【速報】カンタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:41

    早くもフランスでの騎乗馬ゲット

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:57

    なにっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:09

    さくらちゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:24

    フランスというか日本というか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:29

    ぐりぐり君で草

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:34

    凄いぜ貫太!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:38

    新作絵本「かんたくんとさくらちゃん」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:43

    ちゃんと乗せてあげるのは偉い(何様)
    こういう馬主が報われてほしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:59

    サクラちゃんとカンタくんとな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:59

    人馬ともすごくすごいジャパニーズです…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:25

    >>9

    カードキャプターカンタ(悪魔合体)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:49

    ほえ~

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:52

    もう現地人のオーナーとコネできたのかと思ったら流石にそれは無理があったか
    まあなんにせよ乗れるならいいことだ頑張れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:04

    カンタなら絶対だいじょうぶだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:22

    そうだよなぁ…日本馬だって外国語名付けるんだから、海外に日本語名があってもおかしくないよなぁ‥

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:42

    あぁ〜、なんか知らんけど拝んでしまう〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:39

    大丈夫?
    日仏でカンタを取り合いになって、外交問題に発展したりしない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:14

    藤田菜七子ガチ恋馬主ニキで草
    しかし若手を育てたいという気概、誉れ高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:14:07

    貫太とさくら…なるほど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:16

    これがきっかけになってさまざまな騎乗馬と出会って欲しいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:08

    カンタいつからフランス入りだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:09

    カンタの可愛さが世界にバレてしまう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:22:11

    海外研修でろくに乗せて貰えず帰ってくることになることもあるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:16

    このままうっかり凱旋門賞を勝ってしまってフランスに引き留められる未来はあるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:25:01

    >>21

    7月4週目からだから7/27~

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:25:52

    >>23

    ゾエは1回も乗せてもらえなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:17

    >>23

    海外から来てるんだから騎乗できて当然みたいな奴は門前払いやで

    レース以外にもいくらでも学ぶことはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:27

    >>23

    ゼロとは言わずとも多く乗るのは難しいわね

    フランスでどれくらい乗れるのかも分からない数か月で帰っちゃう若手を積極的に乗せたいと思うオーナーは日本海外関係なく少ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:28

    研修2ヶ月しかないからまあバンバン乗せてもらえるほど信頼獲得できるかは微妙なところ
    とはいえカンタの場合は受け入れ先の調教師が日本人だから前例となる先輩たちよりは乗せてもらいやすい環境にいそうな気もするが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:45

    海外はマジで日本ほど簡単に乗り馬回さないからな
    下積みしっかりやって勉強する姿勢を見せてってとこからだろう
    まあ乗せてもらえるでしょって考えだと思いっきり空振りする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:39

    >>11

    潜むpower(迫真

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:07

    既に日本を発った望来も「名門厩舎で研修できるけど依頼が来るかは分からない」って言ってるしな
    2ヵ月という限られた期間の中で向こうでの信頼を掴む+技術を盗むをそれだけできるかがベースで、そのうえでレース依頼がちらほら来るようになったら御の字くらいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:36

    >>31

    普通に話題になってるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:06

    >>34

    たしかミライは調教騎乗がメインでレースの依頼が来るようなら乗せていただきたいくらいのテンション

    貫太も「少しでも自分の経験につながれば」だからレースよりそれ以外で学ぶのがメインじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:41

    >>31

    騎手歴2年目のまだまだヒヨッコとすでに関西リーディング上位の6年目に対して同じようにがんばれとはならんよな

    ルメールの紹介で行ってるんだしまあ望来は大丈夫だろって感覚よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:39

    レース乗るってよりは技術研修+関係者とコネつくれたらって感じじゃないかな
    日本から見ると2ヶ月も空けるのは長いと思うけど向こうからしたらほんの2ヶ月しかいない外国人だからね
    熱心に希望して来てもらった客でもない上にまだ大きな実績もない若手だから自分とこの馬を勝たせたいときに積極的に乗せる理由はなかなかない
    カンタも望来もそこは分かってて行ってると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:19

    りゅーせーとか現地で語学学校に通うのもセットにしてたが、あれはcrazyだしなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:36
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:43

    >>25

    帰国後即マリーンCってことにならんそれ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:50

    カンタはたしか現地のスタッフとシェアハウスするんだったかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:55

    2000年前後のイケイケ武豊でも依頼が来ない世界なんだから「思ったより乗れないな」はあってもハナからいっぱい乗れると思って行ってるお花畑はおらんやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:57:49

    (40)に跨る貫太?!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:57:52

    >>42

    菜七子ちゃんも乗せてるのかサクラチャン

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:53

    >>42

    ネトケ記事内のサクラチャンURLから飛べるページがサクラチャン違いの別馬でダメだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:37

    慣れない土地で体調を崩さないでねカンタ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:50

    日本みたいに外人にバンバン乗ってもらう方が世界的に見てレアケース?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:21

    >>46

    よっぽどの楽天家自信家以外は騎手たちは大体そのつもりだろうね

    どっちかと言うと(特に新規の)ファンの方が「○○騎手なのに乗せてもらえないの!?」「折角海外行ったのに○○騎手こんな乗せてもらえないの?」ってなりやすいイメージあるわ海外修行って

    タッケ福永池添川田あたりが行ったときの待遇とか知ってたりする人はそんなもんだよねって反応だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:05:42

    >>52

    あれはリーディング何位以内とか指定GI何勝以上とか「上手い騎手」という担保があるからな

    国際的には無名の若手が行くのとは前提条件が違う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:11

    >>52

    短期免許ジョッキーがG1勝ってもうぉおおー!って温かい雄叫び上げるのが日本

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:32

    ちなみに8か月半フランスにいたタナパクでレース騎乗数は45鞍だから、単純計算して10鞍以上乗れれば〇くらいのつもりでいるくらいがいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:42

    タナパク凄いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:27
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:54

    >>58

    タナパク、今と全然変わらなくて草

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:40:32

    小林先生は日本馬がフランス遠征する時の受け入れとか色々やってくれて本当に頭下がるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています