臨戦態勢の柱でも避け切れないワープなのに柱一人ずつ呼び出してから一人ずつ殺していかなかった理由を

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:58

    メタ的な理由以外で教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:22

    無惨が思いつかなかった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:25

    バカ無惨の命令・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:37

    鬼が人間に勝つのは当たり前ヤンケ
    何ビビってるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:57:30

    無惨という納得の理由で即終わらせるのはルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:57:35

    >>4

    無残がそういうタイプなら分かるけどね無残ならそんな冒険わざわざしないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:00

    >>5

    無惨じゃなあ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:39

    たとえ最強の岩柱でもソロでやるなら上限の参あたりに勝てるかどうかよくて相討ちなんだよね
    怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:59:07

    展開の都合を頭の悪さで納得させる
    そんな無惨様を誇りに思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:19

    待てよ行動理由は静かに過ごしたいだけだから鬼殺隊の駆除とも限らないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:02:58

    デバフ食らいまくった無惨でも柱複数相手しても勝てるんだからやる必要がないんや
    この単身で倒す寸前まで追いやった耳飾りの剣士は…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:11

    >>5

    いいんだ無惨様にはそれが許される

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:33

    普通に柱ごときが束になっても上弦には勝てんやろと思ってたんじゃないんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:33

    >>9

    その説得力を持たせるため折に触れて念入りに頭無惨様描写をしたんだ満足か

    ここらも近年の創作におけるキャラ作りとしてかなりよく出来てるんじゃねえかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:34

    元々正面決戦とかするつもりがなかっただけだと思うのん
    ムフフ…産屋敷始末するついでに煽りに行くのん→ウアアア爆弾とクスリと血鬼術ダーッ(パニック)
    何をやってるこのバカは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:25

    正直鳴女のワープ性能をぶっ壊れにした故の鰐展開だと思うんだよね。
    まっ当時作者の体調が心配だったのか知らないけど展開巻いてたっぽいから無限城突入までの流れに尺取られたくなかったからなのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:36

    まあ気にしないで効率云々言い出したら無惨が大暴れすればええやんけになってしまいますから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:32

    ガチで奇跡的に上弦が負けただけなんスよ
    兄上なんか首切っても恥を感じなければ死なないんで鬼殺隊皆殺しにできるんやで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:57

    珠世ポイズンさえ無ければ全員同時に相手しても余裕の鬼殺隊にそんな戦術必要ないと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:33

    ワシめっちゃ炭治郎と因縁あるし
    女の子は栄養価も高くてウマいで!
    ウム…強いやつと戦いたいんだなァ

    そして鳴女は従った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:04

    薬で弱らせないと柱全員揃っても邪魔だクソゴミレベルの差があるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:09

    おいおいこのスレの連中要するに無惨が油断してたから…って言おうとしてるやん
    貴様―っ無惨様を愚弄する気かー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:22

    お前無限城戦の時の無惨をなんだと思っとるんや

    のこのこ産屋敷亭に挑発しに行って爆破され 浅草の人の血鬼術を食らい不意打ちの岩柱ハンマーを食らい頸が弱点でないことを看破され 珠代様から毒を食らい柱+炭治郎の超接近を許し スレ画の援護で捨て台詞吐きつつなんとか離脱したアホアホやぞ

    はっきり言って知略の面ではチンカスの部類に入る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:44

    >>23

    油断と言うより縁壱と薬が強すぎるという感覚

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:00

    >>23

    無惨様がキレてたのってポップコーン逃走から寿命勝ちを選んだところくらいじゃないスか?

    忌意ス

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:05

    実際童磨に女(しのぶ)あてがったり無一郎だけ離したり最低限はやってるんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:38

    警戒心強いラスボスとして描かれてるのに慢心野郎扱いなんてそんなんあり?
    無惨様残念な扱い過ぎへん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:54

    >>24

    煽りに行ったら煽り返された挙句に妻子もろとも自爆されるなんて こ…こんなの納得できない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:20

    無惨「柱なんて片手間に殺せなければ上弦の存在価値なんてないと思われるが…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:23

    まてよ 敗因はほぼ鬼なんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:48

    そもそも問題となっている鳴女も愈史郎いなかったら攻略できなかったんだ 悔しか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:54

    何って柱なんて上弦上位勢ならちまちま1人ずつ倒すよりまとめて倒した方が効率的だしそのくらいじゃないと困るからやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:15

    >>30

    実力は隔絶してるのに急に遊び出したりレスバでダメージ食らったんだよね?酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:08

    柱を一気に殺せない上弦なんて存在価値がないからやん…
    あっ今そういうところが頭無惨ヤンケと思ったでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:22

    >>30

    >>33

    柱なんて上弦なら殺せて当然って認識だから、柱をちまちま殺してる間に産屋敷に逃げられたら困ると思ったのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:02

    実際兄上が舐めプ止めたら柱が何人いようが相手にもならないんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:11

    >>15

    あの病弱さと人徳で纏めてる産屋敷が妻子諸共自爆するのは読者でも読めなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:53

    実際壱と参があのまま死を克服していたら詰んでいた辺り無惨の判断もそう間違っていないと思うのが俺なんだよね
    この土壇場でいきなり正気に戻るとは誰も思わなかったでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:30

    >>39

    うむ…参はともかく壱は何言ってんだお前なんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:37

    怒らないでくださいね
    無惨様なんて強いだけの馬鹿じゃないですか

    脚本の都合でその時だけ敵の頭が悪くなるとかじゃなくて終始馬鹿なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:23:04

    >>39

    参は直々に連れ戻そうとしていたのが無惨様のお気に入り度合いを感じますね

    弐や壱はそもそも連れ戻そうとしていない辺り好きじゃないっぽいんやけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:23:11

    >>39

    パワハラではなくちゃんと部下と絆を育んでいれば鬼殺隊を完封出来ていたとワシがお墨付きを与えている


    まっ そんなことできるお方ならそもそも鬼にならなかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:31

    無残様最大の仮想敵は鬼なんスよね
    日光克服ガチャしてるけどハッキリ言って鬼は嫌いだし恐れてるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:42

    >>39

    ふぅん、恋雪ちゃんの愛によって無惨さまが倒されるに至ったということか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:51

    鳴女も苦しんだと思うよ
    最チートとはいえフィジカルは愈史郎に抑えられるレベルなんだから
    柱を仕留めるには上弦のサポートがいるはず
    上司が助けてやらないと…

    なにっCCでクソ進捗確認メールしか送ってこない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:56

    >>40

    猗窩座は消滅しようとした時に無惨様は出てきて喝を入れてるんだよね

    この最後まで縁壱との思い出を語ってるお労しき者の正体は…!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:26:30

    >>42

    待てよ黒死ボーとは長年のビジネスパートナーとしてお墨付きを頂いているんだぜ

    ◇この縁壱の話しかしてない回想は…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:26:44

    >>47

    怒らないでくださいね?刀振るうより全身から斬撃発射した方が強いですよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:34

    >>47

    縁壱との思い出に浸っていたからじゃないスか?

    無惨様ならありえると思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:38

    >>45

    実際参があの場で覚醒していたら待ってるのは文字通りの蹂躙なんだよね怖くない?

    本当に愛が救った事例だと思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:20

    おそらく黄金世代だと思われる本編柱達でも黒死ボー一人に負けるという科学者もいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:22

    >>41

    馬鹿じゃなければそもそも鬼になったまま戻れなくなることもないから仕方ない。本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:12

    >>46

    ◇穴埋めに入れた新上弦はどこへ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:32

    >>39

    参はともかく壱はもっと早く気付けよと思ったね

    怒らないでくださいね侍は体から刀を生やさないんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:00

    無残は玄弥が混線した壱宛てのカスみたいな確認メール的にろくな指示してないのは明白なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:43

    >>56

    人の弟にカスみたいなメールを送るなと思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:53

    とにかく無惨様は知識面では巷で言われるほど馬鹿ではないはずなのに本編のポカやファンブルが多すぎを越えた多すぎなせいで滅茶苦茶愚弄されるラスボスなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:24

    >>58

    知識と頭の使い方は別なんだ 悔しか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:24

    >>41

    >>58

    鬼になった経緯が本人の短気から始まってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:26

    >>58

    知識と知能と知性は違う

    これは差別ではない差異だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:01

    無惨は知能は高いよね知能はね
    でも…バカですよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:13

    >>60

    短気起こしていなかったら病気はちゃんと治っていたって、嘘じゃなかったんですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:52

    >>58

    上弦の六がやられた後の会議で描かれた研究・実験シーンが当時基準でかなりガチだったってネタじゃなかったんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:58

    >>62

    嘘か誠か知らないが、無惨様は『頭の良い馬鹿』という科学者もいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:12

    >>63

    まあ生まれてこの方ずっと治療を諦めて余命宣告しかしないような医者としか当たっていなかったからあの場面でついにキチゲブレイクするのも仕方ない本当に仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:43

    会社経営であの時代に自家用車に乗れるレベルの財を築いて外国語の勉強もしている無惨様に輝かしき現在…

    怒らないでくださいね 食うに困るやつもまだ大勢いる時代に上位数%の良い暮らしできてるのに太陽の克服に拘り続けるとか馬鹿じゃないですか 大人しく日銭を稼いで暮らすべきだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:23

    太陽の克服を諦めて大人しく日銭を稼いで暮らしてたら長生きできたってネタじゃなかったんですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:31

    表社会のものとしてはともかく、鬼としての活動になると組織作りや運営がなんか雑なんだよね
    怒らないで下さいね
    わざわざ気乗りしない鬼量産とかして未知の可能性に賭けたりするより会社やって得た財で人間を青い彼岸花ラッシュに駆り出した方がよかったじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:08

    >>61

    >>59

    ウム…どれだけ無駄に脳みそに知識を蓄えてもそれを扱う脳みそがアホだから無駄なんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:19

    >>69

    目立つ立場にいたくないから仕方ない本当に仕方ない

    何物にも邪魔されずにただ生きていたいだけなんだくやしか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:05

    青い彼岸花さえ手に入れば何でもいいわけで木っ端吸血鬼なんて作らなきゃよかったのに放置した結果鬼殺隊があれだけ湧いてきたんだ満足か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:08

    ほぼ全ての隊士を無限城に入れてるから恐らく
    産屋敷を殺してその死体を隊士共にお披露目だあっ!よしじゃあ頭を失った絶望の鬼殺隊を無限城にご招待しようねその間にムフフねず子を取りに行くのん。という作戦だったと思われる。そして無惨様の作戦は初手で失敗した。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:22

    兄上が本気出すと多分空間一帯満遍なく月のエフェクト連打ができるから負けようがなさそうなのん
    まあ異常弟愛者だから侍縛りしてたんやけどなブヘへ
    ふざけんなよボケが(無惨書き文字)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:57

    >>72

    無惨様が青い彼岸花から太陽光を克服する薬を作れるだと?

    そのエビデンスは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:28:40

    >>75

    学力はある無惨様なら青い彼岸花が手に入れば太陽克服の薬を作るのは十分可能だったと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:37

    >>75

    作れないというエビデンスもない以上議論は平行線なんだ

    アホらしいだろうが仕方ないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:06

    柱一人一人チマチマやってたら異変に気付かれて禰豆子や産屋敷に逃げられるかもしれんヤンケシバクヤンケ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:36

    兄上が生き恥を覚えなかったらずっとコレぐらいの斬撃が絶え間なくやってくるんだよね、酷くない?
    無惨の頭がアレなのは兎も角鬼側も中々グダグダなんだ、組織としての弱さが深まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:15

    >>79

    首も克服してこれされたら実質無惨×2なんだよね終わりじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:32

    >>79

    そもそも鬼側になる誘惑に勝てなかった時点で精神的に瑕疵ある連中なんだよね

    でも鬼になっても人時代の恥や罪悪感捨てられないのは悲哀を感じますね

    強いやつに会ったら即自爆する応用力を持て…無惨様のように

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:00:00

    無惨様って戦術面とか詳しくないと思うのは俺なんだよね
    鬼だから人間相手に戦術とかいらないと思ってそうでしょう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:09:37

    数百年のうちに青い彼岸花にもっとも近かった鬼が無惨だったのがアホなんだ
    他人にはグチグチいう割に雑に見逃していたのがアイツなんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:10:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:23:24

    医者の言うこと聞いてられないほど短気な無惨様が
    ちまちま柱を1人引き込んでは殺す作戦なんて待ってられるはずがないんだよね
    まとめて始末したかったと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:26:31

    このスレ見てて思ったんスけど>>23みたいなことを言いそうな側近がいないのが頭無惨だよねパパ


    宿儺様の方がよっぽどコミュ力あるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:14:50

    怒らないでくださいね
    ここずっと負けたことがない上弦たちが負け続けてイラだってるのに
    おいおい戦力差的に柱たち全員呼んでも上弦たちが負けるわけないでしょうが
    なんて判断したとしたら無惨様アホみたいじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:17:21

    無惨の目的が禰豆子の確保でわざわざ鬼殺隊と戦う必要ないからだと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:17:53

    無惨おばさん…糞
    癇癪起こして部下を解体するんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:23:53

    >>88

    それ言い出したら鳴女のワープで無限城じゃなくてひたすら遠いところにバラバラに放り出すだけでよかったんだよね。

    ま、当時展開早めるために無限城やマッチアップまで鳴女に任せることになったというメタ的な都合は感じるからあんまり突っ込むもんじゃないと思うんだけどね!(グビグビ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:38:05

    >>21

    序列の悲哀を感じますね…

    ◇この間に合わせの上弦と弟弟子は?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:39:00

    >>91

    ああ

    塵の詰め合わせのカーニバルだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:47:09

    >>34

    こんなのが上弦壱なんてそんなんアリ?十二鬼月最高位の自覚が足りなすぎるんとちゃう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:47:49

    >>92

    ふうんそういうことか

    クズとカス ぶ…無様…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:44

    >>54

    ヒラ隊員でしかも一つしか呼吸を使えないやつに首を切られたよ

    骨は無限城に埋めてある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:57:21

    >>6

    お言葉ですが無惨は自分が死にかけた経験から基本的にリスクは忌避しても根本的には人間を舐めてるから勝ち確だと思ったらノコノコ出てくるし、部下のリスクとかはどうでもいいから戦況の有利不利とか考えずに戦わせますよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:04:34

    >>24

    あれっ

    万が一首が弱点のままだったら岩柱の一撃で終わってたんスか?

    ラスボスとしての用心深さが足りないんとちゃう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています