【お気持ち】変身音がクソうるさいライダーさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:56

    良いよね…
    変身音がシンプルなライダーも好きなので甲乙つけ難い…
    以下好きなライダーの変身音を語るスレ

    スレ画は俺の推し

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:14

    はげと

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:46

    「祝え!」以外はライダー名しか言ってないのにくそかっこいい。
    待機中に流れる歴代ライダーの変身音もいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:05

    リバイスのベルトはわりとどれも好きだけど特にライブ&エビルとインビンシブルジャンヌ
    ライブとエビルは同じ文言でリズムが変わるだけっていうのが2人の性質に合ってるのとシンプルに語感が好き
    インビンシブルはジャジャジャが増えるのがなんか気持ちよくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:33

    スラッシュ!スティング!スパイラル!ストロング!!好き
    LEDアニメーションでスラッシュ〜ストロングが表現されてるのも良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:08

    ニコニコにあったムテキとグランドジオウとクロスセイバーの変身音を同時に流す動画パチンコみたいで爆笑したわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:03

    Wのメモリ名だけいうシンプルな変身好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:19

    ビヨンドライバーというかミライドウォッチ
    全部うるさいがすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:24

    この系統の変身音のルーツであるウィザードももはや静かな方なの凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:31

    >>3

    平成ライダーの名前読み上げるのは変身モーションの音声という変則的とはいえディケイドコンプリートが該当してたけど、平成の変身音を順番に流す発想は無かったから舌を巻いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:26

    セイバーはクロスセイバーよりもドラゴニックナイトのほうが好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:56

    英語よわよわな俺には聞き取れないけどカッコいいのはわかる
    最後の「誰も逃れられない…」は厨二心をくすぐられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:39

    クソ長変身音を映画館で聞くことでしか得られない栄養はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:54:41

    クロスセイバーの変身音というか歌フルバージョンを映画館で聴きたかったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:01:17

    大事なことなので3回言うレインボーガッチャード好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:01:52

    レインボーガッチャーーード!!!
    ガッッチャーーード!!!
    ガッッッチャーーーーード!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:25

    どちらかというと長文系のゼロワンライダーの中で
    「フォースライズ…!」
    「ブレイク、ダウン…!」
    だけしか発声がない雷兄貴好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:56

    >>17

    バックで流れるア-ア-ア-ア-...Ah~~~~~♪みたいな声も良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:29

    >>14

    もう長すぎて歌じゃんと当時言われていたエグゼイドのムテキは劇場のサラウンドもあってすごかったな

    あれは劇場で聞けてよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:00:22

    >>3

    グランドジオウの音声ってなんか癖になるんだよね

    あのリズム感がなんか好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:02:58

    なんか今だに最高の変身音がゴマキのまま
    壮大なマキシマムマイティBGMがめちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:25:12

    >>20

    今聞くとハイパームテキの歌も丁度良く感じる

    仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー 変身音


  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:39:50

    ハイパームテキの歌って聞くと脳内に光る蕎麦の歌が…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:44:54

    輝くほどシャイニング!激しくなるダークネス!の語感の良さ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:12:58

    ディケイドアーマー

    いや、形が専用のだから変身音もどこかしら変えてくるだろうなとは思ってたんだけど
    若干被せ気味にWow!が入るわ念入りに名前出すわでライドウォッチでまで破壊者ムーブを決めるんじゃない!(好き)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:04:59

    劇中のシーンが一番すごいけど、玩具のベルトつけて動かしてても音や声の重みで「あっ、今本当に変身してたら凄まじいことになってんだな」って実感できるわ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:53:27

    >>19

    あそこめっちゃ爽やかな感じでいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:57:28

    最近だとゼロスリーのフル尺音声好きだな…


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています