仮面ライダーオーズしか見たこと無いヤツにオススメ作品教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:05

    最近がきんちょ時代に見てたオーズ見て、アンクと映司が海でお互いの気持ちぶつけ合いながら殴り合いしてるのが好きすぎて再熱した
    相棒って良いね…タジャドルってこんなかっこよかったっけか…
    ということでこのままライダー沼に入りたいと思ってるのでよかったらおすすめ作品教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:47

    欲望というテーマが好きならウィザードかギーツ
    相棒枠との関係が好きなら電王かW

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:02

    復活のコアメダル

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:32

    今話題の電王

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:14

    同じ脚本家の電王でいいんじゃないかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:23

    バディが好きならW
    でも龍騎の二人も捨てがたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:00

    >>3

    やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:18

    仮面ライダービルドを見るんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:41

    現行のガッチャード…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:00

    オーズの次の作品であるフォーゼ。
    オーズの夏映画で先行登場してるし、オーズ後日談であるMovie大戦MEGAMAXで共演してる。
    そして何より学園モノならではのストーリーが面白い。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:27:35

    初めて立てたけどこんなすぐ返事来るんか…なんか嬉しい
    もうちょっと様子見て一番多い意見の作品見てみます
    相棒も良いけど崩れないくらい固くて熱い関係性なら何でも好きです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:27:36

    個人的にオーズと似た刺さり方したのはビルド

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:51:26

    とりあえず現行のやつは見といて損しないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:56:29

    電王見てほしいですねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:57:58

    やっぱ現行……だけどもうド終盤なんよな、一ヶ月とちょっと後には次のライダー始まるし、そこから見始めてもいいかも
    自分も初めて見たのがオーズで、翌年のフォーゼも一緒に見てたよ 熱い友情作品だしオススメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:55

    時期によるけど 1番のおすすめは現行
    でも今は終盤だし…今から追いかける気力があるならとりあえずガッチャードみてほしいな
    次のライダーから見るのもいいと思うよ
    過去作ならビルドとかどうかな?
    人によるけどSFとか相棒系が好きな人には刺さると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:28

    アマゾンズとビルドとガッチャード

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:25

    MEGA MAX見て欲しいからW、フォーゼをオススメしたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:04

    ここであえての昭和をぶっこむか
    スカイライダーは怪奇寄りの話からギャグに振り切った話までバラエティ豊かだし、先輩ライダーがゲストで出る回もたくさんあって飽きないぞ
    主演はまだ初々しかったころの村上弘明さんだから、演技が上達していく過程も見ていてわかるし、アクションもキレキレで見応え充分だ
    正式タイトルは初代と同じ「仮面ライダー」だから探すのちょっと面倒だけど、新とかスカイライダーってくっついてるからわかるはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:53

    龍騎

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:07

    欲望をテーマにしてるオーズ見た後だから龍騎とかギーツかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:42

    バディならw
    戦わないといけないのに絆が芽生えるのは龍騎

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:53

    電王だな
    主人公と相棒の怪人の組み合わせはいつ見ても良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:35

    オーズのバディ感がよかったならwかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:37

    上がってるの順番に見る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:02

    二人組ならクウガも良い…平成ライダー1作目だから画質とかは古いけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:35:52

    ここにあがってる中だとスカイライダーかクウガ。前者はバラエティ豊かな作風が、後者は主人公を通しての周りの人々の関係性の描き方が素晴らしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:50:10

    色んな意見ありがとう
    見た感じwと電王とガッチャードって作品を勧めてくれる声が多いのでそれ優先で見つつ、時間と相談しながらビルドとかフォーゼとかほかの勧めてくれてる作品も全部見てみます!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:40:40

    ガッチャードは今放送中だから追いかけると楽しいっていう感じだから好きなの見てな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:43:10

    復活のコアメダルは完結編だし見た方がいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:44:47

    >>32

    正気か?てめぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:47:40

    >>30

    電王と龍騎はストーリー書いた人が同じだからオーズ好きなら気に入りそうなのでオススメ

    ビルドとwはバディ的な意味でオススメ

    フォーゼは明るい

    好みの作風とかで探すのも良いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:57:16

    終始元気で明るいノリで時々ほんのり切ない電王、フォーゼ
    主人公が絶対曇らないことに定評があるウィザード
    バディ探偵もので謎解き要素ありのW、それに美女が足された感じのドライブ
    あたりを推したいなー

    最初から重いテーマとかディケイドジオウみたいな周年作品はまあ慣れたら見て欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:09:05

    復コア否定派じゃないけどオーズ本編見たばっかのテンションで見るもんじゃないのは確かだし後日談としてもまず勧めるのはMEGAMAXだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:12:38

    復活のコアメダル出してる奴は荒らしだから見なかったことにして現在無料公開やってる電王や現行のガッチャード、ブレイドは安定して見れるからおすすめ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:24:04

    荒らしなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:30:17

    自分も初めて観た仮面ライダーはオーズ!
    以降ずっと追っているよ

    相棒関係ならW・ビルド
    メイン脚本家が同じ電王・龍騎
    それ以外で個人的に好きなのはウィザード・ドライブ・ゼロワン・リバイス・ギーツ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:46:36

    将軍と21枚のコアメダルは見た方がいい
    エンディング曲はすごく良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:50:17

    エグゼイド→ビルド(途中まで)と見て
    平成ジェネレーションズFINALを観るのがオススメ

    映司も出る

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:41

    オーズとは特に関連性ないけど、アギトは名作なのでいつか見てほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:41:56

    エージの視点ではメガマックス→復コアだけど
    アンクの視点では復コア→メガマックス
    だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています