メタ注意 Vの三次元姿が出る配信地雷なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:30:14

    推し箱で去年と今年前期にかけてやる人増えてしんどい

    バーチャルの存在なんだから技術が進歩するまでは
    バーチャルで出来ることを貫いて欲しい

    せっかく技術者がメタバース世界を作ったりバーチャルで出来ることを増やすため開発し続けてくれてるのに
    今は難しいからってバーチャルの体をとっぱらって姿見せるのはどうかと思う

    ごめんなさいあまりにも「別に良くね?」みたいな風潮流れてたので

    その点サムネの子は安心して見れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:02

    サムネの子に限らず、にじさんじJPは影すら出さないよう徹底してるから安心
    なおEN

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:56

    サムネの子の三次元は……なんていうか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:02

    謎ノはシンプル狂気な上に増殖するからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:02

    おめシスはどっち判定なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:25

    事前に生身が出ることを予告しているなら避け続けるしかない
    突然生身が出たらブラバ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:53

    でもサムネの子は自分ではできない企画を3次元のおじさんたちに横流しするし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:56

    謎ノはOK判定なんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:13

    謎ノは3次元というか『謎ノ』という生き物だし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:27

    個人勢が安いエロでつってくる奴な

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:32

    >>2

    まあそりゃ日本と海外じゃ色々違うし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:25

    関係ないけど謎ノはあれでめちゃくちゃちんちくりんなの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:49

    Vである限りVとして居て欲しい派だね。手元もやってほしくないなぁ。やるならマジで別生物ですと言い切れるレベル物を出して欲しい

    海外VはVである限りVで居て欲しい文化は無く顔出しストリーマーの延長線上にVがあるからそこら辺は諦めてるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:42:27

    謎ノは分類的には着ぐるみ(低予算版)だからな…
    下にあるやつの量産型みたいなとこある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:42:47

    まあエンタメだからね

    どうしても面白いものの基準がそれぞれ違うのは仕方ないよな

    委員長最推しだけど多分スレ主が言いたいのは謎ノとかじゃなくこっちの細かい作り込みのほうじゃない?

    ひとり旅してたらカカシだらけの里に迷い込んだよ


  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:05

    Vシンガーで同一名義で生身とガワ使い分けて活動してる人もいるよね、自分も生身出てくるの苦手だから詳しくは知らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:24

    このレスは削除されています

  • 18スレ主24/06/25(火) 20:47:59

    >>5


    おめシスは最初からあの活動方針だから気にならない


    まあ、Vtuberとしては見てないけど 面白いことしてるインターネットの人って認識 あおぎりも同じく

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:44

    ただポケカとかのアナログゲーム配信はテンポが少し悪くなりがちだから
    手元だけリアルタイムで3D出す技術とか出ないかなと思ってる
    多分無理だと思うけど

  • 20スレ主24/06/25(火) 20:50:37

    >>15


    そうそうエピソードトークは全然いいのの


    三次元の姿をVとして見せてくるのがダメってこと


    ちなみに中の人が名義変えて顔出ししてるのは大丈夫

    それは別人だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:50:42

    料理配信とか開封配信とか大体アウトか

  • 22スレ主24/06/25(火) 20:52:46

    >>21

    しんどいね


    すいちゃんみたいなバーチャルの姿でなら全然あり


    てゆうかこれすごい技術だよな

    【 ロケVTR 】 300人前カレーを作る⁉️🍛社員さんにごちそうしてみた✨


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:53:09

    技術の知識とか全く無いからどれくらい難しいのかは分からんけど
    出てこないってことは相当なのかな…と思ってる

  • 24スレ主24/06/25(火) 20:54:04

    それこそ開封配信は動画でやれば良いのになって思っちゃう 被せる技術はあるんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:55:36

    現実世界のボディを召喚しました!みたいなネタが入ってもダメなんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:57:09

    ロキさんのやつみたいなスタッフに雑コスさせるやつはええのんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:57:16

    実写で生身出さずに3D貫いてるので一番すごいのはやっぱぽこぴーかな

    この動画とか食事や観光してる後ろ姿とか沢山あってVの旅の没入感がとても伝わってくるのが良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:59:06

    別にそう思うのは全然いいと思うけど単なる好みの問題・考え方の問題でしかないので、
    「どうかと思う」って言い方はそれこそどうなんだろうと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:59:14

    もうその箱の技術が向上するまで見るのやめるとか……

  • 30スレ主24/06/25(火) 20:59:16

    >>26


    それが明確に別人として出てるのであれば


    もしくは後にネタバラシがあるならギリ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:59:40

    にじ発足位からの古参だけど
    当時はスレ主に近かった覚えがあるな
    でもその時はぽんぽこやおめシスも含めて大きな一つの身内だった
    だから受け入れるか否かとかは考えた事も無かった
    その辺徹底した方向性のvtuberの需要はあるかもね

  • 32スレ主24/06/25(火) 20:59:53

    エイプリルフールのぺこの超美麗配信は
    ネタってわかるから見れた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:41

    >>23

    俺らが頑張って作るしかねぇ!

  • 34スレ主24/06/25(火) 21:02:09

    >>29


    だからカメラ系はなるべく避けるようにしてる

    ぶっちゃけワイ船長推しなんだが

    手出た時 普通に配信ではコメントしたしタグツイートでも当たり障りのない事書いたけど ぶっちゃけショックだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:13

    うすうす感じてはいたけど推し箱隠すつもりないじゃねぇか

  • 36スレ主24/06/25(火) 21:03:21

    あ、コメントってこの件には触れてないよw 普通に普段通りに ムラムラとか三十路ってコメント書いてただけ

  • 37スレ主24/06/25(火) 21:04:00

    >>35

    にじホロが好き

    入ったのはにじからです

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:04

    ホロで実写配信の時はサムネとかタイトルで判別できるから避けられるし自衛するしかないのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:56

    まぁなんにせよリスナー側から出来ることなんて離れるか耐えて見続けるの2択しかないからなぁ

    自分はもう顔以外全部出てても気にならんくなったなぁ、この手の超美麗ほぼやってないのって今だとぶいすぽなんかな?

  • 40スレ主24/06/25(火) 21:07:01

    >>38

    そうなんだよね


    わかってはいるものの最近増えてたからつい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:23

    逆ににじさんじが一番徹底してるんじゃない?
    なんか意外だけどにじのがそのへん緩そうなイメージあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:41

    まあでも船長は目茶苦茶気使ってる方だと思うし
    手くらいは大目に見る他ない
    もしくはもう徹底して見せない人の中から好きになれそうなのを見つけるしか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:46

    実在性が高まるから、喜ぶ人もいるし、嫌がる人もいるだろうね
    ホロやにじENはその辺寛容だし、逆ににじは見せないように徹底してる

  • 44スレ主24/06/25(火) 21:09:05

    割と気持ち共感してくれるひとチラホラ居て嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:10:37

    ろふまお無人島ロケとかでも一切生身が映らなくて嬉しかったよワシは……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:01

    ホロで最近カメラ配信ってあったか…?
    ぺこらが料理配信でたまにやってるぐらいでここ数ヶ月ほとんど見たことないけど
    船長と一緒にスイカゲーム(物理)やってたのももう半年ぐらい前だぞ

  • 47スレ主24/06/25(火) 21:12:16

    >>42


    むしろ本人に毒ぶつけたくないから、ここで毒吐きしたの


    表手ではワイ全肯定一味だから笑

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:12:37

    個人の感想だけど姿写ってない三次元映像はむしろ生の息吹感じるからむしろ好きなんだが手元が映ると一気にダメになるので気持ちは分かる
    生身があるってのもコンセプトやVの設定に含まれてるなら別にいけるからスレ主とはちょっと違うかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:20

    鳩羽つぐこそvtuberだと思ってた時期がある自分には何も言う資格がない
    今でも投稿してたなら原理主義者のままだったかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:40

    >>46

    まあしいて言えば記念配信のベイブレードくらいかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:16:31

    手って情報の塊だからな。よく聞くけど指の長さとか形とかシワとかかなり個人が出るらしいね
    にじさんじは過去にストーカー被害でライバー一人卒業してしまってるしそれもあって気遣ってる部分もあるんじゃないかなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:13

    天開司の実写が設定どおりの軍手でやってたのは結構好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:35

    スタンスの違いを感じて面白い
    最近あおぎりでゲラゲラ笑ってる自分とは対極だ…

  • 54スレ主24/06/25(火) 21:17:46

    >>46

    ブラダリそうか。。。Fesとごっちゃになってた


    船長のは300万人記念の企画で手出たね


    まあ、船長自体は面白かったけどw

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:58

    >>41

    にじさんじの場合は昔緩かったけど今はダメになったというか

    こういうのってまあ身バレの危険とかの問題が過去に起こったという話でもある

  • 56スレ主24/06/25(火) 21:20:29

    >>53


    あおぎりは ワイVtuberとしてみてないw芸人としてみてる

    何とかノラとか

    あれあおぎりだよね?

  • 57スレ主24/06/25(火) 21:22:05

    最初から突き抜けてる奴は好感持てるネットの活動者として
    ただ個人的にはその人達をVtuberとして見てないってだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:59

    というかにじで手ありにするとマスコット組が割を食って不公平になるし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:37

    俺は推しによってラインが変わる派
    おめシスは最悪目線くらいまで入ってれば全然だけど富士葵ちゃんは指一本見たくない
    兄ぽこも同様

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:28

    せっかくだし今年のラプラス生誕祭ライブとかどうなんだろ?


    本人は一切出てないけどまわりが露出してるとかそんなレベルではないパターンちなみに自分は大好き


    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:35:50

    VTuberの生身って現実的に考えて配信中は実際ガワとは見た目違うし服も別のものを着てるんだろうけど、個人的にそのことは認識したくないしせめて衣装に関してはシュレディンガーの服装状態で留めたいってのがある
    自分の中ではガワと全く同じ見た目の人間がパソコンの前に立ってると認識したいのよ
    だから生身出てるやつもトゥメリみたくガワと情報が一致してると案外問題なく見れるし生身が出てなくても「今このTシャツ着てるんだけど〜」みたいな話は結構苦手

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:01

    去年のハチワレフェルト人形製作コラボでクッソ笑った身としては

    正直そこに拘るよりは面白くなるんなら全然いいよっていう立場だわ


  • 63スレ主24/06/25(火) 21:44:01

    >>60



    あれはエンタメとしてあり

    てか、生身出てたのVtuberじゃないしw

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:13

    >>61

    ずっとその感覚忘れてたけど最近デビューしたルンルンで思い出したわ

    自分が40センチの二頭身な事前提で話しててすごく懐かしい気分になった

    これからどうなるかわからないけど応援したい

  • 65スレ主24/06/25(火) 21:45:37

    ラプは音ゲーで手出してるね
    勿論自衛して見てないけど 切り抜きのサムネで見ちゃったんだよなぁ。。。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:20

    >>61

    その点パンツの色って凄いよな

    確かに見えないからシュレディンガー状態は保持されるもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:06

    てっきり荒れてるかと思ったらそこそこ平和に語ってたのか
    惜しいことをした
    スルースキルが仇になるとは

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:59

    そもそも現実の写真出されるのも嫌
    料理の写真とか街の写真とか飼い猫の写真とかも無理だわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:49

    >>61

    トゥメリとかてんかいじみたいな衣装と同じ手なら気にならないタイプだけど素手は気になっちゃうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:40

    >>67


    まあ。けいかいするよね。。。

  • 71スレ主24/06/25(火) 22:37:41

    >>67

    ちなみにあなたはどこの派閥?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:04

    >>56

    「従井ノラ」なら深層組やね

  • 73スレ主24/06/25(火) 22:38:47

    >>72

    失礼しました

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:31

    ろふまお塾の実写回は違和感なく生身を出さない絵作りに親身を注いでいて番組の内容ももちろん映像としてもすごいなと思うと同時にここまで手間かけてるならおいそれと実写企画の連発は出来ないよなとも思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:52

    3次元とのコラボとか
    ロケは良いけど
    V本人はVのモデルだけ見たいってこと?

  • 76スレ主24/06/25(火) 22:48:29

    >>75


    そうだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:49:42

    ガワと中入れ替えたりするのはセーフ?

  • 78スレ主24/06/25(火) 22:51:08

    >>77


    例見ないとわかんない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:51:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:53:16

    >>19

    技術の進歩を待つよりも本人がカードを菜箸でつまんで出せばいいだけだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:53:28

    横からだけどこういうのは?


  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:54:30

    生身の体が出る映像に3Dモデル被せる技術自体はTwitter辺りで何度かで見た事あるな
    モーションの精度はかなり高くてすごいと思った記憶があるんだけどそれとは別にで生身の着てる服とか髪の毛がモデルからはみ出る問題はどうしようもない

  • 83スレ主24/06/25(火) 22:55:09

    >>81


    これはあり

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:45

    >>61

    この切り抜き?

    みたいな感じってことか


  • 85スレ主24/06/25(火) 23:01:28

    すいせいも徹底してくれてて嬉しい


    それこそカレーの時もスタッフにさえ生身の姿を見せない徹底ぶり…

  • 86スレ主24/06/25(火) 23:04:14

    と、思いきや同じ階数のスタッフには直接話してたけど
    あのくらいなら全然平気

  • 87スレ主24/06/25(火) 23:12:32

    まあ。あれスタッフさんちょっと可哀想だったなw反応的に隠れ星詠みぽかったし緊張してるだけかもしれんが
    仕事だからしょうがないかw

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:14:05
  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:16:19

    本人の身体出すのは止めてほしいと言うのは分かる
    身体出てなくても三次元要素出すのは嫌と言うのは良くわからない
    Vlogとか開封配信とか何がいかんのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:17:52

    >>88

    大丈夫

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:18:58

    ちょっと話逸れるかもだけどこれ感動したわ

    こんな感じでさらに自由に動かせるのが理想かな?

    x.comx.com
  • 92スレ主24/06/25(火) 23:25:29

    >>89


    これに関しては解釈の違いやね

    平気な人もいれば自分みたいにダメな人もいる


    ダメな理由を言語化すると…バーチャルを飛び越えるなら

    バーチャルの姿のままでいて欲しい。かな

    現実にバーチャルの存在が降り立ってるという形式なら良い それこそ何人か挙げてる人いるけど ろふまお塾に自分が挙げたすいちゃんのロケ動画がそれに当たる。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:42

    三次元姿

  • 94スレ主24/06/25(火) 23:26:45

    >>91

    すご

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:59

    >>64

    ルンルンいいよね

    先輩の胃カメラから発想したのか二頭身のレントゲン待ち出したと聞いてなんか好感度上がってる

  • 96スレ主24/06/25(火) 23:30:43

    >>93


    それみておもったけど しらけんのグランピング動画で

    ”もちすい”にアテレコしてる時手らしきもの一切移ってなくてマジで徹底ぶり凄いよほしまち

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:47

    Mocopiで上手いことやれたりしないのかな?
    技術的な問題か

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:53:19

    >>61

    わかるわ

    推しが上半身(というかほぼ首から上だけ)映すタイプの配信形態で「家だと基本パン一なんだけど配信中は流石に着てるわ、上だけね」って言いながら太ももを元気よく叩いてたのは画面状況に添いつつ事実も伝えてて好きだった

    下半身は映ってないからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:55:31

    憑依したり変身したりできる感じの人なら俺は納得は行くかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:01:29

    これ持論なんだけど
    にじさんじが「男V」「女V」ごった煮でも大火事が起きない理由って
    メタ要素見せてないってのも要因の一つにあるんじゃないだろうか? 中身の指一本でも見えちゃうと生々しい部分が脳裏にチラつくから

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:11:18

    ホロって生身出してる人いたんだ…1番そこらへん徹底してると思ってたわ
    てか大型の箱は全部徹底して隠すもんだと思ってたけどそういうわけじゃないんやな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:17:53

    >>101

    料理動画の手元も生身露出っちゃぁ生身露出やで

    >>2のにじJPとENの違いはその辺

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:50:53

    ホロのこより
    オムライスしゃもじ混入事件はどうだったっけって思って見直したら
    基本フライパンの上うつしててだけど、箸とかしゃもじを持った黒手袋がチラチラ映っとったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:22

    >>80

    カードやった事ないか菜箸に信頼を置きすぎてるのか

    菜箸でカードゲーム出来るわけないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:26:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:36

    >>100

    それはあるかもね。他箱になるがぶいすぽっ!は昔は料理配信してて指とか一瞬映るとかあったけどストリーマーと絡みだした時期からそういう体が映るかもしれないリスク有る配信をしなくなった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:06:03

    『Vtuber』って物をどういう風に見てるかの違いだろうな
    (中身を人間と理解しつつ)キャラを振る舞ってる間はそのキャラとして騙されたい派と、キャラを見つつどこまで行っても中身は人間と認識してる/しちゃう派
    あとはまぁ、大体その中間くらいか?
    前者に近ければ近いほど生身露出がキツく感じるのかもな
    俺は後者寄りだからさして気にならない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:12:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:29:49

    >>105

    そういうので喜ぶオタクに支えられてるんだ

  • 110スレ主24/06/26(水) 16:45:27

    >>106


    人には人の乳酸菌


    人には人のV解釈

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:56:16

    魔術、妖術、忍術etc

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:01:06

    手や指でそんな反応するって全身出してたぽこピー見たら発狂しそうw

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:03:54

    なんとなくわかってきた、1はホロあたりがこんな感じのはやって欲しくないわけだ。


    最近首から下は全身映してる人も増えてきたし注意はやっぱ必要そうだよなぁ


    【実写】VTuberの素手!あおぎりメンバーみんな白くてもちもちしたお肌ってマジ?


  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:57

    自分の場合は手元までならOKになるまでになったし、着ぐるみもギリギリ、あんまり得意じゃないけど実写の体までのなら色々あっても良いかな…って思えるようになった
    vtuberは自由度あってのものだと思ってるし

    ただ顔出しだけはちょっとな…
    ずっと好きだったのに顔出し以降はあんまり見なくなっちゃった
    それはもうvtuberというキャラで勝負してないし、インターネット感がとても薄くなる
    ぽん子とは犬山たまきとのりお先生とかはそういうもんだと思ってるけど途中から路線変更されるときつい

  • 115スレ主24/06/26(水) 18:26:52

    >>113


    うん、勘弁だねw

  • 116スレ主24/06/26(水) 18:27:47

    >>112

    脳破壊まったなしw

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:29:26

    手は別にいいけどキャラが手袋してるのに手袋してないとかだとすごく気になる
    それと単純にシワシワお手々が馬鹿にされてるの見たことあるからVは手袋したほうが無難

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:52:42

    にじはロリショタ性別不明からエルフ、果てはガチの非人型までいるから一律で生身NGにしておくのが丸いわな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:12

    >>100

    何も知らないってとっても幸せなことなんだね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:23

    >>61

    ごく初期の子が「エア水を飲みます」って言ってたのを思い出した

    視聴者の画面には水のボトルが現れないのに飲むポーズするから

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:20:29

    桐生ココの中身が普通に顔出しYouTuberやってた

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:12

    >>121

    それは桐生ココじゃないじゃん 中の人じゃん


    1は‪「桐生ココ」が配信で生身の手出してたら嫌だよって話してるんでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:24

    ホロ意外と手が映るの多いよね
    しかもめっちゃネイルしてるの映るし
    顔がわかるのは流石にアーカイブ消されてるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:23

    >>119

    そんな俺は裏を知ってるだぜ(ニチャア)レスされても困る。掲示板まで辿り着く奴だったら裏の事なんかある程度知ってるだろ

    自分が言いたいレスの本質は裏を想起させるようなことをさせないようにする為に生を見せないという側面もあるよねって事

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:00:46

    >>108

    うっかり中身出ちゃうのと自分から出すのではまた違うんじゃないかな

    これも人による部分だと思うが

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:04:35

    >>123

    実写じゃないとできないことって多いし

    需要もあるからねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:42:18

    >>97

    それはF1レース優勝したいがためにプリウス持ってくるような話で

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:19:05

    でび様なんて全身さらけ出して実写ロケしてるのに…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:27:00

    VTuberは生身を出していいかの意見にもある程度共通するところがありそうだけどVTuberと魂をどこまで同一視するかも人によるよね
    自分は親とその子供程度には違うと思ってるからほぼ一致完全一致派と話してると話噛み合わない事が時々ある

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:40:41

    らぷ様を馬鹿にするのか😡

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:16:00

    >>130

    これネイルはわざわざ設定どおりのデザインにしてあったからむしろ感心した

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:18:07

    アニメ見てる訳じゃないんだから中身が出てきてもよくね?
    どうせlive2Dが主流になった時点でVの実態ってイラスト付き生主なんだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:14:25

    >>132

    身バレの危険性があるから何とも言えん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:18:28

    健全なVは精々手までだからええやろ
    エロVはキャラがロングヘアなのに中身ショートで実写売るとか舐めてんのか
    キャラコスしろ、せめてキャラに合わせたウィッグしろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:21:04

    >>132

    ただでさえVtuberは「無敵の人」からの誹謗中傷が激しいんだぞ

    中身晒したらどうなるかわかるだろ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:26:39

    >>135

    誹謗中傷どころか、イベント会場の爆破予告まで出てるからな…

    異常嫌悪者と呼ばれる理由がわかる気がするよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:29:10

    元から馬のマスク被った人間だから実写の姿で出てきても違和感ない人

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:30:26

    >>133

    >>135

    >>136

    これそういう趣旨で中身が出るのに反対するスレだったの?

    てっきり>>1みたいに理想壊すなって旨の話かと

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:36:17

    >>138

    理想が壊れて暴走する輩もいるだろう…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:07

    中身はいることは当然知ってるし常識だけど見てる間はそんなこと興味もないし表にも出して欲しくない、自分たちはVを見に来たんであって中の人を見に来たんじゃないって感情は湧く

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:18:31

    >>137

    隣のせいで怪人馬男に見える

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:43

    現実は見たことないとか言いつつ前世や転生先が気になったり中の人の乳のデカさでシコったりあにまん民は本当に面倒臭い

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:39:01

    ワイ推しvtuberとリアルで握手、チェキ、会話して楽しかったからお前らの気持ちがわからずゴメンやで

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:33

    わかるメタ発言とかは全然笑えるけど、生身の体はVとしての一線を感じる。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:00:16

    >>142

    それが全員同じ人物に見えてるならそりゃ話通じないわな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:04:40

    まあ...シンプルに生身配信で面白い(好み)な事があんまないってのもあるかな
    デメリットだけ残ってる状態というか
    現地レポとか好きだけど別に生身写す必要性あるものほとんどないし...

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:43:39

    >>16の例は長瀬有花さんとか?

    個人的にはコスプレ感も無いし所作とかにも二次元モデルとの連続性が感じられて好印象

    音楽みたいな臨場感を求められるジャンルだと視聴者や観客と同じ次元に出ることのメリットはやっぱり小さくないのかもしれないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:52:28

    委員長制作者肌だから3次元化映像でも無駄に編集とか演出拘るっていうか頑張るからねぇ
    マジックハンド使ったり

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:11:02

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:13:17
  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:17:26

    >>132

    だから「3Dお披露目」が盛り上がるんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:37:20

    >>138

    防犯の意味でも反対かな

    Vtuberの安全が最優先だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:26:14

    にじホロでもなんでもないけどMZMはどうっすか
    自社のスゴ技術でVtuberチップス開封とかロシアンシュークリームを3Dのままやるぞ

    まあ色々な理由込み込みで中の人公開してるグループだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:01

    キャラ捨ててクソ.ゲー取ったぞこいつ
    って言ってた人が今では安心して見れる側なんだな
    時代の流れを感じる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:42

    最近YouTubeで「Vの○○が三次元バレw」みたいな切り抜き回ってきたからスレ主に同意
    Vが見たいのであって演者がみたい訳じゃない、転生云々なんてマジで知りたくもない
    大手追ってないからどれだけ深刻なのかは分からないけど生身でやるなら最初からやって欲しい、それはそれで追うから

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:17

    >>154

    まぁある意味自分のキャラを護った行動だったし…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:07

    もう馬がやってるから良いかなって思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:12:14

    蔑称で挙げられてる生主崩れみたいなことしてると「ああ…」って感じがする

    委員長とかおめシスは面白さに昇華できてるし、>>147みたいな長瀬有花とか七海うららもなんかいいよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:04:12

    中身が生身の人間であることは重々承知の上ではあるんだけど出来るだけVとして演じてほしい派
    手袋をつけた手とかガワの服装と今着てるものの話が噛み合わないとかが流せないわけじゃないけど
    生身を見せないようにしたりガワと合わせるようにしたりでVとしてのキャラを守る意識を感じられる人の方が個人的には追いたくなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:09:00

    思い出したかのようにRPを時たま引っ張り出してくるのが今のVの大半なのに演じてることを強く求めてるのは何でなんだ?
    それなら今のVの中の人の人生や経験ありきの配信内容って噛み合わなくないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:15:39

    生主はなんか受け付けないけど2Dのキャラクターってクッションを挟むことで初めて楽しめるって人がそれなりにいて、ある程度まではクッションがはがれてもいいラインがあるけど一定以上になると途端にうえってなっちゃうんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:18:45

    >>27

    初期のジェンガ動画はどうや?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:35:41

    >>160

    ロールプレイや設定から外れることを面白がるリスナーもいれば「生身じゃなくてV追ってんだよなぁ…」ってリスナーもいるだけじゃない?

    あと面白い外れ方と面白くない外れ方があって、そういうのが期待されてるVとそういうのが期待されてないVがいる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:58:12

    正直勝手に思ってる分にはいいけどわざわざ表に出てきてまで自分はこういうの嫌いだって言ってるやつは軽蔑する

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:03:17

    単純にスレ主が求めるVってにじさんじみたいなLive2D主流になる前の初期のVが最適解ってだけじゃないかな?
    なんか委員長が出てきた頃の3DモデルじゃないとVじゃない!って決めつけで批判してたタイプに近い気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:11:04

    >>130

    個人的に好きじゃないってだけの話を馬鹿にされたと思い込んで噛みつくのよくないよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:19:38

    >>164

    それ他者攻撃している時点でブーメランじゃ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:58:56

    >>164

    まあ>>1含めなんか生理的にキモくはある

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:33

    ある程度中身を隠してほしいのは分かる気がする
    声もキャラデザも口調も歌ってみたも好きな個人Vがいたけど、ある日「私について」みたいな動画を出してて何気なく開いたらキャラデザの決め方や設定の理由やネーミングの由来や中身の話までがっつりされてて推しの情報を知れて嬉しいとかよりも困惑した
    どこまで中身やメタな部分知りたいか・楽しめるか・流せるかみたいなラインはあると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:18:29

    >>163

    ふうん 皆中々欲張りなんだなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:35:23

    >>160

    いうほど大半じゃないんじゃね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:41:25

    自分のラインを正しいと思ったり周りに押し付つけたりしないで自分でちゃんと距離を保ってれば問題ないでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:36:00

    >>170

    「皆」でくくってる時点でちょっとズレてると思う

    色んなVがいるように色んなリスナーがいるだけだよ

    リスナー側がこのV合わないなってなったときにどうするかが大事なんだと思う

    あとその口調はタフカテでやってた方がいいんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:39:30

    >>173

    流石に言葉狩り過ぎて草

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:04:14

    >>8

    謎ノも今だったらアウトらしい

    当時緩かったからイケた&ウケたので例外措置、みたいな

    にじフェスで増殖したので着ぐるみと同じ扱いみたいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:29:40

    >>164

    だからこそわざわざ配信凸なんてしないでここで吐き出すのよ、凸るやつは嫌いなものにさよなら出来ないようなヲタクとは言えん連中だし

    チャンネル名も出さないようにして、ヘイトにならないようにして俺はこっちの方が好きを吐く

    そりゃ反対意見も出るだろうけど棲み分け大事

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:59:48

    >>166

    いやこいつ絶対ファンじゃないだろ…

スレッドは6/29 11:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。