「まだ5話も!?」って思った読者いるのだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:13

    「あと5話しかないの!?」
    って思った読者が大多数だと思うが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:24

    ホリーの倒して終わりな作品じゃないので~で1巻オーバーはやると思ってました。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:57

    大多数じゃない少数派がいるもんだって1もわかってそうな言い方

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:31

    後ろのダークマイト新手のコラかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:58

    オープンエンドもちょっと覚悟してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:43:49

    >>5

    オープンエンドって?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:19

    俺達の戦いはこれからだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:45

    5話か、意外としっかりエピローグ描いてくれるんだな
    って言ってる人見たけどあまりいない感想だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:57

    あと5話の内にコンプレスは再登場すると思う?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:39

    >>8

    敵やっつけたから解決って感覚の人は実際多いからのう

    もうそんなに語る事無いよね?ってわりと見かける

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:49

    >>9

    すると思うけどもう一コマ二コマ映るくらいでいいと思ってる

    そう感じるほど5話はあまりにも少ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:54

    423話までは戦闘終わったら最終話かもみたいな想定があって
    424話のホリーのコメントで1、2話の短期じゃ終わらなそうってなって
    425話でえ?!結構長い?ってなった気がする
    もちろんめちゃくちゃ主観

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:40

    月刊誌の5話ならなぁ
    週刊誌の5話なんてめちゃくちゃ短いよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:47

    あと5話で個性終末論やらオバホやら全て片付くかな?
    片付けられるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:55

    残り5話と思うといつまでも他人を道具としか思ってないオバホが1コマ出てくるだけかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:39
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:24:02

    >>16

    要は明確な終わりではなく読者に委ねる系ってことか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:02

    エピローグ回の時点で
    え、もう最終回なの!?とか言ってるのいたし倒したら終わりみたいな感覚の人はそこそこいると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:48

    頼むあと10年くらいやってくれ。
    ずっと見てたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:56:19

    10年やってるし40巻以上だし十分長いと思うけど
    あと5話と言われると短く感じてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:58:44

    むしろエピローグ長めにやるとはいえ5話も話すことあるの?って感想
    先週の引きとか本編で散々やったのにまだ轟家で尺取るの?って思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:46

    あと1巻分だからエピローグ10話くらいやると思ってたからあと5話しかないのと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:06:52

    >>21

    むしろあれで轟家終わってたら消化不良もいいとこだわ

    エピローグでしっかり描いてくれるようで安心した

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:56:26

    休載してる週に「もうすぐ終わります」って告知入った漫画って他にあったやろうか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:00:00

    轟家なんてむしろ大切なのはこれから描かれることだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:05

    轟家関連はエンデヴァーファンにはひたすら苦痛だからずっと文句言ってるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:09:58

    >>26

    文句垂れ流してるのエンデヴァーファンじゃなくてエンデヴァー粘着の間違いでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:14:46

    >>26

    いや文句言ってるの以外とエンデヴァーファンじゃなくて夏雄と冬美ファンな気がする

    子供に責任押し付けただとか単行本で消されたことをいつまでも言ってたりヤングケアラーがどうとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:14

    >>28

    単行本で消した消してないに関係なく子供に責任を押し付けてるのは事実では?

    そこを否定しても仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:51:04

    ヤングケアラーなことを触れたら文句言ってる扱いなのかよ
    怖いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:54:01

    焦凍だって荼毘が生まれたのは家の責任っていってるしな
    それがあの家の共通認識なんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:54:49

    >>27

    荼毘が出てきたらエンデヴァーファンが発狂するのはお約束じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:13:05

    轟家とお茶子にそれぞれ1話使うとして残り3話でハサミ男とその他もろもろやるのかな
    アカデミア謳ってる以上2年目の体育祭や文化祭やそれこそ学生イベント定番の修学旅行とかも見たかったけどあと5話だとそれに尺取れないだろうしあるとしてもダイジェストで流れるくらいだろうな~

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:36:44

    >>32

    どう見てもエンデヴァーに対して発狂してるようにしか見えないが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:43:59

    メインどころに尺使うのはまあ当然としてエッジショットとかジーニストとかミルコとか戦いで大怪我を負ったヒーロー達の様子も見たいし、まだヒーローとして動けたデステゴロがどうなったかも気になる
    なんというかダイジェストとか時間ジャンプよりかは現在をしっかり描いて明るい未来が待ってる終わり方の方が個人的には好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:16:02

    そこかしこで文句言うな!どうせ◯◯ファンだないつまでも昔の事しつこい!小難しい現実の事言いやがって言うて黙らせようとしてくる人って毎回同じ人なのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:25:41

    >>35

    そっちの棺側でもビッグ3の戦闘シーンとかエピローグでまた見たかったのと、山荘で終わってそれっきりの仲間たちもフォロー兼ねて出てほしいな

    今スレ立ってるイナサもそうだしマウントレディもホークスも

    あと山荘じゃないけど本人が決戦に出てきてないと言われていた気がするウォッシュも

    でも残り5話じゃ高望みだからとりあえずデクお茶子の対話とか絶対来る部分だけでも丁寧な流れを期待してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:20

    もう5話しかないなら無理にファンサとかするより主人公まわりとそこが主題にしてきたテーマを丁寧にまとめてくれてるといいな……
    説明台詞とダイジェストでスピード解決は悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:03:42

    結局ホークスが読者の希望になるとかは未成年の主張あたりの流れが該当シーンでいいのかな
    こっからのエピローグでホークスが読者の希望になる展開は尺が厳しそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:15:06

    >>39

    お茶子もトガ戦じゃなく未成年の主張のことみたいだし多分そう

    ホークスは本人にまともな希望をあげてほしい

    汚い羽なくなったおかげで楽になりましたー公安立て直し頑張ります!とかじゃなく

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:07:06

    アカデミアなのに二年生三年生編が無いなんてありえんよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています