この先の展開読めたわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:10

    全国で金取ってアンコール演奏で久美子にソリやらせる流れだろうな
    間違いないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:56

    お前天才だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:29

    如何にも京アニがやりそうな展開だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:20

    これやったら冷めるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:28

    コンクールでアンコール演奏あるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:02

    コンクールの演奏メインでやったならいいんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:44

    へぇー高校生の大会って優勝者はアンコール演奏とかあるんか?
    知らんかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:03:17

    ラブライブじゃねーんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:42

    原作って普通に久美子がソリで全国優勝するの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:12

    >>10

    せやで

    だからこんなに反響が大きい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:58

    引退試合みたいなことやめーや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:13:54

    >>11

    正直そこを変える意味は確かにわからんな 原作者は絶賛してるから突っ込むの野暮な気もするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:21

    コンクール後に大吉山で久美子と麗奈で吹いて10年後くらいに飛んで教師になった久美子が音楽室に入るシーンでエンド
    薬指には指輪が光ってて手元にひまわりの髪留めを持ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:10:32

    >>13

    原作者がお出ししたからと言って全てを受け入れる理由にはならないぞ

    原作者提案による改悪なんて古今東西いくらでもある訳だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:35:39

    ミストとかいう原作者にその手があったか思わせた映像化もあるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:38:24

    >>15

    進撃の実写とかね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:49:25

    >>13

    そもそも原作でもソリが久美子か真由かってそんなに重要な話じゃないんだよ

    その前の演説の内容の方が大事

    だから多分アニオリが云々は暴れたいだけの大義名分でしかないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:19:20

    >>10

    ご都合主義だから原作改変して神回って言ってるほうが圧倒的やで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:33:53

    >>15

    むしろ原作者がお出しした改変ならこんなに言われてないんじゃないかな

    (良くも悪くも実績の多い)脚本家の花田氏が提案したのをスタッフ各位や原作者が受け入れたって経緯であることと、原作者は「アニメめっちゃ泣いた。良かった」「原作は原作、アニメはアニメで楽しんで」って表明したって形


    >>19

    ダウト

    「原作読んでないけど原作と違うん?原作では久美子がソリに?まあアニメで泣けたから神改変じゃね知らんけど」が圧倒的や

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:41:03

    圧倒的黄前久美子派だったから正直腸が煮えくり返る想いだけど、原作とは違う道筋の世界だと思って最後は何とか落ち着いて見れるようにしたい
    ただやっぱり、3期は繰り返し見る気起きないかもしれない
    アンサンブルコンテストまでは円盤も買って繰り返し見てたけど、今回はショッキングすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:45:02

    ただこのまま金賞取りましたってあれになりそうだからなんかある気はするんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:54:54

    >>21

    たかがアニメに入れ込むといいこと無いからさっさと切るべし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:04:44

    勝手に変えたのならともかく原作者に許可を得て変えたんならいいんじゃね
    もう一つのIFルートとして捉えたらええやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:53

    原作は読んでないけど原作勢の「原作通りのアニメ化」が見たかったという気持ちも別作品で味わったことがあるので痛いほど分かる
    それはそれとしてアニメの展開は結構好きだし泣いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:51:39

    >>24

    原作読んでから久美子と麗奈のソリ映像を期待して3期を待ってた身としてはそんな簡単には割り切れない…

    でも文句まき散らす気も起きず、ただただ悲しい気持ち味わいながらあにまんで愚痴こぼすぐらい

    劇場でアンサンブルコンテスト見て3期予告で銀のユーフォ映って鳥肌立ってた時はこんな気持ち味わうと思わなかった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:01:27

    改変の出来はさておき原作の流れをアニメで見たかった勢は不満やろうな
    もう映像化はリメイクない限り絶望的だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:51

    ちなみに前々からアニオリ改変よくあったとか事前に脚本家とかが言ってたとかってあったの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:24:31

    京アニの時点で改変は覚悟してた
    そもそも今までのユーフォも別に原作と全く同じではないし
    その上で前回は見てて泣けたので満足してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:28:23

    >>28

    質問の意味がよく分からんけど京アニは原作通り出てくる方が稀やで

    ユーフォはまだ原型留めてる方

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:35:34

    >>30

    なるほど、ならもう最終回で終わり良ければ全てよしになるの期待しよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:15:09

    物語の整合性のための改変じゃなくて
    12話ラストのアレをやりたいがための改変だと思うから正直思うところはある
    でもめっちゃくちゃいいシーンだったのは確かなんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています