自転車盗まれた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:16:12

    最悪だ………………今警察に連絡した

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:20:38

    うそだろ……鍵かけてたはずなのに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:02

    後学のために状況とか話せる範囲で知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:30:19

    警察官来るって言うけど遅いな…

    >>3

    電車に乗るために近くのスーパーに自転車老いたら盗まれてた


    スーパーでは帰りにパンとタバコ買うからいいかなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:39

    とんだ悪党がいたもんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:29

    パク(られ)友やん
    辛いよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:33

    大学生で通学に使うのに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:53

    どうしよう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:53

    監視カメラに写ってそう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:49

    鍵のタイプによっては簡単に開錠できるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:21

    >>12

    盗む奴が一番悪いに決まってんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:23

    >>12

    おーおー泥棒さんがおられる

    通報するしかあるまい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:49

    >>13

    盗まれる方も悪いんだよな

    この犯人は成功したからまただれかの自転車を盗むんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:53

    >>15

    なお一番悪いのは犯人の模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:24

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:56

    >>15

    とはいえ犯人突き止めるのは普通は無理だし、よしんば突き止めたとして街灯や街路樹から吊るすわけにもいかないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:33:18

    私はこれが嫌だから自転車にエアタグ仕込んでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:35:40

    盗むほうが完全に悪いけど盗まれやすくしてる方も非があると思うぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:40:50

    高校の時に2回盗まれたな
    同じ高校の奴だったのか最寄りの駅やスーパーに置いてあったの見つけて回収させてもらったけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:00:12

    >>22

    占有離脱物横領罪って知らない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:01:36

    >>22

    鍵かけたって言ってんだよなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:02:24

    >>12

    >>15

    >>17

    >>22


    同一人物だろうけど法律的にどう解釈しても窃盗罪もしくは占有離脱物横領罪だよ

    盗まれる方が悪いなんてのは法律の条文のどこにもないよ

    自分の脳内論理は脳内で完結させてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:03:58

    追い討ちのイタ電で王下七武海を辞めろとか言われてて
    かわいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:04:16

    まあ基本的にそういうのは帰ってこないんで...無惨様じゃないけど運が悪かったと諦めて普通に暮らせとしか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:13

    今度からは二重三重のロックをしようね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:06:09

    どうせ盗まれるから俺らチャリ買わない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:06:14

    盗んだ自転車を乗り続けるのはリスクが高いから割と近所で乗り捨ててあったりする
    被害届を出した後に自分のチャリを見つけたら警察に連絡して届けを引き下げておくんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:06:43

    不注意が原因だったとしても不注意と窃盗ならそう考えても後者の方が過失がデカいんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:08:43

    盗まれたチャリ数日後には有料の駐輪場に停められてたことあったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:09:52

    法的に盗まれた方が悪い…?
    何処の国から書き込んでるんやろな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:10

    一番悪いのは犯人なんだけどそれはそれとしてなぜ駅とかの駐輪場に置かずにスーパーに…?
    店の人が不法投棄と勘違いして撤去したパターンじゃあるまいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:24:26

    なんかどっかで拾ったやつ
    お前も怒りを仕事や勉強にぶつけるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:40:15

    自転車にナンバーとかあるはずだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:25

    盗まれた自転車見つけても勝手に持っていっちゃダメなんだよな
    警察に手続きしてもらわないと窃盗扱いになるんだとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:24:49

    やられた方が悪いっていうならお前の財布だけは盗まれても家荒らしても家族〇されても
    やられた方が悪いから訴えずに受け入れてくれるんだよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:30:00

    盗んだチャリが盗まれた…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:25

    傘とチャリはなんか盗んでもいいと思ってるやつおるよな
    マジで謎

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:59:55

    傘まではビニール傘までならちょっと痛手だけど毎日使うわけじゃないからまだ許せるチャリ盗られたら戦争だろうが…っ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:20:58

    犯罪者湧いてて草枯れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:27:01

    >>11

    そんなのあったの?!自転車乗らないから未知の世界だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:54:54

    >>34

    え?スレ主の所がどうかは知らないけど割とスーパーにも止める用のスペース用意されてる場合って多くね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:03:19

    これ仮に撤去したのが1時間以上そのまま止めてたのが理由で市が撤去したとかならあにまんだとボロクソ自己責任言ってきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:15:32

    話それて申し訳ないがサドルだけ盗むヤツって何がしたいん?嫌がらせ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:25:56

    >>46

    そういう性癖の人もいるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:27:56

    女性が乗った自転車のサドル美味しいからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:29:07

    またまた〜御冗談を…(震え声)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:49:46

    イッチだよ
    昨日警察の人にスーパーのカメラを確認してもらったら俺が一応写ってたよ
    被害届はもう遅いから後日出すことになったよ

    ふざけやごって

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:29:34

    >>44

    スーパー使う人の為に買い物してる間に一時的に停める駐輪場はあるだろうけどそこに

    >>4読む限り電車乗ってどこか行く間ずっと停めるのは普通におかしいだろ

    ちょっと買い物するからええやろの範囲超えてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:45

    高額なマウンテンバイクとかだと10万以上するのなんかザラなんで鍵付けてても破壊して盗難されるらしいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:40

    >>52

    マウンテンバイクに限らず、スポーツサイクルの10万円はザラどころか初心者向けお手頃モデルの価格帯なんだわ

    ホントの高額スポーツサイクルになると車両で数十万円~軽く100万越え、ホイールやギアだけで10万20万とかがザラで、そういうのになると壊せない鍵で地球ロックかけてもホイールだけ盗まれる、車庫にしまっても破られるから自宅では屋内に持ち込むのが当然と言う次元らしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:51

    >>29

    らって何なん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています