奥村雪男とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:51

    物語開始前から27巻前半までストレスと不安と恐怖と憎悪と疑念と共に過ごした高校一年生

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:34

    精神不安定な弟って印象しかないわ
    昔見た記憶だけど闇堕ちしたりしなかったりやっぱしたりしてたような

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:20

    今は怖いものなんて無いし、あっても克服してますよー
    みたいな感じ出しててやっぱ誰よりもビビってたね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:07

    ま、周りの人間には恵まれ気味だから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:15

    兄貴にドロドロすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:27

    雪男視点だとしょうがない部分もあるから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:15

    同世代との関係性は『先生と生徒』だし
    大人が誰も彼も大人扱いしてくるし
    事情通は何も説明してくれないし
    自分の身体は謎がいっぱいだし
    育ててくれた父親も何も説明してくれないまま死んだし
    外面上めっちゃ親切にしてくるのは敵陣営だし
    味方陣営は自分の育った孤児院の人殺すし所属組織は裏側真っ黒だし

    そりゃ荒れるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:43:33

    空中要塞落とすレベルの兄弟喧嘩好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:56

    良い雰囲気になった女の子は兄が後から出会ってくっつきそうだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:54

    よくこの程度の拗らせで済んでるな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:56

    >>10

    勝呂を銃で脅したりしえみに掴みかかったりは完全なやらかしだけど

    敵に寝返ったりはしなかった人


    なんか自分の自殺に敵拠点を巻き込んでる……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:03

    高校一年生の姿か…?これが…?
    ついでに平均睡眠時間:4時間という

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:51

    >>12

    なお兄は11時間な模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:09

    >>13

    エルリック兄弟の身長みたいにリンクしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:31

    兄からの『辛かったら頼ってくれ』でこの表情よ
    仮に八郎太郎と契約成立してたらやばかったんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:25

    青森編は兄弟水入らずで結構好きなんだけど
    アニメでは超高速で飛ばされそうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:27

    もしかしてこの漫画って完結してない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:32

    フェレス卿は能力でサタンをぶん殴るRTAと呼べるぐらい計画を詰めてるのに、雪男だけは自分ではどうしようもないから燐に解決を丸投げするお祈りポイントになってるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:46

    >>17

    一応最終局面には入ってるぞ

    今のペースだとあと5年ぐらい続きそうなだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:08:31

    人気投票は二連覇出来るかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:10:29

    >>18

    奥村兄弟誕生前後がライブ感&オリチャー発動しまくってる感がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:02

    >>18

    仲直りのきっかけになる兄弟喧嘩勃発を知った時点で体に障るレベルのガッツポーズしてそうではある

    それくらい奥村兄弟が不確定要素すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:06

    >>21

    殆どの世界線でスレ画は生まれて来なかったりしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:20

    >>23

    生まれてきたばかりの雪男叩いたり首絞めたりしてるエクソシストとかいたからな……

    死産じゃないにしても生後間もなく人間に殺されるルートもあったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:04

    >>11

    拗らせて祓魔師から離反するけどそれでイルミナティの味方するわけじゃなくって、裏切りはせずそもそもお前らもクズだろと新武器かっぱらって契約利用してイルミナティの拠点目茶苦茶にしたの中々珍しいムーブで好きなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:16

    睡眠4時間でも身長は伸びてよかったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:56

    作中で一番好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:29:50

    サラリーマンエクソシストとしてスピンオフの主人公になってたね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:06

    精神不安定になってもそりゃそうなるというくらいには環境と事情がやばい
    普通なら兄弟差をつける父親がダメ親父に見えるがあの世界が落ちるとやばい修羅なので同じくらい兄弟愛してそうだし兄と同じ育て方したら死にそうと思うので世知辛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:43

    闇堕ちしなかった理由に(主に兄から)ナメられたくないってのがかなり影響してそうなぐらいにはプライドが高いというか、兄弟揃って割と反発心マシマシ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:33:05

    >>7

    天才であればフェイスレスみたいなこじらせラスボスになりそうなお辛さ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:32

    >>17

    コロナ明けに海外に長めの取材旅行して資料集めしてたから進むと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:22

    お労しい生活してるけど、アニオリでクリスマスケーキをバースデーケーキと長年思い込んでたみたいな抜けたところもあるのは好きよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:52:35

    黒執事とどっちが早く終わるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:02

    スレ画の実も蓋もないツッコミ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:17

    アニメしか見てないから詳しく知らないけど主人公の方にもさっさと真実を教えてエクソシストの教育を受けさせていれば燐も雪男も早めに情緒が安定したんじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:19

    作者がXに上げてた落書きでもスレ画は苦労人だったな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:51

    >>23

    なんの因果か世にも珍しい主人公の父親兼ラスボス候補の設定がアニメと漫画でまったく違う作品なんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:53

    作者が青エクの休載中に連載してた営繕かるかやのコミカライズの1話めでいきなり
    犬が「ユキオ」って呼ばれていて笑っちゃったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:35:05

    >>36

    それをしなかった理由あったけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:10

    訓練とかしながら勉強もしてたとかよく壊れずにいたなと思える人

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:38

    やっぱりしえみとはくっつかないんだろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:48

    >>40

    主人公のメンタルが耐えられないとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:53:54

    雪シュラにはなりませんか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:13:33

    スレ画には好きな魚介類を食べてお風呂に入って
    暖かい布団でゆっくり休んで欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:11

    ピンクのカツラを被って志摩のふりをする燐に平然と付き合うメンタル好きだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:53:02

    家族を欺く事に長けた男

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:10:10

    >>43

    メンタルというよりオツムが耐えられなそう(事情が難しすぎて消化できなそう)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:23:54

    雪男がああなるのも理解できる
    それはそれとしてずっっっっっっっっっっっっっっっっっっと兄と険悪になったりたまにギャグやったりで大喧嘩して仲直りするまでが長い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:45:14

    >>42

    しえみが好きになったのは燐だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:49:24

    >>40

    13號とか青い夜の日の真実はちょっと重すぎるかなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:23:08

    メンタルの話を言い出したら過去の出来事は雪男にも重い事実だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:48:19

    >>49

    雪男が可哀想で読んでいて辛かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:55:07

    寿司を食べさせてやりたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:37:50

    >>33

    誕生日とクリスマスが一緒だからね(12月25日)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:34:11

    誕生日は12月27日!27日です!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:03

    大人になってからコイツの魅力に気づいた
    お前さあ・・・エクソシストやりながら塾講師もして医者目指してて、すげえよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:47

    その割に漫画も読んでたりするし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:45

    >>41

    普通の人間は受験勉強だけでも辛いっす

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:40

    ストレスがヤバそうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:47:52

    >>49

    申し訳ないけどこいつ関係のグダグダがだるくて読むのやめちまったわ

    まだ完結してなかったんだな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:09:39

    人気投票の発表まであと1週間か
    第1回は1人1票の方だと主人公1位だったからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:35

    もう少し早めに雪男のメンタル救済が欲しかった
    おいたわしくて読むのが辛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:31

    >>1

    心休まるのは27巻中盤までそれ以降は魔王復活したり兄貴の様子が怪しくなってくる模様

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:56

    二丁拳銃かっこいい
    オルエク楽しみや

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:32:51

    >>57

    普通なら塾講師して医者目指しているだけで十分に頑張っている扱いなのに二足のわらじどころじゃないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:45:37

    明らかにオーバーワークなんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:31

    藤堂戦で精神乱れて銃乱射したと思ったら水の精霊?召喚するシーンめっちゃ好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:39

    雪男は兄弟喧嘩で吹っ切れたけど今度は燐が怖いんだよな
    燐も人に頼らないところあるし
    静かにいつの間にか堕ちていそうな燐の方がかつての雪男より不気味

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:40

    戦闘能力はあるのに将来の夢はあくまで医者なのが好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:41:32

    >>69

    自分の中の悪魔の部分が怖いって伝えにくいのはわかるが勝呂位には話してもいいだろとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:45:16

    >>70

    亜人の主人公を思い出した

    あんなに大変なバトルのあとに平然と医者への道に戻るという

    あっちも身内が医者を目指すきっかけだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:09:19

    医者になれたら現状ではあり得ないくらい甘やかし一歩手前レベルの優しい仏の雪男先生になりそう
    燐にお前そんな態度取れたのかよってお互い笑い合える未来が来てほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:19:14

    医者になるなら希望の科とかあるのかな
    小児科?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:53:18

    自分が子供の頃病弱だったから小児科は有りそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:36

    モンスターペアレントにストレス貯めそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:21

    >>69

    あの兄弟喧嘩やっぱり必要だったよ

    燐はともかく雪男は本音言えたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:00

    こいつのことマジで苦手だったけど兄弟げんか以降は割と好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:15

    あの辺は雪男はもちろん燐も燐でかなり追い詰められていたから
    ぶつかれたのは結果的に双方にとって良かったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:53

    >>77

    だけど読者目線だとあまりにも長すぎたんや…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:50

    >>55

    12月17日じゃなかった?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:02

    雪男がもやもやに折り合いつけて、燐がようやく自分の命に『ただ生きてていい』って結論出したのに今度は燐自身が悪魔の生き死ににも悩み始めてさぁ大変
    サタンをすんなりぶん殴れるくらいに割り切れる奴なら悩まずに済んだのに……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:40

    >>82

    燐は他と違って「悪魔としての人生」と「人間としての人生」があるからな

    これはサタンも持ってない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:37:48

    未だに燐のことは兄さん呼びだったと思うけどいきなり呼び捨てで会話し始めても許されるぐらいには苦労してると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:03:18

    >>81

    12/27

    自分と同じだから覚えてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:04:41

    超薄れてるとはいえ悪魔の血を引くしえみや出雲の出番かね

スレッドは6/29 12:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。