明日健康診断なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:17

    夕飯食べ終わってるのにヤバいくらいお腹減ってる
    水1Lくらい飲んだのにまだ空いてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:06

    ガム噛んで食った気になろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:45

    味噌とダシだけの味噌汁とかもあかんのやっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:37

    ガムや飴もダメ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:49:55

    自分に負けるやつはだれにも勝てない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:21

    さっさと寝ろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:17

    本当に寝た方が良い邪念が生まれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:58

    いいことを聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:10:34

    今すぐ寝ろ
    睡眠不足解消にもなってWin-Winや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:10:46

    かれー()を試してみたら?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:40

    寝ないと明日辛くなるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:56

    ここで耐えられなかったらもちづきさんより人として負けるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:12:15

    空気を飲み込め

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:12:30
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:13:26

    健康診断への生活習慣の影響は一月くらいの単位で見るべきだというが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:18

    >>15

    大抵の検診は「前の日は20時以降飯を食うな」的な制限があるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:29

    早めに寝なよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:27:24

    水もダメなのが辛すぎる
    いつも真夏にやるから喉カラカラで死にそうになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:42

    早く寝ちまいな
    頑張れよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:30
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:40

    ケンタッキー旨いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:04

    ここから健康診断後の飯について語ろう
    健康診断終わった後の時間って微妙に飯屋やってないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:44

    鬼が多い…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:07:43

    夕飯食い忘れた俺なんでここ開いちゃったんだろってダメージ受けてるもう寝ちゃうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:09:51

    干ししいたけちゅぱちゅぱいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:10:28

    >>16

    スレ画の話もこれを前提に進んでるんだけど、「前日だけ頑張っても一緒」みたいなズレたツッコミが結構あってビックリした記憶がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:10:55

    >>24

    (空腹でなかなか訪れない眠気)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:01

    採血するんだから睡眠不足とかダメだからな
    下手すりゃ倒れるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:18

    >>18

    カフェイン含んでる水分とかならアウトだろうが水駄目なことなんてあるか?脱水になるだけじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:41

    お湯を噛みながら飲め

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:34

    >>29

    前日の20時以降は水もダメよ、どうしても我慢できなきゃコップに軽く一杯くらいならいいよって注意書きが毎回あるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:07

    >>31

    何の検査?

    通常は「就寝前の水分補給は可」のはずだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:12

    病院や検診内容によりけりな部分だけど2時間前迄は可になっている場合も無かったか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:12

    うちの会社だと何歳までの人はこっちの検診だから当日数時間前から禁止、何歳以上の人はあっちの検診だから前日から抜きってなってたな
    違いはバリウム飲んでぐるぐる拷問検査の有無だったけどあんまり細かくは知らない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:00:41

    普通の健康診断なら水は大丈夫でしょ
    それが駄目なら水で空腹抑えるくだりのあるスレ画の話が成立しないよ
    なんか勘違いしてるか適当なこと言って引っ込みつかなくなったキッズのどっちかだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:02:47

    ふーん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:03:06

    血液検査の場合OKだし大腸内視鏡検査でもOKだった
    何がダメなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:03:54

    というか今いくつよ
    年齢によってやる検査違うし若ければ10時間空けてれば大丈夫よ
    やっても胸部X線ぐらいだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:05:18

    検尿あったら忘れちゃだめよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:00

    水飲めない検診もあるだろうよ
    その手に持ってる端末でちょっと調べてみろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:51

    いつも受けてる病院だと食事は前日21時まで・水は前日も当日も十分に飲め(水以外はNG)だったわ
    血糖負荷試験も上下内視鏡も受けたけど水不可なのは今までなかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:10:11

    >>40

    水? オーケー!だったが?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:10:42

    >>40

    そもそも水分取れない時点で脱水になるわ血が濃くなるんでアウトにしかならんと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:13:45

    「健康診断」だろ?
    人間ドックでも病理検査でもなけりゃ身体測定でもスポーツ選手の計量でもないぞ
    前日水不可なんてあり得んわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:15:23

    氷食っとけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:15:29

    胃に水分が残ってると薬が薄まってよくない、も
    気にしてない病院がある時点で医者が私は患者の健康を害する無能ですって喧伝してるだけだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:13

    >>31

    夏場にコップ一杯の水で半日過ごせとかどんな馬鹿な病院だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:07

    上にもあるがこのスレ画使ってる時点で嘘だとわかる

    そうじゃないなら水も駄目なのに水飲んで我慢とか(笑)ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:29:19

    ボクサーなんだろ
    計量なら水も飲めないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:58:35

    >>49

    スレ主と水飲むな言ってるのは別人じゃないの

    なんでスレ画使ってる人が嘘つきになるんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:26:27

    >>26

    あにまん民の6割は無職だから……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:30:21

    上部消化管内視鏡なら検査2時間前から飲水控えさせるけど基本的にはただの水なら問題ないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:37:56

    朝起きてから病院行くまでできれば我慢してねの指示はあったけど夜寝る前は特になかったな水分補給

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:43:35

    バリウムを飲む検査の飲食禁止の基準が変わったんだよね
    昔は前日9時以降一切の飲食禁止だったけど最近は2時間前まではコップ一杯程度の水は飲んでも大丈夫に代わってるんだわ
    検査直前でも口の中を湿らせる程度の摂取にとどめてくださいぐらいに緩和されてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:32

    上とは別人だがうちも毎回ずっとバリウムとか無しの普通の健康診断でも10時間前からは水もダメって書いているなー(当日の朝コップ1杯ならOK)
    地域差とかあるんかな こっちは東北民だが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:05

    >>56

    「健康」診断なのに健康損なうこと推奨してる時点で信憑性欠片もないのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:13:55

    いつも朝一番の受診出来てるんだけど遅い時間帯の人達は大変そうだね
    「朝食は食パンの耳を取ってなにも付けずに食べて下さい」とか侘しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:27:37

    >>56

    病院名出せとは言わんがそう書いた案内文書見せてみてよ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:29:48

    スレ画に倣ってカレーライス作りなよ
    麦茶と水で

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:04:00

    >>56

    同じく、職場の健康診断が10時間前からは水を控えるようにってあった(コップ一杯は可)

    バリウムとかもないし採血があるからだと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:13:10

    >>61

    普通の健診なら採血と検尿ある時点で有り得んけどね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:21:50

    コーヒーとかジュースとかのカロリーある飲み物は控えて下さいとは言われるけど水すらアウトって流石に拷問すぎて健康診断自体嫌になりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:22:03

    こんな感じのページあったけど

    これから健診を受ける方へ|日本予防医学協会これから日本予防医学協会の健康診断を受診される方へのご案内です。www.jpm1960.org

    前日就寝前まではOK

    当日はなるべく控えてがぶ飲みはやめてねって感じでいくら飲んでもいいって感じではないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:22:34

    >>3

    基本水しか飲んじゃ駄目だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:33:44

    そりゃいつだってがぶのみは健康に悪いからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:40:58

    >>66

    そんな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています