アプリ版ウマ娘の大逃げってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:59:19

    大逃げ育成者としては次のシナリオの画像に映ってたスタミナ上限含め腐る程文句があるけど、まぁそれは方方で言われてるだろうから置いておくとして、そもそも運営はゲーム内における大逃げを一体どんな立ち位置にしたかったのかすごく気になる。
    (育成を頑張れば複数出しも出来るっていうのは分かってるけど)仕様だけ見ると基本的に大逃げは1レースに1人のつもりで作ってそうな感じだけど、大逃げ持ちのウマ娘を複数実装する時点でこの推測は違うだろうし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:00:24

    出せ出せ言われてたから出しただけでまともな調整する気はハナから無かったんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:08

    現実でも大逃げってギャグ寄りだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:23

    元々ピンパーの博打戦法やろ
    大逃げ複数いりゃ潰しあって共倒れ撃沈するのも元々

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:35

    ちゃんと大逃げに勝ち目あるような調整できるチームだったら直線一気タイプの追込も実装できてると思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:31

    多分単逃げが戦える(強い)という履き違えを前提に調整してると思うの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:55

    元々リアル競馬も後ろが追っかけなければ大逃げ、追っかけたら逃げってだけだしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:03

    >>5

    現状だと迫る影+終盤すごく速度でも「追走力は足りてます」ぐらいにしかならんからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:06

    極まった大逃げ逃げ逃げ(つまりは廃課金者及びツーラー)の仕上がりだとむしろどのコースでも最適解まであるから潰しに来た説

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:24

    大逃げを出すなら通常逃げしかない逃げの1位限定固有は本体だけでいいから条件緩和してほしいとは常々思ってる
    セイちゃんでアンスキ出すのもうしんどい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:10

    追い込み直線一気はシステム側の問題(仕掛け位置が割合制という頭悪い仕組みのせい)だから置いておきたまえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:04

    まあだからってスピパワカンストさせて回復ガン積みしたら最初から最後まで垂れないでゴールできるってするわけにもいかんしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:49

    追い込みっていうか捲りなんだよねウマ娘の追い込みの挙動って…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:09

    今のウマ娘の後方脚質はデムスペをいかに決めるかみたいなところあると思う
    スワーヴリチャードとか実装されたらシステムとの兼ね合いで強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:23

    スキルを大逃げ条件にするのやめてほしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:29

    大逃げの仕様は未知の事が多すぎて…(大逃げするスズカさんを何故か急加速で追い越して代わりに大逃げしだす対戦相手のブルボンを見ながら)
    まぁそれ言い出したらキリないんで(栗原並感)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:42

    競馬ゲームで大逃げが普通の逃げより強いゲーム存在しない説

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:13

    追込、今のゲームシステムが終盤よーいドンだからどっちにしろ前へ行った方が強いんだわ
    後方一気を取得するとスパート速度が1.5倍になるけど中盤が死にます、なら何とかなるのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:19

    一応勝ち筋あるくらいの塩梅なだけマシだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:26

    ウイポでも基本クソザコ戦術やし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:44

    >>17

    ダビスタ64とか

    おもしろ動画でしか知らないから強いと言ったら違うのかもしれんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:40:38

    大逃げが強いのが1番クソだからしゃーなし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:40:56

    スズカ大好き運営だからある程度下駄履かせると思ってたがそんな事はなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:44

    パーマーこんだけ盛っても別に強くないんだもんなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:49:02

    逃げが実際の競馬で弱いって言うなら先行ももうちょい強くしてやれよって思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:29

    >>23

    シナリオが良いのは確かだけど、それ以外で色々見ると「言うほど好きか…?」っていうのはずっと思ってた。ジャンポケ待ちだったとはいえタキオンと揃って2年半も新衣装待たされるし、ピックアップ特有のキャラスト4話まで無料がその時まで一切無かったし、進化スキルの分岐も未だにもらえてないし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:04:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:23

    中長チャンミで雑に5割ぐらい勝つから毎度のごとく通常パーマー入れてるけど、大逃げ入れると負けに負けるからガチで使わないな…

    >>24

    超回復とかついていただけないことには

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:24

    通常パーマーは2位でも中盤で強めの固有出るし競り合い条件の進化も追加されて完全に通常逃げにシフトしたよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:26

    去年の有馬チャンミクリパマ大逃げで出したけど勝率3割くらいは頑張ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:43

    >>18

    というか脚質ごとの終盤の加速と速度の補正を強化してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています