よいしょ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:25

    ハロー ハロー
    えぶりばでぃ
    世界中の

    ハロー ハロー
    えぶりばでぃ
    皆々様よ

    2015年の ハロハロで
    踊れ皆の衆

    ハロー ハロー
    えぶりばでぃ
    皆々様よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:23

    なんだっけこれ
    三波春夫の偽物みたいなのだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:29:36

    >>3

    ああああ20世紀少年か

    懐かしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:16

    JRAのCMにも出てる佐々木蔵之介さんが「ともだち」役だったやつか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:34:14

    >>3

    これ古田新太やったんか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:49

    映画版20世紀少年の怖いところは、ともだち暦になるまで当時の有名人の多くが本人役で作中のテレビに出てて日常が侵食されてきてる感じになること

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:27:56

    公開当時は未来だった2015年ももう当時より遠い過去になってしまったな
    だからスレ画がいるわけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:43

    がまん坂のサビかと思ったのに…


  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:50

    >>9

    時代劇好きの祖父の家に行ったとき暴れん坊将軍のEDで北島三郎の名前見てびっくりしたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:40:06

    アマプラで今やってるから見てるけど、若い頃の佐藤二朗や木南晴夏が出てたり新しい発見があって面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:44

    この配役だとキタちゃんが隠れロックンローラーになってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:18

    >>12

    かつてのバンド仲間だったケンヂは誰なんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:35

    ラストのライブの前座でこの曲歌ってる映像に、同じ時刻の会場の外で起きてる殺人ウイルスによる惨劇が挟まれるの怖すぎて記憶に残ってる
    血塗れでのたうち回ってる会場に来なかった人々の所で、「生きとし生ける者輪になって踊れ」が重なるのが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:18:02

    20世紀少年好きだったわ〜
    ちょうどコロナ禍だった頃に読んだから、やけにリアリティあったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:13:08

    タイトルは知ってるけど、実はよく知らないんだよな
    気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:42:47

    >>16

    世界を乗っ取るカルト宗教の教祖となった男に立ち向かう小学校時代の同級生達と教祖の娘の話

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:19

    映画でピエール一文字やヤマネとか、13番に殺されたやつら何か気持ち良さそうな顔して死んでいくの覚えてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:24:25

    >>17

    サスペンスとかミステリなんだけどサイコホラーな部分もかなりあるんだよな

    なんていうかミステリ版世にも奇妙な物語って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:53:39

    怖い系の話かと思ったらいろいろと複合してるんだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:57:54

    >>12

    スペちゃんがマネージャーやってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:59

    >>7

    これの例外がこれのボーカルの及川光博さんだよね

    なお他のメンバーは本物のV系バンド


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています