【オリ・🎲・閲注】呪術カテオリキャラファンスレ兼相談スレ 60

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:05:52

    オリキャラに対するファンスレです。
    オリキャラ同士のクロス話題を話すのも良いです。強さ議論や他オリキャラを使った過剰なagesageはナシでお願いします。
    荒れる話題はありますが、冷静に対処してください。荒れた部分はスレ主が消します。
    本スレに投稿すべき内容はそちらに投稿してください。
    貼るものが多い場合はテレグラフでまとめてください。
    誹謗中傷・暴言・煽りは無為転変。

    オリキャラファンスレ兼相談スレです。
    新規オリキャラスレを立てる場合、スレタイに【オリキャラ注意】など入れるようにしましょう。
    スレ立ての際に困った事や相談したい事を話すも良し。
    立てたばかりのスレの宣伝もOK。ただし宣伝のし過ぎは注意です。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:05

    困った時のQ&A

    x.gd

    羂索先生のスレ立て講座

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:12

    60スレ目めでたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:54
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:18

    このスレは全年齢向けです

    R18、R18Gスレを話題にする時は、具体的なエログロリョナ描写のレスは控えましょう。その手の話が苦手な人もこのスレにいます

    どうしても話したい場合は、テレグラフで以下のテンプレート等を利用してください

    R-18用テンプレート | Writeninghttps://telegra.ph/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB-01-18writening.net

    不定期開催の劣情スレはこちら

    【オリ・閲注】術師カテオリキャラ劣情スレ3|あにまん掲示板オリキャラ本スレ、ファンスレでは話しにくいオリキャラへの劣情を語るスレです原則月1開催で当スレは6月開催分6月中に埋まった場合、次スレは立てないようにして下さいスレが埋まる前に月を跨いだ場合も、まずこ…bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:19

    >>5

    オリキャラまとめ、藍ちゃんとか佐代ちゃんも追加して欲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:20

    ⭐️

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:21
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:34

    意外に歌姫世代の人って少ないのね。さしすの後輩達の学生ライフも気になる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:20

    おめでと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:49:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:57:00

    自分に自信が持てない陰キャ組がなんとか自信をつけれないかと色んなキャラに相談するとこが見たい
    佐代ちゃんとか那岐に相談して「自信を付ける方法って言われてもな…そもそも自信って無理に付けるものなの?」って言われて(あ…この人は私なんかと根本から違うんだ…すみませんこんなアホな質問するアホですみません……)ってダンゴムシみたいにうずくまってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:30:07

    >>15

    それこそ辰巳くんと意気投合しそうな話題だな…。


    辰巳「自信って中々身につくものじゃないからね…。地道に自己肯定感積み上げていくしかないよ…」

    佐代「ですよね…」


    陰キャ同士お互い褒め合って肯定感高めてくれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:43

    稀くんも入るかな……自信ない組

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:36

    >>17

    稀も類とか近くにいるし結構自信無さそうだよね…御影がケアしてくれてるといいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:09:01

    >>15

    藍ちゃんに相談して「自信を付けたい?それなら女の子を口説くことですよ!早速私で練習しましょう!」って言われそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:24:29

    主人格の方の薫子さん(寮母)は根明度-50のド陰キャだから最早自信をつけたいという気すら起こらなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:53:03

    >>20

    「はぁ…自分に自信、ですか…?…そんなことを言われましても、いったい薫子のどこに自信を持てと…?」とか言ってそう

    それ聞いた陰キャ組がより自信をなくしたり杏凪さんとか京都のいい子達と女好きレディ達にそんなことないですよ!って励まされたりしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:53:43

    佐代ちゃんはまず最初に身近なド陽キャのお兄ちゃん(真太郎)に相談してそうだけど超絶根明人間だから参考にならないだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:21:14

    >>15

    蘇我さんに相談すれば良いのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:54

    那岐先輩で打ちひしがれてダメ元で正宗先輩に聞きに行くも、「たゆまぬ鍛練と積み上げた技術が自信になる」とかそんな感じの体育会系アドバイスをもらってまた落ち込む佐代ちゃんが見える…。割と親身になって話聞いてくれそうだけど根本的な根明オーラで佐代ちゃんが溶け出しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:13:00

    >>15

    >>23

    蘇我「私に自信があると思いますか!」

    「自信はなくても!!」ドンッ

    「身体は動く!!!」ドドンッ

    「戦わねばならない時がある!!!」ドドドンッ


    蘇我「…なんて偉そうな事イッテスミマセン」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:06:29

    >>25

    どことなく密かに少しシンパシーを感じてた蘇我さんに対して(蘇我さんなら共感してくれるかも…)って思ってたらこういう答えが返ってきて特級で凄い人である蘇我さんに少しでも自分如きがシンパシー感じてしまってた申し訳なさから「いいいいイキってすみません……」ってなってそうな佐代ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:29

    見かねた藍ちゃんと辰巳くんによって「佐代ちゃんを褒めようの会」が開かれそう。集まった人達からの感謝とか賞賛を一斉に浴びたら佐代ちゃんオーバーフロー起こすかもだけど。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:00

    >>27

    数時間だけ自己肯定感MAXのスーパー佐代状態になるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:15

    >>27

    藍「いやぁ、佐代ちゃんは凄いですよ!!尊敬しちゃいますね!」

    辰巳「佐代さんはいつも優しくて…僕の目標なんだ」

    千早「佐代マジLOVE」


    佐代「あばばばばばばばば」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:40:28

    >>26

    蘇我ちゃんもしまったそんな怖がらせるつもりなかったのにと2人でアババしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:13

    京都高1年の美夜ちゃん、先輩の翼ちゃんと相性良さそうなんだよな。ヤンキーの舎弟みたいな感じ。
    翼「おっしゃ行くぞ!美夜!!」
    美夜「うっす!翼先輩っ!!」

    寮母の薫子さんにも懐いてそうだし料理つまみ食いとかしてそう。180cm台の大型犬系後輩に懐かれたら佐代ちゃんはあわあわするし藍ちゃんの理性は限界を迎える。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:34:05

    >>31

    イマジナリー高田ちゃんだけでなくイマジナリー東堂まで脳内空間に出てくる狂人でもあるけどな…。歳上女性好きでもあるし藍ちゃんと相性いいかも?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:26

    >>31

    薫子さんにビビられてしょんぼりの美夜ちゃんor甘やかされて尻尾ブンブンの美夜ちゃん どっちだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:53:58

    >>31

    舎弟っぽく懐いてそうな後輩の美夜ちゃんの方が翼より身長高いのいいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:02:31

    >>31

    手合わせ頼まれても快諾しそうだし美夜ちゃんのことめっちゃ可愛がってそうだな翼ちゃん…

    よく一緒につるんだりご飯奢ってあげたりしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:12:53

    >>33

    最初はビビられてしょんぼりするけどすぐに打ち解けてワンコになりそう。歳上の、しかもスタイルいい女性に甘やかされるとか最高っすね!とか言って頭撫でられてる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:07

    自分よりタッパがあって歳上美人の那岐に対して美夜ちゃんがどう反応するのか気になる…。

    美夜「那岐さん!那岐さん!!」
    那岐(…犬が二匹目…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:41

    ちょっと個人的に気になったけど御三家のオリキャラで相伝持ちってどれくらいいるのかな
    オリジナル術式持ちより相伝持ちの方が多そうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:51

    >>38

    辰巳くんは一応相伝持ちに含まれるかな?

    元々無明の理が自前の術式で赤血操術は紆余曲折あって後天的に身に付いた術式だけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:31
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:29

    >>38

    一応類も相伝なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:54

    >>38

    最近出てきた直投は投射持ちだし変則だけど柘植は無下限使えるね。あとコピーだけど深亡は赤血と十種使えた。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:48

    >>38

    佐代スレの禪院家キャラはどっちも相伝持ちだったな

    十種持ち(まこーら調伏済み)の奈緒さんと11歳ながら精度の高い投射持ちの宗くん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:32

    >>42

    オリジナル術式になるけど「白骨操術」は加茂家の相伝とされてたな。普通だと体外操作は難しいっぽいけど。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:47

    >>40

    このスレ落ちまして

    時間が悪いのかネタが悪いのかのどっちかだと思うんですけどどっちだと思います?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:23:31

    >>45

    うーん、出身安価長すぎかなぁ(正直九相図のどれかor加茂or他家出身以外無くない?)。とりあえず年齢とか身長、あとはステータスのダイスを振るべきだと思うな。というかこのスレの上の方にスレの立て方テンプレあるからそれ見るといいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:25:18

    時間とかネタじゃなくて進行の仕方じゃないか
    九相図関係者だと出身も大分限られてくるからそこは自分で選択肢作ってダイス振るでも良かったんじゃないかとは思う
    妹だった場合だとほぼ虎杖タイプだろうし姉だった場合はそもそも本編開始時点での生死判定が必要になってくるしすぐに安価取る必要はなかったんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:33:04

    羂索関係で産まれたオリキャラと言えば未来を思い出すなぁ…
    最悪な伏線回収するんじゃないよ

スレッドは7/2 09:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。