轟燈矢の天職=社員説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:11

    轟燈矢とは、漫画「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクターの1人である。
    轟燈矢の就労描写は一度も無いが、荼毘を名乗りヴィランになる以前はヒーローという職業に就こうとしていた。
    しかし、果たしてヒーローは轟燈矢の天職であると言えるだろうか?
    言えない。もっと彼に向いた職業がある。
    私は轟燈矢の性格、体質を鑑みて、最も向いている職業は企業に勤める社員であると考えた。
    このスレでは轟燈矢の天職=社員説を提唱する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:25

    >>轟燈矢の就労描写は一度も無いが

    就労描写が一度も無いキャラの天職が社員なことある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:26

    >>1

    根拠1

    轟燈矢は作中1人で数年間鍛錬を積み、炎の色を赤から青に変えている。

    つまり、誰に指示されずともスキルアップできるという事だ。

    向上心の高い社員は上司の立場からすると非常にありがたい。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:13

    >>3

    根拠2

    この画像をご覧いただきたい。

    違和感に気が付かないだろうか。

    そう、今にも寝てしまいそうな夏雄と比べて、燈矢の表情には全く眠気が見られないのだ。

    毎晩愚痴られている夏雄が眠いなら、毎晩愚痴っている燈矢は同等か、涙を流して体力を使うぶん夏雄以上に眠い筈だ。

    しかし燈矢の表情からは眠気が一切感じ取れない。

    この状況から推察するに、燈矢は常人より短い睡眠時間で事足りるショートスリーパーの可能性が高い。

    残業も苦にならない、社員向きの体質である。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:51

    いま出てる根拠から推測するに研究員が向いてるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:12

    >>4

    根拠3

    パソコンが使える。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:58

    >>6

    根拠4

    轟燈矢は作中で「自分を見る」という低コストな行為をエンデヴァーに要求し、「自分を見る」の対価として個性を磨いている。

    これを会社に置き換えてみよう。

    社員である轟燈矢が要求するのは当然賃金なので、「自分を見る」=「賃金」である。

    轟燈矢はヒーローになるために個性を磨いているので、「個性を磨く」=「仕事のスキルを磨く」である。

    轟燈矢は「賃金」というあまりにも低コストな行為をエンデヴァーに要求し、「賃金」の対価としてスキルを磨いている。

    要約すると、低賃金でも不平を言わずスキルアップしてくれるという事だ。

    なんて社員に向いた性格だろうか。

    「きっと(給料)払わざるをえなくなる…」

    「俺を雇って良かったって思うから!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:26

    やっぱり研究員が向いてるのでは???

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:38

    >>7

    めちゃめちゃブラック企業じゃねーか!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:17

    >>7

    ここまで示した根拠により、轟燈矢の天職=社員であることに疑いの余地は無い。

    最後はこじつけで締めさせていただく。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:20

    >>10

    轟燈矢の個性は炎である。

    光で弱るダークシャドウが及び腰になっていることから、この炎は明るく輝いていることがわかる。

    輝くは英語でSHINE。

    SHINE=シャイン=社員

    なんだこれは、たまげたなあ…

    以上をもって轟燈矢の天職=社員説を終了する。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:20

    >>5

    >>8

    最後のこじつけしたかっただけなんだけど研究員だと上手いの思いつかなかったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:13

    「自分を見る」という低コストな行為

    めちゃくちゃ残酷なこと言ってない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:42

    >>6

    根拠3弱すぎるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:56

    低賃金でも不平を言わずスキルアップしてくれるって言ってるのに給料払ってないの…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:23:49

    社員ってものすごいガバガバワードだよな
    企業所属の研究員だって社員だし現場作業する人でも企業に入ってれば社員だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:10

    社員もヒーローも適性ない気が……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:26:47

    サイドキックも社員では?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:49

    他カテで似たようなネタスレ見たわw

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:26

    >>7

    なにげにエンデヴァーがクソ雇い主になってるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:12

    上司との間に父親以上の重い関係を築けるかは甚だ疑問ですね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:42
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:06

    ショートスリーパーで納得しかけたらパソコン使えるで正気に戻った

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:41

    轟家=ブラック企業説

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:17

    >>11

    1はよく頑張ったよ

    もう休め

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:55

    >>11

    なんだこのいわれのない批判レス達は

    追加で思いついた根拠

    ・泣いているときも笑顔を絶やさない。笑顔は大事。

    ・「俺のこと見てよ」「今度の休み瀬古杜岳に来てよ」等、簡潔に要望を伝える能力がある。

    ・エンデヴァーへの執着からわかる通り、どれだけスキルアップしても絶対に転職しない。

    ・AFOの勧誘を断った事からわかる通り、ライバル会社にスカウトされても戻ってくる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:24

    尚、ダビダンスからわかる通り、本編のエンデヴァーのように対価を与えないと勤務形態を全世界に暴露される。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:50:10

    >>10

    疑いの余地しかないんですけど……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:43:20

    社員ってか社畜適正じゃねェか!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:01:33

    ガバガバアナルグラムがない -114514点

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:38:28

    >>「自分を見る」という低コストな行為

    あまりにも酷い物言いだしその低コストな行為すら満足にやらなかったエンデヴァーの酷さも際立つ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:52:14

    >>27

    自分の職場がブラック企業なことはわかってるんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:54:55

    >>30

    と う や

      ↓

    や と う

      ↓

     雇 う 


    なんということだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています