【クロス・閲覧注意】ここだけ兄ちゃの前世が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:25:22

    dice1d2=1 (1)

    な世界


    1デイビッド・ゼム・ヴォイド

    2モルガン


    思い出すタイミングは生まれた頃からでもナイトスノウの後でも自由で

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:49

    一日五分しか記憶引き継げないの継続してる?
    してるんなら速やかに保護者(ポカニキかペペさん)をお呼びしてもらって…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:18

    型月世界じゃないから天使()からの交信は無いと信じたいが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:51:00

    前世思い出してもサッカー星人なの変わらなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:46

    前世がそれならそりゃ家族好きよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:19

    現世では記憶リセット無しなら、記憶障害がないからこその痛みを実感してそうだな
    ナイトスノウ後だと特に

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:19

    でも確かに兄ちゃもハリウッドみたいなドラテク披露してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:30

    サッカーは戦場ってそういうこと!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:48

    >>2

    1してる 2してない

    dice1d2=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:50

    あら〜〜〜〜(絶望)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:52

    これたぶんナイトスノウのことはなんとか五分に納めて覚えてるやつだな…
    本当は忘れたかったけど弟にあんな顔させたし、ってことで自分への戒めも込みで

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:17

    優しい兄ちゃしてた記憶は1日5分枠に入れなかったからこんなことになってるんです?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:34

    ポカニキも呼んだほうがいいやつかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:19

    >>13

    でもポカニキ試練与えてきそうだし

    内ゲバ助長させてきそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:47

    これ外宇宙からの干渉も来てるしなんならこの世界のブルーロックは型月とクロスオーバーしてるから裏で暗躍してる魔術師とかもいるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:20

    >>15

    イガグリが家継ぎたくない理由が割と重そう


    ……そういえばネス魔法使いになりたいんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:18

    記憶障害は前世思い出してからの日々に関してなのか、それ以前の記憶にも適応されるのかでだいぶかわりそう
    どちらにしてもU-20戦の日の記憶って…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:04

    >>15

    >>16

    忍者の末裔の乙夜も厄ネタ抱えてそう

    あと型月世界で「魔法使いになりたい」は逆に魔術とは無縁の一般人感あるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:41:12

    我牙丸さんのYAMA育ちは確実に草の字とかぺぺさん系のアレだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:39

    今世のデイビットに会うためにU-20世界大会に南米国のサポーターに扮して会いに行きそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:39

    >>20

    ぺぺさんのことだったら、残念だけどもうあの人に「来世」はないんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:02:55

    そういや型月での魔術師と魔法使いってかなり別物だったな
    ネスは科学の家に産まれてるけどどうしても血筋をいずれ魔法使いに至らせたくて自分が初代の魔術師になった枠かもしれない
    根源じゃなくて魔法使いを目指してる変わり種
    でも初代なので魔術刻印は恐らくポンコツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:28

    この世界線の凛ちゃんノーマル人間なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:30:33

    >>18

    先祖によっては鬼との混血もしくは試練与えてくる系エンジョイ蛇魔人がついてくるの嫌すぎる……

    前者は反転衝動抱え込むし後者なら大蛇の呪か先祖のハッスルに付き合うハメになるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:53

    そういえば二部七章でサッカーらしきスポーツをするシーンあったよね デイビットがルール整備したんだっけ?
    そう思うと今世で冴がサッカー星人なのなんかエモいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:58:15

    前世がデイビットならこの冴は通知表を見てないだけで成績はめちゃくちゃ良さそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:41:16

    >>24

    愛知出身で霧隠学院って名前の高校に通ってるから恐らく伊賀忍者の末裔かなとは思うんだけど、型月の伊賀忍者って風魔(小太郎とか)や甲賀(千代女とか)と違って該当キャラいないから実態がよくわからないんだよな

    服部半蔵は伊賀だけど作中で存在が示唆されているだけでゲームにも小説にもまだ姿を現さないからどういうキャラなのかも謎

    それはそれとして風魔の小太郎が鬼の血入ってて甲賀の千代女が蛇に呪われてるから、この世界線だとたぶん伊賀の末裔の乙夜も何かしらの形で人外が混じってるか憑かれてるかしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:02:55

    兄ちゃ今世でも天使の遺物を召喚できるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:00:24

    >>23

    仮にノーマル人間でもたぶん起源が「破壊」とかだと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:55:30

    >>28

    聖杯戦争に巻き込まれでもしない限りは出番も無さそうだな

    前世デイビットなら誘拐とかされても自力で対象してそうだしそもそも誘拐されなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:27

    前世がデイビットの冴ニキのサッカー中のエフェクトが無機質な数式の羅列なの、なんかこう……不安にならない……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:46:55

    記憶の引継ぎ一日五分になったのいつからなんだろ
    生まれつきか、前世の記憶思い出して以来なのか
    生まれつきだったら凛ちゃんはそれ知ってるんだろうな

  • 33スレ主24/06/26(水) 21:17:29

    >>17

    >>32

    なるほど


    1生まれつき

    2思い出してから(思い出す前の日々はちゃんと覚えてる)


    dice1d2=1 (1)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:45:27

    優しくした記憶がない兄ちゃ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:49

    これもうちびまる子ちゃんとかも好きになってる余裕ねぇなぁ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:36

    5分間に収めるために細切れサブリミナルになった優しい家族の記憶を想起させるちびまる子ちゃんの可能性もあるだろ!
    あれ?むしろ悲しいことになってるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:37:08

    レッドブルを飲んだら授かる翼がなんか禍々しいんだろうなここの冴
    SAN値ガンガン削れる外宇宙っぽい羽が生えそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:53:50

    >>27

    伊賀の確率が高そうだけど風魔や甲賀の可能性も無くは無いんだよな

    どう転んでも厄ネタ抱えてるのは確定だが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:45:30

    実質型月とのクロスオーバー世界なので1人くらいメタビかと思ったら魔眼だった奴がいてもおかしくない

  • 40スレ主24/06/27(木) 16:18:52

    自由って言ったけど妄想の幅増やしたいのでもうちょい前提条件増やそうと思います


    思い出すタイミング

    1小学生低学年

    2小学生高学年

    3渡欧前

    4ナイトスノウ後

    5U20戦後


    dice1d5=1 (1)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:26:56

    生まれつきの記憶障害がある上に一桁年齢の頃にはあのだいぶ波瀾万丈な人生を前世として思い出してるの、もう『糸師冴』って一個体としてのまともな自我が残ってるか怪しいな
    1日5分しか記憶していられない中でも頑張って自我を確立してきたけど、小学校低学年で思い出してしまった『デイビット・ゼム・ヴォイド』があまりにも容量とインパクト大きすぎてそっちに塗り潰れてない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:36

    >>41

    普通なら「前世の自分を思い出したことで今世の自分を殺してしまった」となる所「糸師冴」は物心ついた頃からサッカー星人だったくらいのつよつよメンタルを持っていたため辛うじて生き残り脳内で仲良く混ざり合って共生しててくれないか??

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:09

    >>39

    すいません、スポーツ物では観測、測定のどちらにせよ未来視なんて強すぎるんですよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:15

    型月クロスオーバー世界の凪は厄ネタっぽそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:46

    >>41

    ていうかもしかして思い出した前世も思い出したその日の5分に収めなきゃいけなかったりする?

    さすがにキツいしデイビットの記憶はそっくりそのまま記憶できてるかな…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:13

    小学校低学年だと最大でも合計10日分くらいしか冴としての純粋な記憶ないのか
    幼少期にサッカーに出会えてて本当に良かったな兄ちゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:46

    記憶障害生まれつきだと、凛ちゃん含めて家族はもう「そういうもの」って受け止めてる可能性もあるのかな
    「5分におさまらない分、俺がちゃんと憶えとくね」って冴に関すること憶えてた凛ちゃん…?
    これだとナイトスノウでショックというより心配のほうに突っ走りそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:57:58

    ご家族はよくこの冴をスペインに1人で送り出せたな……っていうかよくレ・アールもスカウトしたな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:21

    >>48

    普通の道は無理だからサッカーさせてくれって冴が頼んで両親が受け入れたとかかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:11:58

    っていうかこの特殊な記憶障害レ・アールに隠しておくわけにもいかないだろうし、レ・アールに明かすなら耳聡いマスコミとかに嗅ぎ付けられたりして普通に世間にもバレてそうだよな
    言っちゃ悪いけどハンデを抱えた天才少年がサッカーで新世代世界11傑にまで選ばれるとか数字の取れるネタ過ぎて絶対に秘匿されないし、お涙頂戴的なストーリーとして一部のアレなメディアに消費されそうになってそう
    ネットのクソ民度のアンチから障⚪︎者煽りされてまともな人達やファンがそれに反応して炎上みたいな事態はしょっちゅうかもしれない
    でも冴本人はそんなこと1日5分しか無い記憶容量の中に入れる価値あるかクソボケなのでサッカーや家族のことだけぎゅっと詰め込んで人生を歩んでいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:23

    強がりとか開き直りとかじゃなく、この冴はマジでアンチのこととかマスコミのこととか気にしてる暇無いもんな
    ほぼほぼ人生RTAやらされてるんだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:07:53

    多分ドキュメンタリーとかインタビューとか散々されてるけど当然毎回記憶残さないから「多分前と同じことしか言ってないっすけど、新しく撮る必要あるんすか?」って素で言ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:50:50

    たぶんこの記憶障害で苦労したことみたいなネタを話して欲しがる記者に対して「問題ない。折り合いは既に付けてある」とか簡潔なコメントだけで済ませて陰で舌打ちされてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:54:43

    >>53

    何なら『苦労したこと』が実際にあったとしても忘れてるだろうし、そういう踏み込んだインタビューされる年齢ならデイビットの記憶戻った後だろうから文字通り『問題ない』んだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:39

    玲王はダ・ヴィンチちゃんみたいに数ある才能の中の一つとして魔術の才能も当然あるって枠のイメージだから今は素人でも教え込まれたら伸びまくるやつ
    凪はあいつ宇宙人感あるから冴の前世がデイビットなことで宇宙ヤバいが確定しているこの世界だとやっぱそっち由来の非人間性を抱えてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:23

    >>55

    片翼の「天使」がどうしたって???

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:02

    冴が『天使の遺物』に歪な呪いだか祝福だかを受けている傍ら凪も別口の宇宙天使=サンと何かしらの形で関係があり二人が顔を合わせると謎の共鳴現象で苦しみながら羽が生えたり光の輪っかが頭に乗っかったりするのかもしれない
    どっちもイケメンだから絵面だけなら美しいんだけど「あの冴」と「あの凪」が呻き声を漏らして地面に頽れるくらいだからマジでヤバいんだって周りにもわかるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:02

    これナイトスノウ起きるんか???

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:33

    ナイトスノウしてる場合じゃねぇ説はかなり濃厚
    それはそれとしてナイトスノウしてないルートだと凛ちゃんの性格だいぶ原作と違いそうだからしてる前提のほうが考えやすくはある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:16

    MF転向はあると思うし凛に告げるぐらいはすると思う
    ただ凛側の受け止め方が、大事な家族の病状悪化を突き付けられた人間のそれになりそうで…

    喧嘩するにしても「兄ちゃんが忘れても、世界一のストライカー目指してた兄ちゃんのこと俺は絶対忘れてなんかやらねえからな!」って方向かな
    トロ薙ぎは絶対にしないし写真は大事にとっておく

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:33

    >>57

    せっかくだから片方は尋常じゃなくクソデカい羽が二枚だけ生えててもう片方比較的は小さめの羽が12枚くらい生えてるみたいな違いがあると良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:15

    12枚も生えてるとこのレベルだからクソ重そうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:52

    >>62

    サンダルさんやばくて草

    これシルエットだと何が何だかわからなくなるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:10:38

    外宇宙産謎天使の呪い同士が反発しあってお互い近くにいると花吐き病よろしく口から羽ゲボ吐くことになったり急に頭の上に出てきた輪っかが警報みたいに回りながら光り始めるからお互い絶対に近付こうとしない冴と凪はちょっと見たい
    サッカーの試合中は恐らくお互い根性で抑え込んでる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:56:30

    カイザーのミヒャエルって名前を聞いて嫌そうな顔をする冴の姿が浮かんだ
    天使に良い思い出が無さすぎるから

スレッドは6/29 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。