3章見て思ったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:32:16

    先生って一貫して「ホシノの1番欲しい言葉」を言えてるシーンが無いよね
    「私が何とかするから」みたいに具体性が無くて答えを明示できなかったり、リゾートのポスターみたいに何も言えなかったり、「充分苦しんだ」と妥協で止めることしか出来てない
    ミヤコとの責任の話とかサオリとの未来の話、アリスとのなりたい自分になる話みたいなクリティカルワードが出せていないところあるよね

    ホシノが一番欲しい言葉が存在しない可能性もあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:33:32

    そりゃ何で苦しんでるのか分かんないだもん先生なんて言えばいいかわかんないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:33:53

    ホシノが欲しい言葉>>5

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:33:57

    ホシノが一番欲しい言葉は暴れてこいだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:00

    欲しいものはユメ先輩かユメ先輩を失わせた自分の苦しみかなので

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:03

    欲しい言葉はユメセンの手帳に描かれてるか対策委員会しか伝えられない説
    コメセン以外何も効きませんとかだと対策委員会の後輩組がガチで可愛そうだからできれば両方複合する感じであってほしいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:40

    それが最適な可能性がある
    ホシノの中で時間をかけて解決してもらうしかないみたいな
    感情が溢れて壊れそうな時に少しガス抜きしてあげることしかできないんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:07

    自分を許さなくていいから後輩を見て一緒に居たくなる言葉が欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:38

    ユメセンパイの存在で丸ごと解決です
    後輩組役に立ちませんでした
    対策委員会は分裂します

    こんな感じになったら言っちゃ悪いけどそもそも対策委員会編やるなよと言いたくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:43

    そもそも今起きてる事件とホシノの内面とが別問題過ぎるからな
    ユメ先輩関連で説得したとしてもホシノからして今じゃねえ!になるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:46

    頭ではわかってはいるけど…って状態だから
    自問自答で自分に先に耐性付けちゃってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:32

    >>11

    メインストーリー定期イベント泣きながらの独白に既にNOを叩きつけてそれでも私は苦しんでいこうと思いますしたからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:30

    >>3

    ユメ「やっ、ホシノちゃん」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:47

    先生からホシノにかける言葉としてはあれがベストだしあれ以上はないよ
    先生は2年前のアビドスのこと何も知らんし結局のところホシノが自分を許せるかどうかでしかないんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:01

    というか今までの先生ならむしろホシノがやりたいならやらせて最悪の事態にならないようにするっていうのが基本方針だったよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:56

    これに関してはシロコ達が悪いわけでは全くないけど無力だからね…ホシノと同じ思い出を共有してないとダメだがそれは先輩しかいないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:23

    多分今回の場合徹底的に先生がメタられてるのも考慮に入れると地下生活者共の予想を上回りそれを打破するのは先生以外の要素じゃねーかと思うんよね
    言っちゃ悪いが実際問題他の対策委員会のメンバーのいいところが露骨にない(強いて言うならアヤネぐらい)ところ見るに寧ろそこからその言葉というか行動で示すのは対策委員会の役割だと予想してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:45

    結局アヤネ会長√or和解√だとホシノの古傷の深淵まで後輩たちに明かしていないんだよね
    だからえぐって一旦発狂してるの見せるね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:00

    言葉でどうこう出来るレベルはとうに過ぎ去ってる
    だからこそ頭を抱えてるんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:00

    もう現実改変するかホシノを完全にキラシンレベルでぶっ壊すしか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:29

    ホシノのフルコースは二度と揃わないから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:57

    >>15

    ちょっとこのレス見て先生がわざと手抜いた説出てきて震えた

    感情的に訴えるのが一番上手なガッツのあるシロコとタイマンさせるためにとか

    そんなわけないよな先生だもんな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:22

    >>21

    グルメ界に送り込むのが正解だった…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:32

    >>18

    というかマジで後輩達にとって関係のない出来事過ぎて本来なら明かす必要すらないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:36

    ホシノにとっては言葉の中身じゃなく誰が言ったかが大事なんよ
    先生がどんなに名演説決めても無理だけどユメ先輩がうんこぷ〜って声かけたら止まって泣き崩れるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:50

    >>22

    アヴァンギャルド君相手とかは手抜く理由とかないだろうしガチって負けることはあるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:29

    >>15

    先生だって流石に自己犠牲超特急は止めたいからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:42

    刹那がクアンタムバーストしてもどうにもできないレベル
    詰みです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:59

    そもそも先生はホシノに何があってどう思ってるかプレイヤーほど知らないでしょ?
    なんならついさっきまで気絶してたんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:22

    >>25

    うんこぷ~って言われたらそりゃ泣くだろうよ

    ユメ先輩に何言わせようとしてんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:04

    シャーレ爆破前に色々調べてた云々で先生がユメ先輩のことある程度知ってるかと予想してたけど、そうでもないっぽいしなぁ
    今のホシノの説得にはユメ先輩のこと知るのが手っ取り早いのにその手段が一切ないのはどうすべきなんだろうホントに?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:13

    そもそも先生はユメ先輩関連の事情を殆ど把握してなかったのに過去関係についてどういう立場で言葉をかけろというのか
    何も知らないのに内面に踏み込むような事言うならそれこそ逆効果だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:32

    >>24

    なんならアビドスの負の面なんて後輩達には聞かせたくないだろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:14

    >>31

    たぶんホシノはユメ先輩が何を言おうと嬉しさで号泣するよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:37

    地下生活者が盛大にひっくり返したせいでどうにかしなくちゃいけなくなったからねマジで何してくれとんじゃあのボケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:10

    ホシノがユメ先輩の事詳しく話している時先生いないんだっけ?
    生徒会室の時も病院だったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:24

    ミヤコやサオリ、アリスは何がどうして今に至ってるのかまである程度理解できてたからな
    ホシノはその辺の事情全く分からないのにクリティカルなワードや行動なんて出せるわけがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:00

    >>36

    結局愉快犯が死ぬほど迷惑起こしてるから誰かがそれの対処しないといけないってだけでホシノの内面の悩みは今のところあんまり関係ないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:19

    >>38

    とりあえず止めてからカウンセリングだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:02

    本人が助けてとも言ってないしな
    助けてと言われたときの覚悟はとっくにキメてるだろうけど

    本人が言い出すまでは、アビドスメンバー同士が会話するように促す程度に留めているね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:25

    >>39

    そしてその愉快犯はいまだ面出していないから・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:42:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:31

    先生も初手で意識不明にされたから状況を把握しきれないし、寧ろあそこから即座に補欠選挙を提案したの凄いと思う
    ましてやホシノの内情なんて本人とプレイヤーぐらいしか知らんし、落ち着いて話そうとすれば地下野郎が邪魔してくるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:53:12

    あの思うんすけど暴れ狂うホルスがいくら独断と言われようと目茶苦茶暴走したやばいやつがいる学校とこ進学希望者減りませんかね……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:55:20

    多分先生としては総会はアヤネ生徒会長で片付いて、先生自身はホシノを本気で止めるというより、ホシノと後輩で話し合ってほしいんだと思った

    列車砲の危険性とゲマトリア観測できたからホシノを止める方にかじを切るだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:55:40

    >>45

    1年生二人がおかしいだけで借金と砂まみれの学校に入りたがる人間はいないから……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:55:57

    >>45

    むしろホシノの強さに憧れた入学希望者が増える方がありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:56:08

    >>46

    止めるためのカードは出てきたよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:02:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:14

    >>51

    物理ならともかく言語での説得は対策委員会以上に不可能だしね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:54

    >>51はいつもの荒らしだから触れなくていいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:48

    >>50

    ただスチルだと二人揃って列車に乗ってたからよく分からんのよね、あの後何があってそうなったんだ君たち

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:58

    >>15

    その最悪の事態が起こりそうだからホシノを止めにかかってるのでは

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:54

    ホシノの欲しい言葉って「アビドスの為に死んでこい」だろ
    言えるわけないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:10:48

    そもそもホシノの欲しい言葉はユメ先輩から言われなきゃ無理だから手帳にその辺のこと書いてあることを期待して探すしかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:13:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:13:15

    先生がこれまで解決してきた問題って現在進行形のパターンが多かったからな
    取り返しのつかない過去ってのがホシノとクロコだけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:28

    ホシノが生徒会室で語った過去について、恐らくシロコアヤネセリカから先生にも共有されてるだろうけど
    ホシノから直接聞かされるよりは断片的だろうし、ホシノの内面についてほとんど情報がないかもしれないのか、今の先生

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:03

    ホシノはこの苦痛は自分の物だからって受け入れてるから先生どうしようも無いんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:31

    >>60

    クロコについてはプレ先が超頑張って本編時空≒クロコ視点だと過去の時系列に送り出すという形で挽回の機会を与えたが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:20:47

    真面目にタイムマシーンでもないと根本治療無理な案件

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:31

    ホシノには散々言葉をかけても無駄だったんだから行動で教えるしかないだろ
    ヒナに抑えられて何も出来ないまま、先生と対策委員会がする事を黙って見てればいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:24:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:24:41

    >>65

    進撃の巨人のエレンツアーみたいに過去をみんなで見るだけでも荒療治と理解にはなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:24:55

    >>60

    思えばこれまでのメイン全部現在進行形の問題だったな...

    クッソ憎たらしいが地下生活者の攻略法は確かに刺さってるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:24:57

    >>66

    むしろ説得を受け入れそうだったから地下生活者が介入したんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:36:51

    みんなにはホシノの苦しみの発露を見てもらうしかないんじゃないかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:44:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:48:37

    >>21

    これな

    ホシノの青春はもう死んでるんだから生き返らせでもしないとどうにもならん

    今のホシノは余生送ってるお爺ちゃんだから、後輩ちゃん達が幸せなら嬉しいけど自分の人生とは別枠

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:56

    欲しい言葉って「列車砲を壊して」とか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:12:55

    >>59

    だからこそその展開が出来るようになるユメ先輩生存説がそれなりに根強く支持されているわけなんだよね

    少なくとも幻影でいいから一回生き返ってもらわんとまじでどうしようもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています