異議あり!証人の発言には致命的なムジュンがあります!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:02

    ワシ「えっ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:53

    あれっそのエビデンスは?
    ごめーん今考えるから待ってて

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:07

    俺なんてとりあえず異議を申し立てる芸を見せてやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:54

    あの…弁護人待った待った五月蝿いんですよどの部分が気になったのか明確に教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:58

    何もわからないけどどないする?
    まあ適当に揺さぶりまくって失言引き出せばええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:25

    成歩堂のコメント:
    「まっボクもとりあえず吹っ掛けてみただけで特に何も思いついていないんだけどね」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:31

    >>3

    …とりあえず却下しますね🍞

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:34

    >>4

    余計な揺さぶりには死のペナルティね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:44

    (サイバンチョと検事と証人とワシのコメント)
    ムジュンしてる証拠品を教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:45

    ウワーッわかんないし気持ち悪くなってきたタスケテクレーッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:07

    あーーーっ何を選べばいいのかわかんねぇよ
    そして被告は有罪になった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:59

    ほいだら弁護人には無限大のペナルティを負ってもらおか あーん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:00

    >>10

    もう少し誤差緩くしてほしーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:20

    やたらとスレ立つけどそんなに面白いんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:28

    >>10

    5分奮闘後のワシ「ねーなんなのこれ」

    10分奮闘後のワシ「ねーなんなのこれ」

    クリアワシ「えっなにっなんだあっ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:10:31

    どうして真犯人だの動機だのを上げないといけないの?
    他の犯人がいる可能性や依頼人が無実なことさえ証明すればいいだけなのに何故…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:10:41

    よしっ被告人の無罪を証明してやったぜ 後は真犯人を告発して終わりだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:33

    >>16

    治安悪すぎて推定無罪が存在しないからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:40

    >>16

    (サイバンチョのコメント)

    わ…わかりました

    真犯人がわからないなら被告人を有罪にします

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:12:30

    犯行は第二スタジオにいる人間にしかできなかった!→おおっニボシの無実は証明されたんやっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:16

    >>16

    逆裁世界は治安蛆虫すぎて推定有罪の原則なのかもしれないね

    裁判の期間が短すぎて検察に後の立件をお任せするとか出来ないと考えられる……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:33

    不思議やな…数々の難事件を解決してきた伝説的弁護士なのに 生きた心地がまるでしないのは何でや…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:51

    提示するんだ!田代さんの正しい死亡時刻を…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:16:01

    >>22

    恐らくナルホドくんもなんで毎度変な事件に巻き込まれた依頼人しか来ないのかと頭を抱えていると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:16

    不思議やな、言動的に部屋は散らかしっぱなしみたいなのにトイレ掃除にだけはこだわりがあるのはなんでや

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:41

    >>22

    まあ気にしないで 相手になった時でもこっちは生きた心地しませんから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:57

    >>22

    とはいえ本当に無罪なら最終的に助けてくれるからある意味信用できるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:04

    弁護士連中全員論破か新たな謎が立ちふさがるたびにギャァァァ!とな嘘ぉぉぉ!って言いながら倒れたり変顔するんだこっちからすると溜まったもんじゃないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:57

    >>23

    もしかして逆転のレシピの時みたいにキー坊達が目撃したのは演技だったんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:20:00

    偶然死にましたパターンがまあまああるの被告人も弁護士も検事もだいぶ迷惑なんじゃないかと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:03

    >>23

    サイバンチョのコメント「ハッキリ言って弁護人はメチャクチャ意味がわからない。さっき自分で被害者が生きてインタビューに答えてた証拠を突きつけてきたのにやっぱり過去に死んでましたとか話になんねーよ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:05

    >>22

    昔「もし自分が弁護されるとしたら誰を選ぶ?」みたいなスレで怒涛の「成歩堂龍一以外」いっぱい撃ちされててメチャクチャ笑ったのが俺なんだよね

    ま、なるわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:52

    トノサマンは負けててやねぇ・・・
    マジシャンが空を飛んでやねぇ・・・
    実際にヤハリの描いた絵と同じことが起こってやねぇ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:29:44

    >>33

    事件に関する証言はほぼ事実だけど本人に関する発言が嘘と隠し事まみれのせいで微塵も信用できない矢張に悲しき現職…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:21

    >>14

    おそらくリメイクが出たからスレ立ちしてると思われるが…

    面白いかはプレイして確かめるか実況動画見てくれればいいですよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:59

    (成歩堂の推理を聞いた全員のコメント)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:43

    犯罪のトリックと流れと犯人は理解るのに証言のムジュンがわからない…それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:43:20

    でもね俺ある程度普通の事件なら普通に解決すると思うんだよね
    2-1の事件はモロヘイヤが詐欺グループの一員であることをマヨイちゃんに調べてもらってた辺り
    大体のことは把握して普通に勝てる体制で裁判に臨んでたでしょう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:19

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:24

    >>36

    (成歩堂本人のコメント)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:13:33

    >>40

    お前も驚いてんじゃねえよ えーーーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:14:35

    >>41

    しかし…とりあえず何とか目の前の謎を解こうとしたら辻褄があって何となく正解っぽくなってしまったのです…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:15:35

    検察官も驚いたと思うよ
    突如として意味不明な言動を繰り返したと思ったら真相にたどり着いているんだもの

    誰かが裁判の過程を説明しないと…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:12

    >>28

    検事も検事でうるさいですよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:47:37

    >>42

    それはあの事件のことを…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:16

    >>44

    目をひん剥いてプルプルする・古傷を抑えて絶叫する・鞭を振り回す・コーヒーカップを叩きつける・エアギターでギター音を出す

    そして俺だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:01:41

    >>46

    誰……?

    新人に負けたショックで頭髪全滅した人……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:20:58

    裁判よりも探偵パートのつきつけが1番めんどくさいと言うワシもいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:26:21

    >>38

    警察がモロヘイヤのあの雑な偽装にひっかかってマコちゃんを起訴した辺りあの世界の冤罪率やっぱりやべえんじゃねえかと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:12:01

    >>49

    同僚の名字もあやふやとかそんなんアリ? 刑事としての自覚が足りへんのちゃうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:00

    >>49

    それよりもモロヘイヤは電話帳消したのに他人の携帯って気づかなかったのが猿展開だと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています