数学が苦手なんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:00

    おすすめの参考書とか教えてもらおうかぁ
    今めちゃくちゃ高2

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:06

    >>1

    ほらよっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:24

    教科書でわからないなら参考書使っても無理です
    教師に質問に行け…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:47

    >>2

    欺瞞だ

    青チャートの後でやる応用問題集は初心者に禁止スよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:09

    Focus Gold…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:10

    どんぐらい苦手なのか教えてくれよ
    教科書レベルも分からないタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:29

    もちろんメチャクチャやさしい高校数学かマセマ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:10

    おどれ手出せ
    タイイチで対策や

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:16

    >>6

    教科書は理解できるんだァ

    黄色チャートとかレジェンドみたいな学校で配られたヤツが解けたり解けなかったりする……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:08

    まあこれやっとけば一通り解けるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:23

    へっ 何が数学や
    ワシなんて算数すら危ういくせに

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:27

    >>9

    参考書だけで言うなら入門問題精講辺りで教科書内容の理解をガッチリ固めてニューアクションフロンティア(レジェンドの一つ下のレベル)に取り組めばいいと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:10

    >>12

    あざーっす

    >>2

    >>7

    >>8

    >>10

    の参考書は無くても大丈夫ってことスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:38

    どの単元が苦手なのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:41

    >>13

    まっ 教科書は問題ないって思うならフロンティアから始めてみてもいいんだけどね

    >>2は黄チャの上の青チャより2段階上のレベルの問題集(東大京大レベル)

    >>7は教科書より少しやさしいぐらい

    >>8は青チャの難しい問題〜一つ上レベル

    >>10は受験参考書の中でもトップレベルで難しい横割り本なので東大の上位レベルとか旧帝医学部以外は不要なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:32

    >>15

    あの…数学苦手と言ってるんスよ……

    どうしてそんな難しい参考書をオススメしてくるのん……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:49

    どのレベルの大学に行きたいか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:00

    >>14

    微積…糞

    ベクトル…更にクソ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:26

    黄チャート禁断のn度撃ちすればいいと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:58:09

    紹介しよう“やさしい理系数学”だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:10

    >>17

    全然考えてないーよ

    友達みんな未来見据えてるのに俺だけ何も考えてないんだよね 猿くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:31

    >>14

    分数の掛け算、割り算…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:19

    >>21

    お前はバカでブス!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:50

    もしニューアクションフロンティア・レジェンドを使うつもりならこの動画の方針がおすすめなんだ


    本人の講座の話は無理にやらなくてもいいと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:08:56

    >>20

    優しいなら行けそうスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:07

    >>21

    高2=目標は高く

    とりあえず宮廷以上は吹いとくべきなんや

    どれだけ頼りになるか分からないからバランスは取れないアドバイスだけどね、なんだかんだ学校で配られた教材はイコール専任教師が目を通してるって事だから、あんま参考書を慌てて買うよりもそっちに集中して分からないの聞くぐらいで良いと思われるの


    しかしそんなに若い人がこんな場末にいるもんなんスね

    そりゃニコニコの話は愚かinm通らずにここに来たとか吹聴する奴がいるのも分かるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:24:09

    ワシめっちゃ数学苦手やし アドバイスしたる
    "◇なぜ…?"という考えはひとまず捨てた方がいいんだ
    そういうのはだいたい大学でやるから今はとりあえず疑問を持たずに解けるようになれ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています