EVE burst error

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:36

    クリアしたけどめちゃくちゃストーリーが面白いね

    確かに時代を感じさせる部分が無いわけではないけど
    小次郎とまりなストーリーが徐々に重なっていくのが良い
    ラストも真犯人は驚いたけどああいう物寂しい結末とは……

    あと音楽が良い
    小次郎パートやハッキング時の曲、エンディングとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:17

    個人的に好きなノベルゲーと言えばこれな作品

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:13

    子安さんで全ての小次郎の台詞を聴きたかった…
    特に東海道のところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:55:29

    サターン版結構売れたんだっけかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:18

    犯人わかるわけねえだろってなる

    まああんまりミステリーものじゃないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:42

    自分は犯人誰なんだろう…ってマジメに考えながら遊んじゃったから
    クライマックスの展開で「分かるかそんなん!」ってなっちゃったわ
    そこまでの展開や主人公2人含むキャラはすごく好きなので
    トータルでは名作認定だけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:34

    細かい不満といえば主人公2人が結局後手後手に回ってばっかりなところかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:46

    古き良きOPって感じで好き

    EVE burst error R オープニング


  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:43:10

    色々古いのはそうなんだけどこの頃の作品でしか得られないものがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:43

    1番好きなシーンは香川さんの強制ストリップ
    何故正面から映してくれないのか 甲野さん羨まし過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:49:28

    >>10

    PC版ならありそうだけどないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:10

    マルチサイト活かした良いゲームだと思うわ

    中々こういうの代わりが見つからない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:44:36

    >>4

    異世界おじさんで触れられてたのこれだったよな

    まさかおじさんと小次郎のキャストが同じになるとは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:28:18

    >>12

    ノベルゲーって単調になりやすいからなあ

    そのへんゲームシステム的にもシナリオ的にもリンクするようにうまく作ったよなあと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:08:25

    名作と名前は聞くけどやったことないんだよなぁ
    今Switchとかで出きるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:22:26
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:09

    続編の二作も面白いからおすすめだぞ
    特にrebirth terrorは色々救われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:34:38

    シナリオライターはバーストエラーと違う人だけどリバーステラーとゴーストエネミーズはマジでお勧め出来る

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:52
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:53

    リバーステラーはタイトルはよく考えたなと思った

    あとはネタバレになるけどあのキャラのパートがあるとは意外だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:09

    >>18

    これで知ったさかき先生知ったわ

    新作来ないかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:41

    >>21

    約5年で5本以上フルプラ、しかも単独ライターで出してた時期があるのは凄いと思うんだよね

    あとブログ見ると今年も仕事は詰まってるらしいからそろそろ新作欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:48:36

    新作やるにしてもどんなストーリーになるんやろ
    DESIREやったり探偵紳士とかやるんやろか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:10:36

    Switchでもあるなら買ってみようかな
    こういうのやったことないから気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:36:42

    >>24

    ストーリー自体は面白いよ


    ただ上にもあるけど古い作品だからノリが古いのと

    リメイクでヒント機能とか追加されたけど総当たりだったりノベルゲー自体に抵抗ある人はいると思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:42:01

    とにかく人物描写に余念がなくて違和感が少ないのが凄いところだと思うんだよな
    全てのキャラクター思い思いに動いた結果であることを感じられるというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:43:21

    このシリーズ移植や作品数結構あるからどういう順番でやればいいのかわからなくて躊躇してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:43:57

    まりな編で見た時の小次郎が完全に怪しすぎる不審者なの好きだわ
    小次郎って名乗られて一瞬で偽名だと判断されるところとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:46:58

    >>27

    今は続編の設定リセットで改めてシリーズ再構成を行ったので

    EVE burst error→ EVE rebirth terror→EVE ghost enemies

    の三つだけでいい

    機種によってはrebirth terrorの中に特典としてburst errorが入ってる場合もあるので二つだけ買えば済むパターンもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:01

    小次郎パートのノリはシティーハンターっぽいよなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:32

    塗りって大事

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:28

    >>31

    使える色数も違うんだろうけど同じ原画でもこうも違うんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:10

    氷室の女子寮にウオッシュレットも付いてないのが時代を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:17:05

    時代で言ったら>>31の分厚いモニターも時代だよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:51

    最後の船に乗ってからの探索パートでめちゃくちゃ苦労したの俺だけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:34

    >>35

    最後の扉だか何だかのとこだかも作業感あった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:54:41

    >>23

    YU-NOって権利的に使えんのかなあれ?

    とはいえなんか異世界とか行くしこれには不向きか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:35

    YU-NOはリメイク出たのが別会社じゃなかった?

    探偵紳士も昔続編の話が出てたけど結局出なかったな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:32:55

    別々の事件がエルディア、テラーに繋がってあのラストだからストーリーは綺麗に待ってて好きよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:30:45

    ストーリーは面白いし色々な機種で出来るのはありがたいんだが
    さすがに大手を降っては勧めづらい
    マヤコちゃん可愛かったなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:48:51

    ラストのあの一枚絵はいつ撮ったんだろうなあ
    あと個人的にリバーステラーでキャストが堀江さんから変わってて驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています