サーヴァサヴァサヴァサヴァ!現代科学兵器は大した事ないサヴァねぇ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:21

    神秘がなければ一国の軍隊などサーヴァント一騎の前ではただの木偶!
    このままサヴァに蹂躙されるがいいサヴァ!
    みたいな展開とかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:17

    蒼銀で太陽王が自衛隊の艦隊吹っ飛ばしてたはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:29

    zeroのジルが似たようなことやろうとしてどうなったか考えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:29

    神秘がなければは地球全戦力総掛かりでもサーヴァント一騎に勝てないのは理不尽極まりないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:42

    >>3

    サーヴァントはあくまで自分だけで存在できない亡者な以上対策されるんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:00

    >>4

    え?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:40

    >>4

    神秘をまとった攻撃でボコボコにされるだけですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:55

    聖杯奇譚になるが米軍爆撃機隊vsノッブ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:39

    通りが悪いだけで通らない訳じゃなくね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:56

    fakeでイシュタルがミサイル群相手に魅了かけて無効化

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:08

    >>4

    ホラーで幽霊に銃弾が効いてほしいタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:36

    >>4

    他の人「ほな神秘を纏った武器やサーヴァント用意して消えてもらうかあ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:51:41

    >>2

    自衛隊じゃなくて米軍だな

    イージス艦含む艦船数隻をミサイル攻撃ごと蒸発させてた

    あとついでにうみほたるが神殿に潰されて壊滅した

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:22

    >>4

    地球全戦力なんてされたらその中にそのサーヴァントを遥かに越えるサーヴァントや神秘武器も入ってると思うんですが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:10

    >>4

    幽霊なんだからしょうがない

    ホラー作品とかそういうもんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:13

    実際に軍隊と戦争になったらマスター吹っ飛ばして終わりじゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:32

    言うて100年物程度の古い刀や剣で普通に傷つけられるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:35

    ただまあ太陽王のは神秘や霊体がどうのでなく単純に戦力だな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:38

    人間のマスターがいなくて魔力供給無限ならサーヴァントによるけど国滅ぼせると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:10

    >>17

    サーヴァント相手に剣じゃ勝てなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:21:05

    >>20

    確かに

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:21:39

    >>21

    伊織だってサーヴァントとの鍛錬なしじゃ無理だったから経験がないと無理

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:12

    >>21

    初手丑御前にボコられてたやん

    何も知らない状態からは無理よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:40

    サーヴァントとの鍛錬というよりイメトレで余分捨てればなんとかなってた感あるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:35

    サーヴァントって結局、楔や魔力がなければ消え失せる儚い存在で従僕でしかないから
    他のつよつよ武器(鯖)ぶつけられたら終わりなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:40

    >>24

    だんだんヤマタケに認められていってたし修羅場を潜ってパワーアップしてたのもあるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:22

    伊織は理解マンだから、幼い頃から見知った師匠が相手だからというのも十分影響してるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:34

    >>19

    指導者が人間じゃなくて軍事物資供給無限なら戦争に勝てると思うよ

    みたいなアホな空論言われましても

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:03

    >>4

    地球で眠っているので自分も参戦しますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:21

    幼刀で切り掛かったら神秘ありそうだし効くんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:57

    神秘抜きでもサーヴァント1騎程度ならなんとかなるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:42

    通常兵器を幾ら用意してもサーヴァントは倒せないって話をしたかったのだろうに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:09

    マスター殺せば片がつくからサーヴァントはザコ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:34

    >>32

    一応言っておくとその意見に賛同してる訳じゃないよ?魔力切れとかマスター殺すとか攻略法はあるだろうし

    ただ他の神秘持ってるやつなら倒せるとかそういう話をするのは違うよなって思っただけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:27:04

    >>33

    それ「操縦者行動不能にすれば動かなくなるから戦車や戦闘機はザコ」って言ってるようなもんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:20

    死徒とかなら兎も角現代兵器効かないとかは別の所で、ぶっちゃけ人理のフリー素材みたいなサーヴァントが一国滅ぼすとかモロに現行の歴史狂わせかねない真似できないと思うんだよね、上限がオジマンって感じ
    だから英雄王はそこからの高校生無様に負ける

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:57

    >>35

    そういえば暴走して手が付けられなくなったサーヴァントが居ましたね…

    アンリマユっていうんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:00:47

    伊織がサーヴァント相手に戦えてたのは年季の入った剣+二天一流+ギリギリ神秘残ってる時代だったからの3コンボ揃ってたからじゃなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:52

    >>1なんで全員笑い声がサーヴァサヴァに突っ込まないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:13

    地球総戦力でも返り討ちはアルティミット・ワンの条件だから、アルクとかが正式にタイプアースになれば、ってとこじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:38:34

    >>1

    >>9

    >>17

    >>30

    >>31

    まずサーヴァントは型月世界最高クラスの神秘なので神秘抜きの攻撃は欠片も効かないし

    100年どころか500年程度の歴史の蓄積をした妖刀でも神秘不足で蚊の止まる程度のダメージしか与えられないし

    サーヴァントと一国の軍隊が衝突する展開は神秘の隠匿に反するからそうそうない

    Fate何作か読んでたら分かるようなことなんだがなんでこんな頓珍漢なスレがつくのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:10:53

    思考実験として、天下取りしたいサーヴァントが居たとして。サーヴァントのままやるかというと、怪しい。まぶ受肉を目指しそう(イスカンダル王とか)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:48:23

    いうてsnで山育ちの先生に殺されかけてなかったっけ
    あれって神秘なの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:01:01

    >>43

    キャスターに強化されてたんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:02:26

    >>44

    そうだったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:03:54

    >>45

    セイバーの初撃を防いだのは強化なしだから凄いって話で強化しないとダメージを与えられないのは変わらん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:11:41

    ちなみに事件簿でフェイカーくらいのサーヴァントなら理論上時計塔殲滅できる実力持ってるけど魔力切れとマスターの問題があるからそうはならないって言われてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:20:47

    超無敵バリアあるけど魔力ドカ食いするからそこまで活動できないみたいな感じよな
    単独行動は延命はするだろうけど結局攻撃するには魔力使うだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:24:04

    まあサーヴァント周りひたすら爆撃したらマスターなり依り代なりが吹っ飛んで消滅するからセーフセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:35:55

    >>47

    戦車の本気突撃やりまくりながら神代の魔術も使って、真正面からの斬り合いでもトリム付きスヴィンに優勢レベルなんだからそりゃ時計塔も殲滅できるわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています