キン肉マンのオリジナルアイドル超人(正義超人軍)投票

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:57

    新アニメ公開が近くなってきたのでオリジナルアイドル超人(正義超人軍)投票しておこうと思いました
    ルールは簡単。今から約2日間(場合によって長くなる)で皆が一番イメージしているオリジナルアイドル超人メンバーはどれなのか皆で投票して決めます
    決め方はハートの数で決めて、6月27日の21時30分まで集計予定

    前提でキン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマンの5人は必ずいることにする
    ミスったので立て直しました
    スレ画は集計と関係ない画像

  • 2>>124/06/25(火) 21:10:18

    ①キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマンの5人(黄金メンバー)

  • 3>>124/06/25(火) 21:10:47

    ②キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.の6人

  • 4>>124/06/25(火) 21:11:27

    ③キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.、ウルフマン(リキシマン)の7人

  • 5>>124/06/25(火) 21:12:04

    ④キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.、ウルフマン(リキシマン)、バッファローマンの8人

  • 6>>124/06/25(火) 21:12:45

    ⑤キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.、ウルフマン(リキシマン)、バッファローマン、ジェロニモの9人

  • 7>>124/06/25(火) 21:13:36

    ⑥キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.、ジェロニモの7人

  • 8>>124/06/25(火) 21:14:19

    ⑦キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.、ウルフマン(リキシマン)、ジェロニモの8人
    ※いい画像がなかったためにこれで代理

  • 9>>124/06/25(火) 21:15:26

    以上で投票候補は終わり
    残りのレスは正義超人関係で好きに語っていいですよ(二世も歓迎)
    他に候補があったら⑧以降で候補出してください

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:18:08

    やっぱ7人の悪魔超人編のイメージが強いかな

    となると>>4になるのか?

    ラーメンはこの時モンゴルだけど

  • 11>>124/06/25(火) 21:19:43

    >>10

    1はラーメンマン派なので投票の名前はラーメンマンにしてありますが、ラーメンマン=モンゴルマンの認識をしてよいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:34

    バッファローとジェロニモはなんかアイドル超人ってイメージが無いと言うかなんと言うか
    ウルフは外したくない気持ちがなんかある
    なかなか難しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:32

    ブロは凄いと思うわ
    あれだけ血盟軍色出しててもちゃんとアイドル超人軍としての印象も強いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:42

    個人的には旧作時点だと④からウルフマンアウトなんだけど、現行だと②かなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:49

    読み切りのキン肉マン結婚式では肉ハウスに集まったのがミート君を除くと④の面子だったりする
    まあ、この頃は究極タッグをやっていた時期だからバッファは正義超人側なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:45

    >>14

    ⑧としてキン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.、バッファローマンの7人を作っていいの?

    でもそのメンバーだと丁度いい画像がなさそうなのが問題

    こち亀のコラボでもラーメンマン不在だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:29:49

    バッファローマンはしっかり正義として活動してた期間がほぼ無いよね
    夢タッグの時はちょい違うしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:40

    バッファローマンは旧アニメの映画を見ているかによって認識が違いそう
    映画だとリキシマン(ウルフマン)が活躍して至り、バッファローマンが正義超人側で戦っているし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:35:03

    >>16

    作ってくれたら投票するけど、そこはお任せします

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:43

    こう並べられると意外とバシッとしっくり来るのが無いのが不思議

  • 21>>124/06/25(火) 21:40:33

    >>19

    作ろうと思ったけど、いい感じで8人がいる画像が見つからない

    画像のこれとかリキシマンがジェロニモなら完璧なのに……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:22

    キン肉マンとかガチ試合で戦ったことがなく、関係が薄い方なのにメインメンバーにいる男
    それがブロッケンJr.

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:32

    >>22

    ガチスパの時ちゃんとそこ触れてたのに笑ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:00:21

    ①以外だと必ずブロッケンJr.が入るんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:42:32

    個人的にはウルフマンがいてくれたら嬉しいなーっていう感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:07:07

    悪魔超人とかメンバー固定されているもんなのに正義超人は中々ないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:30

    ②と③が人気っぽいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:19

    >>15

    このシーン、たしかに一般的な結婚祝いするイメージもわかないんだが、いきなり皆してアウトロー気取り始めてどうしたwってなったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:45:04

    >>28

    この話は掲載時は2008年で究極超人タッグ編やっていた頃だからなぁ……

    今ならキャラの対応とか違いそう


    てか、ここにいないジェロニモだけ1人で正装して結婚式に良そうなのが笑う

    ジェロニモ「あ、あれ?先輩方が誰もいないズラ……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:48

    アイドル超人って単語が出た場面にいるからウルフマンやブロッケンJrが含まれる感覚があるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:25:06

    アイドルと言っても20代が多いよな
    まあ、80年代的には普通か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:10:31

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:17:39

    >>31

    気にしなくていいのでは?(録画した鉄腕ダッシュ眺めながら

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:33:13

    >>29

    主役のキン肉マンすらいねえ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:19

    >>28

    新シリーズの皆ならかえって各々気合い入れ過ぎた祝いの品を送りつけそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:40

    >>34

  • 37>>124/06/27(木) 23:00:55

    遅くなりましたけど集計結果を始めます
    ハートは23時までの時点で

  • 38>>124/06/27(木) 23:04:19

    第7位 0票 ④キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.、ウルフマン(リキシマン)、バッファローマンの8人


    まさか誰も入れないとは思わなかった

    >>15の読み切りとかミート君除けばモロこのメンバーなのに……印象が薄いからか?

  • 39>>124/06/27(木) 23:08:48

    第6位 2票 ⑥キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.、ジェロニモの7人
    ⑦キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.、ウルフマン(リキシマン)、ジェロニモの8人
    ※2つとも同票でタイ

    まさかバッフォローマンがいない組み合わせがタイに
    またリキシマン(ウルフマン)がいなくっても同じ…という意見にも見える
    てか、ジェロニモは思ってより嫌われていない?

  • 40>>124/06/27(木) 23:12:01

    第4位 3票 ①キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマンの5人(黄金メンバー)

    作者公認の黄金メンバーは3票
    数はまとまっていると思うのにあんまり票が入らないのはそこまでこのメンバーでいることが多くないからか

  • 41>>124/06/27(木) 23:16:21

    3位 8票 ⑤キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.、ウルフマン(リキシマン)、バッファローマン、ジェロニモの9人

    正義超人メンバーフルメンバーと言う組み合わせが3位に
    誰かが欠けていると下の方なのにフルメンバーだとこの位置と言うことはどうせなら全員揃っている方がいいのか?
    因みにこのメンバーは原作ではキチンと揃ったことはない

  • 42>>124/06/27(木) 23:18:58

    第2位 12票 ③キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.、ウルフマン(リキシマン)の7人

    未だといなくなったウルフマンを入れた7人が2位に
    アニメだと割とこの面子なのが多かったイメージ
    俺もアニメ見ていたらこのメンバーが記憶に残ったので高くって嬉しい

  • 43>>124/06/27(木) 23:24:30

    第1位 14票 ②キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.の6人

    1位は『オリジナルアイドル超人(正義超人軍)』のメンバー
    割とブロッケンの存在の有無が重要だったりするのかな?
    原作派も多くってそのイメージが強いかもしれないが
    ウルフマンが離脱することが多いから大体このメンバーが多い気がする(ラーメンマンはモンゴルマンだった時期もあるが)

  • 44>>124/06/27(木) 23:25:04

    ということで結果終わり
    投票してくれた人ありがとう

    残りは好きに話していいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:04

    まとめお疲れ様ー


    自分も>>43にいれた


    どうしてもブロッケンJr.は入ってるイメージなんだよな

    重要っていうか、黄金メンバーに入らないのはわかるがアイドル超人という括りの中からは外れてるイメージがないというか

    ウルフは引退した印象強くてバッファは悪魔に戻った印象が強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:57

    お疲れです
    自分は⑤派だった
    2軍感強いジェロニモ、追加メンバーぽいバッファロー、引退したウルフではあるけど誰が欠けても何となく物足りない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています