リボルバーとかいう蓮根銃

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:40:47

    かっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:43:53

    レンコン?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:45:35

    ジョジョでミスタが使ってるやつだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:45:38

    鈍器に出来そうなくらいいかついリボルバーすき
    それはそれとしてなんでこんな形状してんですかね……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:45:40

    リロードする時の動作いいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:46:53

    リロードの時は中折れ式派?スライド式派?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:47:29

    >>4

    アタッチメントを色々付けられそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:47:52

    >>6

    スライド式派だな

    手首のスナップだけで操作してるのがカッコいいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:54:38

    人類はもっとリボルバーライフルやショットガンを作るべき

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:01:17

    銃に自信ニキに質問なんですが、画像のリボルバーみたいに銃身の斜めの中途半端なとこにも筒が付いてるのは一体どういう理由なんです?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:06:47

    >>9

    ほいベレッタ市販開始


    アメリカ警察「リボルバー…お前はクビだ…コレからの時代は目には目をで我々もベレッタだ…(残当)」


    なお薬中相手では威力が低くて話にならない模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:08:32

    >>10

    銃身の斜めってなに?

    弾が出る筒の下についてる短い棒のこと?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:08:37

    >>10

    それはインジェクターロッドの機構

    スイングアウト出来ないので、シリンダーを回しつつ薬莢を一個づつ押して取り出すための棒とバネが入ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:10:18

    >>9

    これのちっちゃい模型持ってたわ

    なんちゃって創作銃かと思ってたけど実在してたのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:11:10

    >>6

    西部の男はソリッドフレームだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:11:56

    リボルバーショットガンが昔作られたんだ。
    ただその時代の弾薬は今ほど優秀じゃないせいで、暴発の危険性があったんだ。
    そのせいで銃身以外のレンコンがむき出しの部分から弾が出て手が吹っ飛ぶ可能性があった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:12:06

    >>4

    ピカティニーレールというやつだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:12:08

    >>11

    だからマグナム弾信仰がアメリカでは強いんですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:13:39

    とはいうが9㎜も十分に口径はあるし、というか大きい方なんだぞ。
    恐らくマグナムなんぞ打っても薬中相手には9㎜とさほど結果は変わらないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:14:27

    リボルバーは拳銃だといつから勘違いしていた?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:14:38

    >>11

    リボルバーより強いオートマチックもあるぞ

    さすがにM500には勝てないが

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:14:49

    リボルバーライフルって史実ではさっぱりだったけど、何かが違えば軍の正式装備に採用される未来もあったと思うんだよね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:15:37

    >>22

    多分ボルトアクションが開発された瞬間に役目を終えると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:15:47

    >>22

    でも長距離射撃には向いてなかったんじゃなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:16:49

    リボルバーはS&Wが好きなんだ。種類も豊富で使いやすいしな。
    コルトの引くタイプはどうしても慣れないんだ....

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:17:44

    ボーダーランズのジェイコブス社スレかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:17:55

    装填数重視の機構としてはかさばるのでマガジン式に負ける
    精度重視の機構としてはガス漏れと部品点数の多さでボルトアクションに負ける
    連射性能に関しても言わずもがな
    だからこそ浪漫なんだということですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:19:08

    リボルバーライフルは、
    構造によってはサプレッサー類使えない
    撃ってるうちに重心が変わる
    6~8発までが限界
    どうしてもガスがトリガーを引く反対の手に当たる可能性がある
    っていうのをボルトアクション普及前に解決できれば未来はあったんじゃないっすかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:19:09

    >>27

    ガスが漏れるということは威力でも負ける訳だ…

    ロマン砲以下では?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:19:31

    >>27

    え、じゃあ明確にこれ!という長所はないの?

    どの分野でも次善の銃とかそんな感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:20:32

    >>30

    長所は見た目以外には何もないかと…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:21:22

    >>30

    過渡期に生まれ、そして滅んでいった過去の機構以上の意味はないよ

    でも人は歴史に浪漫を求めるし、最適化されていなからこそ生まれるデザイン面の唯一性は今も失われていない

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:21:40

    >>30

    しいていうなら信頼性かなぁ

    構造上オートマチックよりは単純だから弾詰まりとかを凄い起こしにくい。

    護身用にはいいんじゃない?


    って最近まで言われてたけど、最近は手に収まるサイズで9㎜弾撃てる10発装填できるオートマチック拳銃あるんで需要が下がっているんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:21:46

    >>30

    口径が合えば弾丸種別不問

    メンテナンス楽勝

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:21:52

    >>28

    改善しようとした結果のマガジン式なのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:23:06

    >>34

    一部銃では38splつかえても口径が同じ.357使えないんで銃によりますね...

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:25:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:26:28

    自動拳銃もだんだん45口径が淘汰されていってるのには悲哀を感じますねぇ....

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:27:58

    >>38

    じゃあ今の主流は何なの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:28:55

    >>39

    王道を征く9mm

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:31:04

    >>39

    9mmですね。一時期40S&Wもありましたけど。

    やっぱり45はダブルカラムマガジンがすっごい作りにくかったり、持ち手がバカみたいに膨らむのが問題視されてる。

    信仰こそ残れど、9㎜の方が総合的に優秀だからねー

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:31:13

    >>33

    砂漠だの南極だのの極限環境で使うんなら構造が単純なリボルバーがまだ勝ってるんじゃなかろうか

    まあ極限環境で使わないからその仮定に意味はないと言われればそれはその...そうなんですが...

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:32:19

    MGLくん「先輩大変っスね…」

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:32:19

    >>30

    不発でも弾詰まりしない、オートマはスライドを引いてやらなくちゃならない

    弾を入れっぱなしにしても平気、マガジン式は中のバネがへたる危険性がある

    同じサイズの弾を打つ場合構造上リボルバーの方が軽く作れる


    リボルバーにも長所あるもん!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:37:38

    >>6

    直にシリンダーを変える派だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:39:36

    世界観的にファンタジー入ってるけども

    ダークタワー見てるとリボルバーの浪漫がよく分かる

    The Dark Tower (2017) - The Dixie Pig Shootout Scene (9/10) | Movieclips

    特に1:50~から

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:39:52

    >>44

    でもね、そんな状態で放置するとかまず銃の保存方法間違ってるじゃないですか。

    こまめにメンテすればすべて解決

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:41:45

    まあ要するに初心者向けの銃ってことでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:42:32

    >>30

    たしか日本の警察の拳銃がリボルバーなのは操作覚えやすいからじゃなかったかな?

    アメリカならともかく日本では拳銃の性能より操作ミスの暴発の危険性のほうが大事だとかなんとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:42:38

    >>46

    聖剣溶かして作られた銃じゃないすっか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:42:45

    ジャパニーズポリスマン「基本的に使わないからメンテ楽でいざという時に使えればいいです」

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:43:50

    グロックシリーズは操作めっちゃ簡単なんで、リボルバーの長所も少しずつ削られていってますね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:44:15

    >>30

    ものすごく強い弾を使おうとするとリボルバーになる

    オートマチックは持つ部分に弾を入れるから大きすぎる弾は使えない


    そんな強い銃の実用性? それは聞くな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:44:41

    >>47

    アメリカみたいな護身用ってことで銃弾いれたまんま車のダッシュボードとか机の引き出しとか枕の下に銃を入れとく奴がいるような環境の話なんで

    日本でも車のメンテ?めんどくせぇ!な人っているからなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:45:35

    >>53

    ほら、ハンティングのサブで使えるかもしれないから...


    基本ショットガンかライフルだけど(小声)

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:46:05

    >>48

    …………


  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:46:59

    一発だけだけど、モードチェンジしてデカイ弾撃てるレマット(ルマット)リボルバーをすこれよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:48:48

    アサルトライフルに取り付けるリボルバーショットガンという変態銃

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:49:18

    瞬間火力を上げる
    初動も早く
    出来るだけ軽く

    そんなニーズにお答えしました
    リヴォルヴァーカノン!!!
    もちろん現役バリバリです

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:50:19

    ロシアンルーレットが出来るという利点がありますぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:51:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:51:50
  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:52:34

    >>56

    初期武器で無双するタイプの人かな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:26:52

    >>54

    枕の下に弾入れた拳銃置いとくとか暴発が怖くないので……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:02:50

    リボルバーは構造上サイレンサーがあんま意味無いって聞くけど、実際サイレンサーが付けれるリボルバーってどのくらいあるの?画像のおばあちゃんはM1895

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:41:14

    >>65

    むしろこれぐらいしか無いんじゃないのか?

    いや、確かスターム・ルガーでくっそ特殊な銃が1丁あった気も...

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:52:39

    シティーハンターの映画でスナップロードアクションをやめた話で賛否両論出てたの面白かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:00:49

    おっ、今日はラスト・ワードをおすすめして良いのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:02:02

    >>68

    テキストカッコイイ...

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:04:09

    切り札 (Ace of Spades)もお前に教える

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:04:14

    >>9

    西部劇位の時代に作られてたけど当時は黒色火薬がメインだったので、煤が飛び散ってシリンダー内の他の弾薬が引火して両手が吹き飛ぶ事故が起きる可能性があったのですぐ廃れたと聞いた

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:06:30

    >>71

    あとライフル頬付けして撃つと必然的に顔の真ん前の箇所で激発するから隙間があるリボルバーだと危ないからね

    火縄の時代ならまだしも

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:11:07

    いうて西部劇じゃねえんだから、リボルバーだろうがオートマだろうがどっちもすこればいいだろ!
    どの道、実銃ぶっぱした奴がこのスレに何人いる?自分ガスガンしか撃ったことないよ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:13:26

    >>73

    あるよ~

    リボルバーはs&w m686とm10


    コルトガバメント、GLOCK19

    m16

    撃ったことある

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:13:30

    中折れ式のリボルバーが大好きなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:14:46

    >>75

    トップブレイク式はロマンあるよね。

    まぁ耐久性が...って感じはするが、折った際に一斉に排莢されるのが好きなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:18:10

    >>64

    西部開拓時代から

    撃鉄の可動部にヤスリかけまくって引き金にちょっと指が当たっただけで発射されるように改造するのが普通で

    椅子に腰掛けた拍子に暴発してケツに穴が開くのが茶飯事だった国だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:42:27

    外連味溢れる見た目のくせに消音仕様なロシア製リボルバー"Ots-38"はいいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:44:15

    >>68

    >>70

    拙者、こういうマテバ系リボルバー大好き侍

    いいよね……

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:44:53

    >>78

    リボルバーは構造上必ず音が漏れるからサイレンサーとか消音とか出来ないし意味ないって聞いたことあるけど

    こんなんあるんか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:45:34

    >>80

    まぁ弾薬が特殊なだけなんですけどね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:47:27

    キャラクターの持ってる架空の銃ならやっぱこれが一番すきすき

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:51:09

    ライヒスリボルバーが好き
    グリップのカーブがエレガント

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:55:56

    >>82

    シンプルでかつ個性的な肉厚バレルが光るのは内藤先生のデザイン業よな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:08:34

    >>81

    一応こういう際物もあるけど、基本特殊弾薬だよね

    そこまでしてリボルバー使うメリットないけど

    ナガンM1895 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:08:46

    リボルバーにサプレッサーは意味無いと聞いて

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:09:23

    今月のるろ剣はリボルバーがすごいカッコよかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:11:08

    ゲームだと火力すごく高くされがちだけど実際火力高いのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:13:36

    >>88

    そうしないと完全趣味のお遊び装備になるというメタ的事情と、一応セミオートの拳銃より高威力の弾薬が使いやすいという理由がある

    ライフルより強かった場合は知らね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:18:22

    ゲームで耐久性のステータスがあったらリボルバーがやや有利…と言いたいけど技術進歩でオートマティックの頑丈さも上がってるからなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:32:37

    >>66

    だいぶ古い銃だから他にも似た様なの有るかと思ったが思った以上に後追い居ないんだな


    ガス漏れ対策の機構の手間と有用性そんなに見合って無かったのか、まあ今だとガス漏れ気にするならマガジンにすれば良いだけだしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:34:52

    >>91

    今のリボルバーで主流の扱いやすいスイングオープン式でガス漏れ対策するのって結構大変じゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:39:58

    中折れ式黒色赤ライン拳銃いいよね……

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:18:08

    リボルバーってジャムりにくいメリットもあるよね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:57:54

    >>47

    この銃が使われてるアメリカでは押し入り強盗の数が半端ないんだ

    家に侵入されたときに安全なチェストからオートマ持ってきて、のんきにマガジンに弾込めて装填してスライド引くって過程を強盗が待ってくれるかと言えば…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:00:22

    >>47

    銃はお前の母ちゃんの股からお前と一緒に産まれて来たんじゃなくてむっさいおっさんが工場で作ったもんだから一生懸命整備してもどうなるか分からんしそもそも使うのはアメリカのお前らだから完璧な整備をした状態で使えるという前提は絵空事なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:02:52

    >>26

    宇宙進出してっから探索で何出るかわからんから高火力堅牢なリボルバーは理解できるんだ

    お前なんだその手回しで連射するアサルトライフルは

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:09:11

    >>19

    まあ薬中相手なら口径云々よりホローポイント弾の方が良い気がする。その上でマグナムなら有効打だろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:09:40

    >>59

    JAS-39グリペンに搭載されてんので知ったわ

    省スペースってのは大きいメリットだけど、バルカンで済むならバルカンが戦闘機には向いてるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:28:53

    >>93

    媒体によって細かい形が違う

    撃鉄が無い所がよく文句言われるし、中折れ式は強度が下がる……とはいえ

    弾倉の部分だけ上にズレて排莢されるアニメ版割とすき

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:48:28

    >>3

    最終盤だけども身体が入れ替わってて手元に拳銃ないから

    緊急でオートマ使ってたね。能力的に弾さえ撃てれば銃の種類(機構)は問わないんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:29:21

    おもろそうなスレ保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:38:04

    リボルバーです
    通して下さい

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:43:42

    手作りリボルバー

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:13:10

    雑に扱って長時間ろくな整備もしなくても使える点が魅力
    戦場に行くなら兎も角護身用にならリボルバーでもいいかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:56:50

    >>105

    むしろ悪環境で使うこと想定なら戦場のが良いんじゃね?そもそも戦場で拳銃はそう使わないだろうが

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:00:40

    バカでも分かる機構と発射の仕組み

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:01:39

    まともに銃の整備もできない兵士を単独で長時間戦場に送り込むって想定が軍としては末期すぎるので・・・
    リボルバー拳銃をサブとして持つ想定だと凹凸の大きい形状のせいで引っかかりやすかったりするし、ド素人がダッシュボードに放り込んでおく以上の使いみちはないんじゃないかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:04:38

    チアッパ・ライノくんをすこれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:29:17

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:55:39

    どういう仕組みだこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:44:25

    >>111

    2発同時射撃×3回かな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:06:06

    >>100

    分かりやすい排莢シーン

    物理の弾丸じゃ意味ないと分かり、魔力の塊込めて撃つ直前だけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:17:49

    装填数と再装填の速度の重要性はこの動画の拳銃のパートを見たら分かると思う

    威力高くても当たらなきゃ意味無いし、ローダー使っても装填にかかる時間はセミオート以上なんだ

    信頼性の問題もかなり過去の話、ブローニングの1911から1世紀以上たった現在はこれ以上ないほど機構が最適化されてよっぽどのことがない限り不発なんか起きない

    それに自衛の話になると地味ながらトリガーも重要で、SA/DAのリボルバーなんかよりセミオートの方がずっと使い易いし、精度への影響も低い


    Desert Brutality 2021 Day 1: Glory and Heartbreak


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています