プリコネ総合142

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:14

    昨日くらいまでホスト規制になっててレス出来なかったから立てるのギリギリになっちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:05

    さっきその他ゲームカテ見たら次イベ告知への反応スレ建ってたので共有しとく

    遂に来たな|あにまん掲示板ミソラちゃんの水着正直楽しみにしてたbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:36

    ぼちぼちミソラの水着来るだろうと思ってたけど、リリ、ネアと来たか
    一応どっちも馴染みのある相手か

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:26

    リリはちょっと前にフォールンに専用装備来てたし、確かに水着来てもおかしくない時期だったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:24:42

    ネアは本編ではまだニブルヘルで音信不通っぽいけどええんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:13

    そういや今日はカヤぴぃお誕生日か


  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:29:54

    xだとサムネとか全然表示されないし、twitterにするとちょっと重くなるからpv系はようつべ版貼るのがベターかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:31:41

    今回の4コマ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:16

    今年はTWエリスなかよし部キョウカミソラとかいう人気組実装多い年だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:59

    立ち絵のポーズでパントマイムってなんか不思議な気持ちになるだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:35:08

    スズナはともかくニノンはずっと立ち絵のポーズしてると腕疲れそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:26

    石無いっすわ(数週間ぶりn度目)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:41

    同窓会みたいな水着組だけど、ネアとリリって厳密に言えば同一組織ではなかったんだったか
    エリス・ミソララインで繋がり自体はあるようなないような
    とりあえずキイロ状態では会話ないし面識ないようなものではあったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:12

    >>6

    イベントは時系列バラバラってプリコネフェスで運営の人が言ってたから問題無い

    ホマレさんが出るお正月イベントとかキャラスト見るに死ぬ前の頃の話だったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:46

    時系列きちんとするとクリスがプロデューサーとしてアルターメイデン指導しているシーンとか何してんだってなるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:30:55

    次回のガチャで限定になるのはミソラだろうが恒常はどうなるかな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:22:31

    >>18

    ランファとシノブが両方限定だったりしたような

    どうなるかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:50:53

    去年の水着恒常はユカリさんだけか
    どうなるかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:17:29

    正月ハツネってまだ引いた方がいいやつっすか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:46:11

    正月ハツネは十分強キャラだし今後も出番あるだろうけど、ここから水着ラッシュ+8月末のプリフェスもあるからジュエルに相談かな
    採用するときは光魔法パ限定だから他の光魔法メンツ揃ってるならサポ借りでも良いし、ハツネ推しキャラなら気にせず引いて良いとも思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:27:57

    あ~フレで済ませるのも手か あざっす探して見る

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:26:32

    次のキャラソンCDの情報が出たからか今日はやたらとプリコネスレが立ってるな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:10:12

    スゴロクで仲間が同行してる状態でチェックポイントに到達したら一緒に喜んでくれるようにならないかなキャルの横空いてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:12

    ニトロプラスが子会社化したらしいけど
    もしニトロプラスコラボ来るとしたらそに子やまどマギとかしてほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:53

    最近正月イリヤ出番多いなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:42

    >>25

    そこはシェフィの席だから……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:12:43

    >>26

    ファントムやらタオロー兄様やらデモンベインが来ても嬉しい古い時代のユーザーも居るぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:56

    今月のクラバトは蟹漁にワニゴンを添えてって感じになりそうだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:48:09

    リリってムッツリなエッチ女扱いされてるし、クリアやプレシアに比べて分かりやすく強化出来る要素が薄いから「色欲」の王家の装備者になるんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:57

    >>26

    もうコラボはいらん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:58:06

    >>31

    リリはこの調子だしミソラは多分それを知ってからかってくるしネアはネアだしもしかして本格的にアクセル入ったら止まらない3人かこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:39:56

    >>32

    ゴルシとkmrが約束したウマ娘コラボ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:19
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:45:21

    >>32

    自分も正直言っていらない

    好きでプリコネをプレイしてストーリーを楽しんでるのに他作品のキャラが入ると違和感がどうしても来てしまう

    コラボ先の作品はその作品内で楽しめれば良いのだから

    >>35

    ジュエルとか貰えるのかね?貰えるんだったら500くらい欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:45:03

    コラボなぁ…2作に渡ってのデレマスコラボの影響で始めたのも遠い昔のように感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:26:37

    割と最近のスレをまとめた動画を見かけるなぁって思ってたけど、ついには現行スレまでまとめるようになってて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:22:07

    個人的には自社コラボはやってほしい
    アリサにロザリア連れてきてあげて

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:32:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:33:31

    >>33

    リリは騎士君いれば大和撫子に戻るし、ネアはカリザ与えとけばフェードアウトするから大丈夫

    ミソラと騎士君二人きりだとだんだんシリアスになるから一番怖いくらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:46:03

    >>37

    6年の歴史に対して4年も前は遠い昔

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:05:26

    サイゲ系列でもデレマスはレーベルが同じコロムビアだからな
    まだ音源の管理はしやすい部類だよね
    Great journeyのCDが出たのはだいぶ後だった気はするけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:29

    1年以上いたクランの解散が決定した…
    自由凸で300位以上安定するかなり居心地のいいクランだったから残念すぎる
    次探すのめんどくせー

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:16

    クランメンバー募集をXでしてみても、いいねは付いても全然加入してくれない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:39

    アドベンチャーで回るべき場所よくわからぬ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:47

    >>46

    なるべく最新のやつ(雪山)がいいぞ

    クラバト服まで落ちるし

    ピンク装備はそうそう落ちないけど仕方なし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:02

    ギユキー! 1:05を耐えてくれーっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:23

    雪山にずっと籠もってた俺から言わせて貰えば
    アクセサリが大量に溜まって青和服とかよく使う奴が足りなくなるから気をつけろ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:28

    騎士クンの両親について話す~的なタイトルのスレなんかあったかな?って思ったら中身はこの間のリノのスレだったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:05

    属性スキルの闇防御レベル1だけ上げたらグリフォン2,000万伸びて2億超えた
    ギリッギリで耐久足りてなかったのね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:55

    水着ネアは恒常っぽいな

    そんでもってネフィ=ネラのフェス限と一緒にガチャ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:37

    新恒常を新フェス限と一緒にプリフェスにぶち込みます←ハイ!?!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:01

    突然のネフィ=ネラ、どうかお許しいただきたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:53

    フェス限、前半、後半のスケジュールでネアをフェス限と同じ枠に入れれば3人同じ時期に実装できるぜ!ってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:03

    まあこれは単純にうれしいな
    超絶運が悪ければ二天井とかもありうるかもしれないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:50

    どうせ2回天井するつもりならどっちもフェスの方が天井する回数は少なくなる(かも知れない)って寸法ね
    マスピが1個しか付いてこないというデメリットはあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:19

    言っちゃなんだけどネアを単品で出しても水着ミソラに温存するのが目に見えてるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:43

    ライラエル以来の環境効果持ちか

    ライラエルは物理メタだったけどネフィ=ネラは魔法メタ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:42

    やっぱ最近は行動速度アップがトレンドか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:10

    やっぱりいた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:13

    ついに火物理も最高倍率の行動速度アップかな
    現役のジュンさんもフィールドっていう独自の強みがあるから使い分けはできるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:29

    ネフィ=ネラは火か
    火のサポーターあんまり持ってないから引くしかなくなったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:34

    エッッッッッッッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:47

    火物理のバッファーか、これでまたクリスの現役時代が伸びるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:13

    騎士くんたち「アルターメイデンまだ修行中だしリリ実装後回しやろなぁ」
    サイゲ「新フェス限ネフィ=ネラと一緒にネア出して消化します!!!」

    褐色フェスとかやってくれるじゃねぇかよぉ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:22

    脇とか足裏とかで耐えてたプリコネくんもどんどん露骨になってきたなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:00

    >>66

    いまだに光4人にクリス出張とかやってる

    というか火のみでクリス活かしきるのが無理

    最低でも火4人にエリス出張してもらわないと

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:48

    ネアも火なんだ?
    元から水だし水着でも水だと思ってたよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:34:49

    現実パート目的で3部キャラ優先で引こうと思ってたけど、3部キャラ実装多いな!?
    クルルで石無いんじゃが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:25

    てっきりハフバの生放送でネラのプリフェス実装発表かと思ったが
    となるとハフバはリンドヴルムか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:16

    3部はストーリー展開も含めて最初はやたら溜めるな~勿体ぶるな~って思ってたけど、ちょっと前くらいから一気にドバーっとぶちまけてきてるね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:41

    2部以降の新キャラは実装=キャラストーリーの公開=設定の開示って意味合いが強い
    下手したらキャラストーリーの方がメインストーリーより本筋進めてるまである

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:31

    >>65

    マスピくれへんのかーい!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:49

    恒常で助かるって意見多いけど、現状のガチャですり抜け期待するの無理ゲーだよね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:00

    >>77

    6万円で天井するか3千円でチケ買うかという見方もある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:10

    >>76

    そうならないソシャゲがどこにあるというんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:45

    昔のやり方だとラビクリスアメスエリス辺りが過労死して雑魚は引くだけ無駄って感じになるだけだしなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:50

    イベントアニメも1つになっちゃったけど水着だけは頑張りますとかやってくれるんかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:09

    属性がなかった頃だとトップのキャラに使用が集中して
    それより少しでも落ちるとほぼ使い道がなくなっていたからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:13

    少なくとも昔のクラバトで持ってるキャラ借りなきゃいけなくて持ってないキャラ借りられない方がきつかったから今の方がやりやすくていい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:40

    属性なかった頃よりキャラ使用率ばらけてて今の方がよっぽど楽しいわ
    5分割して強キャラがまんべんなく揃うなんて不可能に近かっただろうし、3~5月で各属性の救済枠になる強キャラを実装してくれてるのはむしろありがたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:11

    個人的には属性の影響より専用2装備の方がワクワクする
    アヤネとかスズナとか誇りかぶってたキャラが強くなって環境で使う機会増えるのがいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:54

    ただ専用2来るには現状星6が来てるキャラじゃないといけないからなあ

    リゼロ組とかアイマス組とかはしゃーないとしても
    マナリア組とかシャドバ組とかは早めに星6来てほしい
    なかよし部とかも最悪キャラスト後でもいいから、実装してくんねーかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:01

    裏世界のプリンセスは全員環境効果持ちぽいからその内環境効果持ちペコリーヌがフェス限で出てくる気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:29

    あーあ、プヨリとアスヒヨTL間違えた
    星6ヒヨリとプヨリほどじゃないけどヒヨリ一族は雰囲気よく似てるなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:28

    自分もこの前水ノゾとクリノゾ間違えるとかいう普通するかぁ…?って間違いしちゃってワロ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:09

    いつか魔法メタの環境効果は出るだろうと思ってたけど、他に環境効果ってどういうのが出るんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:47

    大概だぞクロエ君

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:40

    スピリットホーンが倒せん……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:37

    なんだかんだ色々なキャラが使われるようになったしクラバトもアメスラビアメスサポ!の時代と違って分散するから持ってないキャラいても凸しやすいし良い点も多いんだけど属性レベルは良いけどスキルがキツいわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:20

    うちのクラン見ても
    シャードやマスピの差でかなりスコアに差は出てくるようになってきたなあ
    まあ今のままで止まるならいずれは追いつけるはずだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:33:25

    マスピ整えてないと先に進めずさらに差が広がってくシステムだからなー
    流石にいずれ対策は入るだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:48:41

    まあどこかでしばらくは止めておいて欲しいね
    アニバと同時に属性スキル4ページ目まで、マスタースキル38個追加!みたいなことをやらかさないでくれれば……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:46:26

    >>87

    聖学ユニとかなかよし部ウインターをキャラストなしで実装しているのだから星6もキャラストなしでもやれないことはないよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:55

    そういや深淵討伐も騎士くんレベルのやつだっけか
    カンストまで予想より早くなりそうだな
    とはいえ属性レベルの方はどうでもいいが属性スキル、マスタースキルの方は追加慎重にしてほしいところ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:22

    しばらくの間天井を設けておいて、溜まったシャードはジュエルに変換(石割すると少し損する程度のレート)ってくらいがいいかね
    マスピでやるとキャラ引いてもらえなくなるからどうするかはわからんが

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:43

    環境効果でライラエルとネフィ=ネラは持っててヴァイオレットも確実に持ってるとしてペコリーヌはどんな環境効果になるやら…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:49

    ヒロイン全員がペコリーヌ並に食べるようになる
    (ふくよかなユイみたいになる他ヒロイン達を見たいだけ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:12

    Twitterちょっと荒れてるな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:37

    3連天井で咽び泣いてたけどクリチカ復刻から周年までの連続300連天井よりはマシと立ち直った

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:41

    デカっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:04

    リアルでもメタルスライムですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:44

    70連とかいう微妙なタイミングでネラ様引いたから
    天井叩かなくていいかという気がしている

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:28

    虹の出はいい方だったけど180連目でようやくネア。クラバト報酬届くの待って天井ゴールですねこれは
    ノーピック天井回避できただけありがたいが……俺、今年の夏は乗り切れないかもしれない(遠い目

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:11

    キャルちゃん終了のお知らせ\(^o^)/

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:37

    マホで絞り尽くされクルルを泣く泣くスルーした俺に救いが来た……有償10連と貰った石だけでネラが引けたぞ!!
    ネアは今度チケットで取ります……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:14

    >>106

    これで140cmないってマ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:28

    カリンさん水着着てた?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:52:40

    次の水着は緑の眼鏡か

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:59

    新キャラ実装で既存キャラ後回しにされて待ってるのしんどいからダブルピックアップでシナリオの質落とさずに回転率あげてくれるなら嬉しいわ
    次の新衣装4年後とか待ってられん

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:06

    イベボス服を溶かすスライムで草
    リリちゃんちょっと溶かされたらしいけど映像はないんですか!(

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:14

    深域は「エンドコンテンツを前提にした育成」というコンセプト自体が、率直に言いますと割と気が狂っておられますので、多少のテコ入れでどうにかなるかなあという気はするんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:32

    >>116

    あるんだよなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:45

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:33:41

    >>118

    やったぜ。てかこれ何気にいつもの衣装の方溶かされてるのか

    まだストーリー見切ってないから見なくては…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:13

    完全装備で大丈夫→服を溶かすスライムには勝てなかったよ…なリリちゃんであった
    まあ通常衣装溶かされて水着に戻っただけともいうが

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:32

    よし20連でネフィ=ネラを確保させてくれるサイゲは神だな
    これからもついていくぜ
    ネアは恒常やしええやろ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:46

    150連でネフィ=ネラ…あと50連ではあるが本命は引けたわけだし撤退かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:16

    >>107

    超能力者、幽霊、吸血鬼、天使に続いてスライムか…

    ……ペコさんは人間ですよね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:54

    >>124

    取り敢えず人外であるのは確定でスライムも数ある内の姿でどう言うのかは不明でネアとは血の繋がりは無い

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:05

    ここしばらく天井続きだったからたまにはこういうことがあっても良い

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:18

    火は4-10と5-3があっさりフルオで行けるようになったらしい
    5-6は知らないが火だけで行けるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:55

    >>109

    残り20引き切ってネフィ=ネラ天井交換でゴール

    190連目にネアおかわりと引き損ねていた春スズメ出て、天井の傷は痛いがまぁ内容としてはヨシって感じで…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:38

    確定でネアを引き、30連でネフィを引いたぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:40:02

    >>128

    まあ新規がすり抜けたなら勝ちと言えるね

    ミソラが怖いけど……

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:39

    ミソラとリリもガチャかな…
    今後配布無し、新規はガチャキャラのみだとめっちゃつらいが

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:36

    やっぱリリちゃんは見た目も性格もお色気イベント適正高すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:39

    アネモネ引けなかったから天井予定、マジでマスターピースは新キャラ引けたらくれよホント

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:11

    ネラさんの正体は分からずかー
    「流体の何か(天使や悪魔ではない)」って部分で神話とか詳しい人は検討つけられるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:36

    復刻のコネクトコインは3倍のレートでも良いと思った
    アニバハニバのフェスでは2倍……までは望まないけど、これくらい楽にしてくれればなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:00

    200連目でギリギリネラさん来て、ネアを交換しました

    石尽きたけどミソラどうしよう…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:57

    ネフィ=ネラは南方の島国で出土したガチの人外?
    雰囲気的に琉球王朝の守護神的な存在だったのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:34

    人外と契約して王国を築いた一族みたいなのが世界各地にいくつかあって、その王女が王家の装備持ちとして出てくる感じになるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:35

    取り敢えずプリンセス組の王家の装備の名前は全員判明したし憤怒もほぼ判明してるようなもんだから後2つか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:07

    アストルムより現実世界のほうがファンタジーしてる件
    ミロク涙目

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:38

    ネフィ=ネラと契約した一族の末裔がネアで、ネフィ=ネラは(今は亡き?)ネアの母親の姿を真似して姉妹として振る舞ってるっていう所だろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:18

    確実にアストライア王家は女神アストライアーと関わりのある一族になるなこれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:50

    天井までに実装キャラ引けて良かった、プリフェスはコンプ出来たがこったからまた何人スルーする事になるやら…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:56

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:39

    現実に神霊の類と契約した一族が7つあって、ミネルヴァ+六凶が神霊がモデル→それが没になって七冠が7つの神霊をモデルに、プリンセスナイトがそれぞれの一族の開祖がモデルに
    王家の装備はプリンセスナイトの専用装備(今の権能の代わり)だったのが没になった
    とか割とありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:57

    >>141

    キャラストの話的にネフィネラは自分の欠片を手に入れた芸者さんの姿を借りてるだけのような

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:24

    >>145

    一大スポンサーのアストライア王家をメインにしたのでミネルヴァ(=アストライア王家と契約した存在がモデル)を特別扱いしてるとか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:28

    徳川家が神霊と契約して強大な力を手にし、そのお陰で征夷大将軍になったとかやりそう
    実はリリも王家の装備を持っていたけど、ロストしたときに無くしたとか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:00

    リリが王家の装備持ってたとしてリリの自分の力で強くなりたいって願いと相反するからなぁ
    同じく王家の装備がないと一般人のペコに何かの力に頼ることを説得されるかもしれんが

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:00

    今のペコリーヌって王家の装備によるブースト無しだとどの程度の強さなんだろう?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:10

    ネアの補助ありとは言えランファの能力凄いな
    というか今回のイベント強い奴が揃ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:23

    レイジレギオンの女子会だからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:38

    レイジレギオン、単体でプリンセスフォーム数人分だからな…
    無法過ぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:35

    ランファちゃんの魔力は真那と同じぐらいって前に言ってたな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:04

    火5-10突破!
    ネラは偉大だ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:42

    >>104

    そらそうだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:04

    まあネアはスルーしてもいい訳だし天井までにどっちも来ない場合以外は比較的良心的だったとは思う
    来なかった人はご愁傷さまとしか言えないが

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:28

    賊の鎮圧にネラが態々来てやってそれを繰り返すのも大変だなと思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:50

    ネラの正体ってもしかして地球外生命体?
    この脅し文句はその気になれば宇宙から攻撃できるぞって意味だったりして

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:05

    ネラがいた南の島の小国ってフィリピンあたりのことなのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:23

    >>153

    1番弱い本体カリザきゅんでさえプリフォ2人がかりでようやくだしゼーンさんに至っては覚醒使わずに七冠でも最強クラスだろうラビリスタさんと互角・プリフォ全員相手にシェフィで隙が出来なければ一方的にボコボコにするしでヤベェわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:16

    >>160

    沖縄やろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:12

    120連でネラ来たから今回はもう撤退だわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:36

    >>161

    アゾールドさんも4人でようやく、だからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:31

    ミソラもとうとう復帰か
    アゾールドやゼーンさんいなくてもパワーだけならバランスブレイカーもいいとこだな、やっぱレイジレギオンは

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:21

    >>165

    強さ的にはどんな感じなんだろうな

    ゼーン>>>>>>アゾっさん>ミソラ(レイジレギオン時)>>ランファ>>カリザ

    くらいの印象だけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:40

    >>166

    まあ当初レイジレギオンならそんなもんなのかね?

    今はランファの成長だったりキイロがネアだったりで多少細かい変動ありそうな気もするけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:08

    直近6ガチャ5天井
    こんなに渋かったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:30

    メインストーリーでもイベストでも下手しなくても並のヒロインより出番多いカリザきゅんほんと好き
    制作側からしても1話限りのモブじゃなくてヒロイン勢に突っかかって話の動かし役に出来るキャラって便利だろうしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:33

    自分も今回は天井
    まあ途中でネア拾えたから通常のガチャなら天井ではないのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:16

    こんなのから紡がれる繋がりもあるのだろうか??

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:58

    >>169

    今回でいうと

    普段ならナイフ舐め郎あたりにでもやらせるような不良行動や

    ミソラに対する反発・反対意見をさせれたのはストーリー的に便利だったね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:35:03

    100とウン10連で2人とも1回ずつ引けたぞ
    フェスで持ってないのプリキャルだけだし、いい加減引くか…攻略サイトでもちょいちょい代替案無しで使われてるしな
    →天井までプリキャル出ず、代わりにネラ4回引いた

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:05:20

    ミソラの話も現実絡みの話が人気な訳だしやっぱプリコネが面白いのは現実側なんだよな
    そんなこと前作の頃から分かりきってたけど現実側の話をするのが遅すぎだわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:36:33

    クルルもミソラもヒロインに焦点当たってるストーリーで良いわ
    5周年もそうだけどモブの話ばっかりで中身がないようながっかりストーリーこれから減っていってほしいわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:49:08

    そういえば今日覇瞳皇帝さんの誕生日だったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:19

    今年のキャラライブランファ来たし来年はミソラ確定だなー

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:34

    シェフィ救出でわちゃわちゃしてる間にミソラがテレポートであっさり解決したら笑うな
    でも実際これからは王家の装備か超能力かハッキング持ってないと話にならん展開にはなりそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:15:46

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:10

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:25

    絶対ネタ枠でお姉ちゃんとプリンお化け入ると思ったら入らなかった
    クウカ・ニノン・ユカリ・キャルが今の四天王か

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:04:13

    ネフィ=ネラの環境効果は敵も味方も魔法ダメージ軽減か
    別に魔法キャラにダメージが発生する効果じゃないのね

    ライラエルは物理攻撃のキャラに雷が落ちるようになる効果だったけど、そこはちょっと違う感じか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:30

    まあメタルスライムだからこっちの方が合ってはいる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:44

    アルバム埋めやったけど
    このミソラの瓶笛が一番わからなかった

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:43:45

    去年はネネカ→ランファでプリフェスキャラが続いたけど、来月の水着キャラは誰だろ
    プリフェスキャラならラビリスタ、クローチェ、ライラエル辺りが候補か?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:52

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:47:22

    俺はユカリさんがアブダクションされる奴が脈絡なさ過ぎて分からなかった
    お持ち帰りされたすぎて宇宙人にお持ち帰りされるなんて思いつかないよ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:09

    >>185

    ライラエルってデフォの衣装が水着とそんなに変わんないから、正月とかに出した方がいいと思うんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:52:46

    >>184

    懐かしいネタだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:00:30

    地味にクローチェは守護騎士⇔姫の関係とは別枠の「マスター」が決まってないって話が残ってるんだよな
    でもサマーでやる話じゃねぇ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:57
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:42

    >>191

    スレ立ておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:45



    ミソラが早く引きたい
    マスピが欲しい……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:42

    まだ埋まってないからうめとく

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:15

    埋め
    さっそく水着ミソラか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:10

    キャラストがすごく楽しみだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:23

    イイコトうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:08

    八月はクリアプレシアが来るのかどうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:38

    うめとこう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています