ヒンメルとかいう聖人に見せかけて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:55:46

    好きな子の前でめちゃくちゃ格好付けてるだけの勇者

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:11

    カッコつけを貫き通せるんならそれはもうカッコいい人なのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:00

    カッコつけで世界を救えるならそれはもう『格好いい』だろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:58

    数多くの魔物大魔族を打倒して魔王を討伐したことで人類の時代を築き上げた自分をかっこいいと思ってるナルシスト勇者来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:00

    そういえばわしゃがなで中村悠一が、ヒンメルのオーディションは
    ヒンメルを『フリーレンを導く完成した人(の声が出せる声優)』なのか
    『フリーレンとともに成長する未完成な人(の声が出せる声優)』なのかで別れていたって考察してたの思い出した
    で、結果的に未完成側と思しきキャストになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:49

    聖人の真似とて大路を走らばそれ即ち聖人なり

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:10

    まず勇者になろうとしたきっかけがハイターに煽られたからだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:27:46

    未来で生きるフリーレンの為にできるだけ綺麗な思い出を残したいからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:33:25

    若い頃から達観してるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:52:39

    読者や視聴者が知ってるヒンメルの殆どはフリーレンから見たヒンメルだから聖人すぎるんだよな
    ハイターやアイゼンの思い出なら飲みすぎて一緒に吐いたとかお釣りの小銭ごまかしたとかヒンメルのしょうもないところとか聞けたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:46

    勇者の剣「でも好きな子にちゃんと告白しないのは勇者としてどうかと思うんですよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:50

    かっこはつけるがそれはそれとしてどんな小さな人助けも欠かさないイケメン
    それはもう聖人なんじゃないんですかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:58

    >>10

    飲みすぎて吐くのはやってそうだけど釣銭誤魔化しはしない気がする

    銅像作るためのポーズ決めに数時間余裕でかけるあたりとか、しょうもなさポイント高めでいいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:55

    >>11

    ダイの大冒険でポップが持ってたアバンのしるしかよw

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:29

    カッコつけではあってもどんな些細なことでも人助けを欠かさない人間は普通に聖人なんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:55:25

    >>10

    ハイターの思い出話でも「ひたすらにまっすぐで困っている人を決して見捨てない人間でした」だから聖人には変わりない気がする

    その精神性とまあ小銭は誤魔化さないだろうけど仲間とはしゃぐ人間味が同居してるのがまた良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:19:24

    彫刻家くらいやろヒンメル嫌いなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:18:36

    格好付け続けた結果本当に格好よくなった男

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:54:04

    >>17

    なんか数百年後には彫刻家の間で呪いの石像みたいに扱われそうだなヒンメル像

    んでその話を聞いたフリーレンが「まあそうだろうね」と(=w=)の顔になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:57:11

    物語シリーズの貝木の「偽物は本物になろうとしてる分価値がある」みたいなのと同じだよね。
    最終的には、偽物のまま本物の勇者の功績を残した訳だし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:59:04

    魔族目線でのヒンメルがどんな感じなのかはちょっと気になる所。
    もう生きていないから興味無いって現代魔族じゃ無くて、ヒンメル現役時代の魔族の評価が知りたい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています