【閲覧注意】一周回って逆に玲王が怪異なのでは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:14

    凪をああさせる玲王が怖いんだよ
    なんなんだよコイツは
    凪、お前玲王に脳を溶かされてないか?大丈夫か?玲王に出会う前の自分の記憶とかあるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:02

    脳を焼くじゃなくて溶かしてるんだよなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:48

    紀元前と紀元後みたいな感じだから
    玲王前と玲王後だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:10

    凪が玲王の脳溶かして玲王が凪の脳溶かしてると見せかけて2人して我々の脳を溶かしにきてるが正解では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:21

    >>3

    玲王はキリストだった…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:27:56

    およそ人間のスペックからは逸脱してるしな
    前別の人外スレで見た半神半人が結構しっくりきてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:28:04

    怪異と怪異が出逢ったのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:39

    記憶があるかどうかは別として、玲王に出逢う前の記憶とか凪にとっては特に価値がないだろうなってのが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:49

    >>4

    ついでに金城の脳も溶かしてるもんな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:31:08

    まあでもスレ画の笑顔見たら脳が焼けるのは分からんでもない
    いや凪お前ほどではないお前なんなんだよ大丈夫か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:32

    凪はまだわかるよ
    原作者の脳を溶かすってどういうことだよ

    自分のCVの声優ならまだわかるよ
    ノッブの脳まで溶かすってどういうことだよ

    同じ高校の女子とかならわかるよ
    元傭兵の脳を溶かすってどういうことだよ玲王

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:37

    誰もが目を奪われてく完璧で究極の御曹司だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:50

    そもそも凪をおんぶできるスペックな時点でこの世の上澄みなのよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:15

    教師の脳も溶かした

    人間の脳を吸う怪異なんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:20

    ノ村先生玲王も至宝なのは当然としてだが
    三宮先生の玲王の瞳の美しさを見るとそりゃ魅了されるわ…という説得力

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:34

    情緒の面でも凪はわかりやすく人外マインドだけど玲王も17歳の人間にしてはかなり純粋すぎるんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:06

    日本一のお金持ちで容姿端麗頭脳明晰成績優秀スポーツ万能
    人気者でなんでもやればできてしまう自販機越えのフィジカル強者
    困難にはむしろ奮い立つ主人公体質で暴力にも躊躇はない男

    夢女子「お守りしたい…」

    な ん で だ よ 

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:47

    >>11

    やはり怪異…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:41

    半年前に階段でぶつかってサッカー部にスカウトされた男
    「えーめんどくさいー」
    「サッカーは別に好きじゃないけど…」

    「玲王と出逢う前の自分には戻らない!」

    まともに考えるとマジで怖いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:35

    ・やる気のないサッカー用品の買い出しに付き合っている←おかしい
    ・なのに遅刻してない←おかしい
    ・カーディガンのボタンを全部とめたきちんと綺麗めコーデ←おかしい
    ・車道側歩く←おかしい
    ・出逢ってまだ一ヶ月もしてないくらいなのに「玲王が好きそうなお店」を分析してる←おかしい
    ・どれでもいいと言いつつ玲王が自分で選べよ!と言うのでちゃんと自分で選ぶ←おかしい
    ・テンション上がった玲王の振り上げた買い物袋(靴入り)が顔面に当たっても怒らない←おかしい
    ・咀嚼めんどくさいとか言ってたのに自分から「あれ食べたい」とりんご飴をリクエストする←おかしい

    おい…渋谷回で爆遅刻ゲーセン連チャン全身白パーカー男の姿か?これが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:51

    そら玲王と出かけるなら凪は遅刻しないよなと当たり前のように思ってしまった自分が怖い
    いやいやおかしい…おかしいよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:41:08

    良い大学に行って一流企業に勤めて早期リタイアが夢だった男が今、
    親に無理して通わせてもらっている高校にもまともに行かず
    イングランドのチームからオファーを受けて
    特に興味のなかったついこの間始めたサッカーで、プロになろうとしています

    怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:42:14

    雇用主で御影コーポ社長の意思より玲王の意思を尊重する←おかしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:43:26

    凪玲王の関係はバケモノに懐くバケモノだから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:01

    凪と違って人間に友好的な人外だっただけで普通に人外なんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:49

    モテモテの女の子ってレベルじゃなく人を狂わせてますよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:52

    凪の怪異度が増すほど最終的に「こいつをこうした玲王がなんなんだよ」になるんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:56

    何が怖いってここまで凪ほどの男をおかしくさせているのに
    本人は凪に全然人間的に好かれている自覚がなくて
    「サッカーがないと一緒にいられない」って本気で思ってるとこ

    凪くんは「サッカーは別に楽しくないけど」「玲王と一緒にいるのは好き」って思っているというのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:34

    本人にその自覚がなく人を狂わせてるからな
    一番タチの悪いやつですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:49

    なんか最近は小学校教師って金目当てとかじゃなく単純に玲王に惚れてたんだろうな…って気持ちになってきた
    いやだからと言って許されることではないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:03

    >>28

    Letter時点の凪は玲王と一緒にいるためだけにサッカーやってるから余計にクソボケ度が増す

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:10

    まあでも自分も玲王のあのキラキラの瞳で見つめられて
    「面白い」「お前はそのままでいい」「お前は俺のパートナーだ」「お前は特別」「お前の代わりはいない」って言われたら持ってるもの全部差し出すな……凪はおかしくない……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:49:09

    凪くんの脳みそは出会った瞬間に強火でジュッと焼いて半年かけて中まで火を通しておきました

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:49:55

    この生い立ちで小学生レベルで純粋なの意味が分からないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:49:57

    世が世なら国をいくつか傾かせて滅ぼしてそう
    本人自身にやろうと思えば滅ぼせるスペックある上で人が勝手に狂って滅んだみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:52:47

    そもそも真面目な話さあ、白宝のサッカー部員がアイドルやら焼肉やらに釣られるか?と思うんだよな
    超超進学校に通うエリートだぞ?自分たちがここから全国出場とか無理があるって分かるだろうしそんなレベルで練習したら学業に支障をきたすだろ
    たった一度アイドルと出掛けるだののためにそこまでする価値があるか?下手すると自分の人生の貴重で重要すぎる高校3年間を棒に振るかもしれないんだぞ
    全員玲王に脳みそ焼かれてたんでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:54:05

    全員蹴落として俺が生き残ってやる!なブルーロックですらチームVの連中玲王に狂ってたからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:54:44

    >>36

    しかも天才探す過程で「見込みありそうなやつはテキトーに引き抜いておいた」くらいのテンションでコレやってるからマジで怖い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:56:20

    すっかり牙を抜かれて玲王の高級ベッド獲得を自分のことのように喜ぶ固い布団のチムVモブ達…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:57:54

    >>36

    玲王のスカウトされたよそのスポーツの上手い奴らは正直ギリわかるんだよ

    白宝じゃスポーツさほど力を入れてなかっただろうから自分がうまくても力の振るいどころがなくて

    そこへ学園一の人気者が「お前の力が必要だ!」って言ってくるんだよ

    まあ脳も焼かれるでしょう


    元々サッカー部員だった奴らはなんなんだよ

    玲王に部活乗っ取られてさ、よその部から引き抜いた連中連れてこられてさ

    いきなり「全国制覇目指すぞ」とか言われてさ

    お金持ちが多いというかほぼお金持ちのエリート候補生たちが、アイドルだの焼肉だので

    「お帰りなさいキャプテンレオ!」になるかあああああ????????


    この部で全国目指すぞって言ってスパルタして部員に嫌われて孤立した過去を持つ選手が

    ブルーロックにはいるんですよ……どうして……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:58:12

    出逢った瞬間に金城が考えた理想のカッコイイを詰め込んだ主人公の人生変えたパートナーなんだからそりゃ宇宙も生まれるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:59:38

    マジで階段での凪のモノローグ開示が待ち遠しい
    凪お前なんで初日にサッカーするなんて約束しちゃったんだ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:13

    玲王は自他共に怪異である事が分かってなかったんだけど、事故とかで死にかける大怪我をしたのに回復速度が異常だったとかで人外である事が判明して欲しいタイプの怪異

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:02:57

    怪異の凪が玲王に取り憑いて
    人間の寿命が尽きた頃に眷属として迎え入れようと思っていて
    たかが人間の寿命100年くらいなら玲王の望むまま付き合ってあげようと考えてたら
    玲王がいつまでもいつまでも歳を取らないやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:02

    凪が血を吸うタイプの怪異だったら
    玲王の寝込みを襲って血を吸ってみたら
    「なんだこれ、人間の味じゃない!」ってなるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:05

    原作者まで狂わせる人外キャラクター

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:38

    たまに街道で出逢う
    人間に好ましい綺麗な姿で現れて、無邪気に旅人を誉めてくる怪異
    誉められて気分が良くなってしまい、旅人は自ら何もかもを差し出してしまうという…
    朝が来て気付くと裸で道端で寝ている

    怪異には悪気はない
    本気で「わーいいなあー」って思い、本気で口にしているだけ
    そしたらなんか知らないけどみんなくれる
    くれるからもらうけどすぐ飽きて捨てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:10:34

    凪が玲王を「冷酷」って評価してるの最初はあんなに世話になってるくせにどこが冷酷やねんて思ったけど
    よく考えてみればブルーロックに来る際に自分で立ち上げてキャプテン務めてたサッカー部捨ててるわけだし
    凪は選ばれた側だからよかったけど選ばれなかった側がどんな末路を辿っても玲王が気にしないところを
    横で見てるからなのかなって思ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:02

    >>47

    めっっっちゃありありと浮かんだわその怪異

    次の日には旅人のことなんて忘れてるんでしょ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:51

    >>48

    冷酷じゃなくて冷徹ね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:12:09

    玲王にキラキラした瞳で「力を貸してくれ、お前が必要なんだ」って言われたい
    言われて本気になって全部差し出して

    飽きて捨てられてふざけんじゃねえ復讐してやるって思うんだけど
    いざ玲王を目の前にすると
    玲王がにっこり笑って「あの時はサンキュな! 助かったわ!」って言ってくるので
    ……笑ってお礼言われたらなんかもういいかってなる自分が手に取るように想像できる

    私が背中を向けた瞬間に玲王はスンってなるし秒で私のこと忘れるんですけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:24

    凪、頑張ってくれ
    頑張って玲王の手を握っておいてくれ
    こいつお前より人間に対してデカい被害出すタイプの怪異だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:16:23

    玲王は人間に友好的なようでいてその実どデカい被害を出してるタイプの怪異
    凪は全く人間に興味がないので被害も出さないタイプの怪異

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:54

    玲王は人間と触れ合うのが好きなので人間に化けて社会に溶け込んでいる怪異
    凪は人間と触れ合うのが嫌いなので山奥とかでひっそり祀られている孤独な怪異

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:20:54

    >>1 読んで

    そのうち凪が「俺と玲王は生まれた時からの幼馴染だけど」って言い出す可能性が脳裏をよぎってゾッとした

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:21:53

    玲王もたいがい認識阻害魔法使ってるからな
    本人が俺は全然サッカーの才能足りてないみたいなことばっかり言うからこっちもそのつもりで読み取っちゃうけど
    実際は作中人物からの評価はクッソ高いんだよな
    (口に出して評価してるだけでも凪、潔、舐岡、ノア、アンリ、黒名、我牙丸、國神、千切から褒められてる)
    器用貧乏とかコピー野郎とか対戦中の敵からの煽りを真に受けて大したことないみたいに思ってるのがおかしいんよ
    正五角形の能力パラメーターグラフもイカれてるし
    サッカー初めて一年とかでこのレベルで幼少期からサッカー漬けだったブルロメンツに混ざってるの普通にあり得ないからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:24:26

    >>56

    カイザーと潔が手を出せなくて遠巻きに見ていたNo.1とNo.2の攻防に割って入ってボールを奪った男なのである

    こいつが常人だの天才じゃないだのって扱い受けてんのマジおかしいんですよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:25

    >>52

    手は握れないんだよなあ

    指先が触れることすらできないんだ


    なんで?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:32

    やはり白宝はどちらも認識阻害魔法の使い手なのでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:27:34

    怪異じゃなかったら神様が手元に欲しがって早死にするタイプだよ玲王

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:49

    >>57

    メタビに目覚めきってない状態でそれなのおかし過ぎませんかね

    そもそもサッカー歴一年でブルーロックで活躍してるのがおかしい?それはそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:52

    半年でアーセナルからオファー来るレベルなのに俺は皆と違って凡人だから…みたいな表情してるし
    凪みたいな人外にあんだけ特別扱いされておいてサッカーがないと一緒にいられないし…みたいな顔してるし
    御影家の教育はどうなってるんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:34:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:34:51

    よかったね玲王、現代日本で男で生まれて興味を持ったのがサッカーで、口説いたのが凪で
    なんか一個でも違ってたらどっかで国が滅んでる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:35:48

    凪ばっかり言われてるから忘れがちだけど玲王も規格外の天才で化物コンビの片割れだもんな
    1次のゴール数だって凪より少ないけどあれって玲王がゴールさせる人間を選んでただけだからな
    本人が得点王とりてーって思ってたら普通に自分で入れられた場面いくつもある

    チームVのゴールが全部で22点で凪が10点、玲王と斬鉄が6点ずつでゴールしてたのはこの3人のみ
    ボールは全部玲王に集められてて玲王からパス出されなきゃゴールできない状況で自分のお気に入りの2人にだけボール回してる状況なのに
    文句のひとつも言わないどころか「次どうする?」って玲王にお伺いたてるわ、おかずトレードでキャッキャ騒ぐわ、一人だけ安眠ベッドゲットしてる玲王みて喜んでるわで相当おかしい状況なんだよなチームVって

    こいつらも絵心の演説に感化されてブルーロックに駆け込んだし初戦ではみんなしてゴール狙ってお団子サッカーしてたのに2戦目にはもう全員牙抜かれてる
    まじで人を狂わせ過ぎ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:49

    >>47

    烏が不憫なレスかと思ったら違った

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:38:11

    触るないつものやつだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:07

    荒らしはスルーして通報しよう

    ウシジマくん読んでる男子高校生にこんなに純粋さが残ってるのも意味わからんのよな
    なんか加護とかあって不純なものは寄せ付けなかったりする?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:40:06

    >>65

    チムVモブ、マジで玲王に狂って牙抜かれてるからな

    なんで自分には何の利益も出ない状況で「玲王〜玲王〜次どうする〜?」って従ってるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:40:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:12

    >>62

    「欲しいものは全て手に入れなさい」「俺を越えろ、お前ならできる」

    日本一のお金持ちでこう言われて育って実際何でもできてついでにルックスにも恵まれて

    なんでこう育つん?

    なんで自分の髪が濡れてるのに凪にドライヤーを嬉しそうにかけるような男に育つん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:13

    意外と普通の少年がここまで人を狂わせてるのが怖いんですよ
    祖先になんか人外とかいない?玉藻御前とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:21

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:25

    自覚あり怪異の場合はサッカーやめたら本当に凪から離れていきそう
    というか人間界から姿を消しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:00

    >>76

    いるよ

    ちょこちょこ荒らしってぽいの消してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:12

    スレ主の素早い削除…俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:23

    >>78

    サンキュす

    じゃあ安心してキャッキャ騒ぐわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:28

    >>78

    消してもレスは管理人側からはみえてるから通報もしたほうがいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:45

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:04

    >>80

    「こいつ怪異なんでは?」ガチ考察じゃなくて

    「これもう怪異だろ」ネタなので!

    ふわふわマシュマロ言葉で語ってほしいな!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:18

    なんか座敷童みを感じる
    子供の好奇心で顔を突っ込んできて栄えさせて飽きていなくなったら滅ぶ的な怪異

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:51

    玲王が人外じゃないって話したいならここ以外でスレ立てればいいのでは…

    ばぁやが雇用主のパパさんより優先してるのも地味にヤバいんだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:21

    閲覧注意と前提条件をつけたネタスレをわざわざ覗いて水を差すマジレス行為をなんて呼ぶか知ってるかい

    「無粋」って言うんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:38

    ちくちく言葉は削除させてくれ〜
    合わないと思ったらバックしてくれ〜
    ここはあくまで玲王すげーよこいつ怪異じゃん!ってキャッキャするネタスレです〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:40

    閲覧注意つけてるスレ開いて荒らしにくる人外がいるらしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:49:11

    そりゃあ本物の怪異だよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:49:36

    荒しすら夢中にさせて引き寄せる人外

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:49:52

    言うて原作者が脳を焼かれてるんでね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:17

    一覧にレオのサムネがあって閲覧注意つけてるのに荒らしにくる怪異がわくほどの魅了

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:52

    原作者が今後本編に出てくるのか・意味があるかわからない幼少期ネタを出す時点でちょっと怖い

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:06

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:19

    コイツ怪異だろっってガチ考察してるサッカー漫画あったら面白すぎねえ?
    ネタに決まってんだろ普通

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:40

    面倒くさそうに生きてたなんでもできる超天才の人外の男と出会って半年でずっと一緒にいてよ約束だよとまで言わせる怪異なんで

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:50

    >>98

    スレ主有能なんで相手しないで欲しいのよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:52:53

    玲王って自分が怪異側の自覚ない怪異なんだろうね
    まわりが自分に狂ってくのにも気づかないし狂わせた事にも気づかない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:18

    むしろあれじゃん
    玲王が座敷童だからパパさん一代で御影コーポ発展できた可能性すらあるのでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:30

    同じipから連続削除されると規制されたりしなったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:44

    生まれたての怪異の初回限定特別ボーナス感情全部のせみたいな普通の人が食らったら潰されて死ぬおっっっもい感情食らってるのにサッカーがなくなったら一緒にいられない…みたいな結論出すあたりマジでおもしれー怪異だよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:53

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:33

    凪みたいな全てをシャットアウトして生きてきた本物の天才が
    最後まで一緒にいて欲しくて俺より先に死なないで欲しいと願う男……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:38

    荒らしっぽいのとかチクチク言葉ははなるべく削除していくから!みんなで玲王の怪異っぽいところとか怪異な玲王を語ろう!

    これはガチでネタなんだけど、今後凪が「俺と玲王は幼馴染だよ」とか言い出しても「せやな…幼馴染(物心ついた頃からの仲)やもんな…凪の中では玲王に出会ってからビックバン起きたもんな…」って半分くらい納得しそうですよワイは

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:13

    そもそも小学校教師狂わせてるので…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:05

    凪は玲王と出逢ったきっかけで友人が増えたかといえば仲良しは斬鉄玲王だけなので斬鉄もまた光の人間

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:40

    生まれた時から元傭兵のばぁや付き人にするの過保護すぎだろ!!!って思うけどこの人外レベルの魅了っぷりを見ると大正解なのである
    流石パパさんだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:48

    >>104

    なるほどすぎる、新たな視点

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:12

    >>109

    凪も玲王も読者に認識阻害魔法使ってくるから

    「あれ…そうだっけ…そうかな…そうかも…」って流して読んじゃうやつ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:51

    >>111

    斬鉄はトトロと仲良くなれるメイちゃん並みの光の人間だからな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:23

    玲王が通うような小学校の教師とか教師の中でもエリートだろうに…
    生徒に告白なんてしたらどうなるかなんて分かりきっていただろうに…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:36

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:59:04

    パパさんがまず玲王と契約して一代で大成功したのだとしたら
    まだ御影コーポが大きくなかったであろう17年前から
    元傭兵を雇って玲王の護衛につけた意味がようやく紐解ける
    そりゃ大切に守らねばならないし、サッカー選手なんかダメですと言うね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:59:47

    チムVモブとかブルーロックで牙抜かれまくってて見る人が見れば可哀想だけど本人達は幸せだと思うんすよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:00:42

    次元の違う我々すらここまで狂わせてるからな
    ばぁやさんとか凪が側にいないと何があるか分からん、凪もそりゃ車道側歩く

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:00:48

    玲王は対凪にだけなんか自己肯定感低いから自らに凪関係の認識阻害かけてるんじゃないかと思ったりする
    二人の関係性とかも外部から見た人と本人の認識を比較すると認知歪んでそうだし怪異同士で歪ませあってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:54

    >>120

    凪が率先して車道側歩くことにこれ以上ない説得力を持たせてくる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:33

    本人が他人を魅了してやろうと自覚してやってる訳じゃなく無自覚な子供の無邪気さでやってるところがより怪異っぽい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:37

    サッカー選手なんかダメだ! 玲王が怪我でもしたらどうする!
    サッカー選手なんてテレビに出たりするじゃないか!
    玲王が世界に見つかってしまう!
    特別強化合宿に入ったああ?? 何をしていたんだばぁや!
    玲王のやりたいことを止めて去られてしまったら滅びる…? そうか…
    では応援しなければなるまいな…そのブルーロック計画とやらに出資するか…

    こういうことですかパパさん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:03:30

    本人に悪意があって狂わせてるわけじゃないのも怪異ポイント高い
    純粋すぎるくらい純粋なのも怪異ポイント高い
    自分のおかしさに気付いてないところも怪異ポイント高い

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:04:53

    >>119

    玲王が悪意を持って狂わせてるわけじゃないからな

    本人が好きで狂ってるわけだからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:13

    ブルーロック入るときにばぁやが凪にレオのこと頼んでるのも結構すごいよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:45

    凪くんだって玲王と出逢う前の自分には戻りたくないと言っていますし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:08

    >>127

    それにあの凪が「うんまあ適当にやってみるよ」って言ってるのも凄い

    あの凪が玲王ぼっちゃまをよろしく→うんって了承してる

    こわい…何…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:30

    ママさんが幸運の女神的な何かででその魅了と幸運を与えるとかなんやかんやの力が玲王に宿っちゃってるとか想像した(血で継がれていく系)だから生まれたときからばぁやつけて守ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:31

    >>129

    そのうちばぁやさんに玲王を守るって誓ったし…みたいなモノローグ登場しそうだなと思いました

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:25

    >>131

    あり得ないと言い切れないのが凪(モノローグ激重男)の怖いとこ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:06

    >>128

    映画で玲王と会う前の景色めちゃくちゃ彩度低くてわかりやすかったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:36

    怪異には怪異をぶつけんだよ!した結果お互いに脳を溶かしてバグったのが白宝

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:57

    最終回で「月行くぞ凪ぃ」という怪異のせいで「えーめんどくさい」とかいいながら凪が大人しく宇宙飛行士の訓練受けてそうで怖い

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:00

    玲王前→モノクロ
    玲王後→フルカラー

    これ以上ないくらい分かりやすい凪なのに当の本人には全然伝わってないってマジ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:01

    かっこいいを詰め込んだ人外の脳を溶かした人外なのでスペックは盛りに盛りまくっていいんですね〜

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:34

    前日譚でもサッカーの為に雇ったチームRの人たち口を揃えて「生意気!」って言ってるけどそれ以上に愛を感じるからほんと人を狂わせてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:15

    愛嬌スペックがずば抜けてる
    同年代もそうだけど年上の懐に入るのうますぎて高校生ではない
    よって人外

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:35

    「私を甲子園に連れてって」系ヒロイン!
    「バスケは…お好きですか?」系ヒロイン!
    「俺と一緒に世界一になろう!」系相棒!
    「ずっと一緒だよ、約束」系ヒロイン!
    全部を足して割らないのが玲王!!

    盛り過ぎ盛り過ぎドカ盛りってレベルじゃないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:21

    玲王くらいの怪異になるとヒロイン枠も相棒枠も両方できるってワケ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:12

    >>138

    わかる

    クッソ生意気!と思いつつでも玲王のこと好きなんだろうなって伝わってくるもんなアレ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:47

    怪異というより神に一方的に魅いられて加護を与えられてるって感じがする

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:20

    >>143

    ツバサのサクラちゃんみたいなもんか

    神の愛し子的なアレ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:35

    ほっといてほしい、自分の時間を奪われたく無い→甘やかしてよ俺甘やかされて伸びるいきもの一生甘やかして〜
    おかしいおかしいおかしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:31

    >>136

    態度が素っ気なくて言葉が足りないからないのと同じってド直球に言われてるからね

    好きなんて言わなきゃないのと同じ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:28

    凪が玲王に伝わらない理由は凪の態度と言葉だから
    玲王の非じゃないのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:38

    Q 寂しがり屋ですか?
    A いや全然
    Q あいつちょっと悲しそうだったね、薄情なタイプ?
    A 寂しくないって言ったら嘘になるけど…

    おかしいおかしいおかしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:27

    >>148

    オレは寂しいから薄情じゃないって答えただけだけど凪の会話できなさがよくわかるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:33

    態度と言葉と表情は大切だと学ばせてくれる凪さん(人間一年目)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:30:51

    仕方ないでしょ!玲王に出逢う前は相手とコミュニケーションを取ろうと思ったことがないタイプの怪異なんですよ凪くんは!!
    一年生のピヨちゃんにしてはむしろ成長速度すごいですよ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:39

    17年間怪異として生きて周囲を観察した結果誰ともコミュケーション取ろうと思わず生きてきた凪をこうさせた玲王ってやっぱり…怪異なのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:54:59

    >>67

    たびとくんはエゴいから全部差し出したりしないへーきへーき

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:29:49

    あれだけ生意気でも不調だと内容はともかく真摯にアドバイスくれるアギ
    しょんぼりしてたら声かけてくれるTOP6のお兄さん達と年下の黒名
    調子良くても悪くても色んな意味でほっとけないオーラを放つタイプの怪異

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:31:53

    モテる女の子概念はつまり傾国でもあったな凪にとっては

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:45

    紂王凪と妲己玲王
    本編の無邪気に人を籠絡する玲王もいいけど、自覚的に相手を駄目にしていく怪異玲王もいいと思います

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:05

    本人に悪気はないし取り憑かれた方(凪ばあや白宝サッカー部チムVモブたち)も幸せそうなのに側から見たら異様な図なのが味わい深いねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:51

    凪の認識→斬鉄と玲王友達レベルで友達の認識レベル低い男が半年で「最後まで一緒にいてよ」のでやばさがわかる。玲王は完全に神すら魅了しているとしか思えん

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:10:01

    意識高い組が玲王に対して紳士的な態度だったので
    これからエピ凪で描かれるだろう士道の対玲王の様子がどうだったのか凄く気になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:42:51

    生まれた時代が違ったら国を滅ぼしてたかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:17:44

    凪は人間のフリしてる怪異(自覚あり)
    玲王は人間に人間として育てられた怪異(自覚なし)
    って感じがする

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:02:31

    凪が玲王はみんなに好かれるのが当たり前みたいな態度してるのが一番怖い
    なんの疑問も抱いてないのガチで脳溶けてる感ある

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:10:02

    >>162

    「え? なんで? レオ頭良いしめっちゃ優秀だよ?」(曇りなき眼)

    お前は目の前で散々展開されてきた罵り合いが目に入ってなかったのかと

    凪くんほんま

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:12:17

    しかもその前に風呂で斬鉄は玲王のことを「あんなやつ」って言ってるんだ
    凪くん脳溶けてる…

    でも事実としてその後斬鉄と玲王が仲良くなっちゃうから
    凪のおかしさが今ひとつ伝わらないっていう認識阻害魔法

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:32:38

    >>162

    玲王のこと好きにならないとかマジで「え?なんで?」なんだろうな

    玲王の悪口言ってる奴とか「人間のレベルが低いから玲王の良さが理解できないんだなあ…」くらいに思ってそうだよこの子

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:09

    玲王に出会って半年で骨抜きにされまくった凪の骨がこちらです💀

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:51

    なんかここ見てると、凪ってなんであんなに玲王のこと好きなの?→俺らにとってある日突然ハシカンがキラキラ笑顔で抱きついてきて(要審議)あなたは私の宝物!って言われたようなもんだからじゃね?ってスレが昔あったの思い出すわ
    スレ民がみんなハシカンに狂いながら凪の気持ちわかる…何でも言うことちゃうよね…ってやってたやつ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:05

    前も出てたな髑髏くんが実は凪の骨説
    でも髑髏くん脳みそ溶けてなかったから違うと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:58:10

    >>168

    それ一番最初に書いたの多分自分なんだ

    一発ギャグだったんだ説とかじゃないんだ

    でも「脳があるから」でバカ笑った

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:17:35

    ブルロはサッカー漫画なので本編中は玲王の魅了スキルは目立たないんだけど
    エピ凪になるとまず主人公の凪がサッカーにも人類にも興味ないから玲王が刺さりまくってえらいことになってるのが良くわかる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:02

    凪は前日譚の様子読むとなんでそんなに玲王に?ってなるんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:20

    明るく愛嬌あって、気に入った人やものには惜しみなく与えて、けれど飽きっぽく冷めやすい、でも嫌われる事が(観測される範囲では)あまり無く「玲王だから」で済まされそうな辺りが
    「人とは違う「玲王」というモノ」と言われて納得しそうなところはある

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:29:01

    >>169

    あなた様でしたか!

    バカみたいに笑わせてもらいましたありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:15:45

    >>171

    玲王の存在自体が凪特攻だったんだろうなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:21:55

    極端な話、玲王が総理大臣とかになっても「まあレオだしな〜」って違和感持たなそうだよな凪
    それで玲王にお前もこい!って言われて官僚とかになっちゃうよあいつは

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:47:46

    凪にとって玲王は玲王っていうノッブの解釈すげえよ
    どんなことでも「だって玲王だし」で説明つくからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:13

    よくあるタイプの「〇〇は××にとってどんな存在ですか?」っていう質問に対して「凪にとって玲王は玲王という存在です」って答えるのマジですげえよ心から尊敬した
    どんな答えより"""強さ"""感じたもんな、強火すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:49

    凪にとっての玲王が既存の言葉で表せるとでも?っていう圧を感じたね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:45

    ノッブの解釈強い

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:59:31

    凪の脳だけじゃなく凪の中の人の脳まで焼いてる…
    やはり怪異なんでは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:10:11

    自分が煽りや体当たりを受けてもイラつくどころか覚えてすらいない凪から「玲王は周囲の狂気を操るのが上手い」とまで言われてるのに、凪本人に狂気を操られてる自覚が少なそうなのがエグい。凪でこうならチムVモブ/白宝サッカー部もそうだったんだろうなと思える説得力。既存のサークルをクラッシュして自分色に染める能力が強いのになんでこんなサークラ感が無いんだ…?なんか“信仰”してる天才おるし……

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:57:15

    既存のサークルはクラッシュしてるけどその後が安定しすぎてるからか?

    なんか巷のサークラはクラッシャーがくると落ちていくイメージだけど玲王は上昇させてるもんな

    >>181

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:31:02

    凪、若干玲王に対して信仰的なの入ってる気がするんだよな割と真面目に
    「レオならそんな事言わない」「レオは弱気になったりしない」みたいな
    前日譚で人類に全く興味を持ってない男の姿か?これが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:44

    玲王は自分から行動するからあまり嫌味も無いんだよな
    おかずトレードだって閉鎖空間にいるDKたちにとって楽しい娯楽にもなるだろ
    それで周りにいるのと話してみたら案外良い奴だった、みたいな交流の場にもなる
    凪の実態調査だって近くにいるような陽キャな奴じゃなくいろんな人間に声かけて調査してるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:18

    自分だけを見て欲しくて自分だけにかまってほしいタイプにとっては玲王は冷徹なのかもなあと思った

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:07

    我が強い人間には玲王の人心掌握効かないだろうなって感じだけどむしろそういう人間の方が少ないし他のブルーロックス達との交流見るとチームVとは違うやり方で懐に潜り込んでて凄いなって思うと同時に普通に怖いんだよね
    マジで時代が時代なら国のひとつやふたつ滅ぼしてそう
    しかも武力じゃなく話術で

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:38:53

    >>186

    周りが同年代ばかりでサッカー主題の漫画だからそんな雰囲気にならないだけで上の世代多めの政治劇が舞台だったら権力者がこぞって欲しがりそうなんだよね

    元傭兵のばぁやの忠誠心がっつり掴んでるのやべーんだわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:03:18

    求心力とか愛嬌とかで世が世なら奪い合い起きそうな存在だけど当の本人が権力者になれるタイプなもんだから結局「玲王様」して愛され敬われ不埒な存在はばあやさんや凪のような人達に排除されるんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:45

    >>187

    ばあやさんは明らかにパパさんより玲王の意思を尊重しているよね

    雇い主が実はパパさんじゃないとかじゃない限り雇い主より優先しているってことになる

    いや玲王の意思を大事にって指示をされてますからみたいなことなのかもしれないけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:28:51

    玲王もたいがい認識阻害魔法使うから、最初は「ほーん」と読み流してたシーンとかもよく考えると待て待て待てってなるんだよな
    チムVモブとか白宝サッカー部員とかほんとにそれ

スレッドは6/29 17:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。