船降りろ未遂シーンとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:18

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:08

    ふうんワイくんは許されてたってことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:30

    おもしれーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:30

    >>1

    この先の台詞を言って翻したらゾロがブチギレてたってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:53

    >>6

    サンジじゃないっスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:31

    >>7

    船降ろした後にルフィが「はあ?何言ってたんだ俺おかしかっただろ戻ってこいウソップ」とかホザいたらゾロがルフィをなます切りにしていたという事だと思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:28

    >>8

    そのエビデンスは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:12

    >>9

    この後に「お遊びじゃないんだからケジメつけるときはつけなきゃダメだろ」っていってましたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:56

    >>9

    言ってたらじゃなくて「降りろと言った後にやっぱなしって言ったら」って話ですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:23

    >>9

    言語能力欠損はすっこんでろタコ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:05

    >>9

    ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:57
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:16

    ルフィ達は曲がりなりにも海賊なんだ
    仲良しクラブじゃなく任侠の世界だからケジメやメンツっていうのは大事にされなきゃいけないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:32:22

    うーん実際ウソップの行動はマジで「嘗めてんじゃねえぞコラ」されても文句言えないから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:54

    ウソップもノリでマスト破壊したり修理手伝わない奴に言われたくなかったと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:25

    口論だけならまだしも決闘までやったからね
    あれ全部無かったことにして有耶無耶にしたら読者から見ても違和感しかないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:26

    >>17

    なら船を降りろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:27

    まあ正直ウソップの強がりを聞こえねえしてくれるのは優しいと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:39

    >>18

    だから死地まで共にしたんだろっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:35

    船長の決定に意を唱えて愚弄してやねえ…撤回させる為に決闘してやねえ…負けて抜けたけど戻ってやってもええで!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:25

    >>17

    ラブーンの生け花はともかく修理に関してはルフィが手伝う描写は無くはないんだよね

    まっ修理しながらバキッとか言ってなんか壊してたからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:30

    >>22

    フンッ そんな態度で再び仲間に加えるわけないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:39

    >>24

    どうもすみませんでした!!!!

    本当はみんなとまた旅がしたいんです

    また仲間に入れて欲しいんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:04

    >>25

    再び仲間になりたいだと!? 舐めてんじゃねえぞこら!

    そういう態度を最初からやりやがれ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:11

    ウソップはここまでしないと仲間に戻さなかったのにサンジには何もしないって船長としてどうなんすか?

    >>25

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:01

    >>27

    飯炊きにはルール無用だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:40

    >>20

    あっこいつ全然真摯じゃないマジ船に乗せないまであったからね

    いいから早く謝ってくれと思いながら我慢してるんだ絆が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:12

    >>27

    まだ助けられる肉親の命がかかってるのと自分達の身を思っての行動だからウソップと同列に語れる訳ないだろうがよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:41

    >>20

    このシーン、チョッパーだけは早く船出そうぜって言ってるんスよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:13

    >>20

    ここのチョニキはウソップを積極的に置いていこうする人間の機微がわからん畜生説と聞こえないふりはしない真の海賊説の二つがあるよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:39

    嘘か真か知らないが一番動揺しているのは女に向かって蹴っ飛ばしてるサンジだとする読者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:45

    >>20

    フランキーはどの面下げてここにいるんすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:28

    >>20

    >>29

    もしウソップが謝らなかったらこんなことしていたって、ウソじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:21

    >>15

    ま、結局最初のゴチャゴチャ言ってるの聞こえないふりはして謝罪を第一声とするぐらいには甘ちゃんなんやけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:59

    >>20

    結局ガキの海賊ごっこなんだ

    満足か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:54:47

    >>34

    股間丸見え公開チ◯コもぎ握り⁠を耐えぬいた面…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:07

    >>34

    ルフィに俺のゴムゴム次第でお前ら潰すことだって出来るんだぞされたから誠意のサウザンドサニー号と船大工をサービスしてくれたんやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:15

    >>35

    なんじゃあこのコラは

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:15

    >>34

    船が寿命な事とフランキーの強盗は別問題と考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:30

    まあまあ気にしないで ウソップも意地張ったって謝ってますから

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:24

    >>42

    このシーン一番喜んでるのはマリモなんスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:52

    >>42

    ウソップ!!!(ゾロ歓喜書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:32

    >>38

    確かにこれ以上は責められないのん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:58:45

    >>43

    >>44

    嘘か誠か知らないが、一味でウソップを買っているのはゾロだという話もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:50

    >>46

    待てよ サンジも「これがうちの狙撃手なんだよね すごくない?」ってはしゃぐレベルにはキレてるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:44

    >>46

    序盤からべた褒めしてんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:45

    >>42

    ゾロが明らかに喜んでる!俺も嬉しいぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:10:28

    >>46

    幼馴染と故郷のために命懸けで戦い守り抜いた勇敢な男だからね、好感を抱くのも当然なのさ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:04

    ゾロ・サンジ目線だと自分よりも圧倒的に弱い男が勇気を振り絞って肩を並べて戦ってしかも戦果も挙げまくってるんだ
    嫌いになる理由がないと思った方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:28

    >>38

    >>45

    この流れで腹筋がバーストしたんだっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:59

    >>50

    ウソップのコメント

    はぁそれおかしいだろゾロップ。黒猫海賊団の時もお前らにおんぶにだっこで勇敢さとは程遠いダメさだったと思われるが……。


    ってのが恐らくは世界政府に喧嘩売る前のウソップのスタンスなんだよね、自己評価低き者……。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:23

    ルフィの帽子=ゴーイングメリー号
    ウソップにとってあの船は大切な人達から渡された大切な宝物だったんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:55

    >>42

    なんでこのシーンでほぼ接点無いフランキーのカットインを入れたのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:19:46

    じゃあ船もろとも海の藻屑になれば満足なのかあーん?
    お前は死にかけの我らが仲間を置いていくのか?
    極論で物を語るのは愚か者のやることや

    全ての元凶は煽りと誇張抜きで船大工との会話の場にウソップを立ち会わせる機会を奪ったフランキーお前だっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:21

    >>55

    最初から甘々の女性陣と見捨てる気満々のチョッパーを入れる訳にはいかないからやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:53

    >>55

    事情聞いて仲良くなったからやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:29

    >>53

    お前はウォーターセブンの時点で、催眠術師を一発で狙撃し、

    船を簡易的にとはいえ修理し、

    ルフィを催眠から解き、

    チョッパーと共にバロックワークスの幹部を倒し、

    世界政府の旗を狙撃し、

    刀の鼻嵐となり、

    ロビンを救った……

    ただそれだけだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:33

    >>57

    なぜか素直さのせいで畜生にされるチョッパーに哀しき風評…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:23:54

    ルフィも一人旅ならメリーと一緒に海の藻屑になることを選ぶんだ
    船長ってのはつれえなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:23:57

    まっW7以降ウソップいなくてもなんとかなるからバランスは取れてるだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:15

    >>50

    >>53

    かわいそうだからでも、恐怖を感じていないからでもなく、恐怖を感じているのに戦う姿勢が立派だと思うから手を貸しているんだよね


    「勇敢なる海の戦士」だと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:26

    >>62

    このペローナは…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:57

    >>62

    やれっペローナ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:03

    >>60

    事前にゾロが第一声が謝罪じゃないと置いていくと断言していたんだ

    記憶力が畜生か感性が畜生かの二択なんだ くやしか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:27:35

    >>63

    最初期のウソップは麻薬ですね

    完全に一般人枠なのにちゃんと戦おうとしてて…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:07

    >>67

    待てよ、一般人枠中でも狙撃の腕は最初からキレているぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:52

    >>59

    このいぶし銀の活躍は……!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:55

    (頭を4トンバットのフルスイングと岩盤を人型にくり抜く勢いで走るモグラの正面衝突で撃ち抜かれた男のコメント)
    ハッキリ言っておれは⁠メチャクチャ弱い。
    お前らの強さにはついていけねーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:25

    >>59

    そげキングのコメント「弁護士を読んでくれって思ったね」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:21

    >>62

    ドフラミンゴのコメント「欺瞞だ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:44

    >>69

    砕かれそうになった氷漬けロビンを救った後も、強くない自分という引け目と無力感を感じているんだよね


    (一味のコメント)

    ウソップにしかできない事が山程あると思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:43

    >>51

    しかも細かな日常業務をこなしてくれて小粋なジョークと軽妙なノリで一緒に居て楽しい…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:05

    >>66

    仲の良い兄貴分が帰還する喜びで細かいことは吹っ飛んでいるんだ

    気にしない方が良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:46

    >>74

    真面目にこの辺がゾロ達にはできないことなんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:51:19

    のどかな田舎で子供と海賊ごっこしてる気のいい兄ちゃんがいきなり男気みせてきたんだよね 格好良くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:19

    ここの直前まで沈んでたのに諸悪の根源見つけてブチギレるルフィ好きなんだよね
    いつもの調子と比べて私怨むき出しなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:20

    >>73

    青雉の踏みつけからロビン抱えて逃げてなけりゃガチで砕かれてたんだよね凄くない?


    しかも意外と戦力三人凍らせられてフォローが効かない…っ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:08

    嘘か真か>>70のバトルとかも含めてチョッパーはウソップが頼りになる強い兄貴分であるとしか認識していないためウソップのコンプレックスを全く理解出来ていないとする科学者もいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:24:39

    >>77

    これを見てルフィは仲間にしようと思ったんだ 満足か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:58

    >>80

    アニキはアラバスタも空島もみんなと一緒に前線で戦い続けているのにどうして卑下したような態度を取るんだ…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:52:22

    >>59

    待てよ天候棒も作ってるんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:46

    >>82

    ワシが嘘つきで弱虫だからやん…


    おうチョッパーお前も大変だったな

    船は直せばいいヤンケ お前が無事で良かったヤンケ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:00:19

    >>73

    ここゾロ自身もバタバタ騒いだだけで終わったと思っていそうだよねパパ

    しかもゾロとサンジは腕凍らせられて真っ先に戦闘不能になったから尚更なんだぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:40

    >>1…すげえ

    このコマだけでその後のアレコレ思い出して胸が熱くなるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:56

    でも俺W7周りのドタバタ好きなんだよね
    双方譲れないもののために腹括るのが漢の世界ってもんでしょう
    衝動的に言っちゃいけないこと口にするルフィに対して両翼の意見が一致してるのもシリアス増し増しでいいよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:42:24

    2年前のワンピは麻薬ですね…言葉にせずともさりげない描写で一味の信頼関係やそれぞれの性格が表されていて

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:33

    >>84

    ウソップァお前いいやつすぎるんだよ 頼むからもっと自信持ってくれと思ったね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:28

    >>87

    だからこそ次のスリラーバーク編でのワチャワチャが映えるよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:12

    普段はだらしないけどいざとなったら漢気を見せるキャラ…に見せかけて日常の雑用でも有能
    それがウソップです

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:48

    >>63

    アニメのこのシーンのBGMが大好きなのが俺なんだよねアーロンパーク編のシーンもすきなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:42

    >>87

    スレ画のシーンの直後にサンジがとっさにルフィ蹴り飛ばすシーンも良いよねパパ

    ナミの方に蹴るくらい余裕無いのが伝わってくるのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:11:11

    やばっ やっぱりW7編名作過ぎだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:12:58

    >>34

    嘘か真かフランキーを真っ先に仲間と認めたのはウソップだという読者もいるという

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:32

    >>93

    配慮してたら取り返しがつかなくなってたから仕方ない本当に仕方ない

    ゾロはそう言うなら従うってスタンスを決め込んでたろうからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:25:34

    >>96

    ウム…ゾロは船長を立てるしサンジは船長にも忠言する分担ができてて理想的なNo.2.3のあり方なんだなァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:35:44

    >>77

    クロネコ海賊団を撃退した後満身創痍の状態で改めてウソップ海賊団メンバーとカヤに口止めを頼んでるんだよね

    お見事ですウソップボー やはりあなたは麦わらの一味が見込んだ心優しきウソつきだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:53:10

    この辺はいつも堂々としてるナミがすごく怯んでたり泣いてたりするのがまた空気違ってて好きなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:01:59

    >>13

    >>42

    筋を通させるために一番厳しいことを言っていたゾロが一番嬉しそうなリアクションみせているのが好きなのが俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:17:19

    ウソップがいない麦わらの一味とか想像も出来ないですね…マジで 恐らく最悪の空気だと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:34:44

    >>101

    ウム…最初からいないifならともかくウソップ永久離脱とかした日にはお通夜を超えたお通夜なんだなァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:01:54

    嘘か真か知らないが、この直前にあったフォクシー海賊団との勝負は
    「仲間がいなくなる事態がある」という幻魔を打ち込む前振りだと考える学者もいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています