ハニワット全話御無料公開だあっ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:33

    楓はこの正統派な美少女の方っスかね?
    でもね俺このロリっぽい女の方がチンポに来るタイプなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:44

    トンツクトンツクは流石に緊張感がなさ過ぎを超えたなさ過ぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:43:42

    かっこいいぜ甘楽多湖の埴輪土これを継ぐ者がいないなんてあまりにももったいない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:33

    >>1

    新スレあざーっす

    君に称賛を送りたいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:32

    原因わりと明瞭やんケ
    ふぅんオブラートに包んだ言い方だったということか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:25

    あり得ない事故じゃなくて人災やんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:16

    まあ気にしないで埴輪土は傷付いてないですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:55

    そもそもアニキはどうして体調が悪くなったんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:42

    >>10

    本番で緊張しちゃうタイプだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:54:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:03

    >>7

    待てよ 埴輪徒してはありえない心持ちが起こした事故って意味なら筋は通るんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:42

    >>12

    はいっ あなた以外のあにまん全てのレスは自演ですよ(ニコニコ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:04

    >>12

    あぁ、これも自演だし前スレの198レスも自演だぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:58:53

    ゴングを鳴らせッ本稽古開始だッ

    しゃあっ

    アニキ屈辱 埴輪土に失神KO
    外気に脳みそを晒される

    真希緒 右カタ 深刻

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:35

    >>11

    マジで稽古ならめちゃくちゃ強いタイプだったのかもしれないね

    一応は真希緒も義兄上はお強いって言ってるしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:45

    >>10

    見てみい父親をずっと烈治の方しか見てないのにずっと烈治に悪口ばっか言うとるわ

    比較されて叩かれ続けたら誰でも体調を崩しそうなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:29

    >>16

    本当に神を失ってる失神を初めて見たんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:29

    もしかして蚩尤の思念が飛んできていて頭痛がしていたんじゃないスか?
    優秀な埴輪徒なら凛のように蚩尤の思念を受け取れたりしそうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:08

    サイコミュが敏感過ぎたのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:58

    仁と正春で埴輪徒の評価が地に落ちて佑樹とカワベーでかなり見直したけど今回の義兄上でまたよく分からなくなったのが俺なんだ
    佑樹とカワベーが凄い方なのか大きめなとこの第一埴輪徒になるような人はこのくらいやれるのか計りかねるんだ疑問が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:04

    気になるのが真希緒が傷付けられてからハニワットが動かなくなったことなんだァ
    まるで真希緒が動かしていたみたいなんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:33

    もしかして自殺なんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:40

    おおっ第3部はさっそく埴輪徒が動き始めた!
    流石に第3部ともなれば蚩尤を軽く倒すんや!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:58

    顔の事まで持ち出して死人を愚弄するのはルールで禁止スよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:35

    列「頭痛がするんだァ痛みを取り除いてもらおうかァ」
    埴輪土「ふうんそういうことか」(ゴッ
    こういうことかも知れないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:19:22

    精神愚弄はともかく顔面愚弄までするのは酷だと思ったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:33

    頭いてーよな時に動かせるあたりマジで強いんじゃないスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:58

    天候操作に驚かされたけど蚩尤は本当は土属性じゃなくて水属性らしいからむしろ火山を噴火させてた方がおかしいタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:43

    >>27

    神様と人間の感覚のズレってのはよく創作でネタに使われるけど流石にそこまでズレてたら神様側が猿過ぎるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:23:49

    >>27

    真希緒を傷付けて止まった理由ってま…まさか…頭痛の原因が真希緒だった…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:19

    不二の埴輪土あなた今までと違って重量級のスタイルがセクシーすぎる
    本気で惚れちゃうかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:55

    もしかして不二では一の座のハニワットに一番優秀な巫女をあてがうスタイルでアチメとか決めてないタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:55

    >>28

    一応親父殿が義兄上の死を悲しんでいるのは伝わってくるのにその口から出てくる言葉が流れるような愚弄&死体蹴りを超えた死体蹴りで腹筋がバーストしたんだッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:32

    犬吠えってま……まさか
    もしかして熱田の埴輪土が犬のように四つん這いになって吠えたのは烈治のせいなんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:12

    真希緒は義兄の事を純粋に尊敬してそうなのがよりこの家族の悲哀を感じますね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:31

    真希緒は母と姉が出家してて自由に会えない身でもありそうなんだ
    悲哀が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:27

    3部になって舞台がワシの地元になった ワシも嬉しいぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:41:08

    >>34

    だとしたらマズイよ 散々愚弄されてきた戸隠のシステムが再評価されちゃうよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:43:20

    >>36

    犬吠えまでならまだ余裕を感じるからハニワット・サカの洞鳴りみたいなものだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:43:57

    "見てくれのみならず"心さえも優れることが〜が畜生発言すぎて逆に笑っちゃったのが…俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:38

    >>28

    富士山の神様は美しい女神(コノハナサクヤヒメ)だからね ブサイクなオスブタは嫌われるのさ!


    まっ山の女神(イワナガヒメ)は醜男を寵愛してくれるっていう民間伝承もあるからバランスはとれてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:54

    >>31

    猿どころか荒ぶる自然の化身だから仕方ないを超えた仕方ない

    人の姿とか所詮めっちゃ対話用アバターやし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:49:19

    >>42

    もしかして親父殿は常日頃から悪意なく無意識に愚弄が口から出てしまうナチュラル・ボーン猿漫画キャラなんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:51:14

    3部も楽しみやのう
    ところでマキオは養子なんか婿入りなんか 揺れる見解…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:51:41

    >>40

    一長一短だと言ったんですよ本山先生

    部外の人材を集めて優秀な奴を戦わせると使命感と伝統を重んじる心が薄くなるがそれでも人材が尽きる事はないけれど一族相伝にしたら心構えは見事な埴輪徒ができるけど御曹子みたいに血筋が途絶えた時に全てが終わるんだよね 辛くない?

    特にアチメなんて結局どれだけ純粋に祈りを捧げられるかが大事みたいなんだから心構えと能力両立させないとダメだろうけど戸隠も富士も互いのシステムでそれぞれ両立させるのは厳しいと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:52:44

    息子が荼毘に付して泣くくらいなら最初からコンプ刺激するなヤンケ シバクヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:57:31

    >>45

    田舎のおっさんおばさんは特に悪意無く人の容姿や体型について気遣いのない言い方をするんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:01

    浅間神社といっても色々あるけど富士宮の総本社じゃなくて静岡市にある方がモチーフなんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:22

    オチンチンげきえろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:13:14

    >>51

    裸Yシャツでゲイに目覚めそうになったんだァ

    これ以上は危険や

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:20:32

    いつもの冗長なドグーン出現編はサラッと流して埴輪徒の掘り下げと出陣から入ったのは読みやすいーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:21:31

    >>51

    どうして体を隠しているの?男なのになぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:15

    >>50

    社殿の造は富士宮浅間神社っぽいっスね

    まぁワシは静岡市の浅間神社には行ったことがないんやけどなブヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:31:39

    >>55

    右肩を痛めておろうがっ

    風呂では三角帯で吊れないから手で固定しておろうがっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:35:11

    フジもカッコいいけどやっぱ経歴込みで歴戦を超えた歴戦のサカもカッコいいのォ

    だがフルのヘキシャ取り付け後の長物の扱いもキレてるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:32:35

    フジやモリヤ、あと熱田がなんか訳アリで危なそうなのに比べると
    フルとサカとカンラタゴは癖がなくて扱いやすいプレーンタイプみたいなもんなのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:05:29

    毎日親に顔面愚弄されたら精神的に参ると思うんスよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:14:52

    >>54

    3作目ともなれば視聴者もわかってるだろうという心持ちなのかも知れないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:17:58

    一気読みだったから良かったけどこれから追っていくとなるとテンポめっちゃ気になりそうっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:52:44

    >>34

    烈治が正式にアチメにもなってないのに焦ってるだけなんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:07:06

    稽古用の埴輪土とガチの埴輪土って性能差どれくらいあるんスかね
    今回の話だと装甲くらいしか違わないように見えたのん
    ガンダムとジムくらい?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:56:18

    >>40

    戸隠が愚弄されてたのは一般人を埴輪徒として育てることだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:32:50

    >>18

    しかも意外と…真希緒を見てないのに真希緒と比較しての愚弄をしている!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:11:19

    鉢担ぎの仮面を剝ぐ時に糸引いてるのグロっ
    グロいーよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:38:41

    なんか他の埴輪徒に比べて待遇が良くないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:45:08

    >>68

    まあ重症負って療養中だし介護が必要なのは仕方ない本当に仕方ない

    黒眼鏡軍団は包帯巻いてくれてるから看護師か医師資格を持つ神職の医療チームとかだと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:41

    >>69

    待てよ黒眼鏡の奴らは烈治様との稽古の時もいたんだぜ

    おそらく正装なのだと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:23

    何を興奮しているこの男は?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:27

    >>71

    この格好でオカンを迎えに行くとかそんなんあり?

    オカンが見た最後の息子の姿がフルチン姿とか煩悩でおかしくなってしまうんとちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:16:13

    >>71

    共感性羞恥だと考えられる

    まさかゲイってわけじゃないでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:17:11

    >>73

    しかし…頬を染めているのはこいつだけなのです…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:25:32

    >>74

    ガララ(ドアの擬音書き文字)

    「あっ真希緒様…」(右の男の表情描き文字)

    真希緒の方向を向く

    「まだ湯を〜」

    「なんじゃあその格好は」(左の男の表情描き文字)

    という流れなのかも知れないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:11

    >>70

    もしかして本当は埴輪徒は直視してはいけないんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:38:53

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:50:24

    また冗長に見える本編序盤開始だ──GO───っだと思ったら結構テンポよく進んで驚いたのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:42

    >>77

    ちなみに本物のスレだとこう言う中身の無い保守だけのレスは一つとして無かったらしいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:20

    >>76

    本来は黒衣だったんじゃないスか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:29:15

    >>64

    訓練用のほうが動きがいいじゃねえかっ って言われてたから出力や応答性能とかが劣ってるとかじゃないスか?


    装甲しか違わないならレアリティーの高い布留の埴輪徒わざわざ輸送して直すより外注したほうがマシだと思うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:13

    神原さんも若い頃からずっとサングラスで真希緒のお付きの人と似た格好だからもしかしたら意味のある行為なのかもしれないね

    偏見だけど神事に帽子やサングラスつけっぱなしっね怒られそうなイメージがあるっス

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:48:40

    >>68

    様付けで呼ばれてるのはちょっと甘やかし過ぎだと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:02:35

    >>82

    遮光器的ななにかかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:49

    >>76

    ま…まさか埴輪徒もやんごとなきものとか言わないよね隔離とかしてないよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:26

    >>68

    >>83

    言うても同じ一族相伝の御曹子も似たようなもんじゃないスか?

    向こうも若呼びか卓留様だったしこっちの烈治も様付けされてたしな(ヌッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:44:13

    ブサイクすぎて死ぬ絵面が漫画太郎っぽくなるのはルールで禁止スよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:44

    風呂に入る時間も決まっているみたいだからプライベートとか無さそうなんだよね ひどくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:57:36

    ふうん養子の方が容姿がいいということか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:21

    マグツチが一箇所にとどまると呪いが引き起こるって言って本当に立ち去るのがこの漫画がこの漫画たる由縁なんだよね
    普通そこはなんかのアクシデントで5日以上留まっちゃう流れだろうがよえーっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:00:37

    >>90

    しかし…それが事実かどうか文書が偽書かもしれないから分からないのです

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:21

    >>90

    有能揃いなせいであんまり掟破りがない…それがハニワットですわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:58

    榛名神社が遠隔で念を送るために喪を中止してまで整列してるシーンで涙がでたんだよね
    なにっ しかも曇りのない瞳をしている…
    1400年の歴史が断絶したことを悲しむよりも残ったものを守るために思いが固まっているんだ 尊敬が深まるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:23:46

    御曹司は40歳にもなって跡継ぎ作ってなかった時点でもっと早く危機感持てよって思ったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:45

    >>90

    第三部とか言ってるけど、ぶっちゃけまだ全然話が進んでないから滞在するとどうなるかなんてのは今の段階で消費するような展開じゃないと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:04

    >>94

    なんでなんスかね

    個人的には体質的に子供できにくかったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:41

    見た目が若々しいってことは…焦る必要はないってことやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:33:46

    ドグーンが土偶全般なのはいいけど
    ハニワット(埴輪土)側のモチーフは挂甲武人だけなんスかね…?
    そろそろひんべえみたいな変わり種が欲しいのん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:37:06

    >>98

    推定モリヤの埴輪土は見た目モロ土偶っスね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:23

    真具土だと真の意味で倒せない設定っていらなかったと思うんスよね
    テンポがいい作品なら活かせたのかもしれないけど、この作品の場合テンポの悪さを助長してるとしか思えないっス

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:41

    >>100

    問題先送りしかできない真具土が何であんなに重用されてるのか腑に落ちないのが…俺なんだ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:43

    >>87

    これ見ると埴輪土と一緒に伝わってるっぽい剣はあくまで出土品で霊力で斬ってるから物理的な切断力はそこまでなんスね


    対して龍顔寺のは蛇矛は特徴的な紋様がないガチの刃物だしやっぱり対人・戦争用だったんかのォ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:38

    >>101

    とっても…つよい…

    扱いが最終防衛ラインみたいな扱いだし多分性能は上なんじゃねえかと思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:17

    >>102

    まてよ

    頭がドグーン並みに頑丈だった可能性もあるんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:22:08

    >>100

    >>101

    待てよメタ的にはむしろ真具土が居ないとそれこそ現代社会に至るまでに収め尽くされて話が始まらない可能性が有るんだぜ 

    仮に残ってたとしたら過去の奴らは何してたんスか?とか逆にそんな大昔の少数例を大真面目に信じたんスか?って突っ込みどころまみれになるかまるで別物の話になると思われるが…


    後作中だとオグナが最初の蚩尤はホステリになってると思って仮具土では対処できないから凛を呼んだっていってるんでシンプルに強さとまだ出てない理由も有るんじゃないスか?

    それこそホデリの間なら仮具土が収められるけどホステリになったら仮具土でも収められなくてリセットしかできないからなら真具土で対処したほうが安全とかあり得そうなのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:20

    >>105

    ホデリとホスセリ……怒りの段階を表していると聞いています

    神界全体の怒りと蚩尤単体の怒りの両方に対して使われていると

    この表現が瓊瓊杵と木花咲耶姫の子供達の名前から来ているなら第三段階のホオリもあると考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:31

    >>105

    蚩尤の数に上限があるなんて作中に出てましたっけ?

    収め尽くせるものだとしたら真具土なんて使って分裂とかさせてるからじゃないんスか?


    というかメタ的なこと言えばって、そのあたりは舞台設定に関わることだから設定にあわせてどうとでも再構成出来るから一部だけ変えて他が不変と思うほうが不自然っスよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:59:18

    烈治の父親の毒親っぷりに引いたのが俺なんだよね

    「見てくれのみならず〜」って日頃からブサイクブサイクって貶してたのがわかるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:26

    >>101

    問題先送りどころか、たまに分裂させるから状況悪化まであるんだよね、酷くない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:43

    >>109

    昔の伽耶国扶余国はどうしていたんやろうなぁ


    まさか偶然魂が全部中国に飛んでいってくれたワケじゃないでしょ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:27:25

    今のところの真具土には仮具土より高いスペックと蚩尤収めの場所とタイミングをリセットするガチャ機能と霊波不通や暴走のリスクがない安定性とオグナの後継者として後世に知識や経験を伝える役目がある……それだけだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:11

    >>107

    待てよだから>>105はまるで別物の話になるって言ってるんだぜ

    真具土の凛が主人公なのにその立場どころか種族が変わったら実際世界観から全て変わることになると思われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:13

    >>112

    真具土が根本的に蚩尤を倒せないのがお話作りとして問題がありそう、と言ってるだけで凛の種族を変えろなんて言ってる人はいないんですよ本山先生

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:16:26

    >>94

    うーん相手の女性の方が仕事で忙しそうだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:33:01

    >>94

    青春を取り戻そうと頑張ってたんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:25:06

    >>113

    あうっワシが勘違いしてたのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:30:19

    >>115

    バイクに乗らずに女に乗ってろって思ったね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:34:07

    烈治自身は親の言葉はそんなに気にしてなさそうで真希緒と楓しか眼中になさそうなのがせめてもの救いですね マジでね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:41:50

    卓留も辛かったと思うよ周囲にせっつかれて早く結婚しろみたいなことを言われるんだから
    ゆっくり愛を育んでいかないと…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:58:53

    蚩尤収めなんてもんここ数百年やってないやんけ
    なにムキになって子供を残そうと…はうっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:00:20

    御曹司の何が酷いって子供がいたらいたでしゃあっシユウ収め出陣っあっ一発で子供が死んだってなる可能性もあったことなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:13:18

    でもオレ榛名の件は御曹子一人に責任押し付けるのは酷だと思うんだよね
    あれで血筋が絶えるってことは傍系すら子孫残してねえのかよゴッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:35:10

    >>119

    お言葉ですが40にもなってゆっくり……なんていうのは悠長がすぎるんです

    今すぐ子供が生まれても大学卒業する頃には還暦超えてるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:54:21

    >>122

    どっちにしろ孫すらいないんだし親父がもう一人こさえればいいよね、パパ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:10

    >>111

    最新話を見るに人材ガチャ出来る猶予を貰えるのはありがたいを超えたありがたい話なんじゃねえかって思ってんだ

    なんじゃああのジャワティ―は

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:41:36

    御曹司のおとんは御曹司が亡くなった時榛名の血脈が終わったぞって絶叫してたし積極的に子供作って血筋を大切にするタイプに見えたんだよね

    上でも言われてるように子供作るつもりなら一般家庭でも40は高齢出産になる学費も考えると楽じゃないからのォ
    やっぱ親子揃って子ができにくい体質だったんじゃないんスか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:41:23

    戸隠の巫女みたいに技能習得と後継作りでお役目を分けるのも効果的だよねパパ
    待てよ ユリの母親は子供産んですぐ亡くなってるしあれだと比較的才能ない方の子供が多くなるんだぜ
    しかし……しゃあけど現代の倫理観や個人の幸せが……

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:19:07

    明日でこのスレも終わりと思うと人生の悲哀を感じますね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:46

    >>118

    真希緒と楓への異様な感情の向け方はどう考えても親の虐待由来ですよね

    アレ見て親の言葉気にしてないって感想抱くのはオトン以上の節穴を超えた節穴じゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:32

    >>129

    むしろ親父が何か喋る度に愚弄してくるしそれに合わせて感情を露呈させてるから少なくともこの描写された場面では割と真面目に全部親父のせいだと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:16

    >>129

    確かに親父の口は悪いけど…まだほとんど描写が無い登場人物達について決めつけ気味に語って大丈夫か?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:56

    >>131

    ああもし二人が仲良くていつも軽口であれぐらい言い合ってる仲だったら手の平を返して楓と真希緒を愚弄するから問題ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:47

    というか本当に真希緒は烈治より弱いんスかね?
    手加減するなって言い方的に本当は真希緒の方が強いけど楓の件や血筋から遠慮してしまって本気を出せないだけじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:22

    ホスセリの蚩尤はホデリの蚩尤よりも強いんスかね
    天候操作とか既に滅茶苦茶なことやってるし真希緒にすんなり収められるのか心配が深まるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:07:14

    舞台が東日本ばっかなのは作者の取材の都合だったりするタイプ?
    西日本のハニワットも見てみたいんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:14:50

    >>133

    どうなんスかね?

    現状描写されてる限りだと烈治本人に対しては一言しかないとはいえ割と気さくな感じに声かけてるし楓の件も事件の時に言われて初めて兄貴がそこで対抗意識を持ってる事に気付いた感じじゃないスか?

    むしろ真希緒は母の顔を見るためだけに入る時間が決められてる風呂から抜け出したり2部で他の所の埴輪徒が集まった時も他の埴輪土が謝罪や祈りを捧げたい旨を伝えてる中で一人だけ事故があった事以外一言も喋って無かったから素で人に甘えたり引っ込み思案な性格で戦い向きじゃない可能性が高いと思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:44

    公開御終了だあっ
    えっ最新話は無料なんですか!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:14:46

    >>136

    待てよ

    最後の方はけっこう饒舌なんだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:39

    >>137

    WEB連載してたらそれは当たり前ですよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:45

    >>139

    しかし…作者はこう言っているのです
    x.comx.com
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:41

    今キングダム観てるけどちょうど弩が出てきたんだよね
    これを鉄の埴輪土が恐らくそれなりの数の集団で使ってたなんて古代大陸って奴は結構魔境だな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:38

    最新話の単語売りすっ飛ばしていきなり無料公開になってる辺り>>140の頃からまた事情が変わってそうなんだよね

    次回更新は7/9らしいけどどうなるんスかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:31

    >>125

    しかし…ガチャにしても何年とかじゃなくて数日後に出現するあたりまったく猶予がないのです

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:35:02

    >>143

    ほいだら数日の回復猶予もなくあの事故直後の真希緒に不二を任せたろうかあーん?


    仮具土だけ使い続けるのは致命的な弱点がある 強い蚩尤を収められず歩かせ過ぎた場合次の段階に移るらしいことや

    2回とも仮具土が負けて破壊されてから真具土で収めて怒りゲージリセットしてるんだよね

    埴輪土も埴輪徒も数が不足を超えた不足なのに欠員続出なんだ

    全員ほぼぶっつけ本番だし今のうちに凛に経験積ませたいオグナの意図もあるけど頼むからまず勝ってくれって思ったね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:38:30

    蚩尤とドグーンとかヤヨイオグナとヤヨイジョーとか意味があるのかないのかわからん専門用語の別名があるのは作者の癖かなんかなんスかね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:19:57

    >>145

    単純に作中内での目線の違いじゃ無いっスか?

    蚩尤はそれに携わる人間が全員使う言葉でドグーンは部外者

    オグナはオグナの一族と言われてるから役職の様な物だから身内の凛以外は先生みたいな敬称として使って真具土として同じ土塊になった凛はジョーと名前で呼ぶって感じで言葉が聞き慣れないからアレなだけで北斗の拳並に一人称や二人称の設定すら適当な漫画でも無ければ普通の話だと思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:35:33

    >>145

    一般人目線だとドグーンが暴れたら神事でハニワットを呼んで助けてもらうんだ 特撮感が強まるんだ

    その裏に潜む設定は西方から来た荒ぶる神の魂が土着神の体を借りた”蚩尤”なんだ 考察が深まるんだ


    埴輪土のことを”兵主神”と言ったりするけどこれは軍神として祀られた蚩尤が起源とされるんだよね

    知らずに読み飛ばしてもいいけど色々調べてみるのも楽しいんだ


    ちなみに”オグナ”は童男と書いて少年のことを指す日本の古語らしいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:39:49

    >>142

    えっ作者大学生なんですか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:23

    >>148

    これでも大学でマンガ学教えてる教授なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:07

    >>135

    さあね…ただ畿内より西での埴輪や土偶の出土数は東日本に比べると極端に少ないのは確かだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:06

    >>135

    >>150

    善光寺以前の高千穂や熊野のドグーンは人目につかない場所で出現したけど目撃情報はネットに流出してたみたいなんだよね

    上鴨にある八咫の埴輪土は2部の36話で数コマだけ出てるのん

    まぁ”上鴨神宮”って言い方が京都の上賀茂神社と微妙にブレてるから本当に西日本かどうかは断言しかねるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています