新エミュスレ総合その69

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:49

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:21

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:35

    立ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:55

    立て乙
    別に知らんで入ったとしても注意聞いて直してくれるんなら構わんし……人間誰しも失敗はするもんだから
    重要なのは話を聞く姿勢

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:45
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:18

    前スレ198、200
    でもよぉ、俺がもの知らずなせいで他の人に迷惑かけたら申し訳ないぜ
    なのであらかじめリサーチしつつやらかしたらゴメンねして反省と改善させてもらうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:24

    (これ俺にレスしてるんかな…安価ないからわからん…勘違いだったら恥ずかしいしな…)
    ↑この理由でスルーしてたらごめん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:12

    >>9

    わかるぞ

    これおれなのか?ってなる時ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:16
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:39

    知らないだけならまだしも注意されても繰り返したりするのもいるんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:00
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:03

    そういう時は安価つけずに雑談話に乗る感じでレスをするんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:31

    >>12

    そういう人はマジでいる

    何度も何度もやらかしてるのに許されてたら周囲もおかしいんじゃねえのってなる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:03

    スレには鍵をかけられるわけではないので誰かを明確に追い出すことはできない。何回言っても駄目だったから適当にあしらっておけば暴れないから放置……という感じに落ち着く人も稀にいなくはない
    人間性根はそうそう変えられないので案外人の間違いの大抵は繰り返しだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:38

    長期スレの民だけど全設定把握なんて誰もしてないし俺もあの人もその人も誰もが間違えてごめんねして話し合いながらやってるから気軽に参加して欲しいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:27

    一度目のやらかしは注意した上で許そう

    二度目のやらかしは反省しているなら許そう

    三度目のやらかしも許そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:08:27

    そしてたまにいる長文で自分悪くない(意訳)する人

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:35

    >>19

    大体ここに現れるんだ

    一人事スレに言って欲しいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:18

    10スレ前の自分を見直してみ
    案外変わってないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:57

    >>17

    新規の人の質問で

    わからない……俺たちは雰囲気で〇〇をやっている

    となることのなんと多いことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:26

    エミュスレは基本的にライブ感で動くものだからね
    仕方ないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:38

    設定なんて適当で良いよと言われるけれど…マジで適当にやれる訳が無いから早う教えて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:14:05

    >>22

    なので結局「注意やアドバイスされないなら問題ないって認識で良いしイベントとかやってみたいなら裏スレで相談乗るよ」としか言えねえんだ

    皆で楽しむエミュスレは雰囲気大事だから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:07

    >>24

    そのスレの裏スレで質問してみたら?

    もしそれが自分の常駐スレだったら質疑応答相手するからさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:49

    >>26

    裏スレで新規として来て皆に言われた言葉です…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:40

    歴史が長いところは厳しいけどゆるい的というか
    他人と衝突しやすい部分については神経質だがそうでない限りは何やられてもうんうん、それもまたアイカツだねというかそんなノリがあったりする
    なのでどちらかというと質問する時NGを教えてというよりはこれこれこういうことをしたいです調整したほうがいいところはありますか?
    が質問としては相手側も答えやすいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:19:17

    エミュスレ法典をまとめようなんて物好きは皆無だからね
    具体的な事例に対して逐次対応する以外の策はねえんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:19:49

    >>27

    そうかぁ…ごめん多分別のスレ民だからお力になれそうもない


    >>28さんがアドバイスしてくれてる通り、ある程度具体的な形を裏スレに乗せてこれで問題ない?って聞いてみてはどうかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:18

    乱暴な言い方をするなら、相手を傷つけることを恐れなくともよい
    3度目のやらかしは許さないとか威勢の良いこと言ってもどうせ住民が減る恐ろしさには勝てないのがエミュスレ民というものよ
    各エミュスレのふわっとした規範に己が性癖をドカドカぶつけまくって具体的な形を削り出すんや!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:38

    推定初心者の人がやってたエネミーに【能力を使って殴った】
    くらいの適当さで攻撃したら死なせちゃったことがあったけどあれは事故だったんだろうか確定ロールだったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:23:42

    >>28

    >>30

    具体的な形か…具体的な形をイメージする為に聞いている!という部分はあるが考えてみる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:39

    >>32

    その人が許してるのならいいんじゃないかと思うけど同時に気にしてるのなら次はやらないよう気を付けようとも思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:43

    >>33

    やりたいことのイメージに既存スレ民への配慮不要!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:52

    >>33

    なので数日ROMって雰囲気を掴めと言われて…言われてたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:28:39

    数スレ事に一度くらい言われている気はする
    思いつかなかったら適当なマンガ引いてそこにいたキャラを土台にテストキャラ像作って聞いてみ
    例えば炭治郎が出てきた→成人前のサムライ
    みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:07

    ぶっちゃけROMっても雰囲気なんて掴めないと思うの、特に話題の中心になれる人が複数いるスレでは
    インターネット熟れ文に慣れ次第裏スレに突撃、もうこれしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:30:19

    今まで気付かなかったけどオカルトスレ落ちてるやん!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:04

    やってて楽しいなら続ける
    やっててつまらないなら様子を見る
    やっててストレスならスパッとやめる
    これができれば苦労はしない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:05

    スレ落ちた報告、スレ荒れた報告並みに虚無

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:35

    オカルトスレのではありませんが、参加者としては落ちたスレについて話せる最後のチャンスとして結構ありがたいと感じています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:08

    >>42

    🤖ここで語るくらい熱意があるならスレに書き込めばよかったのに…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:10

    一度始まったら止まらない物
    インフレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:33

    >>44

    過疎

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:32

    >>44

    疑心暗鬼

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:43

    月曜日は疲れてるから書き込めない
    平日は疲れてるから書き込めない
    週末は平日の疲れを癒してるから書き込めない

    こんな感じの社会人連中ほど面白いロールや設定できるの何なん???あんたらが人を惹きつけた上で失踪しやがるから好きなスレが過疎る苦しみを味わうんですけど!!!
    という学生からの愛憎
    大人の皆さんは最近あのスレに書き込めてないな〜と思ったらチャチャっと引退宣言して介錯してください
    できたら毎日書き込んでください
    無理か

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:51

    >>47

    俺のことじゃねーな(鼻ほじ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:49:36

    >>47

    もちろんめちゃくちゃ人生経験とエミュ歴の違い。SS描きとかもやってるとかありそう。でも面白い人ほど消えてくよね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:54:24

    相手側も書き込みたいんだ
    でも規制がってことあっからねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:58:01

    規制された時に書き込める場所があればしあわせ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:32

    広域規制はほんとに何がやりたいんだか全く理解できない
    あんなにアフィカスだったのに百害あって一利なしな荒れ対策で住民すなわち金蔓を減らすなんて管理人ちゃんはどうしちゃったの…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:26

    エミュスレのモチベがある時に限ってめっちゃ眠い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:08

    >>52

    深夜にミュート無しでトップ行ったらまあ……仕方ねえな……ってなった

    エミュスレの荒らしなぞ可愛らしいものが跳梁跋扈してんもん


    でも規制にくい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:17

    愚嬢行

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:20:08

    >>54

    広域規制かます癖に深夜は荒らしが跋扈してるのが問題なのら

    管理人ちゃんは管理してる感じゃなく実利を取れ!お金欲しいだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:32

     愚痴っぽくなってないか
    お嬢様スレとか一人言スレとかに
     行ったほうがいいかも…

    略して愚嬢行!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:49

    まあそのへんの思いはお問い合わせにでもぶち込んでもらうしかあるめえよ
    それでもたまに顔出してくれた時は嬉しくて仕方ないねえ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:51

    いることがわかるだけでも嬉しいよね
    わかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:26:56

    生存報告って偉大だよねぇ
    忙しい、体調が優れないから今は挨拶しか出来ないけど時間取れたらまた遊ぼうねって言われるだけでテンション上がるもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:11

    >>60

    相方が急に消えて二週間たつけど

    俺は今日も帰りを待ちながらスレにいるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:28

    コテ外しスレの意味の無い言葉の羅列すき

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:59:02

    良いレスだけど反応出来ない時つらい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:04:57

    エミュスレでさ女湯…透明化能力ってあり?女湯…いや戦闘ロールとかでバランス崩れたりするかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:58

    >>64

    事前に言えば良かろう

    恋愛系とかに覗きは付き物だろうし

    勿論シメられる覚悟を持ってエミュしよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:37

    >>65

    了解

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:20

    嗅覚や聴覚が鋭い女の子には気を付けようね?
    俺の知ってるエミュスレには鼻が利く上に気性難のロリがいたりするから……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:47

    味占めてやりまくると怒られるぞ(n敗)
    単発ネタとしてはとても良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:01

    >>64

    のぞき見だけなら透明化能力なんてなくてもいいと思うよ

    天井に張り付いていたというエミュでもすれば堂々とのぞき見ができる

    ただし〆られる覚悟と事前にやっていいか聞いてみた方が良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:13

    現代に異星人が進行してきてそれに未知の兵器で立ち向かうエミュスレやりたい…やりたくない?
    例え古いけどジュブナイルみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:01:32

    >>70

    なんか地球防衛的なスレあったんじゃなかった?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:30

    >>70

    一応英雄スレがそれに近いんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:04:12

    絡まれやすいレスの一つとしてどっかの集まる場所で声をかけている感じの奴ってどうなんだろう? 例えば、僕はこう思うんですが貴様らはどう思いますか? って感じの不特定多数に声かけしてる感じのやつ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:09:10

    議題が不味くなければわかりやすくていいんじゃないかなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:32:23

    貴様らって

    貴様らってお前……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:35:43

    貴様って昔は気心の知れた相手への呼び方だったんだよね…まぁ言葉の意味や使い方なんて時と共に変わるものだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:42:54

    貴いに様だから字面としては乱暴ではないはずなんだよなと不思議に思ったことはある
    これはどっちかというと語録っぽい感じするけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:59:14

    >>67

    透明化の種類によっちゃ余裕で見つけてぶち破って半殺しにしてきそうな美女が確かに手持ちにいるわ……

    当人は見られても気にしないタイプなんだけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:16:33

    裏スレで敬語でやりたいことを伝えて承諾などを得る
    そして本スレでそのやりたいことをやる

    みんなそんな感じで参加すればいいのにと思う今日この頃

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:04:42

    >>79

    チートインフレ祭りが怖くて参加できない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:44:40

    なぜ…?チートもインフレも便所の落書きに過ぎない以上は貴方を負傷させようがないんだから怖いもクソもないっすよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:02:20

    そもそも現在進行系でチートインフレ祭りになってるスレなんかあるのかっていう話で
    あったとしても続いてる以上そうじゃないスレのほうが多いだろうし
    となるとこの場合自分がチートインフレ人間なので祭りを誘発しそうで怖いもしくはチートインフレの基準が極めて厳しい人かもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:22:15

    >>80

    自分を制御出来ないなら一生ROMってなよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:12:31

    >>67

    (俺の知ってる子かな……結構嗅覚アピもしてるロリ巨乳の……)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:33:34

    参加者多いとこだと一度ロードするまでにひとり一回軽く注意しただけでもいくつもレスが出るので圧がめっちゃ強いので失敗に対して尻込みする気持ちはわかるよ
    そういう場合はだいたい注意側はちょい危ないから注意しとこなのに受けたほうがめちゃめちゃ駄目だしされたって感じに印象がズレるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:59:54
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:11:08

    参加してるスレでやりたいこと
    たまたまスポットライトが当てられただけのモブ
    ※主人公補正は何一つ無い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:13:09

    メインキャラクタークラスの存在じゃないから
    突出した能力があるわけでも特別に強い訳でもない
    ただ自分の持つものを頼りに生きるようなモブロール
    故に泥臭い描写が出来ると思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:15:09

    >>87

    何も為せず無惨に隅っこでロストするだけでは?

    面白くなるとは思えないわー

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:16:04

    いいじゃん日常を深堀りするモブ
    うちのスレじゃ大歓迎だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:23:57

    >>89准将 強くも無いし特別でも無いキャラがこの世界で足掻く様を見る お前にはこの妙味はわかるまい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:24:01

    いいよね世界観を醸し出す一般その他のでも確かにいる存在

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:25:28

    知ってる 途中で我慢できなくなって特別な力に目覚めるんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:35:14

    「たまたまスポットライトが当たっただけ」の一回でやり切り満足するのが肝要な奴
    一生に一回位そういう事もあるかもね。の免罪符はその一回だけだからこそ意味がある…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:37:52

    死んだとしても、劇的な死に様であってはならない
    何故なら主人公補正がないという前提を崩してはならないからだ
    格好よく活躍してはいけない
    何故なら(以下略)
    でも通常業務を見せるのは、割と世界観の掘り下げで役立つかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:39:30

    特別な力に目覚めてネームド昇格もそれはそれでいいやん……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:42:18

    結局迷惑かけなきゃやりたいことやるのが一番なんだよね
    やってみてこれ違ったなってこともあるし思ったのと違う方向ぶっ飛ぶことだってある
    それもまた楽しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:14:09

    感覚としてはたまに世界の一幕を中継映像で流すのに近いかなあ
    キャラエミュではないかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:17

    死んだら注目浴びれるというナイーブな考えは捨てろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:19

    まあ死んだやつよか生きて会話できるやつの方がマシだよね
    どんなにいいキャラでも死んだら印象ボケてく

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:23

    自分のエミュするキャラに愛着わくタイプの人です
    死なせたくない!って思うのは正常だよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:21:17

    >>100

    出番がなくなるのは忘れ去られる第一歩よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:33:30

    そういう人もいるし
    ロストありのキャラ造形したい人もいる
    やりたいことはみんな色々でどれも間違いというものはないよ
    受け入れられやすいかにくいかぐらいの違いはあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:20:23
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:29:17

    >>101

    わかる、ナカーマだ。

    でも時折、「ここで致命傷負ったり死んだりしたら物語性でるやろなぁ…」ってなる自分もいる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:37:26

    創作で死んで記憶に残るキャラっているからな
    それもまた表現

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:35

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:18

    大して交流が無い人間が死んだ所ですぐ記憶の隅に追いやられるんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:52:55

    殺したいキャラはね大好きなキャラなの
    死なすことによってスポットライトをあててやりたいの
    まあただの願望だしやめてって言われたらやめるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:45

    死なせなきゃスポットライトも浴びせられないようなキャラって楽しいの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:34

    キャラを殺すのってね…
    存外癖になるのよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:30

    ぼっちのまま人がいる時間が過ぎ過疎になってまたぼっち
    つまりぼっちがデフォか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:46

    交流積み重ねたならともかく対して周りと絡みもせず死んでもお疲れしたーくらいにしか思わんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:10

    なんとなくこの会話「スポットライトを当てる」の意味が多分違う気がする
    キャラクターの一番力を入れる(表現したい)シーン的な意味合いと
    人の注目を集めたい、いわゆる会話フック的な意味合い
    ロスト含めの造形やりたい人は前者よりのイメージで
    ロストで注目〜の意見は後者よりなイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:23

    ダークな世界観の見せる為に自キャラを殺すのってどう思われる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:16:15

    >>115

    それで世界観の深堀ができるならありがたいと思ってふ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:25

    そういう世界観のスレなら案外喜ぶタイプ多いんじゃないかな?
    助けようとする人はいると思うので事前にロストします助かりません的な事を言っておくとスムーズ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:17

    モブ殺すので十分
    そもそもそう言う世界観だとわかって参加するわけだし無意味

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:43:17

    まあここは第三者の意見だから結局はそのスレで聞くといいと思うよ
    過去にはにはロストで終わって人気なキャラも
    さすがにロストさせようと言われた敵キャラも
    ロスト回避で人気になったキャラもいるから最終的にはそのスレでどうかだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:08

    ダークな世界観表現するために殺すなら
    「その内死ぬモブ」ってコテにして交流させて情が沸いたかな?って段階で死なす

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:18:27

    くえないエミュスレだな♠ カゼ引いちゃってエミュの気力ぬかれちゃったよ♣

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:25:07

    今結構エミュスレ多く感じるけど無いジャンルって何がある?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:31

    わかんない
    数が多くて把握はできてない……けどこの前落ちた和風はいま隙間かもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:19

    版権抜きならオカルトバトル…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:57:35

    こういうのって同ジャンルが落ちてからどれくらいで立てるのがちょうどいいのかね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:57

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:16

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:19:27

    スレは立てたい時が立て時じゃないかな
    熱が冷めたら自分がやる気なくなるもん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:25:14

    来月こそ怪異マンションスレ単発で立てる
    夏だし乱立疑われたりしないはず

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:27:20

    じゃあ今度単発と割り切ってスレ立てるかぁ
    落ちたなら落ちた続いたら続いたでどっちでも
    何のスレ立てようか?なんかネタない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:40:23

    そういやスレでのイベントってどんくらいの周期でやるのが良いんだろう
    頻繁にやるとスレを私物化してるみたいでダメだと思うんだけどスレの活気を保つのに
    必要だったりするから悩ましいのよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:26

    >>131

    他にもイベントをやる人がいるかどうかによる

    他にもやりたいなーって人がいるときに連続で週末を埋めたりしたらたまには譲って上げなよ、となるかもしれないけど

    他の人がいないなら特にそこのシマを張り合う人はいないので頻度よりはイベントのカロリーによってインターバルちょいちょい意識すれば問題ないと思う

    あとスローライフのサラダ大会みたいに完全に定期になってる場合は誰も何も言わない


    >>130

    まずは自分のやりたいものを探すのじゃ

    自分がやれるなら参加者1確保だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:34

    >>131

    個人的には大規模なのは週1くらいがちょうどいいんじゃないかと思ってる

    多すぎてもダレるなと感じるから他の人もそうかもしれないくらいの感覚で

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:43

    週一はスパン短すぎやろ!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:59:23

    そうなのか…討伐系で1、2日で終わるやつなら1,2週に一回くらいなものかと…
    連日3日立て続け時に同日にイベントあった時もあったから

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:19

    案外これスレの文化によってイベントで気合い入れまくるスレだと毎週は疲れちゃう
    とある場所なんかは1書き込みに30分以上かける人が何人もいるからそんな入魂エミュしてたらそりゃ疲れる
    全員がサラッとやってく感じならそうでもないかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:17:16

    イベントは時間と体力使うからめったに参加しねえ

  • 13813124/06/27(木) 01:29:50

    やっぱり週1くらい間明けた方がいいか
    スレの勢いが落ちてきたからちょっとでも戻せるなら
    間隔狭めようかと思ったんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:35:42

    イベントバンバンやんないと維持できないスレはもう末期なんよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:17:23

    ついてく側にも体力の限界があるのでそんなに頑張らなくていいかも
    日々の書き込みに適切に絡んでチャージ期間を入れるのだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:07:47

    イベント中は新規も入りづらいしなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:38:40

    エミュキャラ劣情スレの話が出てボッコボコにされてたけどR-18スレなら全然アリだと思うんだよね だって劣情を抱かれてナンボのジャンルでしょ
    問題は…R-18エミュスレ民がスレもキャラも使い捨てる刹那的生き方をデフォとしてるせいで劣情スレ立てても人来るか怪しいとこ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:59:19

    その話がでたときにたしかあった呪術スレみたいにスレの傾向として同意が取れてるならそこは問題ではないと思う
    ただ外側から対象にする劣情スレを作る場合どうやって対象に同意を取るか?というのは問題になるからエミュスレ全体対象はやめとけ的な感じだったはず

    R18スレでもむしろ直球なだけ解釈違い絶許な人はいるかもしれないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:00:15

    >>142

    そもそも第三者に勝手に作りたげた自キャラをアッチ系のおもちゃにされるのがいやなんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:00:59

    ふふふ体調不良で気絶したらその拍子にスマホ触ってたらしくてリンクから飛んだらしい全く違うスレにコテ付きで誤爆してた
    死にてえ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:16:15

    R18とひとくくりにしても性癖の溝はめちゃめちゃ深い
    純愛、NTR、ソフト、ハード、アブノーマル
    そのあたりで解釈違いが起きる可能性もあるのだから危険度は変わらんと思う
    頭の中から出さなきゃ自由なのでそれで我慢してもろて

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:32

    返信遅くてごめん…見落としてごめん…
    返信は遅いのに文量もなくてごめんなさい……
    寝落ちてごめん…なにもかもごめん…
    俺の名はゴメン・イェーガー

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:58:22

    遅くても返信くれるだけで俺は救われてるから
    寝落ちはしゃーない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:12:15

    大丈夫大丈夫大抵あっ規制だなですむから
    次の日でもいいから返していこう!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:02:34

    新キャラ出したいけど今イベント中だし…終わったら出すか!とか思ってたら新規で来た人が同じようなキャラで参加するっぽくて泣く泣くボツにした

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:14:07

    仕事が怖くてエミュスレに力が入らない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:49:39

    >>150

    しょげないでよベイベー

    そんな日もあるさ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:46:11

    確定ロールやられた時はこういうロールしている

    GIF(Animated) / 1.91MB / 12500ms

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:56:34

    >>153

    うんこ投げマンとちくわみたいな感じ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:56:58

    >>153

    説明してくれ

    俺には理解が追いつかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:32

    某動画サイトが完全復旧してない今
    エミュスレが唯一の楽しみなんじゃ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:53:20

    💩マンは知ってるけどちくわはよくわからないんだ
    ちくわアーミーが現れてちくわトミーガンで確ロ野郎を蜂の巣にでもしてるれるのかい?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:38

    >>157

    多分ちくわ大明神のことだと俺は思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:53

    なんの説明にもなってなくて笑う

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:31:58

    新しくオカルトスレが立っているね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:46
  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:33

    >>157

    一回見たのはなんかちくわ教?の教徒やらちくわ大明神やらがなんか、なんかしてた

    詳しく説明はできん、すまん

    💩マンは単純にネタが汚くて苦手です

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:06

    リブートして成功したスレをどうか教えてくれー

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:04

    人類の敵スレ落ちとるやん……南無

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:28

    >>163

    あったらいいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:04

    題材にテコ入れして復活したスレならあるんだが…リブートとは程遠い内容じゃったしのう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:53

    パルデアスレと魔法学園スレはたしかリスタートしたんじゃなかったっけ
    リスタートとリブートの違いってなんや

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:12

    エミュスレに湧くタフ語録とかいう弁当のスパゲッティみたいな存在(ちゃんと役割はあるけどなんであるかわからん)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:29

    >>168

    弁当のスパゲッティにはレンジで温めた際具の熱で容器を変形させない役割があるんだぜ

    タフ語録の役割は知らない

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:00

    >>153

    待ってくれよ

    まさか詳細を説明しないわけじゃないでしょ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:47

    >>169

    愚痴っぽくとか指摘する際の言葉にタフゴロクを使って柔らかく面白おかしくして使ってるって話は聞いた

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:02

    あ…怪異スレたってる…
    かぶるから怪異マンションスレまた時間あけるか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:42

    >>172

    それだからおめぇはいつまで経ってもスレ立てできねぇんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:47

    >>173

    否定…できねえ…

    そういえばエミュスレ自体次スレ以外立てたことねえ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:28

    >>173

    待てよ

    流石にジャンル被りは相当勢いがないと共倒れになるんだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:10

    >>175

    そうやってまごついた結果がこの現状だと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:50

    >>176

    しゃあけどそれですぐに落ちるよりはいいわ!

    まっ他の怪異スレが立つより先に立てろってことなら同意するんだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:23

    版権NGの範囲とは何処までなのか
    一次創作そのままじゃなければ元ネタがあっても良いのか
    著作権切れしてればそのままで良いのか
    あるいはそういうのは全部ダメなのか
    皆さんはどのようにお考えですか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:47

    今までみんなは全部で何キャラくらい作ってきた?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:11

    >>178

    大抵はオマージュはOKとか付いてるイメージ

    多分原作そのまま持ってくんなって話だから著作権はあんま関係ない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:50

    >>178

    著作権は関係ないと思われる

    版権無しのエミュスレに初代ミッキー出て来たらどこでも流石に止められるやろ

    オマージュはアリなのが多い

    技の説明を「~~の○○(キャラの技)みたいな感じ」ってする人もいるね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:49

    >>179

    ちょい役敵役含めたら50は超えてそう


    >>178

    ギャグの文脈か、一過性のネタか、そうでないかで異なるが元ネタ一切なしは無理ゲー度高すぎるので前提としていない

    さらに創作でもアリスだの竹取物語だのホームズだのまで行くと抵抗感薄れたり、場合によりすぎるが

    共通して気をつけているのはスレだけ読んだ未読にも通じること

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:37

    >>179

    3桁 

    多分好きだからなんだろうね そういう設定作るのが

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:49

    >>178

    だいぶ感覚的なものがあるのでなんとも言えない

    以前みた話し合いででていたのは記号の強さで必要な改変度が変わるというものだった

    例えばメラゾーマをそのままのネタでなくする場合はほとんど名前を変えるだけで十分だけど、単体を炎や火球で攻撃するという魔法の部分はゲームやファンタジーで凄くありふれたものでありこれだけでは何か特定の物を示す要素になり得ないのでメラゾーマの要素は名前に集約されてるから

    だけど黄色くて40センチくらいの稲妻型の尻尾で赤いほっぺたをしたキャラクターを出したら名前をライトニングビーストとかにしても十中八九ピカチュウと言われるはず

    これは名前以外に外見の特徴もピカチュウを表す事ができる記号として成立しているから


    なので同じ改変アレンジしてもNOされるものと受け入れられるものがあったりする

    ちなみに記号は作品の知名度もかなり影響する。ドマイナーはほぼ丸写しでも名前がかえてあればツッコミが入りにくい一方結構改変入れても有名なものはアレですねと言われてしまう


    心配なら予めスレの人に感触聞いておくといいかもしれない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:51

    今日人少なくない?

    GIF(Animated) / 1.31MB / 5400ms

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:07

    >>185

    全体的に天気悪目っぽいし体調崩してるんちゃう?

    あとはまあ平日の後半やし…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:47:47

    学生さんは休み前のテスト期間ってのもあるだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:19

    夏休みに入れば逆転する……と思いたいですね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:51:16

    重たい過去やお辛い過去無いと話が広がらないのは分かるんだけどリアルで辛い思いする時あるのにエミュスレでもそういうの考えないといけないと思うと心が沈む

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:23:55

    自分もまあ結構似たタイプ
    自分がやる必要はないのでまあこっちは平和に生きますで普段はいいんだけどそうすると話題に乗れないし周りはものすごく楽しそうに不幸を話すのでたまに辛くなることはある
    うーん……で済まずに気が滅入るまでいったら一度スレ閉じてほんわか系の作品見て回復期に入るといいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:24:12

    さて次スレ立ててきますね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:26:29
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:24:50

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:38:18

    たけ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:38:30

    まつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:25:12

    【この人はこっちを埋めてから次スレに移って欲しそうだ】

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:25:52

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:33:39

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:33:49

    埋めれば

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:33:59

    埋めるとき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています