古き友は言った…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:19

    ほとんどの人間は偽物だ
    彼らの思考は誰かの意見、彼らの情熱は模写、そして彼らの情熱は引用だ

    -オスカー・フィンガル・オフラハティ・ウィルス・ワイルド-

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:13

    大変です。セリフはオスカー・ワイルドの引用のさらなる引用ですしスレ画はパチモンキャラの更なるクソコラなんですよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:00

    偽物と偽物のガッチャンコは言う事が違うな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:14:05

    そしてスレ画はウルトラマンと仮面ライダーとキカイダーのスピリッツを全て受け継いだ古き友である

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:22

    >>4

    自惚れるなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:19:57

    でも私はチャイヨーもソルディアもその語録で遊ぶネット民もその他の語録で遊ぶネット民も大抵の人間が偽物だと思っていますよ(ダーク・ウルトラソルディア氏)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:20

    >>4

    受け継いだどころか盗んでったのが残念だ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:16

    >>4

    (美剣女史)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:48

    >>8

    ダーク・古き友は忘れられたことに対する悲しみをコントロールすることができない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:10

    >>9

    存在しない記憶なのは残念だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:33

    ダーク・ウルトラマンはヒロアカ映画に便乗して人気になりたい心をコントロールできない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:59:51

    >>11

    目付きが悪い。名前も悪そう。偽物だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:38

    「もうすぐダークのウルトラマン・アーク便乗祭りが始まると思うと気が滅入りそうでした(笑)。」(ウルトラファン氏)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:59:36

    大変です。久しぶりにダーク本スレを覗きに行こうとしたら無かったんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:01

    >>14

    ダークスレの墓事件(詳細不明)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:32:47

    ウルトラマン・ダークは海賊作品の癖に名前が被っているやつへの怒りをコントロールできない...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:10:09

    天郷2号は自分も仲間に入れてもらいたいと言う気持ちをコントロール出来ない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:16:16

    >>17

    自惚れるなよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:42:02

    >>17

    ロストヒーローズを意識した人選が特徴。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:38:36

    >>8

    A.俺の中の俺

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:40:51

    >>1

    スレ画ソルディアに見えた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:14

    >>19

    ロストしてしまえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:58

    >>19

    コンパチヒーローシリーズ「えっ。(シリーズ名を忘れるなんて)そんな馬鹿な!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:57:35

    >>14

    根底にはダーク本スレの後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:59:29

    >>21

    水と炎を意識した赤青のカラーリングが特徴。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:23:54

    ソルディアには定形が無いことが残念だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:41:48

    >>26

    あにまん民は各種定型を身につけていてソルディアにも慣れているぞ。


    ・やあみんな。俺の名前は水ト炎ノ戦士ソルディア!阿蘇の平和を守るために活動しているんだ!応援よろしくな!

    ・阿蘇を守るために生まれたヒーロー、水ト炎ノ戦士ソルディア!いよいよYouTube本格始動!チャンネル登録して待っててくれよな!

    ・今日もすごくいい天気だったな

    こんな平和が毎日続けばいいんだが…

    ・水と炎の戦士ソルディアのクラウドファンディングページより返金対応を開始致しました。詳細はこちらをご覧ください。

    ・そうですね、私もそう思いますが私だけの判断では難しいところもあるのでご理解いただけますと幸いです。

    ・なんかテレビで取り上げられたらしいんだけど、こういう場合って何も連絡とかないのね。

    ・ご指摘頂いている水ト炎ノ戦士ソルディア、ヒーロースーツについてのご報告です。

    ・マーガリンさんからの応援コメント

    「またあの素敵な南阿蘇に、新たなヒーローが誕生することを楽しみにしていますね☺️🌈🌈 」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:53

    >>27

    マーガリンさんからの応援コメント

    「またあの素敵な特撮カテに、新たな語録スレが誕生することを楽しみにしていますね☺️🌈🌈 」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:02:38

    >>17

    せかいじゅうがこんらんしている

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:17:54

    >>27

    ダーク・ウルトラマン定形と比べて汎用性が低すぎるのが特徴。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:18:31

    >>30

    そうですね、私もそう思いますが私だけの判断では難しいところもあるのでご理解いただけますと幸いです。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:02

    >>27

    そうですね、私もそう思いますが私だけの判断では難しいところもあるのでご理解いただけますと幸いです。


    これダーク語録じゃなかったのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:47:45

    >>32

    こんなのでも使いやすい方なのが特徴

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:50:08

    >>27

    色んな所から寄せ集めた拡張パックを発射!


    ・「色変えたから大丈夫という認識、東映には事後報告」

    ・さらに配色が石ノ森章太郎さん原作の「人造人間キカイダー」を彷彿させるという声も。

    ・ユーザーから「金返せとか言わない ただ、ただ、悲しいし腹立たしいよ」といった反応も寄せられた。

    ・ 公式が「甘い認識でした」と謝罪

    ・子供たちに活力をもたらす!阿蘇市の新しい地元の英雄

    ・しかし、一部の日本人ネチズンは、主人公のデザインが東映の「仮面ライダーゼロワン」のデザインに似ていると考えて、非常に親しみやすいと感じました。

    ・2つのデザインは似ていると思いますか?

    ・ご当地ヒーローが"そっくり"

    ・困った!阿蘇を守るヒーローが…

    ・これはダメでしょう 

    ・(クラウドファンティングで)寄附してくれた方に悪いかなって

    ・確かに似すぎだね🤔

    ・Hells energy as destroy the ASO

    CALDERAISING SOLIDIA

    (阿蘇を破壊する地獄のエネルギー)

    ・"GENUINE or FAKE it doesn't matter."

    (本物も偽物も関係ない)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:35

    >>17

    大変です

    コイツには定形が存在しないんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:05:45

    ダーク・ウルトラマンはソルディアって醜くないか?と思う気持ちをコントロールできない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:01

    今日もすごくいい定型だったな
    こんな定型が毎日続けばいいんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:23:28

    >>35

    什么。不可能!(訳:えっ。そんなバカな!)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:40:35

    >>35

    前スレから見つけた定形を発射!

    ・完全にデザイナーのオリジナルです

    我々は何かに似ていると思っていなかった

    ・似ているという話があったので現在改造を行っている

    ・当初イメージしていたものと違う仕上がりになったため修理中

    ・同園が『なんちゃってガンダム』をひと晩でバラバラに解体、闇から闇に葬った可能性は十分に考えられる。

    ・撤去されたが、この後改造されて帰ってきた。しかもついに夜間ライトアップされてだ。

    ・「未来の星で、未来戦士とモンスターとの戦いを体験」

    ・ロボットは『天郷2号』という名前で、我々の設計部がデザインしたものです。自主設計ですので権利侵害にはならないです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:41

    >>19

    著作権法に対してロストしたのが特徴。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:32

    >>40

    同園が『版権』をひと晩でバラバラに解体、闇から闇に葬った可能性は十分に考えられる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:54

    古き友は言った…
    でも私は日本のウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:59

    >>39

    全く使い道が無いのが特徴

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:01

    >>43

    確かにそうですね(泣)。

    でも私はどんな相手でもひと晩でバラバラに解体して闇へと葬れる

    ・同園が『なんちゃってガンダム』をひと晩でバラバラに解体、闇から闇に葬った可能性は十分に考えられる。

    定型は結構面白いと思っていますよ。(ソンポート氏)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:36

    >>17

    邪悪な願い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:47:48

    第1話のサブタイトルを発射!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:55

    >>42

    うぬぼれるなよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:26

    >>46

    リアル誕生罪なのが残念だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:53:19

    スレを保守することにも慣れているぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:51

    >>37

    もうくたばったのにデッド・オア・アライブもないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:03:52

    >>46

    ダークと同じく死産早逝したのが特徴。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:47:40
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:39

    くたばってしまえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています