常駐カテや常駐Partスレがあんまり盛り上がってなくて悲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:05

    あにまん全体的に過疎ってるならそんなもんだよねってなるけど盛り上がってるカテやスレは勢いあるから羨ましいなってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:50

    ちなみに何カテゴリ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:41

    >>3

    すまんが言えん

    察してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:16

    1人で連投してるだけだろアレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:11

    規制のせいなのかこの1年半くらいあにまん基本的に過疎じゃね?
    去年の12月とかやばかったもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:01

    ♡が50超えること滅多にない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:44

    過疎Partスレにいるけど♡すらあんまり付かないから書き込み甲斐がないマジで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:29

    わかるなぁ…誰かが毎回保守はしてくれてるけど保守ばっかで悲しい
    もう一つのスレも書き込むけど盛り上がってないし、♡も全くついてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:00

    >>9

    保守ばかりだとなんか虚しくなるよね

    保守してくれるのはもちろん嬉しいしありがとうってなるんだけど(平日早朝の忙しい時間帯とかは特に)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:09

    なんかすごいゆっくりペースの割には投稿が多くて助かる。おれも頑張ってかくよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:58

    潔く一度落とせばいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:11

    >>10

    ありがたいんだけど、見るの楽しみにしてるから保守だった時の残念感が大きい

    自由度大きいスレなんだが、書き込むことネタ切れする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:43

    知るかそんなもんとしか言えねえ
    需要ないなら落としなよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:35

    >>12

    最後の方になると毎回誰かが次のスレ立てしてくれるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:33

    >>13

    あー、成程分かるめっちゃ分かる 

    保守やこのレスは削除されていますだったらなんかガッカリするよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:33:57

    盛り上がっているカテと盛り上がっていないカテの違いってなんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:46

    >>17

    燃料の差

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:35

    名前出していいか分からんけどブルロのあにまんでの勢い全然失速してないの意外
    アニメ終わったら失速すると思ってたから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:56

    >>19

    ブルーロックの盛り上がりすごいよね

    どんどん色んなスレ立つし書き込みも活発で羨ましい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:45

    盛り上がっているカテやPartスレは比較的時間に融通がきく学生さんが多いのかな?
    社会人だとどうしても忙しくてあにまんどころじゃないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:14

    ハートが一つでも押される限り書き込む理由がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:18

    >>17

    過去にカテ全体で荒れてその後供給も無いと過疎ってく感じ

    当然の事ではあるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:26

    >>20

    分かる

    あのカテから二人か三人だけでも自分がいるカテやPartスレにも来てくれないかなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:54:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:10

    >>5

    アレってどれだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:12

    >>21

    そうかもしれない

    雰囲気的に社会人が多い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:18

    盛り上げよう!→滑る→寒冷化
    保守→保守→過去送り

    今夜も自由と鬼滅とタフカテ頼りだが今はこのままでいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:29

    言っちゃ悪いけどこのスレ見てるだけでそのカテに人来ない理由ちょっとわかるもんな
    誰か人来てくれないかなー的な受け身な姿勢が感じ取れて自分で盛り上げる気概を感じないというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:13

    >>29

    自分24だけどもしかして自分に言った?

    確かに24の書き込みだけ見たらそう思われても仕方ないけど自分もカテ盛り上げたくて複数スレ立てしたり色々なスレに書き込んだりしてるんだ

    でも♡は付いてもレスは付かないんだ‥‥

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:57

    穏やかに緩やかに語っていいよね…してるだけだからご新規さんが来れば歓迎するし去るなら止めはしない
    盛り上がってほしい!って思うなら熱意込めて語ってくしかないよ 私の常在パートスレは時々ご新規さんぽい人の書き込みがあるけど多分スレ自体に定着はしてないと思う
    それでも人がいる限りは続いてくんだろうなって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:14:15

    >>30

    ごめん、別に君に向けて言ったわけではないんだけど

    なんていうかこのスレだけでも空気が冷えてるというか…(このスレの趣旨的に当然かもしれないが)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:25

    >>31

    自分も過疎Partスレにいるけどご新規さん全然来ない

    たまに「新規です」って書き込んでくれてるレスはあるけど定着はしていないっぽいからごく少数でずっと回してる

    別にそれでもいいけど全員が飽きたらどうなるんだろうってたまに考える

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:22

    どうなるってそりゃ消えるだけだろ
    人がいなくなれば消える、それが普通

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:37

    >>18

    けど3週間(4週間に伸びたんだっけ?)休載でアニメしてない呪術カテ見てきたらスレ数100スレ以上あったからファンの母数の差も大きいんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:59

    盛り上がってるpartスレを好きになって常駐すりゃいいんだよ
    過疎ったスレなんてさっさと見捨てろ
    ほとんどの人間がそうしている何故お前たちはそうしない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:22

    過疎る理由は色々あるけど大体は流行りの廃れたものに少数人数がしがみついてるパターンだから盛り上げようと頑張っても皆もう興味ないんだよねそのコンテンツに

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:26

    >>36

    話してて楽しいからかなあ絵もSSも沢山見たいしおれもかきたいネタあるから落としたくない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:07

    >>12

    以前常駐していたPartスレが供給無くて過疎ってて1日に付く数レスの内半分以上が自分のレス状態だったから

    「保守だけのレス増えてきたし供給無くて過疎っているから次スレは次に供給来るタイミングで立てて欲しいです」

    って言ったら「君は何様のつもりなんだ」「無自覚荒らしって怖いね」とかボロクソに言われたわ

    しかも普段過っ疎過疎なのにこの時だけレスバに発展して勢い伸びてて更に腹立った

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:13

    >>39

    スレ主なら「落とします」って宣言だけすればいいのでは?

    余計な枝葉つければ住民の質によってはつつかれるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:54

    >>39

    それはたしかに…見てるなら書き込んでくれてって思う


    スレ立てして、最近は自分しか書き込んでないのザラだけど保守されるから見てる人はいるみたいなんだよな

    他の人のレスも見たいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:58

    >>9

    保守とこのレスは削除されていますばかりのスレって見返す気も書き込む気も失せるもんな

    自分も保守だけのレスは絶対にしたくないから書き込み用のレス何個かメモアプリにストックしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:14

    >>35

    一ヶ月くらいならまあ持つよ

    月一で話が進まないとかもう完結したとかはね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:01

    >>39

    次スレ立てたい人は立てればいいし保守したい人は保守すればいいし見てるだけでいい人は見てればよくない?

    人が常駐しているスレを供給なくて過疎ってると侮蔑してから次スレのタイミングを指示するとか他人の行動に口出ししたら叩かれて当然だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:03

    完結した作品でたまにPart数めっちゃ伸びてるスレあるけどすごいなあって思う
    完結済みだからこそ安心して語れるとかあるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:54

    >>41

    分かる他人のレスも見たいよね

    自分もとあるPartスレにいるけど♡はつくけどレスは最近はほぼ自分しかしてない状態

    完全に壁打ちみたいになってきて、

    これ掲示板使う意味ないんじゃね?

    って気づいてしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:55

    あくまで語ることが目的なら保守が多くても何も思わないけど
    もはや保守をすることが目的になってるスレは正直やってる意味があるのかな
    毎日同じくらいの時間に保守の一言で延命させてるスレとか正直見てられない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:49

    自分がいる過疎長期スレが何かの間違いでタフカテに立てばワンチャン伸びるんじゃないかと思ってる
    あのカテ人多いし文体や口調気にする必要ないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:27

    >>47

    保守し続けてスレを落としさえしなければそのうち誰かが何か面白い長文書いてくれるやろ、

    の精神で保守し続けてるんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:15

    >>23

    これに該当するカテってあるっけ?

    思い当たらないんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:38

    保守してる人はしたくてしてるんだろうからね
    保守続きが嫌なら適切なレスしればいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:46

    あにまん掲示板って全体的にROM専の人が多い?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:36:31

    過疎長期Partスレ民だけど♡は付いているのに誰も書き込まないから保守代わりのレスが3回以上連続自分になった時は「ハァまたかよ」って思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:40:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:43:17

    >>20

    なんであにまんであんなに突出して人気あるんだろうね 

    熱意ある数人だけで回してるわけじゃなさそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:48:54

    公式からの供給がない時期にスレの元気が無いねは悲しいけどまあ分かる
    供給来てるのに全然盛り上がらないってどういうこっちゃ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:50:03

    世間的に有名でファンも多いキャラなのにファンスレが全然動かない
    なんでやー

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:54:00

    呪術カテはアニメ2期始まる前は結構過疎ってたんだよな
    や渋谷事変のアニメ化で人増えたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:55:18

    >>58

    あのカテ過疎っていた時期あったの?

    常にスレ数100以上はあるイメージだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:12:34

    寿命やね
    大人しくくたばりなさい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:15:07

    >>57

    ・ネットにファンが多いタイプじゃない

    ・ちょっと一般的じゃない解釈のファンが居着いていて語りたい雰囲気では無い

    この辺

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:17:40

    >>61

    あとは別SNSで十分のびのび語れる土壌があるから

    単純に掲示板は要らないっていうやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:34:07

    >>19

    不思議と失速しないままアニメの二期がまた10月に来るんだよな

    間に映画もあったけどガチで原作だけの時も普通に活発だったし、自カテとの違いは何なんだろうか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:35:32

    あにまんそのものが過疎ってるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:13:43

    >>44

    過疎って侮蔑でもなんでもなく「人が少ない」って現状をそのまま表現しただけでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:25:41

    スレなんて一期一会で栄枯盛衰でなんぼなのに
    保守の一言の連続でスレを延命させたがる気持ちわからん…
    誰かが来るかもって希望持ってるのだとしたら十中八九そんなスレに書きこまんよ
    気味が悪いもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:40:38

    >>39

    さすがにそれは他人から見たら1日数レスで存続してるスレを勝手に終わらせようとしてると見えるんじゃね

    スレ主でもう落としたいっていうのならそう言えばいいし

    そうじゃないならただレスするの止めて

    それでレスが半分以下になっても続けたい人がいるならその人たちが続けるのでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:45:26

    >>62

    すごい供給あると普通にXで盛り上がって二次も投下されるし自分でも創作したくなるからそっちに忙しくて

    しばらくしてあにまん来てみたらあんだけ供給あったけどファンスレあんま進んでないなってことある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:32:32

    供給無くて過疎っていた時期にスレを盛り上げたくて
    「原作のこの台詞は自分はこんな風に解釈したけど皆はどう思った?」
    とか話題振ったのに保守保守保守って3連続保守が並んだ時はもう流石にこのPartスレ離れようかなって思ったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:41:59

    >>63

    マガジンカテはROM専や受け身な人が少なくて積極的に書き込む人の割合が他のカテより多いとか?

    ♡がどんなに多く付いても書き込まず見ているだけの人が多かったらスレやカテは盛り上がらないから

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:02:14

    悲しい思い出ばかり何度も振り返るのやめなさい

    あなた別スレでもそれ話してたでしょ

    >>69

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:03:07

    >>4

    おまえアイマススレのアイツか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:09:15

    >>66

    地道な保守でスレを存続させてる事が尊い・立派だと思ってるのが居るっぽいんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:13:42

    >>65

    横だがそれを煽りととる人間もいるね

    そもそも一日数度更新があり、他人が書き込んでるならよくね?

    半分程度で自分のおかげだみたいな認識よくないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:40:31

    数レスの内の半分って書いてあるから

    1日に3レス付く内の2レス、4レス付く内の3レス、5レス付く内の4レスが>>39のレスだったのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:44:50

    保守だけがひたすら並んでるスレを見るたびにこれを思い出す

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:11:36

    >>52

    ってかネット掲示板全体の傾向がそうなのよ


    あくまでぼけーっと眺めたいROM専が多い

    あにまんはなまじハートがあるせいでROM専の一部が可視化されてるだけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:18:56

    >>59

    過疎ってると言っても30スレ以上はあったけどレスもハートも少ねぇ…って思ってたな

    他のカテ覗いて「嘘だろ!?こんな短時間で数レスつくの!?ハートも!?」ってビビったもん

    粘着アンチみたいな荒らしがいたから余計人減ってたのかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:19:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:22:10

    >>79

    カテ名出してsageるのやめーや

    せっかく割と平和に語れてるのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:22:13

    正直盛り上がってたら盛り上がってたでスレ荒れたりするよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:23:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:24:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:26:26

    >>75

    でもそれ知ってるの>>39本人だけじゃん

    他の人からすると自分以外にもそれなりにレスする人がいるように見えるのに

    このスレ過疎だからもうおしまい言われたらそりゃ反発するだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:28:38

    >>84

    これな

    ID見えないから100レス中99レスが同じ人でも分からないし「過疎ってるから落としましょう」なんて言われたらROM専の人はハ?ってなるし荒らしと思われてもしゃーないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:30:43

    あにまんはID出ないからいいよね
    過疎を数人で回してたり自演してたりするのがばれない
    同じ人ばかりが書き込んでいたら空しくなってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:31:14

    >>79

    >>83

    過疎ってたら過疎カテって馬鹿にされるし、賑わってたら賑わってたでこうして文句を付けられるんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:32:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:33:09

    >>84

    >>85

    安価スレのスレ主みたいにトリ付けてなきゃそりゃそうなる…という当たり前の話だったか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:33:17

    >>86

    荒らしにも有利になるのがなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:34:09

    腐女子の巣窟でも盛り上がってるだけ良いだろ
    腐女子の巣窟の上に盛り上がってすらないカテとかキ⚪︎オタの巣窟の上に盛り上がってすらないカテとかもあるんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:34:13

    >>86

    本当にいいことかそれ?

    自演や数人で回してるのがバレないからこそなんのために保守してるだけのゾンビみたいなスレが残ってこういうスレが立つのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:34:18

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:35:26

    >>93

    アニメでも漫画でも東堂葵が活躍すると瞬間風速が凄い

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:35:26

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:35:27

    腐女子叩きしたいだけのやつはどっかいってくれマジで
    荒れるって分かんねーのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:36:34

    こういうスレで「腐女子しかいない!」って言ってる奴はちゃんと閲覧注意スレの中身を覗いて腐の方面の閲覧注意なのか夢の方面の閲覧注意なのか吟味した上でレスしてるのか
    それとも閲覧注意スレ=腐女子のガバガバ認識なのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:01

    常駐カテとスレが過疎ってるが現行作品じゃないから仕方がないな
    原作は休載中でアニメは1年前に終わっているし
    コラボグッズが出たときに細々と語るぐらいになっている

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:38:15

    過疎カテでスレ建てしても長く続かないから心折れる
    結局伸びるのは夢女子系のスレだけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:42:43

    アニメ放送中はスレ消費もハート付くのも早いがアニメ終わると過疎るな
    過去スレにいた人らどこに行ってしまったんやってなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:46:47

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:00

    鬼滅カテ久々に覗いたら賑わっててちょっと嬉しい
    やっぱりアニメがあると人が増えるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:41

    >>101

    ルールじゃなくてマナーって書き方してる辺り女オタ並の自治厨の才能あるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:49:36

    盛り上がってるみたいで嬉しいね スレ主

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:50:23

    やっぱ腐女子は活気あるよな
    こういう腐と関係のないスレでも話題に出ただけでレス伸びるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:50:51

    まぁルールに違反してたら通報で消えるからな
    消えてない以上はルール違反じゃないし女オタクの立てるスレに文句を付けたいならもうマナーとかモラルとか持ち出すしか無いんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:51:14

    >>105

    俺の常駐過疎カテは腐いないから本当何も起きない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:53:13

    >>105

    活気というか荒れてるだけでは…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:54:22

    ガチの過疎スレだともはや荒れることさえ無いから荒れるのもある意味では活気なんだよな
    そもそも人多いカテゴリは必然的に荒れる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:54:24

    >>96

    こういうのは対立煽りしたいだけだから関わったら負けなんだ通報安定なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:57:04

    長期スレ熱心に保守して保とうとするのは女オタの割合高いから腐女子が多いカテの方が盛り上がるっていうのは案外間違ってない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:59:33

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:01:06

    過疎スレ落ちそうな時間に見に行くのが習慣になってて生存確認してる
    書きたいことがあれば書き込むんだが無ければご臨終をお見送りする

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:04:20

    >>112

    ブルアカは知らんがマガジンカテは84スレ中17スレは別作品のスレだぞ

    17スレ中16スレが吸死のチャンピオンカテより割合で言うと下だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:09

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:09:18

    よくわからんけど知らない作品スレ沢山あっても人気なんだと思うだけで不満とか浮かばんわ
    スレタイで他の作品sageてるわけでもないし好きなスレ読んでたらええやん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:11:06

    暴言みたいになるけど、そもそもゴールデンカムイや推しの子の全盛期でだってスレはたくさん立てどもジャンプカテで他の作品が語れなくなることは無かったんだから他の雑誌のカテではそうなっちゃうのって結局雑誌としての地力の差じゃないか?
    極端な話マガジンもチャンピオンもジャンプほど人気じゃないのが一つの作品に占領される原因だと思う
    サンデーだってフリーレン来るまではコナンしかいなかったし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:17:31

    過疎カテはスレ主がこまめにレスしないと1日で落ちるよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:06

    常駐スレの内容好き過ぎて俺が書き込みまくってるせいで人多いみたいに見えるけどこのスレ大半が俺なんだ…スレ主すまねえ…の気持ちにたまになる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:30

    >>119

    好きだぜお前みたいなやつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:54

    >>119

    過疎カテには貴重な存在

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:25:42

    >>117

    マガジンはマガポケで作品ごとに単話読み出来るのも偏る原因だと思うんだよな

    ジャンプはまる1冊買わなきゃいけないけどマガポケが優しすぎる

    マガジン版雑談スレ見てるけどそこですらマガポケ単話読み勢が多いもん

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:50

    >>114

    あそこは吸死以外のスレ立ってもすぐ落ちるからな

    実質吸死カテと化している

    出版社別カテで一番作品に偏りあるのではなかろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:00

    >>119

    自分の好きを偽る必用はない

    これからもガンガン書き込んでいこう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:40

    >>117

    ジャンプはヒロアカ・ワンピース・呪術と人気どころのカテゴリによる隔離が多いからだろ

    まあ隔離されなければならないレベルで盛り上がってるのは地力があるからって話に辿り着くので結局同意になるんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:31

    >>119

    あるある

    今常駐スレの3/1自分のレスだったりしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:48:33

    そも過疎の定義ってなに?スレ数が一覧で半分以下な時?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:21

    常駐スレ過疎ってても好きすぎて書き込みしてるうちに自然と人が集まったりするからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:00:48

    似たスレが2つあるスレに初期はいたけど、スレがいきなり沢山オリキャラ登場された時に離れたな
    もう片方のスレ(今の常駐スレ)はオリキャラいなくて楽しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:35

    >>9

    >>13

    10時間以上レスの更新がない過疎長期スレで何か新しいレスが付いたときに、

    「時間的に多分保守かこのレスは削除されていますなんだろうなあ」

    って思いながらスレスクロールしたら長文のレスが投稿されていた場合はめっちゃ嬉しくなる

    自分もまたこのスレに書き込みたいなってなるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:44:01

    そもそもハートって何個あったら多い方なん?
    自分の常駐しているバートスレは基本♡4〜10で青字もちらほら、稀に20超えるって感じなんだけどこれって過疎?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:52:45

    >>131

    個人的な感覚で言わせて貰うと全然過疎じゃないと思うし♡の数も少ないほうじゃないと思う

    1日に付くレスの数やその長期スレが何スレ目かにもよると思うけれども

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:23:50

    常駐カテはアニメと映画のアニオリキャラのおかげでやっと息を吹き返してワクワクしていたのにもうすぐ完結することが確定してすっごく悲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:55:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:24

    昔はそこそこ人がいたのに今は数人しかいないんだろうなってPartスレにいる
    これがサービス終了したソシャゲや原作連載終了した作品のスレなら分かるけどまだ公式動いてるのになんでなんや
    しかも前に公式から供給きたのに人も全然戻って来なかったし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:07:19

    常駐してたスレが少し書き込めなくなってた間に落ちたけど、直後に公式から供給ラッシュ来てあのスレがあればなぁって悲しくなってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:11:46

    >>136

    流石に新スレは立ってたよね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:43

    すぐ上に話題振ったりしている人やスレ主が質問とかしていたりイラストやSS上げている人がいるのにその後に付いたのが
    「保守」か「このレスは削除されています」だったらなんかすっごくモヤモヤする

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:27:40

    すまんなおれの連投や
    自分のイラストに感想つけるのは空しいから保守だけするんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:29:30

    わかるわ、俺は全然落としてくれんかったから
    管理人ちゃんに過去ログに送ってもらった

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:31:23

    自分の常駐スレはもう完走二ヶ月近くかかるけどもういいだろとは流石に言えない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:45

    >>137

    立ってないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:24:55

    >>141

    自分も常駐している過疎Partスレあるけど同じような気持ちだなあ

    最後の一人になるまでそのスレ好きだから書き込みたい気持ちはある

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:57

    離れた長期スレに出戻りした人いる?
    なんか長期スレって元いた住人が飽きたらその住人達は公式からどんなに大きい供給が来てもその長期スレを覗くことも書き込むこともあんまりない気がするんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:42

    >>144

    自分は無いな

    長期スレで久しぶりにきたらまだあった!という書き込みあったから覗くことは有るのではなかろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:01

    >>139

    そうか、そういうパターンもあるのか

    創作物投稿されたら感想送るようにはしてるんだけどホスト規制されて感想送れない時は誰か何か書いてくれないかなって胃がめっちゃキリキリする

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:48

    >>126

    3倍じゃねえか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:14

    >>144

    離れた理由にもよるけどたまに覗いても書き込むことはないな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:37

    >>144

    んなこたぁない

    自分は在住スレ住民だけど何とはなしに久しぶりにスレに来たけどまだスレあったのかよw

    的なレスから過去・現在の違いなり比較なり、場合によっては当該レスは予言だったのか!

    みたいな話題で盛り上がることはままある

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:02

    >>142

    盛り上げるチャンス逃してますやん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:21:29

    >>63

    ブルロ関連で個人的に1番凄いなって思うことはブルロよく知らない自分からしたら

    「これ類似スレじゃない?」

    って思うスレ(同じキャラのスレや同じコンビのスレ)が複数あるのにそれらのスレが全部ちゃんと伸びてPart化しているところ

    自分の常駐カテでは類似スレが複数あっても全部のスレがちゃんと伸びることはまずない

    「これ全部ひとまとめにしたら更にPart数伸びただろうに勿体ないな」

    「分ける意味あるの?人が分散して過疎らないの?」

    って思ったけど過疎とは無縁っぽいし多分どれも微妙に趣旨が違うからひとまとめにするわけにはいかないんだろうね


    自分の常駐カテとの違いは一体何

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:04:40

    カテが別って事は作品の性質やら盛り上がりどころも違うだろうし「過疎ってる」「超人がいる」の区分でどうこう比較できるもんじゃないんだよなあ
    イッチのいるカテが不明だから分析もできんし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:58

    過疎長期スレにいるけどたまに
    「久しぶりにあにまん来たらまだこのスレ続いていてほっこりした😊😌感動✨😳」
    みたいなレス付くことあるけどもしかしてこれって嫌味や皮肉も含まれていたりするのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:51:38

    自分>>8書いた者なんだけどブルロのPartスレ見てきたら♡3桁越え、スレ終盤でも♡40や50以上のレスがあってヒエッ…って思っちゃった

    こんなに♡付くなら書き込み甲斐もあるんだろうなって

    別に♡欲しいからあにまんに書き込んでいるわけじゃないけど素直に羨ましい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:35:50

    ブルーロックのあにまんでの勢いは本当に何なんだ

    >>58>>78によると呪術カテですらアニメ無くて原作だけの時期は過疎気味だったぽいのになんでブルーロックは失速しないんだ

    解説出来る人いたら解説して欲しいガチで

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:40:19

    これ言うと煽りっぽくなるかもしれないけど腐女子以外の追い出し成功したからだと思うよ
    上でも言われてるけど熱心に♡押したり保守したりするのって女オタの方が多いんよ
    もうあそこは女オタクの巣窟だってわかったから男オタクはまず近寄らないから男女対立も起こらない
    荒れるスレが少ないからそこにいる人達は伸び伸び語れるっていう好循環
    一応腐女子叩きの意図はないけどこのレスきっかけに荒れそうになったら消していいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:03

    ブルーロックはたまにXであにまんのスレのスクショがそこそこバズったりしてるからそれで興味持った人がXから流れて来るパターンもあるのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:00:10

    >>154

    最高は閲覧注意の劣情スレのSSで♡300超えまで見たことあるわ

    たぶん日付け変更されるたびに何回も押してる同一人物もいるんだろうけど、仮に飛行機ビュンビュンさせても一人二人じゃ無理なくらいの♡の数だからやっぱシンプルに人が多いんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:01:35

    >>157

    それ系だと最近は別カテのほうがダークマイト構文のスクショとかで万バズしてたぞ

    なんだったら呪術やらウマやらでも持ち出しはあるんだ


  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:36

    >>156

    結婚したいキャラとかもよく語ってるから夢女子もいるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:35

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:12

    >>161

    最新話の感想スレとか閲覧注意は付いてないけど毎回アンチと荒らしと真性のヤバいファンがノーマル読者の中に紛れ込んで焼け野原になりながら爆速で完走するぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:02

    >>158

    ♡300!?

    SSでそこまで♡付くことなんてあるんだ‥‥

    日付け変わる度に♡押す人も勿論複数いるんだろうけど300は流石に数人で出来る数じゃないな‥‥

    >>159

    ダークマイトはあにまんでも語録擦られたりハイキューやコナンみたいな百億越え映画見たら予告映像流れるから認知度は映画公開前にしたら高いほうだよね

    その割にヒロアカカテはそこまで爆発的に盛り上がってないのが不思議

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:25:26

    駐在カテは雑多カオスな閲注スレがかなりあるけど普通にネタスレやネタ寄り本編スレ伸びてくれたからなあ
    一時休載中でもこれだし結局全体的にカテが盛り上がってるかどうかは閲注含めいかにカテに足を伸ばす人の母数増やすかor熱心な人に留まってもらうかだしな
    事実一回閲注系へのお気持ちスレが立って荒れて以降目に見えて怪文書スレが減る、その後しばらくは一部人気キャラ除きネタスレ立てても活気に乏しくなった
    スレは生物だしカテは生態系なんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:10

    >>20

    ブルロは所謂「概念スレ」や「CPスレ」と呼ばれるようなスレたちがTwitterで共有されてるから永遠に外部から人が流入してくるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:12

    覗く人が限られている閲覧注意スレで♡300は素直に凄いな
    自分がよくいるカテ、スレタイに閲覧注意付いていない一般的なスレですら♡100超えることなんて滅多に無い
    60や70超えたら「お、♡多いなあ〜」ってなる
    ♡300↑のレスあったかなあ
    ♡200越えですら2〜3回しか目撃してないかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:49

    >>165

    やっぱり外部に拡散したら人増えるんだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:37

    しかしスレの外部拡散はそれこそ過疎カテ以外の全てのカテでやってる奴見たことあるのに、何でブルロだけ毎回言われてんのかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:00

    ブルーロックの劣情スレ、おぢって言ってるから男性だと思ってたんだけど実際女性が書き込んでたのかな?
    結構♡も付いてるし、荒れてる様子はないんだけど。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:30

    男もいるにはいるだろうが殆ど女だろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:40

    >>169

    自分もおぢとか俺とか言っているからひょっとして男性が多いのかな?って思った

    それともあれはそういう設定なのだろうか

    まあ荒れてはいないし♡多くて勢いあるのは凄いことだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:55:27

    おじさんになりきることで劣情レスが書きやすくなるからおじさんになりきってるって♀が殆どだと思う
    たまにゴブリンとかオークとか犬とか豚とかふたなりとか巨根の男の娘とかになりきってレスしてる奴もいるが

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:58:37

    すげぇアレな事言うとシコスレは笑い事だけどクチュスレはネタにもならんから……
    まぁ男っぽく振る舞ったほうが丸い

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:38

    >>169

    ピュアまん民…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:05

    そもそもネットだから書き手の性別がどうだのネットでどう振る舞ってるかだのは野暮だろ
    シコるってもう主観の性別を問わない概念みたいなもんだし
    それはそうとしてあの手の盛り上がりはよほどなのを差し置くと意外と見たら楽しかったりするしミュート機能もある以上賑やかでいいなって適当に見てる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:43

    最近は自分のレスが最後で何時間も書き込みないと不安になってくるのが嫌でもういっそやめた方がいいのかなとか思い始めた
    自分以外にもまだスレ見てる人がいるのは確かなんだけどスレ落ちないか気にするの疲れてきた

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:32

    >>173

    女を丸出しにした下ネタ、全然内容はいくらでも思い浮かぶけどそもそも通報された時の消えやすさが男としての下ネタの比じゃないんだよな

    そもそもちんこは規制されてないのにま⚪︎こは規制されてるし

    スレ丸ごと消し飛ばされたくなかったらおじさんになりきってレスするくらいが丁度いい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:03

    169です。
    性別は気にしてなかったけど、自分でおぢ、俺って言ってたのでそのまま信じてました。
    劣情スレ、夢系のスレは、他の人の好きって言う気持ちがたくさんあって見てて楽しいです。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:59

    ぶっちゃけ劣情スレはキャラによっては普通に楽しめて助かってる
    どうしても女キャラ以外は女性向け界隈寄りになるしこんなご時世男が女向け界隈に混ざって活動とか無理だから

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:01:50

    >>176

    わ、わかる!ほとんど自分しかレスしてなかった時は虚しくなった

    だけど好きなスレだから続いて欲しくてずっとレスしてたし、他の誰かがレスしてくれるんじゃないかと思ってギリギリまでレスしなかった事ある

    それでもレスなかった時は絶望してた…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:23

    >>176

    >>180

    気持ちが痛い程分かりすぎる

    レスはおろか♡すらなかなか付かない時は

    「もしかして変なこと書いちゃったかな?」

    って不安になるし、

    「なんか自分ばっかり書いているし他の人のレスも見たいから暫くレスは控えようまあ♡そこそこ付いてるし12時間あれば誰か書き込んでくれるでしょ」

    って様子見していたら12時間書き込まれずギリギリの時間に慌てて保守したこともある

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:39:41

    >>178

    劣情スレや夢系のスレはキャラ愛や熱量がすごいから見ていて楽しいよね

    やっぱり雰囲気が楽しそうなスレやカテはその雰囲気につられて人がどんどん集まるんじゃないかな

    ギスギスしていて雰囲気が悪いカテやスレにはあんまり近付きたくないもん

    以前いたカテは些細なことですぐ揚げ足取ったりレスバ勃発したりでそれが嫌で覗かなくなった

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:10:11

    >>182

    見るの楽しい!

    ほんとは好きなキャラの夢系や劣情スレ立てたいけど、前にそのキャラの夢スレ叩かれてたから立てにくい

    劣情スレは好きっていう気持ちが高じていろいろ言いたいけど人の目に触れさせていいものか悩む

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:12:31

    >>163

    他カテももっとバズツイから新規入ってもよさそうなのになんでだろうね

    思い当たる節としては母数、スクショ貼ってる人に絵師が多い気がする、そのバズったネタのイラストをたまに見かけるってぐらいかな

    主観100%だけどやっぱイラストって強いのかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:33:20

    >>183

    >>人の目に触れさせていいものか悩む


    万能じゃないけどその為の閲覧注意という4文字がある

    スレタイに閲覧注意付けて注意書きちゃんと書いてスレ立てしてみてはどうだろう

    何事もチャレンジよ

    まあ以前そのキャラのスレが叩かれたならスレ立てしにくいところあるよね

    スレの流れを決定付ける為に10まで好意的なレスで自演するのも有り


    >>184

    Xであにまんがバズってもカテに人増えた感全然無いよね

    ダークマイト構文一万いいねはすごいけどこれであにまんの何処かのカテの人口増えたのかな

    ヒロアカカテは特に人口増えたようには感じないけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:23:42

    月に1回立つ長期スレ語るスレだと
    SSやイラスト投稿しても反応や感想が無くてつらい
    スレがどんどん過疎ってきて悲しい
    レスに♡つかないと滑ったみたいに感じて不安になる
    とか悩みがいっぱい投稿されているけどあにまんの全部の長期スレがブルロスレみたいになったら大抵の悩み解決出来そう
    書いたSSに300も♡ついたら字書き冥利に尽きるでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:30

    さすがに300♡は上澄み中の上澄み
    ブルロパートスレの半分以上が1日10レス以下
    当然いいねも相応の数になるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:08

    >>185

    そのキャラの夢系は閲覧注意つけてたけど叩かれてたね

    注意書きなかったからかな

    最初の方が盛り上がってて、最後の方はスレ主のレスしかない事が多かった

    多分また叩かれるから様子見しながら紙に想いをしたためていくよ

    ありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:41

    >>187

    いくらブルロでも流石に単発スレの方が基本的に勢いあるわな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:53:52

    >>127

    前にその他ジャンルカテのスレで

    「スレ数110くらいしか無いなんてこのカテも随分過疎ったねえ」

    のレス見た時はびびった

    自分の常駐カテ、スレ数100超えたことないんですけど…

    過疎カテの定義って何なんだろうね

    タフカテはスレ数多いけどレス数一桁のスレも多いし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:46

    常駐スレ、平日だけじゃなく土日も過疎ってて本当に虚無
    昔はもっと人いたのにどうしてこうなった

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:52

    単独カテあるけど人少ないからジャンプ漫画カテで立てたい
    けど単独カテあるんだからそこで立てろって言われる
    正論なんだけど単独カテで立てても伸びないんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:32

    脱線脱線で荒れ気味で数時間で200いったり5レスもつかずにすぐ落ちたりそのときの住民の反応が読みにくい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:04

    ブルーロックはもし仮にブルーロックカテが出来て独立化したらなんとなく過疎りそうな気がする
    なんて説明したらいいのか分からんけどマガジンカテという名前だからあそこまで盛り上がってる部分もあるんかなと
    全くの見当外れな意見だったらすまん

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:48

    >>176

    今まさしく同じような状態になっている

    自分のレス最後に何時間もレスつかないとなんだか自分がそのスレにトドメを刺してしまったような感覚になる

    娯楽の筈の掲示板でストレスや不安を感じるようになったら離れたほうがいいんだろうね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:05

    >>193

    広域ホスト規制の可能性有るんじゃないか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:48

    マガカテも最近100切ること多いし一応カテ全体での常在人数は減ってる印象
    ただ推しのキャラ単体スレに常在してるっていう人は多そう、新規に立てたスレよりも伸びがいいキャラpartスレがザラにある
    まあ10月アニメはじまったらまた更に増えるんだろうなとは思うけどブルロの盛り上がりは凄まじいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています