親ガチャハズレの親ってどういうものだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:30

    DVとかネグレクトする親はハズレだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:29

    軽度の外れとしてまずは無関心な父親と過保護な母親を入れておこう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:35

    やばい宗教

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:57

    大家族

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:51:14

    親として残念な人って親以前に人として未熟な人が多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:51:31

    精神病の親がいる子はほぼ確で子の方も患ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:40

    学力低い親
    まだ40代なのにパソコンもスマホも使えないってこれからどうするつもりなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:51

    自分の子供に対してはとてもいい人但しやくざ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:58

    親から与えられたスマホやパソコンで親ガチャハズれたって書き込むキッズに🤜💢

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:02

    田舎の価値観に染まってアプデ不可の頭

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:21

    頼むから発達障がいの方はよーく考えた上で子供を持って下さい
    寂しいからってだけで産まないでください
    お願いします

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:27

    風俗・水商売の人と再婚

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:29

    祖父がハゲ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:57:07

    感情をコントロール出来ずに子供の前で夫婦喧嘩する

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:57:08

    クレジットカード滞納する親
    家族のクレジットカード審査が落ちてまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:57:33

    散財癖、アルコール依存症、パチンカス

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:31

    >>14

    これはマジである

    最終的な自己表現が怒りになる親のもとに育った子どもは性格歪むわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:59:54

    親が殺人犯

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:30:33

    親ガチャとか頭の悪い単語を口に出来る子供を産んじゃった親は結果的にハズレだろうな
    中学の保健体育に落ちこぼれないほどの知能があれば恥ずかしくて親ガチャなんて口にするのも恥ずかしいだろうに

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:27

    >>19

    こういうの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:34:43

    極端な短命または長生き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:13

    >>2

    理解ある彼の成れの果てとか言われてて草


    なお我が実家

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:53

    対話不能レベルの糞親の元に生まれたなら気の毒としかいいようがないし同情する
    でも正直な話親側にもあるで子ガチャ概念
    普通の親は絶対口に出さないけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:40

    子供の運動神経が悪かった
    ○にたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:02

    親ガチャは引くかどうかを選べないけど子ガチャは選択権があるからね
    ガチャって言い方は後者にしか適切でない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:56

    浪費癖がやばい親
    給料前なのに我慢できなくてパチンコに行っちゃう親
    借金を他人に被せる親
    月ごとの小遣いを与えない親
    公立高校の学費すら払えず借金で賄う親

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:45

    中国人

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:30

    金と愛と常識がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:51

    なんか今日どのスレも殺伐としてるな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:36

    >>30

    二次元以外が荒れるほど他のカテゴリーが平和になります

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:37

    >>30

    全体的に雰囲気悪いよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:56

    >>25

    取り替えっ子なんて現代ではまずないケースでもない限り

    子から親は選べないからな

    ガチャという比喩対象として不適切極まりない単語を当てはめられるのはよほど頭の悪い個体だけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:43

    反ワク

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:00:05

    万年平なのに偉そうな親

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:02
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:08

    >>37

    リンク先の感心するほど見事は論点ずらしに感動すら覚える

    子供の立場から、違う家庭に生まれるかもしれなかったかもというあり得ない願望と

    ロクでもない親が実在するのと、親に感謝すべきという押し付けは全く別の話なのに

    一括りにして親ガチャを実在するものとする論理の飛躍は凄い

    こんな屁理屈にもならない屁理屈言う人が近所にいなくてよかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:27:59

    >>38

    も、もうちょいまともな日本語書けよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:30

    子どもを産むだけ産んで育てる責任すら持とうとしない親

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:34:28

    親がYouTuberで子供をダシにする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:37:30

    10代で自分の親がハズレと気付く今の若い子はまだマシだし偉いと思う
    俺は自分の親(人の悪口を言いまくる)が普通だと思い込んだまま成人して、社会人になっても人の悪口言いまくってた
    職場に掛けた迷惑考えたら本当に申し訳ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:38:03

    衣食住と教育をまともにやらないとか怪しい宗教とか借金とかは親はまあダメね 
    逆に言えばよほど非常識でない限りハズレとも言えないかと

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:43:17

    共働きで家族とコミュニケーションも取らず会話する時はキレる時だけ
    子供を奨学金で大学行かせといて自分が家族で一番偉いと思ってる情けない父親

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:48:20

    >>42

    マシではあるけど出来ない人に非はないと思うよ

    こういう気付きは同年代の子以上の地頭の良さか友達や先生や親戚等周りに恵まれるかのどちらかは必要だから運でしかないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:15:05

    自分の場合は父親が親ガチャ(自分から見ると祖父にあたる)外れだったので滅茶苦茶苦労人だったわ
    信じられないかもしれないが高卒で就職してからも稼いだ金を全額祖父に取られて本人の手持ち金に関しては申告制だったらしい、ちなみに月1万も貰えてなかったとこないだ言ってた
    なお父の稼いだ金は祖父の道楽に使われて黒字どころか借金まみれだったそう、今は全額返済して定年退職して人生楽しんでるが
    バブルの時月給70万超えてたらしいのにこんな扱いでよく頑張ったよお父さん……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:26:16

    >>41

    InstagramやTikTokで同意なく子供の顔を隠さず載せてる親は全部ハズレだと思うわ

    親と子はそれぞれ別の人格を持った個人ってことが分かってない

    有名人の子供を追いかけまわす週刊誌も同様

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:29:53

    親ガチャにしろ子供ガチャにしろ、ピックアップや天井があるだけソシャゲの方がマシ(n回目)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:37:44

    反ワクチン・反医療・自然派

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:49:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:53:52

    スヌーピーの「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ」が通じない人って意外といるんだよな……人生生きづらいってか他人から嫌われてそう(偏見)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:55:06

    日本ってだけで割と当たりなのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:10:51

    >>45

    運でしかなかったものに下品とは言え親ガチャって名前がついたことで、人生の早い段階で気付けて救われる子どもは増えると思うよ

    下品な名前が不快って人はいるだろうけど、その人らが里親になってくれるわけでも児童養護施設を増設してくれるわけでもないしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:19:45

    >>53

    下品以前にスタートラインの認識が誤っていたら、そこから出る手法の選択も誤る

    本当はあったかもしれない妄想スタートラインに溺れて身内の低スペックを他人だからと仮定して最初の一歩から間違えるより

    駄目なら駄目の現状を認識してそこから抜け出す努力をしたほうかが100倍増し

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:21:08

    >>53

    これ自分の叔母がボソっと言った言葉で自分の母親も凄い同意してたんだけど「子供は親を選べないからね」って言葉は真実というか真理だよなって思うわ

    もちろん人間だからそりゃ完璧にできない部分も多々あるけどせめてその代替え案として何かしら対策するやら明らかに無理なことは子供にどうしてできないのかってのをきちんと諭すぐらいはしとかないと後々子供が大きくなった時に響いてくるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:29:17

    >>53

    何の意味もない救いだけどな

    100%両親の子である確定だとわかる現代において

    理想の両親が本当にいたはずなんてのは全く意味のない逃避でしかない


    せめて、親とは関係なしに自力で結果を出す努力をするならまだしも、実在の根拠のない謎親の遺伝子で大逆転展開とか

    なろうの中でもかなり低レベルの願望充足憂さ晴らしものでしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:46:11

    >>56

    なんか勘違いしてる?

    ガチャ外れって別に「ガチャ当てる可能性があったはずだ!」って意味じゃないよ

    「うちの親ってなんか世間から見ておかしいみたいだからああならないようにしよう」って諦めを付けて親みたいにならない努力する第一歩が「あー親ガチャ外れなんだな」って理解することだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:02:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:10:41

    毒親の元に生まれるってこの世で最も不幸な事の1つだと思うわ
    未成年だと基本逃げられないのが酷い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:14:18

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:20:06

    この単語自体綺麗なものではないけど、もっと汚い言葉を用いてまで頑なにこの単語を否定する人、その言葉は本当に自分の言葉か?親の物言いが移ってないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:20:14

    お前は「いやあアフリカの特に治安悪いとことかメキシコあたりの娼婦の子供に生まれなかっただけ幸せだなぁ!!」って本気で思いながら親に殴られたり金を奪われたり親の自殺未遂を通報することができるのか?
    だからそういう話をしてんじゃねえんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:25:14

    育ててもらっただけ感謝しろとか日本に生まれただけ恵まれてるから文句言うなとか典型的な毒親の台詞なんだよなぁ
    トラウマの再演してるのか虐待予備軍か知らんけど、普通のご家庭ではそういった台詞は出てこないんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:20:48

    百点満点の親じゃないと毒親認定するのって意外と多いんだなとこのスレ読んでて思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:03:48

    >>64

    まあ言うだけならタダだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:07:46

    >>64

    そうなの?

    犯罪や依存症や虐待は当たり前に毒親だけど、シンプルに「話が通じない」も毒だと思うわ

    完璧じゃないから毒って思ってる人少ないんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:37:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:40:19

    >>61

    そういうタイプって自己責任論押し付けたがる傾向強いから余裕ないんだろーな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:40:52

    自分が社会人になって親がヤバイ人間だと気づくパターンもある。
    暴力とか直接的な害はないけど非常識な親ね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:41:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:43:05

    親と言えど人間なんだから他所の優れた人間と比べて自分の親は外れなんだみたいなのも良くねえけどな
    子どもの目の前で喧嘩するとかそういうのも度が過ぎてなければ「普通」というか「平凡」な人間なんよ
    他人に求めるものが高くなりすぎてる人マジで多い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:43:23

    >>52

    それ裕福で恵まれた家庭に生まれた人間のセリフですよ。

    日本にも貧しくて日々の生活に苦労してる子供もたくさんいるんです。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:44:05

    >>64

    そういうのってそもそも親が1人の人間って意識ないと思う

    親に求めすぎというか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:46:06

    やっぱり親子の縁を切れる法律は必要だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:53:13

    >>64

    70〜90点くらいの親をハズレ扱いするヤバいやつと40〜50点辺りであんま恵まれてないからハズレって言ってる人とガチの30点未満の人が入り混じってるからなんか変なことになってる言葉


    80点くらいの親を「親ガチャ外れだわ〜」って言ってる子供のを見て「親ガチャ使う連中はあんなんなのか……」となって30未満のガチ外れが軽視されるのはもうそれはそれは色んなところで見る

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:11:40

    配られたカードで戦うしかないって奴にいや配られたカードなんて関係ないだろって言うレベルで理解力がない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:35:26

    「日本は恵まれてる」
    それは確かに間違いないことではあるんだけど、基本的にそれを享受できるようになるのは社会人以上だと思うんだ
    日本が豊かであることが、家庭内での暴力やネグレクトに対して何かプラスをもたらすかと言われればほぼないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:38

    >>75

    小学生とかなら知らんけど中高生以上で80点を外れなんて言ってるの見たことないけどな

    SNSだとシングルで母親が彼氏の家から帰って来ないとかそういうレベルの家の人が使ってるのをよく見るよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:08

    完璧な親なんてどこにもいない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:39:06

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:39:42

    怒らないでくださいね
    虐待する親なんて親じゃないので親ガチャアタリハズレ以前の問題なんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:41:45

    何をどう読んだら完璧じゃないとダメとか100点じゃなきゃ毒親って解釈になるんだか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:03:32

    >>82

    レスバしたいから結論ありきで話しているだけじゃろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています