【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのさんじゅーよん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:22

    作ったで

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:07

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:43

    2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:59

    3乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:28

    ネコの報酬金保険

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:21

    クエストに失敗しました

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:33

    これ以上復活できません

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:35

    >>6

    また保険が間に合わなかった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:04

    クエ失敗定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:32
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:53

    33-4

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:32

    今回の戦犯はだーれ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:10:25

    >>12

    な阪関無

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:07

    適当に思いついたんだけど、チャージアックスの銃版とか作れねぇかな?
    普段は盾と銃の二つに分かれて片手剣スタイルで戦闘するけど、変形機構を備えた盾が拡張用の銃身(レールガンの電磁レールとか)に変化して、高威力高射程の砲撃を撃てるみたいな。
    銃撃戦が日常のキヴォトスでこういうのを作れたらカッコいいと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:18

    >>13

    雇われハンターの錠前サオリだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:28

    >>15

    確かに、キヴォトスだと近接武器よりもボウガンが独自進化してそうですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:07

    >>15

    ミレニアムに頑張ってもらうか...

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:14:10

    アビドスでエンジョイするトリモブやカヤをもっと見たいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:14:37

    >>15

    高威力のやつ射つためには近づいて瓶を溜めやんといかんと思うんやが。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:40

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのさんじゅーさん|あにまん掲示板ぞろーめbbs.animanch.com

    ▼設定集

    ブルアカxモンハンクロス 世界観設定18スレまでの暫定まとめ | Writeningモンスター関連はこんな感じ? ジエン・モーラン(亜種)、ダレン・モーラン ~越えられない壁~ 鏖魔ディアブロス、矛砕ダイミョウザザミ? ~二つ名、特殊個体の壁~ ディアブロス(亜種)、モノブロス(亜種)、…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス【グルメ】

    モンスターハンター アビドス 【グルメ】 | Writening編集パスワード お正月 アプケロスのこんがり肉 魚竜のキモ串焼き 熱帯いちごかき氷 リュウノラーメン 盾蟹のボウニクにザザミソを塗って焼いたもの ガレオスの白子鍋 アプケロスの卵焼き ガライーパバーガ…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:09

    >>16

    報酬金ゼロ、本日も野宿である

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:05

    >>20

    あくまで変形機構を持った銃と思って貰えれば…スラッシュアックスって言ったのがまずかったか。

    もしくはシールドで受け止めた時に貯めるとかでも良いかもしれん。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:22

    >>15

    チャージアックスの銃版って聞いて、

    普段は銃と盾だけど、至近距離まで寄られたら銃身に盾結合&展開で大斧になるのかと思った。


    違ったけどこれはこれで良さそうと思ったので投下。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:19:28

    >>15

    かっこいいと思うけど持ちにくそうw

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:08

    >>22

    おのれ絶対に許さんぞ、陸八魔アル!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:14

    ・アヴァンギャルドフェイク
    ミレニアムサイエンススクールで発見された謎の頭防具。
    性能は凄いようだがクソダs前衛的で独特な見た目のせいで誰も被らないので真偽は不明。
    製作者が誰かを確認しようにもミレニアムの生徒達は揃って顔を逸らしながら「分からない」の一点張り。
    今はミレニアム素材開発部の壁に前衛芸術として飾られている。
    「ところであの晒し首って誰が作ったの?」「ワカラナイホウガイイ」

    ブルアカらしさ…で真っ先に思い浮かんだのがコレとかどうなってんだ俺の頭

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:38
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:58

    >>27

    高い防塵性とか、なんか無駄に性能がよさそうな気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:06

    >>27

    それを付けてハンター業を営んでいる謎の生徒、アバンギャルド仮面

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:13

    >>27

    性能が良いなら使う人も一定数はいそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:17

    >>28

    けどアルちゃんにはマジでヤバそうな時にはすぐにリタイアを選べそうな信頼感があるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:45

    >>31

    でも誰もかぶらないってことは、

    つまりそういうことな気もする……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:22

    失踪してるあの人がかぶってアビドスで活動してるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:32

    >>15

    チャージアックスの銃版……

    要は盾と銃を合体させて、ピストルやマシンガンをグレネードランチャーや対物ライフルに変えて運用できる感じか

    スラッシュアックス版だとヘヴィマシンガン→ロケットランチャーと切り替えられるんだろうな


    ……パニッシャー(トライガン)かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:07

    >>32

    鏖魔との初遭遇時はおそらくリタイア選んだと思わられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:27

    トリモブA「こんな所で奇遇ですね~」(これじゃぁ狩り行けないじゃない!)
    トリモブB「ふふ、不思議なものですね~」(ケルビちゃん!ケルビちゃん!ケルビちゃん!ケルビちゃんぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!ケルビたんの体毛をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:22

    >>35

    そこから着想を得たのは否めない。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:25

    スカルフェイス(虹色)かアバンギャルドフェイクかどちらか選べ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:41:05

    >>37

    トリモブB振り切りすぎだろ...

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:42:44

    >>40

    人間と居る時は人間のふりをしなきゃいけないからね、しょうがないね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:31

    重ね着でさ、サンブレイクのフィオレーネとかの重ね着あったじゃん、あれの生徒達バージョンとか、声がその生徒の声になるとかどうだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:18

    後はあれかな。まんま穿龍棍だけど、射撃反動で空中移動できる銃とか(リボーンのXANXASみたいな感じ)、もしくは銃身に銃口とは別に空気を送り出す噴出孔みたいなのが付いてて、そこから噴き出す空気に乗って飛ぶ(跳ぶ)ジェット銃みたいなやつ。
    ここまで来ると完全にファンタジーだけど、まぁ穿龍棍の移動方法がファンタジーだし。
    武器種もフロンティア判定入るなら取り下げる。ただ、空中と陸上で三次元高速移動するネル先輩が見たかったんや。
    ロマン武器なんて幾らあっても良いからな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:49:31

    前スレ最後の方でホルク出したら色々問題があると言われてたがホルクを出すだけなら別に何も問題ないと思われる

    そもそもフロンティア出身で砂漠に出るモンスターは出禁理由の資料少ない云々よりも単純に生態や危険性の方でアウトで出しにくいって面があるしね
    例としては
    オディバ・古龍組・unknown→論外
    クアルセプス→幼体が海で育つため生態的にアウト
    ヒュジキキ→攻撃方法的に生徒が串刺しになるし複数の毒を使うことから扱いに困る、出さないほうが無難
    アクラ→生態よりも結晶やられが危なすぎるのでそっちが不味い
    バルラガル→スプラッタなR-18Gに直通するのでNG
    グレアドモス→割と問題なく出せる枠、なんなら過去スレで話題に出てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:52:23

    グレアドモスは奥地に居そうだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:00:40

    モンスターの話するのも必要だけど
    もっと生徒達がわちゃわちゃしてる所が見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:03

    いきなり砂漠に間欠泉が吹き出した。とかいう報告から発見されると思われ>グレア

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:02:04

    >>47

    また温泉開発部に発見させるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:02:26

    アビドス主催、モンスター像コンテストみたいなのやってねぇかな。個人的に格好いいと思ったモンスターを各々工夫して像にして展示するみたいなお祭り。

    あとはモンスターのフィギアとかも売り出したら人気出そう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:23

    >>47

    間欠泉……ってことは第一発見者は温泉開発部になりそう

    めげずに温泉探してたら間欠泉の発見と同時に……的な

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:43

    >>49

    モンスターのフィギュアか...

    先生の財布が心配だな 頑張れユウカ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:15

    >>15

    こんな感じかね



    盾でモンスターの攻撃を受け止めた場合などに生じる衝撃を吸収、運動エネルギーを電力へと変換し蓄積。

    一定量以上の蓄電後に銃を結合パーツに当てながらスイッチを入れることで起動、変形ののち銃と一体化。

    盾は反動抑制用の銃座と銃身長拡張部、及び専用弾制御機構となる。


    地面に対し垂直に立てられた盾の上に延長された銃身が乗る格好となっており、一部の層からは「カッコいい」「アニメで見た」と評判。

    一方で実際に試験運用を行った生徒たちからは「機構を搭載した分、盾が重い割に脆い」、

    「変形合体後は足が止まるので遠距離から狙撃したいが、そもそも盾で攻撃を受け止めるには接近しなくてはならない」

    といった意見が提出され、目下改良が進められている。


    元は盾で銃弾や爆発を受け止め、その衝撃を電力に変換、専用銃発射のエネルギーにする開発途上の機構。

    着想元はキヴォトス各地に現れる『暴走したオートマタ』と呼ばれる一群のうち、盾を持った個体である。


    (発射時の姿勢イメージはガンダムの「輝き撃ち」)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:29

    >>49

    ワイルドハント芸術学院とか力入れてそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:35

    最近思いついたんだけどディアブロスみたいな音に反応するモンスター対策で折りたたみ式のマウンテンバイクとか移動手段や偵察用とかにどうかなと思いついた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:43

    >>28

    >>32

    一人も重症者を出すことなく必ず生還するって時点で全勢力からしたら喉から手が出るほど優秀なチームなんよね

    てかこの世界だと原作の「パーティーは四人まで」が定着したのは最古参でありキヴォトスでも上澄みのハンターである便利屋68が四人であることを倣ったのが始まりで、結果として四人だと狩りの効率や生存率が一番良いってことが発覚して完全に定着した感じになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:26

    >>54

    砂漠は砂に沈むから厳しい、

    原生林は草木が絡まる、

    地底火山は論外、

    で草原か砂漠の荒れ地くらいしか出番なさそう。

    逆に言えばそこにしか用がないならありなのかも?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:57

    元理事の牧場にある牧畜モンスターと触れ合える施設でアプトノスの乗竜体験をしてはしゃぐモブ生徒!
    仔アプケロスにどつかれるモブ生徒!
    そして仔ケルビ集団の中で埋もれて不気味な笑い声を出すトリモブ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:16

    集会所や砂上船停泊地によく張られているポスター
    『忘れ物はありませんか?弾に砥石に音爆弾』
    よくある事例
    ・ガレオス退治に音爆弾や砥石を忘れ、ヘッドロックでどうにかしようにも失敗するゲヘナ生
    ・通常の作戦やパトロールと同じマガジン数で出発してしまい途中で玉切れになりハンターナイフ片手に獲物を追い掛け回す正実モブ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:40

    ミレニアム抜き打ちテスト
    盾蟹の素材とその加工法や用途について答えなさい

    モブの答え
    シンプルに塩で茹でるのが美味しいです
    リンからのコメント
    食材ではなく素材としての用途聞いています。調理法ではなく加工法を答えてください

    カンナの答え
    カニしゃぶだな。小殻で焼いたサザミソをつけて食うと最高だ
    リンからのコメント
    貴方もですか、盾蟹は食材以外の価値もありますからね?

    カヤの答え
    私はもっぱら天麩羅やフライですね!天麩羅はアルデンテに仕上げると外はサクッと中はカニ汁がじゅわっと熱々で美味しいんですよ!
    フライはエビと同じでカリッと揚げたてプリプリの身肉がタルタルソースと合いますね!
    リンからのコメント
    ……………

    しばらく後にカヤの叫びがミレニアムに響いた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:10

    >>56

    移動手段として使えないかなと思いましたが難しいかー

    ご指摘ありがとうございます

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:30

    >>59

    地下生活者「下賎のものは知らぬだろうが、蟹は肉よりタマゴなのだ…」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:26

    >>52

    おお、適当に言ったアイデアをここまで拡張させてくれるとは。ありがとうやで。


    遠距離武器なのに接近しなくて行けない問題に関しては、パーティーで狩猟すると解決できると思う。

    同種の武器持ちが片方強撃ビンチャージとタンクで気を引いている間に、別の仲間が貯めた高威力砲をぶっ放してその後、タンク役と交代。これを繰り返す、的な。イメージはSAOのスイッチ交代。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:20

    >>58

    ホットやクーラーを忘れた生徒もたくさんいるだろうな

    過去スレでホットやクーラーの味を良くしたモブちゃんが嘆いてたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:33

    接近しなければ使えないならショットガンとして運用すればいいじゃない!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:24:13

    装備とかが充実してくると今後、モンスターを捕獲してストーリーズみたいに生物兵器として扱うみたいな問題がありそうだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:26:12

    >>65

    おっと、白い服の少女の様子が…。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:27:29

    >>65

    さ、流石にやめよう。話が変な方向に拗れそうだ。

    あとモンスター操作のために絆石を加工してるはずだけど、絆石は出禁になってるから実現しなさそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:27:41

    ストーリーズはこう言っちゃなんだが異端だからな…

    飼われてるモンスはアビドスのジエンとヤックと養殖の奴だけでええんやないの

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:29:42

    >>65

    それは流石に駄目だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:30:04

    >>56

    >>60

    実は現実に砂漠のような砂地で使用可能な自転車(ファットバイク)があったりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:30:47

    ・竜車
    馬等の代わりにアプトノスで引く荷車で、砂漠化が深刻な区画や自然公園内で運用されている。
    特に自然公園内では、砂塵の被害やエンジン音等でモンスターを刺激することから一般車両の運用は難しいため重宝されている。
    ただ荷車を引くアプトノスは肉食モンスターからしたら格好の獲物であるため、運用の際は護衛やモンスター避けの道具を用意すること。
    最近ではアプケロスでの試験運用も行われている。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:01

    第一回ヤオザミのデコヤドコンテスト
    ・ゲヘナ生主催
    ・思い思いにデコられたヤドの内、ヤオザミがどれを気に入るかを競う
    ・アビドスには作品をヤドにしたヤオザミをちゃんと狩猟することを条件に受諾してもらった
    ・当初は平和?に終わる予定だったが討伐依頼の来ていたザザミ御一行が来てしまい……
    ・ザザミを狩りに行ってた生徒達曰く「お供のヤオザミがひたすらに邪魔だった」とのこと

    「おいあのヤド銃弾をはじいたぞ!?」
    「まってヤオザミに撃たれたんだけど!?」
    「や、ヤオザミのヤドが急に爆ぜた……いやそれってヤドどしてどうなの!?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:49

    ブルアカは古代技術のホバーバイクぐらいはありそう
    スターウォーズで出てきたようなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:33:03

    >>15

    これを考えたものだけど、名前どうしようかな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:34:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:35:39

    >>66

    ウォーミングアップし始めた!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:40:32

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:37
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:58

    >>77

    >>78

    >>79

    なにこの三連削除?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:27

    >>80 >>81

    >>77を自己削除した者だけど、

    ちょっと勘違いがあって、もとの>>75が消えたからコメ消ししました。


    余計な勘違いさせて申し訳ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:30

    >>72

    デコり方が物騒なのを選んだなこのヤオザミども。

    対弾装甲、自動砲台、反応装甲をそれぞれくっつけたか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:04

    >>72

    矛砕が知能高めだった場合こんなことがあるかもしれない


    デコモブ「ひっ、ひぃ…」

    矛砕「……」いきなり現れ視線を向けて佇む

    デコモブ「あ、あの何か……?」

    矛砕「……」己のヤドを向けて叩く

    モブ「で、デコれと……?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:11

    >>82

    せやか…

    八幡ライラくん扱いしてすまない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:48

    >>82

    勘違いしてしまい申し訳ありません

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:06

    >>82

    最初に勘違い起こした者だ…申し訳ない。腹を切って侘びまする。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:51

    野性味あふれる防具を付けてるゲヘナ生も良いが
    トリモブやティーパーテーモブがハンターシリーズやレザーシリーズにケルビ毛皮の外套とかつけてるの好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:06

    前スレでアビドス行きの列車で押し潰された経験からハイランダーに列車内部の改造を要請するカヤはいるかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:20

    >>84

    左爪を盾にしながらブレスを断続的に吐く矛砕

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:40

    >>90

    想像したら嫌すぎる。生徒達の盾&銃スタイルを学習でもしたのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:28

    >>84

    実は最初はザザミのヤドを想定していたけど、

    絶対アドビスが許可しない&強行しようとしても委員長に潰される

    +そこまで行くとゲヘナ生にヘイト向きそうと思ったのでヤオザミにしました。


    めんどくさいヤドを背負った矛砕とか絶対相手にしたくない……素材は変わらないし。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:19

    >>89

    不満は持ってそうだけど車体サイズの変更は駅のステップや線路のアレコレありそう

    だがエアコンと車両間の扉はどうにかしろ!ってやってそう(結局潰されるが)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:44

    トリモブからケルビキチが誕生したけどトリニティってゲヘナよりヤバいんじゃないかな
    ハスミザギル、ミカブランゴ、ケルビキチ、そしてファウスト
    ナギサ様!!これはいったい!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:22

    これはもうナギサ様も何かしらの沼に沈めてバランスを取るしかない……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:06:32

    ナギサは卵シンジケート(健全)の一員疑惑あるから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:23

    もういっそアルセルタスにでも忠誠誓わせるか>ナギサ様

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:36

    ナギサ様には多量に摂取すると腹を壊すアビドス産ハチミツの沼にでも沈めるか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:46

    ???「やはり草食竜の卵で作るロールケーキは格別ですね……」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:26

    ゲヘナのユニーク生徒が便利屋と美食研ぐらいしかいないのな
    イオリがディアブロス亜種のフィギュアをマジマジと見つめる先生見かけたりしないもんかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:08

    …セイアも巻き込んでやらんと。ティーパーティで仲間外れはいけないと思います。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:16

    ナギサ様もあっち側に行ってた
    もうセイアに全てを託すしかないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:38

    ベッドの上で先生に買って貰ったフワフワクイナ人形とケルビ人形で一人遊びするゲヘナシロモップ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:17:22

    トリニティ最後の希望セイア様

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:17:30

    >>97

    アルセルタス亜種が忠誠を誓う→つまりゲネル・セルタス亜種のフェロモン(悪臭ガス)と同じ匂いがする→つまりナギサ様は……

    ……これ女の子的にはまずいやつだ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:39

    >>100

    先生ならイオリもディア亜種も分け隔てなく足を舐めてくれるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:04

    >>104

    私が、最後の希望だ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:41

    >>104

    フワフワクイナとシマエナガが戯れるのを見て即落ちセイア

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:57

    >>104

    入院中のセイアのために精がつくように魚竜のキモを大量に持ってくるミカ(ガレオスの肝は万病に効く薬として重宝されている)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:34

    ゲヘナモブはMH側に染まって近接武器を力いっぱい振るう方が性に合ってそうな子多そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:33

    >>109

    この世界線ならセイアが入院する事なんて...

    ストレス性の胃潰瘍かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:05

    >>65

    絶対この前人造竜作ろうとした黒服みたいにしばかれる…

    あっちは、あやっべって、研究をやめたからギリギリ助かったけど(助かったとは言ってない)

    へたにやったら…

    マネルガー博士が無事だったのは、しばく担当が別の白い子(しばくときは黒くなる)だったから、ギリ無事だったのと、彼らがいたからだから…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:21

    サンブレイクのぬいぐるみ重ね着のあれ、普通のぬいぐるみにして売ってないかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:33:06

    プレニアムストロベリーロールケーキ

    入手が難しい草食竜の卵、100頭に1体出現すると言われてる伝説のケルビから採取される幻獣ミルク、アビドスでのみ採取できるハチミツ、熱帯イチゴを使用した文字通り味も値段もプレニアムなロールケーキ。
    考案者は桐藤ナギサ氏たまにピンキー⭐︎クルルの口にプレニアムストロベリーロールケーキを1本丸々押し込むナギサ氏を目撃されるとかしないとか。

    幻獣ミルクは完全にオリジナル設定だが許してくだちい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:01

    >>114

    トリニティ限定販売なのか各地区でも販売されてるか気になるな

    放課後や美食研、ザギルも狙いそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:04

    ・その名は「ザザミツ」
    第一発見者曰く「最初はダイミョウザザミの死骸に虫が湧いてると思った」とのことだったが、実際にはダイミョウザザミのヤドに蜂の巣が出来ていたというものだった。
    ヤドに巣を作る事でミツや幼虫等を狙う外敵から守る事が出来る他、ダイミョウザザミが移動することで広範囲の花のミツの採集を可能としている。
    ダイミョウザザミも蜂の巣を狙う小型モンスターをエサに出来るため、ある種の共生関係が出来ているのではと思われる。
    ダイミョウザザミに守られた巣は普通のモノより巨大で大量のハチミツに蓄えているが、ダイミョウザザミが砂中を移動したりするため砂利の濾過が必要である。
    ハチミツを採取するにはダイミョウザザミと蜂を同時に相手にするか、新しいヤドに引っ越すのを根気よく待つか、はたまた隙をついてこっそり採るか等様々である。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:43:58

    ん、ヤックくんの卵ガチャ一回500クレジット
    私的な当たりはジエンモーラン、ディアブロス、そして…黄金に輝くヤックくんだよ

    試しに柴大将のお店に置かせてもらったら大盛況だった
    ちなみにだけど、今度モモフレンズともコラボする(またしてもトリニティのテスト期間)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:00

    >>117

    ファウスト襲来に備えるヤック君

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:49:30

    >>48

    >>50

    グラビームの次はグレアドモスのなんかデカいの喰らう温泉開発部か……

    あの一族とやたら縁があるな温泉開発部……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:50:32

    これだけテスト期間と被ってると最早わざと狙ってやってないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:45

    >>96

    フォースにだって光と闇があるんだし、卵シンジケートにだって光と闇があっても不思議はないよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:51

    ・アビドスチップス
    ポテトチップスにアビドスで確認されたモンスターのカードが2枚おまけにつけられたスナック菓子。一袋100クレジット
    全てのモンスターにノーマルとレアがありコレクター魂をくすぐる
    シークレットレアはアビドス学園にいるヤックくん、ジエンくん、トリスくん

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:03:09

    「トリニティもミレニアムも、そろそろテスト対策に追われる頃合い……」
    「ゲヘナの連中も生徒である以上、流石にテストはサボれない……」
    「つまり、この時期はアビドス砂漠にやってくる生徒が減る……よって!」

    「「「アタシたち(元)はぐれ者にお鉢が回ってくる!」」」

    「というか、アタシらみたいなテストも何もない奴らが狩るしかないんだよね」
    「生徒は授業とか宿題とかテストとかあるけど、モンスターには"生きる"しかないからな」
    「そういう訳だしさっさと行くぞ、まずはお嬢様方が狩るはずだった砂竜の群れからだ」

    みたいなことも周期的にあるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:08:24

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:10:46

    >>121

    一体どっちのシンジゲートが闇なんだ……

    そして本家シンジゲートはどっちなんだ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:30

    >>116

    そこまで綺麗な共生関係だと、

    ザザミがヤドを変えても蜂側も引っ越して付いていきそうだし、

    ザザミ側も蜂の引っ越しが落ち着くまでは元のヤドの近辺に居そう。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:36

    トリスくんのご飯をとってきて!!

    依頼主 威厳の無い生徒会長

    ひぃん…例のキングトリスくんなんだけど、結局あの後、学校の一室にもう一羽やって来た子と番で居着くことになっちゃって…
    しかも二羽とも新鮮な黄金魚しか食べない子みたいで…でもわたしはこれから急なお仕事が…
    申し訳ないんだけど、釣って来てもらえる?

    依頼内容
    黄金魚10匹の納品

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:22

    >>124

    依頼主のところ抜けてたので>>127で訂正しました

  • 129クエスト初めて書くぜ24/06/25(火) 23:16:07

    匂いプンプン

    依頼主:農家になりたい生徒
    私は農家になりたい生徒!
    最近土地を買って畑を作れるようになったんだけど
    やはり最高の最高の畑には最高の肥料が必要だと思うの!
    モンスターのフンを沢山持ってきて!

    依頼内容
    モンスターのフン20個の納品

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:17:29

    >>129

    嫌すぎる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:00

    >>129

    ボルボロスの泥じゃダメやったんか……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:27

    ボルボロスの泥には農園使う時にお世話になったなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:21:53

    >>131

    ひ、肥沃なドロはボロスと出くわすリスクがあるし……

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:09

    大型武器運用改善案
    現在大型武器を運用可能な生徒が少ない為に大型武器の研究が進んでなく将来的に技術が途絶えるのではとの懸念があった為に大型武器への理解を深める為に元理事及びパワーある部下のロボット達と一部の生徒と協力の元行われた
    目下の目標は大型武器の軽量化と生徒達に合わせた大型武器の安定した戦闘スタイルの確立である
    (パワードスーツの案も出たが戦闘中に故障したら一大事になるので施設内で大型武器の試験運用する時のみ使用が許可されるようになった)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:38

    >>131

    匂いプンプン再び


    依頼主:農家になりたい生徒

    私思ったんだけどボルボロスの泥とモンスターのフン、その他諸々を合わせれば最高の肥料になるんじゃないかな!

    何事も思い立ったら吉日!

    ボルボロスの泥とモンスターのフンを持ってきて!


    依頼内容

    肥沃なドロを10個、モンスターのフンを25個の納品

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:39

    >>105

    DV彼女ナギサ様!?

    モモフレンズ関係のイベントと試験期間がよくかぶってるのってそういう……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:25:51

    >>135

    う、うわぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:13

    >>135

    フンを増やしてどうする!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:20

    >>135

    フンを採取しつつ、ボルボロスの落とし物の回収もしないといけないのか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:29:52

    なんか桑作る為に金属採取依頼も出してそうだなぁぁぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:31:25

    >>125

    本家というかモンハン本編だと裏ボスがドンドルマの大長老だったり卵はちゃんと納品クエスト出して依頼してるから光の方が本家らしいかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:01

    >>136

    すぐに立場逆転しそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:34:14

    >>106

    ディア亜種が竜のナミダを落としたぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:34:37

    >>141

    権力者が2人絡んでる時点で本家もまあまあ闇じゃねえかなあ……


    >>105

    タマゴから育てたとかでもいいだろ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:53

    ・利きミミズ

    依頼主:アビドス学園園芸部
    依頼内容:なんでも土壌を豊かにする地主ミミズってミミズが野生にいるらしくてさ…
    ウチの畑で放ってみたいからとりあえず探してみてくれない?
    フン? それはウチで飼ってるアプトノスが毎日特大の発射してるよ
    目標:釣りミミズ20匹と地主ミミズ10匹の納品

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:51

    >>119

    温泉と水砦竜


    アビドスモブA「砂漠ツアーに行った温泉開発部より連絡です」

    アビドスモブB「温泉発見とかなら無視していいぞ」

    アビドスモブA「それが……グラビモスと遭遇したとのことです」

    アビドスモブB「……は?幼体のバサルモスではなく?」

    アビドスモブA「はい……ただ、報告内容が変なんですよね」

    アビドスモブB「変とは?」

    アビドスモブA「体表に緑が混じっていたり、吐くものが水だったり……」

    アビドスモブAB「……」


    「新種だー!!??」


    こうですかね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:33

    そういや、既に亜種がいるモンスターの新種ってどう表現するんだろうか…希少種っていう訳にはいかないか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:44

    グレアドモス君だけ、解禁ですかね
    まあ、私は良いと思う。前々から龍墓付近の肥沃な土地なら先祖返りしたバサルモスくんいるだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:42:33

    ロールケーキ(偽名)「光の卵シンジケートの一員として、そして何より卵を愛する者として、絶対に許しません闇の卵シンジケート!!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:22

    アビドスに色んな部活が生えてきて嬉しい…嬉しい…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:05:29

    >>149

    片や正体バレバレの覆面ハンターとなったピンクドドブランゴ

    片や胡散臭いシンジケートの一員となったロールケーキキチ

    取り残されたセイアの明日はどっちだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:08:08

    >>149

    あはは…それって偽名になっているんですかね…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:27

    >>147

    種・亜種名の組み合わせで呼ぶのが良いんだろうけど、モンハンのモンスター名って学名がある方が珍しいからねえ

    【[モンスター名]亜種・[別名(素材名)]】あたりがベター?

    Fのアクラとかベルドラみたいに別種(と言う名の亜種)だったら呼び分けも簡単で良いんだけども


    (そんなのいる訳ないという前提の下で)たとえば「虹色のダイミョウザザミが発見されたぞ!」ってときは

    それまで見つかってた方を「ダイミョウザザミ亜種・紫盾蟹」

    新しく見つかった方を「ダイミョウザザミ亜種・虹盾蟹」って呼ぶ感じで

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:39

    >>151

    ①アビドスでハッちゃける

    ②タマゴシンジゲートの一員として暗躍する

    ③寝込む

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:10:25

    カヤ「そういえば裏で名を馳せた運搬こなせる優秀な人材が入ったと聞きました本当なんですか?」
    元理事「耳聡いなまぁ事実だよ、今は更正して正式にアビトスやウチで働いて貰っているよ」
    カヤ「更正したのは意外ですね」
    元理事「本人は元々金払い良さそうなアビトスで働こうとした運搬が得意な貧乏学生だったんだが知らずに密猟の片棒を担がせられてなそこで運搬技術磨いて同業者からも見込まれる程だったんだがある日見つけた護石を研磨して身につけたら卵や塊の鉱石の運搬が格段と上がってますます依頼が増えていったわけだ」
    カヤ「名の馳せた運搬者が喜んで捕まったという情報来た時は嘘だと思いましたが事実でしたかとなると監視に付けている元アリウス生徒は護衛の意味もあったんですね?」
    元理事「あぁそうだ他にもソイツに近づこうとする密猟依頼する業者を摘発する目的もあるがなソイツが捕まってから卵を安定供給出来なくてイラついている裏の仲介業者もいるらしいからな安全考えれば護衛付けるさそれに本人も表向きのちゃんとした仕事出来ることに喜んでいたしなやりがい感じている社員守るのも社長の勤めさ俺が言うのもあれだが」
    カヤ「分かりました私の方でも何人か護衛を付けるときましょうSRTの存在で多少は牽制出来るでしょう」元理事「そうして貰えるなら助かる」
    カヤ「恩感じているならアビトスジャーキーの新商品楽しみにしてますから早く発売して下さいね」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:10:48

    >>154

    ま、まだミネ団長やハナコみたいなマトモな知人友人はいるから……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:03

    >>154

    ???「はっちゃ!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:22

    ナ⚪︎サ「た・ま・GO!た・ま・GO!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:14

    まあミカもナギサも外交(というのは建前で本当はアビドスのあれこれ)に専念してるなら
    残ったセイアはティーパーティーのホストとして内政に集中してる…っていうのが普通じゃない?
    いくら何でもマンモス校のトップ3人が全員学外にお熱ってのは不自然だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:01

    >>158

    どっちだ……?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:17

    この世界線だとアビドスの調査に乗り遅れたことに起因して様々な問題が噴出した結果、ヨハネ分派とシスターフッドを含めた新生ティーパーティーができてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:46:28
  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:59:06

    全スレにあったギスギスティーパーティーモブ

    揉みくちゃにされた様な子「ナギサ様…ハァ…こちら…ハァ…」

    ドラグライトのネックレスをした子「その…私達の(取ってきた草食竜の)卵です…ハァ…」

    揉みくちゃにされた様な子「その…よろしければ…ハァ…お使い下さい…ハァ…」

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:50:42

    >>163

    ナギサ「あ、温めた方が良いかしら…?」

    揉みくちゃ「(まぁ安全を考慮すれば)温めて欲しいですね…」

    ナギサ「そ、そうなのね…こ、これは2人の何ですか?」

    ネックレス「まぁその…砂漠の熱気に当てられてと言いますか。(暑くて気がおかしくなってた)」


    ナギサ「砂漠の熱気に当てられて…!?その…仲良ししたんですの…?」


    揉みくちゃ「え、えぇ…!たまたまフィールドで会って!(表向きは仲良しアピールしなきゃ)」


    ナギサ「フィールドで!?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:22:33

    >>111 >>151 >>154

    一人でトリニティを切り盛りしないといけなくなったからストレスで胃潰瘍起こして入院したのかセイア様...

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:29:21

    >>165

    ミカ「セイアちゃん、ガレオスとアプケロスのキモ持ってきたよー⭐️どっちも薬効あるそうじゃんね⭐️」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:48:56

    >>166

    どっかの会社がサプリメントとか作ってそうだな、肝を使って。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:10:08

    >>166

    (剥ぎ取り時の返り血まみれ&悪意なしの満面の笑顔)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:30:36

    セイア様にはケルビの角を原料にした漢方薬でも差し入れておこうか……



    修羅と風神

    依頼主:濃い隈を作った百鬼夜行生徒

    かつて私の祖先が作った、風神と雷神を描いた一対の屏風……
    それを超える作品を作りたいのだが、出てくるのは凡庸な発想ばかり。
    そこで、人知を超えた存在であるモンスター達から閃きを得ることにした。
    折しも砂漠では風を操り自在に舞う竜とそれを真正面から受け止める怪力の双角の竜が現れ、激しく戦っているという。
    双角の修羅と風神、2頭の狩猟を私に見せてはくれまいか。

    目標:ベリオロス亜種1頭とディアブロス1頭の狩猟
    (尚、2頭は頻繁にお互いを攻撃する)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:36:59

    >>143

    そりゃ女性が見知らぬ男性に足を舐められたら涙くらい流すでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:37:56

    >>169

    …これ、実は昔からモンハン世界と繋がってて、モンスターは前までは環境が合わなかったのか、定着はしなかったけど。

    アビドス砂漠に現れたモンスター達はアビドス砂漠を気に入ったからようやく定着するようになったとかありそうじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:39:10
  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:41:39

    出禁モンスターたちはモンスター図鑑を見た生徒の夢という形で1レス限りの登場とか…これも際限無くなりそうだしダメだな

    ストローが上手く刺さらなかったときに思いついたバルラガルの舌を弾くモブちゃんネタとか考えたけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:46:21

    >>173

    バラルガル……?と思ったらアイツ砂漠に出るのかよ

    一番砂漠からかけ離れてるモンスターだろアイツ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:48:12

    >>168

    救護モブA「ミカさん!返り血を落としてから面会を!衛生に悪いですよ!キモはこちらで預かりますので!」

    救護モブB「え、そこ?」

    救護モブC「キュウ…(内臓見せられてバタンキュー)」

    救護モブD「Cちゃ〜ん!?Aちゃん達なんで平気なの!?」

    AB「アビドスじゃよくあるから」(アビドスに出向経験者)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:51:28

    >>171

    それだと他の所にもモンスターが出現しかねないからアビドス砂漠だけにした方が良いと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:53:22

    >>176

    各学園地域のちょっとした昔話に登場するだけと思ったけど、流石にダメかぁ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:54:30

    >>177

    一つでも例外を認めたらなし崩しであれもこれもってなっちゃうからしゃあない

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:55:34

    >>148

    グレアモドスOKなら、エクスプロアのアピポス系統も行けそうだな。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:58:02

    >>179

    アピポスは前にも名前出てたな

    確かその時は……何だったか、なんたら結晶?みたいなのがどうとかいう話で、最終的にどうなってたっけな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:51

    >>172

    ミレニアムでも完全な復元は難しいような...

    ifみたいな感じですか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:15:13

    >>180

    調べたけどコイツの砂、ただの砂じゃなくて、話の根幹になる舞台の島特有の鉱石が砂状に細かくなって劣化した物なんだ。

    だから普通の砂で構成されているアビドスでは出すのは難しいと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:17:28

    >>182

    鉱石そのものと一緒に出すのはダメですかね?特に問題なさそうですけど。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:47

    >>183

    環境変えてまで出さなくても良いかと...

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:25:00

    >>181

    投稿者です。まぁ、一種のIF。話の種の部分と思ってください。そもそも塊の復元自体、元ネタの方でも

    --------------

    素材は異なっても基本の加工法は研磨による錆び落としであり、

    風化した部位を削り落としているはずなのだが、強化後の超絶一門の刀身は風化した双剣より明らかに大きいと言う

    謎の進化を遂げる武器でもあった

    --------------

    とWikiにありますので、制作難易度よりも発見の方が難しいのかな、と。

    大地の結晶が大量に必要だったよなーと懐かしく思ってたりします

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:27:04

    >>183

    その鉱石、「感応結晶」が古龍の力の源泉なんだ。エクスプロアオリジナルのやつのね。

    だからモーラン種以外の古龍NGなここでは出せない。

    モーラン種がある意味、人間と共生出来てる希少な古龍だからこそこのスレは成り立つんだ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:28:36

    >>183


    あくまで舞台はキヴォトスのアビドス砂漠ですからね

    そこは揺らがせない方が…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:31:53

    >>185

    大地の結晶とかいうアイテムボックス圧迫する癖に一度使うとすぐ無くなるやつ…

    まさにこの動画の1:40の状態だった

    モンハンネタ動画まとめ【蜂蜜ゆうた作 : 計8本】


  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:32:07

    >>186

    感応結晶自体は別に古龍が生み出すみたいな感じでは無いらしいですけど、ダメなら仕方ないですね。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:33:32

    >>186

    >>189

    古龍由来とかじゃないなら出せそうやけどねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:41:38

    >>188

    そこまでせんでええじゃろお父さん・・・・油断してて大爆笑しました!

    何故か↓みたいなのを思いついてしまいました。


    モブ「1億個あった大地の結晶が風化武器作ってたらなくなっちまったぜー!! よこせー!!」

    シロコ「ん、アビドスに強盗団はいるものだけど、モヒカンは不要。焼却」火炎放射器どばー


    とか思い浮かびました。

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:45:24

    >>190

    まあ、扱いややこしいなら出さんでいいじゃろ

    鳥竜はもう二種類いるわけだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:45:47

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:49:14
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:00:24

    >>194

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:05:07

    >>194

    建て乙

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:09:03

    埋まれるー

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:09:44

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:21:44

    200なら
    劇場版覆面水着団
    ファウストVSアルティメットクルルヤック公開

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:25:48

    >>200ならコユキが罰でアビドス行き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています