日本とかいう見れば見るほどくっそ邪魔な所にある島

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:30:35

    正直立場が逆ならキレてると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:31:30

    おは中国

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:02

    最低限ながら必要な部分は全部塞いでるクソみたいな位置でほんと笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:15

    まるで将棋だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:43

    Cの太平洋進出を妨害するためだけに配置されたみたいな位置と形なの正直好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:15

    しかも無駄に強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:15

    見事な自然の悪戯

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:17

    でも津波をガードしてくれるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:58

    もし日本の右下あたりにもう一個日本と同じ形の国あったら俺アンチになるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:35:45

    他国を侵略する気起こさなきゃ別に邪魔でもなんでもない
    マレー半島や朝鮮半島の方が全然邪魔

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:36:09

    相手から見たらそうかもしれんけど、台風と地震があって北にロシア、南に米領、東に中国北朝鮮韓国、西に米本土ってハードモードだと思うんすよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:37:22

    >>10

    軍事力って侵略のためだけのものじゃないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:53

    >>11

    昔なら近くに中国朝鮮あるのは逆にメリットだったんだけどなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:39:06

    >>11

    自然災害大体網羅して大国にほぼ囲まれてるのになんで生き残ってるんだろうな

    3つくらいに分割されてもおかしくないのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:39:59

    >>14

    資源がないからじゃないかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:00

    >>13

    ぶっちゃけ中華の超ご近所なのとんでもないメリットだったよね(過去形)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:46

    大陸から徐々に分離されそして日本列島へ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:43

    ヨーロッパって近隣諸国の大半が地続きだしぶっちゃけどの国もハズレだよね立地ガチャ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:04

    氷河期みたいに九州・北海道あたりが大陸とつながったママだったらどうなってたんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:08

    島国サイコー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:14

    >>17

    ほんと半島にならず完全にちぎれてくれて良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:06

    >>21

    半島になってた方がよかっただろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:28

    >>18

    東に中東 南にアフリカで移民塗れになるのもやべーわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:02:23

    >>22

    半島だったら朝鮮史みたいになってた可能性あるわ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:20

    >>22

    半島だったらモンゴル襲来で一度リセットされてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:15

    >>13

    朝鮮とは割と昔からギスギスしてたし、そうでなくても難民や海賊が日本に来てたからそうでも無い

    中国文化の経由地という意味ならメリットだけど少なくとも海の外には興味無い中国とは違ってデメリット面もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:33

    >>23

    移民に関しては植民地化で公用語が英語やフランス語.スペイン語の国もあるから自分達のまいた種も若干芽吹いてますよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:09

    アメリカ「隣国みんなとお友達になれば戦争は起こらないですよ(ニッコリ)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:43

    >>28

    メキシコ「うんうんその通りだね〜 所でお薬いらない?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:28

    これでまだそこにいるだけみたいな国ならいいが率先して動きを封じに行ってるという

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:08

    シーパワーランドパワー理論って絶対日本と中国見て考え出したよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:46

    >>13

    >>26

    朝鮮とは朝鮮通信使の日記から日本が江戸時代の時点では既に日本の方が先進的な技術や文化を持っていたっぽいけどいつ日本は追い抜いたんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:22

    陶磁器とかやっぱ地続きだから基本的に朝鮮の方が上で日本は明治維新あたりで一気に強くなった感じじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:32:24

    >>34

    負け組かよだらしねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:00

    海で分かれてることによるメリット嘗めすぎだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:16

    >>33

    陶器に関しては秀吉の頃に日本に職人を招いて九州で技術伝えて貰ったり定住して貰ったりしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:51

    >>34

    そうか……?そうか……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:46

    台湾とフィリピンも邪魔だよな中国にとって

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:58

    >>34

    どこが?

    昔はいうまでもなく今も北は論外、南も購買力平価は日本追い抜いたらしいけど男女対立とか階級対立とか若者の失業率がかなりヤバいらしいし、日本以上どころか世界トップの少子化だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:07

    >>37

    正確には拉致して日本に連れてこられたらしいぞ

    でも好待遇だし名前はそのままにしてくれたしでむしろ帰りたがる朝鮮人は少なかったとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:51

    >>40

    分断状態だから陸路使えないのはキツいよね...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:37

    >>16

    海で攻められはしないけど、文化は取り入れられるくらいの位置に中華文明がなければ、日本は先進国になってないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:21

    >>32

    銃の伝来が丁度戦国期と被ったのがかなり大きそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:43:54

    >>41

    朝鮮日報で日本に付いて行って帰ってこなかった陶工の特集記事書いてるくらいには拉致かは怪しいらしいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:33

    >>21

    日本海が位置と言い広さと言い絶妙すぎてご神体として祀る神社があってもいいレベル

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:50

    よく見たら>>11はどこのことなんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:16

    >>47

    トルコ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:09

    >>47

    こじつけまくればインドが当てはまらなくもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:26

    >>40

    比べるというか日本のバブルとそこからの暗黒期を傍から見てるようなもんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:48

    >>47

    草今気づいた恥ずかしい俺はバカポンのパパだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:34

    >>45

    日本に好意的な記事を信じるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:48

    島国って少なくとも蒸気船登場までは海と言う名の最強の防壁をデフォルトで持ってると言っても過言ではない状態なので、前近代のアドバンテージは大陸国家に次ぐ位置にあるのよね
    半島国家だと領土狭い・お隣大陸・陸続きですぐ食い荒らされるで島と大陸の悪いところを両方持たされることになるわけで。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:46

    >>53

    半島スタートで大帝国を築いたローマやらオスマンやらって凄まじいんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:58

    何番煎じだよ
    なんか変な奴湧いてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:00

    >>14

    荒れてて渡りづらい海がある上に、

    外国がその海を越えられる技術が身についた頃には、

    ギリ文化ぐらいは渡ってこれる場所にあった中華文明のおかげもあって、それに対抗できるくらいの国ができてた

    他にこの条件満たしてる国ない気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:04

    >>39

    沖縄〜シンガポールとかいう天然の要塞

    一応韓国も含むかな?

    俺が中国人だったらキレてるね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:28

    >>54

    朝鮮半島は寒すぎたのがネックだわ

    あと日本がフタしてるのも海洋交易の拠点とするには残念な位置かと

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:53

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:04
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:35

    >>45

    日本ageを簡単に信じたら駄目だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:57

    >>56

    加えて島がある程度大きい必要もある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:54:08

    >>59

    逆だ選ばれなかった民族だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:54:53

    >>59

    気色悪りぃな巣に籠ってろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:00

    >>56

    その海は誰が荒らしてるんですか」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:12

    >>50

    >>60

    ちなみに単純な国籍放棄率も韓国の方が日本よりも倍高い

    最近は円安で日本人の外国移住が叫ばれて居るけどそれでも韓国には敵わないレベル

    https://president.jp/articles/-/80637?page=1

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:08

    >>65

    季節風の影響が大きいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:28

    >>41

    差別階級になってる朝鮮半島出身の人たちの地域を見ちゃうとなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:26

    建前として「どこの国にも魅力はあるしそこに優劣なんてない」って言うけどぶっちゃけ日本と比べたら他国は劣っちゃうよね
    それぐらい日本はずば抜けて魅力に溢れている

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:27

    >>54ローマは半島国家だけど、付け根部分にアルプス山脈有るからかなりマシな方(大陸側からの流入を防げる)。

    オスマンはそもそも半島って言ってるのが日本だけで、英語圏だと単にアナトリアとしか表記してない。

    更に言うならあの辺は昔から争いが絶えないので半島要素薄い。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:05

    >>68

    別に差別階級にはなってないよ

    昭和には外務大臣も出してるし


    東郷茂徳 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:36

    >>39

    中国が台湾に執着している理由の1つだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:21

    >>54

    ローマは大正義アルプス山脈が大陸側の蓋だったのがデカい

    アナトリアは…ボスポラス海峡は長江より狭いから…(言い訳にはなってない)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:31

    >>71

    たぶん部落のこと言いたいんじゃね?それでもおかしいんだけども

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:35

    >>74

    部落の起源は特定されてないよ

    何なら朝鮮半島由来説とは真逆の縄文人の子孫説とかもあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:56

    >>39

    ほんとだぁ……何だこの丁度いい台湾の位置は

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:08:42

    >>34

    いまの南北朝鮮を羨ましがれるって日本国内でも相当の負け組やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:29

    >>75

    それは知ってるけど>>68は地域の話してるみたいだしそれなら被差別部落(誤解)の話してんのかなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:19

    >>38

    創価の人なのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:59

    >>32

    国民の豊かさは古代の時点で日本の方が上っぽいけどね

    上でも言われてるように古代朝鮮の時代から経済難民が日本に来てたらしいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:21

    >>71

    連れてこられた朝鮮の人が当時の半島の差別階級だったんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:15
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:22

    >>52

    そのくせ日本sageは無根拠で信じてる辺り……ねぇ……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:44

    海運はやるなと言わんばかりの立地正直可哀そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:02

    >>82

    つまりそれって半島での話ってだけやないの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:10

    >>75

    基本的に水はけが悪かったり土壌が悪かったり住むにはよくない土地なのでスラム化しやすい地域ではあったっぽい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:55

    >>27

    しかも本当に子種まで撒いてるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:59

    >>61

    ソースは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:41:24

    仮に国土ごと日本が無かったら世界史どうなるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:42:37

    >>90

    少なくともフォーチュンクッキーは無くなってた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:42:41

    >>86

    だから帰りたくないんだけど「連れてこられたんだ」って恨み節っていう二重理論を使って日本にいるんだよ

    普通階級以上ならとっくに帰ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:04

    アメリカ行けよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:04

    戦争してるときに他国や個人事業主が火事場泥棒してないかと言ったらまぁ…はい
    だから、身元の証明に母国を使う羽目になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:12:44

    >>58

    日本海は荒れやすいからねぇ...

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:48

    >>90


    西洋に対抗できずアジアの独立国は消滅してただろうし、日清戦争もないから朝鮮は今も三跪九叩頭しながら貢女をご主人様に貢いでいただろう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:00

    >>68

    どこの世界の話だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:07:47

    部落だの強制連行だの語りたい人は自分でスレ立てなりすれば?
    ここ中国や大陸側から見た日本列島の邪魔っぷりを語りたいスレじゃないの

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:31:08

    なんか思想強いやつ湧いてるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:33

    >>58

    半島国家で海のいい面享受して発展した昔のイタリアと比べると恩恵なさすぎて海に蓋されてキレていいレベル

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:42:30

    日本が陸続きだったら意外と大和民族が覇権国家樹立したりしたかもな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:48:28

    アメリカさんも日本列島がなければ中国に米軍とか置くようになってたんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:49:34

    >>101

    無理だろそもそも大和民族が生まれずに中華になるだけだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:45

    ドーバーと違って直接攻め込むには遠すぎるが
    近代以降の海路には邪魔になる距離という絶妙具合

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:15

    >>102

    在韓米軍基地とかあるし…と思ったけど日本っていう後背地がないと朝鮮戦争のとき韓国に支障なく戦力投入できてたのかって事を考えると米軍基地どころか大韓民国の存続が危ぶまれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています