そういえば明日のドリジャ実装でブエナの勝負服お披露目あるかもしれんけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:40

    スペは勝負服まんまじゃん感あるし、シーザリオは名前の由来元にかなりのインスピレーション受けてて想像つかないけど…どう?

    オルフェドンナドリジャと悪の幹部感強いのばっかりの出てて
    『純真無垢な心を持つ、優等生ウマ娘。 明るく素直で人懐こく、誰にでも愛情深く接し、自分ごとのように感情移入してしまうタイプ。』
    に似合いそうなイメージが出て来ん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:23:07

    ブエナビスタと言えば圧倒的な連続1番人気率による“アイドル”感だから
    男装のシーザリオとの対比も含めてアイドルっぽい勝負服になるんじゃないかと思う
    要はブエナビスタ(仮)の発展型みたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:16

    それこそナカヤマのサポカのヤツそのままかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:29

    黄色メインになら敵役感ないしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:39

    黒比率下げて黄色と赤でまとめたらアイドルっぽくなると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:52

    ナカヤマの育成では彼女がブエナ(※オークスウマ娘さん呼び)の事を「アイドル」と称してる1面があるし、それこそサンデーの勝負服をアイドルナイズした感じの衣装になるんでないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:30:34

    最低限、没案とかナカヤマサポカとは違う方向で来そうだけど
    それはそれとして滅茶苦茶正統派アイドルっぽい見た目なのに滅茶苦茶悪の大幹部感出す服でも来て欲しさはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:26

    前々から杞憂こそされてきたけど、オルジェンドゥラ(+ドリジャ)の3人共、かなり差別化が図られた上に良いデザインだったので今回も期待している

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:59

    サンデーの馬この先も来るだろうからウマ娘によってはサンデーR要素ほぼないかワンポイント程度って子もいそう
    そもそも直球の「サンデーレーシングっぽい勝負服」って意味ではジェンティルが既に完成形すぎるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:47

    あのブエナがこれを着るのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:50

    >>10

    何か問題か不満があるのか?俺は見たいが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:35

    >>11

    ごめん、着るタイプには見えないけど着て欲しいんだ

    後実装して欲しいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:53

    他のサンデーR組と比べて見た目の雰囲気が牧歌的すぎるし全然違う感じになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:11

    そもそもシーザリオとの差別化でこうなってる説もあるし勝負服も思いっきり可愛い系な予感もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:41

    黒!赤!黄!の警告色スターターセットだからねぇ
    とは言えオルフェは上半身白めだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:58

    >>12

    そういうことだったか、失礼した

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:42

    拾い画だけど、白多めのオルフェの衣装も単体で見ると敵に出て来そうな貴族っぽい見た目なのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:41:18

    ドンナと同時にお披露目されたオルフェが白系なのと一緒で
    ドリジャが直球のサンデーカラーなの考えたらブエナはベースの色は違う感じになりそう
    名前の「絶景」のほうのイメージ強めかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:22

    スレチかもだがここ最近で新規発表/追加組がアプリ内お披露目でレースに出る際に汎用衣装の時ってあったっけ?
    期待してしまうんだが…ドリジャと全然絡まないとかは無いよな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:22

    プロトタイプの黄色のアイドル風衣装も悪くないが…
    サンデーカラーのアイドル風衣装もなかなかよさそうじゃないか…?

    適当に画像検索したらでてきた奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:59

    >>19

    最近そういうのはなかったはず

    昔は汎用勝負服でだしてから通常勝負服が実装されてたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:51:00

    シャカールシナリオのトプロとか2022年くらいまでは実装されたばかりのライバル馬が汎用だったことはあるけど
    直近で言えばポッケシナリオでダンツとノーリーズンがきっちり二人共勝負服実装だったし最近はほぼ
    シナリオ目標レースに出る=勝負服あり
    だね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:52:41

    シンボルカラーが黄色っぽいし
    全体的に黄色ベースで黒と赤はほんのひとさし入ってる程度に収まりそうな気も

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:53:22

    ドリジャシナリオで出番ないならブエナはハフバまで溜めただろうしほぼ確定だとは思う
    しかし勝負服の正式発表よりゲーム内勝負服モデル登場のほうが先ってこと今まであったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:53:47

    アクセントとしてはどの子もバッテンは入ってるからな…ドリジャ宜しく縫い目?が赤バッテンとかになって、その他は黄色ベースとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:58:16

    >>20

    これブエナのデザインに結構合いそうやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:02:42

    >>24

    シーナ、ブロスとかがシュヴァち実装(ヴィブロスサポ同時)12/20で12/27のぱかライブで正式発表だったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:31

    黒赤ベースかつ「女性(牝馬)らしさ」を強調する服だとジェンティルとの差別化難しいしな
    推定ブエナの印象に引っ張られてるのもあるだろうけど黄色ベースっぽい感はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:59

    >>24

    エスポワールシチーとフリオーソはトランセンドのシナリオで初公開じゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:12:52

    最近は正式発表前に○○のレースにて××の勝負服お披露目!ってよくあるしなぁ…
    本当に楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:41

    ドリジャのシナリオで出ないなら
    ハフバ発表でもいいからな

    あるでしょうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:30

    逆に旧デザイン初期ウマ娘みたいな制服っぽいデザインでもブエナっぽいかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:12

    髪飾りら辺は少なくとも通常勝負服で取り外されるとかは無かったっけ?
    スイープの帽子とか、ナカヤマの帽子とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:30:22

    >>33

    スイープの帽子が外れるのは私服だけだった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:04

    >>34

    そうそう

    スイープとかみたいに私服なり別衣装で脱ぐのはいるものの、制服時点で付けてる飾りを外すのって居ない

    →このブエナの髪飾りは勝負服ともシナジーあるのかなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:48

    >>35

    となると黄色ベースに黄黒のチェック柄をアクセントにして赤バッテンがアクセサリーになる感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:28:42

    滅茶苦茶悪っぽい衣装を恥ずかしそうに着てるブエナでも嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:32:20

    ともかく、今日の正午が楽しみだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:52:46

    >>35

    強いて言うなら、バンブーが夢ハチマキはずして別のをつけるとか

    ファル子やデジタルが制服とは別のリボンになるとか

    制服と勝負服で、頭の装飾がかわってるキャラ自体はちらほら居る


    もちろん、ブエナの耳カバーや編み込み飾りが変わるとは自分も思ってないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:23:54

    答え

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:27:40

    完璧で究極のアイドル!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:28:12

    アイドルパロのイラストが今日明日にでも上がりそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:33

    ゴシック調というか民族っぽさもちょっとあって…ええやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:37:41

    よくよく見るとスぺちゃんの勝負服にもあるマークついてるの可愛いねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:39

    >>20

    >>40

    方向性は合ってたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:17

    がわ”い”い”ね”え”ぇ”!”!”!”!”

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:58:26

    >>46

    かわい過ぎる

    実装されたら絶対手に入れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています