今さらガッシュ1を読んでるんだが石のゴーレンとか言うやつ強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:41

    こいつデモルトも石にしたのかよ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:15

    術さえ決めれば実質勝ちだからな
    むしろ的がでかい分当てやすかったんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:48

    コイツが先代魔界の王じゃないってマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:06

    >>3

    ガッシュのパパ含めた複数体の魔物で結託してやっと倒せたレイドボスやぞ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:02:45

    けど、見た目と使う術が凶悪なだけでコルル枠の可能性も・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:24

    半数以上狩ってる+魔界に返さないしかも石にされても意識ある、実力の差は雲泥だがやってることはクリアより遥かにやばいよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:55

    パートナーがあの作戦容認してる段階で善良とは言いづらく…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:56

    >>5

    パムーン相手にパートナーといっしょに騙し討ちしてたんですが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:54

    こいつも2で出てくるのかな
    それらしき奴がいたという話があったらしいが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:08:04

    何が酷いって後に完全版のガッシュカフェで魔物の寿命はどんだけ長くても千年はいかない(魔物の王は王になった特典で次の王を決めるまでの千年の寿命をもらえる)って判明したからガッシュ達の代で帰った千年前の魔物の子達は家族みんな寿命で死んでるっていう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:06

    当時のクリア枠なのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:46

    >>10

    1000年前の魔物たち皆が怯えてたからな

    今の魔界に俺たちの居場所は無いって


    だからこそガッシュの言葉は救いになるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:50:36

    >>10

    寿命が100~700年くらいの魔物が一般的なんだっけか

    寿命700年の種なら兄弟姉妹の面影がある甥っ子姪っ子なんかに会えるかもしれないが

    寿命100年だとまあ20世代は経ってるだろうから血筋も墓も残ってないかもしれないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:11:33

    >>4

    それを単騎で追い詰めたパムーンのヤバさが際立つな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:38:50

    おそらく千年前の魔物が帰ってきた時に1番喜んだのはガッシュパパであろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:47:13

    >>10

    可哀想なベルギム・E・O(7歳)…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:59:28

    被害無かったことにできるのにこれだけはなかったことにできなかった魔本さんサイドにも責任あると思います

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:42:14

    >>16

    絵面で誤魔化されてるけど、7歳でもう親と会えないってマジでエグイよな……

    あとやったことは最低のクソだったけど彼らの石化解いて魔界に帰れるようにしたってところだけはゾフィス評価されていいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:43:42

    第一部の最終話でなんだかんだ現在の魔界に溶け込めてるようでよかったよ千年前の魔物たち

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:57:54

    他がギガノ位の時にディオガ覚えて約50体屠るスピード感がヤバすぎるんよ ゴームの空間移動+モモンの感知範囲がデフォルトでありそうな恐怖

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:27:50

    術受けたらアウトって考えるとファンネル出せて中〜遠距離からの攻撃出来て盾としても使えるパムーンは実際かなり相性良さそうだよね
    ダウワンの術がどんな傾向かわからないけどガッシュ&ゼオンと同じくザケルメインの直接戦闘型なら仮に格下だったとしてもタイマンで戦いたくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:29:29

    追い詰められるまでは卑怯な手を使わないし必死に王になろうとしてるという姿勢の表れではあるよね
    王の形は色々あるし否定しきれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:48:28

    過去のパムーンVSゴーレン戦、少なくとも最後の瞬間まではゴーレン正々堂々戦ってたっぽいよね
    やべぇ負けるかも……絡め手使ってみるか……よしっ引っ掛かったラッキー!って感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:14:57

    紫式部とビクトリームの最強コンビ倒してるのがやばい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:17:59

    これ一番酷いのがゴーレン自身も石化した魔物が魔界に帰れない事知らなかった説があるんよな
    まさか魔本がバグって機能停止するとか普通思わんて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています