母親の再婚相手(仮)と二人でご飯行くことになった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:39

    1 大学1年 一人暮らし
    再婚相手(仮) 40代後半
    あとは、母と小学生の弟がいる
    経緯としては、再婚相手が1の為にiPadを買ってくれてそれを明日の夜に届けてくれるらしい
    そのついでにご飯でも食べようと誘われて行くことになった
    再婚相手とは1が引越しの時にはじめて会って以来だからこれで2回目の対面になる
    コミュ障だから余計に緊張するしガチで気まずい
    どうしたらいいんだ
    どういう会話とかしたらいいのか全くわからんからどういう感じで行けばいいか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:24:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:27:08

    親戚のおじさん程度の距離感から探っていけばいいだろ
    あとイッチから話題を振る必要はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:27:35

    >>2

    仲良くはしたい

    まだ1回しか会ったことないけど母にも弟にも1にもすごい良くしてくれるし、1や弟を一人で育ててくれた母にはすごい感謝してるから幸せになって欲しいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:20

    大学1年なら最悪仲良くしなくてもいいから楽じゃん
    気軽にいけばいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:26

    家族としてやっていきたいならこれからの自分の家族としてのスタンスとか伝えたら?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:31

    1の性別は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:34

    ここで下手に相談して行動するより、難しいだろうけど思ってる事を伝えた方が良いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:47

    まずは、iPadを買ってくれた感謝を伝えろ
    あとは自然体でこなせ
    食事を楽しむといい

    話題は無理をせずに適当にこなせ
    興味があるなら相手のことも訊くといいし、自分のことも話すといい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:51

    めちゃくちゃ緊張するんですけどみたいに自分から先に言うと楽だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:02

    愛想よく返事するくらいで大丈夫そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:35

    >>5

    気軽にいきたいけど、考え込んでしまうタイプやから不安になっちゃう

    >>6

    こっちとしては母や弟が幸せならそれでいいんだけど、そう言ったらいいの?

    >>7

    女子

    >>9

    そうだね、まずは感謝第一だね

    明日会ったらちゃんとお礼いう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:40

    1の母親が選んだ相手なんだから気負わず普通に話してみろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:59

    そのまま、どういう会話したらいいかわからん顔でいったらいいんでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:18

    何食べるんだい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:33:32

    多分むこうも緊張してるよ
    なにせ一番お母さんと付き合い長い長女だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:33:39

    女か・・・
    狙われんように注意な

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:34:42

    >>10

    確かに、先に言っとけば変な空気にもならんか

    >>14

    普通が1番難しいんだよね

    >>15

    そういう表情ってなんか固くなり過ぎであんまいい感じしなくない?

    >>16

    わかんない

    できればガッツリいきたいところ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:34:56

    お母さんは二人で食事すること知ってるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:22

    1対1かぁ
    娘目当てで再婚するやつとかもいるしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:27

    女ならちょっと話変わってくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:17

    >>17

    そうかな、そうだといいな

    相手めっちゃコミュ強って感じだったから余計緊張しちゃう

    >>18

    そういう人ではないと思うけど

    >>20

    多分知ってる?

    相手が伝えてくれてると思うけど、言っといた方がいいかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:51

    再婚相手の職業は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:38:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:38:20

    異性か
    いかんことになることは多くは無いが珍しくもない
    ちょっとでも違和感覚えたら躊躇なく母親に相談しろな
    もちろんまっとうに仲良くなれたらそれでええ
    頑張れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:38:36

    「こっちとしては母や弟が幸せならそれでいい」だけだと
    まるで「自分は無関係・関わってほしくない」って認識にも思えけど

    たぶんだけど母・弟が信じた人なら自分も同じように信じようと思うってニュアンスなんだよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:38:58

    お母さんと一緒じゃダメなんか何でもかんでも疑ってかかりたくないけど大学生と二人でご飯行きたい母の再婚相手は普通にどうかと思う
    仲良くなってからならともかく初対面に近い状態で

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:05

    母親にも1から言っといた方がいいぞ
    念の為

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:40:15

    ん?!1と再婚相手二人だけ!?
    ではないよな?母親や小学生もいるよな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:40:35

    2人だと怖いし弟一緒に連れていこうぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:40:55

    2回目で子と二人だけでいかんでいいやん
    なんじゃいそりゃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:40:59

    おっと
    知らないからあまり言いたくないけど、疑っちゃうよねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:00

    >>21

    >>22

    >>24

    正直、母が選んだ相手をそういう風に疑うのは良くないかなって思うけど、程々にいくわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:16

    夜にご飯食べるならもう家族全員で行けば?と思ってしまう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:26

    弟連れて行ったら…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:02

    弟も一緒でええやん
    母も
    2回目でいきなりておかしいな
    普通はね
    普通の感覚だとおかしいて

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:40

    いやいや40代後半の感覚から見ても再婚相手の娘さんと二人で食事はえ!?ん!?ってなるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:59

    1 異性
    2 相手の年齢が中年
    3 スレ主が年頃の女

    スリーアウトですね…40代になると若い子と行為できる機会が減ってくるから狙われる可能性は十分考えた方がいいと思う
    もし心配になってきたから護身用になんか持ってくのも全然あり

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:04

    >>35

    その考えを捨てろ

    ある種の正常性バイアスだ

    絶対に捨てて欲しいし弟と母も一緒いけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:13

    疑いたくない気持ちは分かるけどガチで注意した方がいいよ
    再婚相手が娘の方狙ってって結構よく聞く話だからさ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:15

    いっかいかーちゃんに共有だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:18

    >>25

    聞いたけど、忘れちゃった

    >>29

    >>31

    >>32

    >>31

    >>33

    最初にも書いたけど、一人暮らしで実家と遠いから無理ですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:52

    確認なんだけど
    iPad買ってくれたってのは1の何かのお祝いとか
    あるいは元々1が欲しいみたいな話が母親も承知の上であって買ってくれたでいいの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:16

    普通に考えたらおかしいんだけど…
    夜ご飯こそ「じゃあ家族全員で!」てなるやろ
    変だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:22

    なんかきな臭くなってきたな
    俺が再婚相手なら絶対そんな軽率なことしないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:28

    まだ2回目で相手のことよく知らないのに2人きりはやめた方がいいんじゃないかな〜って思う
    疑いたくない気持ちもわかるけど後悔してからじゃ遅いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:57

    実家と遠いのにiPad届けるってちょっと疑っちゃうな…
    ひと様のことだからわからないけどお母さんに共有して共有したことを再婚相手の人にも言った方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:09

    一人離れて暮らしてるから「届けてくれる」ってそういうことか
    うーーん送ってくれればよくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:14

    場所遠いのか…
    郵送とかにしてもらえば良かったんじゃ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:16

    うーん…
    遠いからってのはわかるけど
    うーん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:35

    実家が東海で1は中国地方なんだ
    だから、新幹線とかあれどそんなホイホイ行ける距離でもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:07

    実家遠いならある程度仕方ない面もあるだろうが普通避けるだろ…ってラインだな
    ちな飯食べる場所どこ?ファミレスとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:39

    流れ変わったな
    警戒はできるだけしといたほうがいい
    下手踏むと母上とイッチの関係性がぶっ壊れる可能性ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:40

    うーーーーん
    ここには年齢積んだオッサンオバサンが多いから普通に皆心配してんのよ
    普通はそうなるかあ?って思うんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:50

    40後半なくせに遠方まできてなんか勇み足でイヤ
    善意だとして距離感がやだわぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:22

    再婚相手の家族と食事←☺️
    再婚相手の連れ子達と食事←😉
    再婚相手の娘さん二人きりで食事←😅
    初対面に近い←😰
    iPad proを買ってあげたのが口実←😱

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:28

    まあ悪意ないにしても配慮足りないのは確か
    母親に相談してみたら?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:29

    物理的に遠いなら再婚相手が一人で届けるのもその流れで二人でメシ食いに行くのも妥当ではある
    再婚相手がどんな人なのかはわからないからなんとも言えないけどまあ安心していけばいいんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:31

    再婚相手は1に会うためだけに来るの?
    仕事とか他の用事が近辺であってそのついでにって感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:37

    とりあえずお母さんに相談してみる?
    何も知らないままよりはマシかもしれんし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:49

    >>54

    そんな遠いのに「届けてくれる」ってめっちゃ違和感

    再婚相手は何か用事でもあるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:08

    相談できる友人が居るなら後を付けてもらったりした方が良いと思うぞ
    何も無かったら疑ってごめんなさいって心の中で謝るだけで済むんだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:09

    実家遠いのなら「今度母と弟も一緒に食事行きましょう」で断れるな
    何で再婚相手がわざわざ来るんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:20

    とりあえずコテハンつけてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:28

    >>45

    元々欲しいとは思ってて大学でオンライン講義とかもあるから必要だねみたいな話を母ともしてた

    で、買ってくれたって感じ

    母が知ってるかはわかんないけど、なんか買ってくれた時は大体母も知ってる

    >>53

    まだ一緒に暮らしてない

    来年の夏辺りから一緒に暮らすらしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:49:21

    人通りの多い場所を必ず選ぶ事
    絶対に二人きりになったりしない事
    飲み物を残して席を立ったりしないこと
    トイレに行く時は鞄を必ず持って行くこと
    この4つは徹底した方がいいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:49:23

    もしいるなら恋人、いないなら友達に一緒に来てもらった方がいいかも
    とにかく今の段階だと相手と二人きりにならないほうがいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:13

    このレスは削除されています

  • 72124/06/25(火) 21:50:46

    >>60

    >>63

    そうだね、ここでグダグダ言っててもしょうがないし母に相談してみる

    >>67

    ごめん

    >>62

    多分iPad届けるだけだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:51

    とりあえずあんまり一般的な行動じゃないことは確か
    スレ民おじさんもスレ民おばさんもかなり心配してます

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:54

    ちなみに弟には何かプレゼント買ってくれたりとかしたの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:52:25

    >>72

    でも母親に相談するものなぁ

    母親の再婚相手を性犯罪者と疑ってると言ってるようなもんで

    熱があるうちに言ったら関係に取り返しのつかない亀裂が入りそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:08

    >>75

    相談っていうか2人で食事に行くよってことは絶対に伝えた方がいいと思うわ

  • 77124/06/25(火) 21:53:11

    >>74

    1が引越しの時とかに弟にもなんか買ってた

    あと今月中誕生日だから会いに行ってプレゼントかなんか渡すみたいな話は聞いた


    とりあえず、母にiPad買ってもらって明日届けてもらうこと、そのことを聞いているかLINEした

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:17

    40代後半でその行動は結構世間と感覚ズレてる人か下心ありの二択なのでおばさんとして心配です

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:05

    >>75

    別にそんな疑ってかかるような言い方せずとも今回の経緯をそのまま報告するだけでいいんじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:13

    >>75

    いやいやいや

    亀裂が入ったとしてこれは1になんの責任もないよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:26

    再婚相手もなんとか遠くに暮らしてる1と仲良くしたいんだろうから流石に犯罪者扱いは・・・
    お母さんが信頼できる人ならメシ食べることだけ伝えておけば良くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:49

    >>81

    あのさあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:50

    >>75

    平日のど真ん中、しかも夜にごはんって再婚相手さん忙しいだろうけどしんどくないかな?

    明日会うんだけど今になって不安になってきちゃったくらいで送るとか?

  • 84124/06/25(火) 21:54:59

    >>69

    >>70

    OK、何も無いにしろこれは意識しとくね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:03

    >>75

    今度食事に行ってiPad貰うんだけど、貰うばかりなのもあれだから何かした方が良いかなとか

    遠回しにでも良いから伝えておくべきだとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:09

    >>75

    警戒心は滲ませずにLINEのやり取りをスクショして送るとかならまだマシかな…?

    遠くまで来てもらうの罪悪感があるみたいにしてお母さんの方から断ってもらうとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:12

    iPadってそこそこするし遠方から届けに来てくれるし母親の再婚相手だしでこの全部が食事断りづらい状態になってるのがなんか…
    誰か友達連れてったら?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:13

    >>81

    いやいや…いやいやいや…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:48

    >>75

    直球で聞くんではなくって1は食事に母と弟もくると思ってる体で話してみればいいんでは?

    「○日の待ち合わせだけどどこどこに何時でよかった?」とか

    「そういえば平日だけど、(小学生の弟)の学校終わってからくるの?」みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:57

    >>81

    何でおっさん(俺)もご婦人方も心配してるかわかるか?

    そういう奴普通に見てきてるからだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:42

    義父からの性的虐待の数を知らない人がいますね・・・
    そもそも常識的にまだ再婚していない相手の娘一人を誘うのを母親に相談してないとしたらマジでやばいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:05

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:12

    どういう場所でご飯食べるかは決まってるの?

  • 96124/06/25(火) 21:57:23

    母から返事きた
    一応iPadのことは聞いてるっぽい
    ご飯に行くってこともめっちゃ緊張する〜って感じで伝えといた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:32

    随分とまぁ非常識なオッサンだなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:54

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:56
  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:11

    何も起きないならそれで良いのよ
    起きてからじゃ遅いのよ
    良い人なら良い人で心配し過ぎだったで終わるだけの話なわけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:31

    >>96

    食事もするって聞いてるかどうかだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:43

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:45

    再婚相手(仮)相手じゃなくても例えば大学の飲み会でとかでも>>69に書いてる内容は意識した方が良いぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:50

    スレチだけど>>81に対してあんまりな言葉を投げかけてる人はどうかと思うよ

    まあたぶん荒らしなんだろうけど

  • 107124/06/25(火) 21:59:02

    >>81もそんな悪気があるわけじゃないと思うからそんな突っかからんどいてあげて

    ちょい言葉強いよ

    >>95

    わかんない

  • 108124/06/25(火) 21:59:28

    あんまり言葉が強い人は消すね、ごめん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:59:28

    実際母親に聞く際には疑ってるのは隠した方がいいね
    普通に人間なので好きな相手を疑われるのはいい気はしない
    母親も行くと思ってる体で待ち合わせして行くかどうか聞いて探るとかした方がいい
    それで母親が再婚相手と食べに行くこと知らなかったら犯罪目的はなかったとしても常識はないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:59:31

    なんかこいつが貼り付いてそうなスレやな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:59:42

    良いかスレ主
    もし明日気を保てる状態で帰ってこれた場合スレを立てて違和感をスレ民に報告してくれ
    上から目線で悪いがここが見極め時だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:00:22

    >>111

    ただただ野次馬したいだけだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:04

    >>106

    性犯罪に関する話になるとタガが外れて過剰に煽る女と

    それが面白くなくて逆に女ふりして煽ってる男がいるっぽい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:22

    万が一行くことになったら店はこっちから指定した方がいい
    友達がバイトしてるとことか常連の店とかみたいなとにかく知らない場所には行かない方がいい

  • 115124/06/25(火) 22:01:27

    >>111

    楽しくご飯食べれたら楽しかった〜って報告ぐらいはするかもね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:28

    お母さん達も来る?くらい言ってもいいと思うよ距離的に無理なのも忙しいのもわかってても

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:38

    関係ない外野からしたら悪意あってもなくても非常識で嫌な印象だな相手の人

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:40

    ちょっと吹き上がりすぎだな
    でも再婚相手だろうがよく知らない男とのタイマンは最低限の自衛するべきだね
    それに危険じゃなくて母親の大事な人であっても、1のその人への判断は自由だから縛られすぎないようにね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:53

    >>108

    1のたてたスレなんだから気にせず好きにレス消していいよ

    なんならこれも消していい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:58

    お母さんにご飯行くこと伝えられたのはいいことだ
    なんか反応返ってきた?
    「ああ聞いてるよー」みたいな感じだったのか「えっそうなの?」って感じだったのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:12

    1のこと思うのは良いんだけどちょっと再婚相手のこと悪く言い過ぎだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:22

    >>107

    もし個室や半個室のとこ誘われたら困るから自分から店決めた方がいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:43

    そのくらい年上から見れば大学生の娘さんが被害に遭いやすい年齢かつ一緒に食事するのは誤解されかねないなの感覚があるってことだけ覚えておいて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:03:11

    実際娘狙いで再婚して事件になるなんて話は幾つもあるし母が信用してるからって思考は危険 相手が仮にそのつもりならバレないよう振る舞うから見抜けない
    あくまで自分から見て信用できるかどうか判断してほしい そもそも積み重ねの無い相手を信用しない事は別に失礼ってわけでもない 信用は積み重ねて得るものだからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:03:25

    実際全く性欲なくて新しい家族と仲良くなりたい人だとしてもちょっと距離感近ぇよなとは思う距離の詰め方よな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:03:47

    >>114

    あと公共交通機関か徒歩で行ける範囲でってのも大事かも、終電の時間なんかも忘れないように

    相手の車はないと思うがちょっと怖いな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:03:53

    もう何度も会ってて仲が良いとかならともかく2回目で何を話していいかもわからない相手だしなぁ
    こんだけセクハラ云々言われてるこのご時世に軽率だなとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:04:00

    不安を煽って申し訳ないけど
    母親が食事のことまで知ってたとしても万が一何かあった場合1はそれを言えないんじゃない?っていう心配がある
    だから安心しきらずに自衛は考えといた方がいいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:04:48

    >>125

    まあ性犯罪者だ!って語気強く言うのはあれだけど常識とか配慮に欠けてるのはまあはいって感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:04:49

    まあ一緒にご飯→レイプ目的!!!とか思ってるわけではないが(たとえ完全に善意であっても)先に金銭的に負い目を負わせた上で妻を経由するでもなくほぼ初対面の若い異性に二人きりでの食事を持ちかけるって一般的な行動とはいえないからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:11

    う~ん
    「あにまん民に人づきあいを相談するとこうなる」って典型的な流れになってて草

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:25

    ほとんど会ったことない年頃の娘さんに秒で距離詰めるのはちょっと勇み足すぎるんよな
    再婚相手の娘なら最高に慎重にならんといかんのに
    悪気はなくともデリカシーはあんまないタイプっぽい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:29

    >>129

    81で同意得られなかったからって見苦しいぞ

  • 134124/06/25(火) 22:05:39

    >>120

    聞いてるって返ってきた

    ご飯については既読は着いてるけど返信はきてない

    >>122

    個室は良くない、OK

    >>126

    相手の車で移動だと思う…

    最初は大学まで迎えに来ようかって聞かれたけど、流石に気まずいがすぎるから断ったけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:51

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:06:21

    車!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:06:28

    このご時世に本人が危機感まったく感じてないの正直大丈夫か?と思う。義父以外にも大人は怖いんやで

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:06:29

    善意なら無配慮でも許される
    なんてわけがないことは普通は中年の方が理解してる筈なんですけどねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:06:57

    車で二人きりはちょっと怖いな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:06:58

    車は…危ないなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:24

    >>137

    まあ育ちがいい人だと割と周りの善性を無自覚に信じてる人多いなって感じるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:26

    危険レベル更に上がったんすけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:29

    大学まで迎えに来ようとしてるのもちょっとなんか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:35

    相手の車に乗せられるの怖すぎ
    ドタキャンするか信頼できる友達とか大人連れてった方がいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:43

    車はやめとけマジでやめとけ
    現地集合現地解散(終電まで超余裕ある)にしたほうがいいマジで

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:51

    これで1が男なら良い人じゃん!仲良くできたらいいね😁で済んだ
    でもまともな人は初対面に近い再婚相手の連れ後の大学生の女の子に金銭的な負い目を負わせた上で食事に誘うことはしない
    遠距離でプレゼントを渡しに会いにいくこともしない
    今度皆で揃った時に…なら、まあわかる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:21

    忘れるな、成人男性は想像より力が強いという事を

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:28

    >>141

    逆だよ

    言い方悪いけど育ちが悪いからこんだけ危機感ないんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:28

    郵送してもらえば良かったのに…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:40

    >>143

    早めに着いたんだけど家まで行こうか?すらあり得そうなんよな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:54

    仕方ないけどこういう男女差はどうしてもなくならんよなぁ
    女生きづれよぉ
    仮にこれが性別逆なら気兼ねなくおう行ってこいって言えたのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:56

    >>131

    別に人付き合い相談じゃないしこのぐらいの注意意識で行ってもいいぞ

    実際に年若い1はそういう危機感は一切無かった

    年取った人間じゃないとわからん違和感とかも実際ある

    年近いからこそ中年の大人がそういう言動すべきか?と思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:59

    今からでも断るか行くにしても絶対に友達連れて行ったほうがいいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:03

    距離感ガバい
    同居目前ではやく家族の一員になりたい!の気持ちかもしれんけど
    ここでドン引きしといて落ち込まれたとしても冷静にさせとくのは今後にとってもアリかもよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:08

    イッチちゃんちょっと危機感足りてないぞ!
    今回はお断りするか友達についてきてもらおう!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:27

    タクシーとかじゃなくて相手の車で移動って話だったらだいぶ怖い
    あまり悪く言いたくないけど距離感の詰め方おかしいと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:34

    車か…って思ったけど車に乗ってるならアルコールが出る類いの店には行かないだろうな…と言うのも出て来たな
    ただ、ヤバそうポイントが下がる訳ではないので実は大学の課題がヤバくて…って理由付けてipad受け取るだけに納めるのもアリだと思うよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:04

    >>151

    力の差がね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:56

    ただ1の心情的にどうしようもできないのが実情と思う
    もっと1が心情的にもできやすい、効果的な対策を考えるべきかと

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:10

    心苦しいだろうけどめちゃくちゃ警戒した方がいいと思う
    本当に良い人ならもし1に警戒されてるって分かっても確かに再婚相手のことをそう簡単に信用できないよなで済ませてくれる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:13

    車は逃げ場がないぞ…
    無理矢理遠くまで乗せられる可能性もあるんや

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:20

    お母さん悪く言うのはごめんだけどちゃんとした親なら娘と2人きりで出かけさせたりしないよ。それくらい娘ありの再婚って慎重に慎重にしないといけないんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:22

    ちょっとこれお母さんに相談してみてもいいんじゃないの…?
    再婚の関係に亀裂がとか心配するよりも1の身の方が大事だと思うんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:23

    今からでも母親にちょっと体調悪くて…って送るのもあり、体調不良で機嫌悪くするタイプならそれはそれでやばいやつだし良い人なら今回は残念だったねしてくれよう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:26

    お酒が入らないならいいが…
    いいか…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:28

    正直レは今の所懸念してないなー
    これを機に大学生の女の子とお近づきになれる大学生の女の子の父になれるってうわ付きを感じる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:29

    いや犯罪目的はなかったとしても親しくない若い女性と夜二人きりでご飯(しかも車)って常識なくない…?
    断っちゃったほうがいい気がしてきた

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:33

    一応いっとくと、普通にあにまんバイアスがかかってるアドバイスだから話半分or一割くらいで参考にするのがいいよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:57

    >>130

    1が母親の再婚が嫌なタイプだったら嫌われるのも当然だわな行動だからね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:03

    お相手の人がマジで百パー善意で買ってあげて届けてあげる!ついでに話もして親睦深めようよ!お店まで車で連れてってあげる!してる可能性もあるよそりゃ(正直それでもちょっとヤバいなと思うけど)
    でもそうじゃなかった万が一を考えるとオッサンオバサンは滅茶苦茶心配になっちまうんだ
    警戒するのはお母さんに対しても相手に対しても何も悪いことじゃないってのは本当に意識しておいてくれスレ主

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:09

    まさか親が選んだ人が悪い人なわけない
    まさか良い歳した大人が何か企んでるわけない
    まさか自分の身に危険が及ぶわけない

    って思いたいよね〜〜〜わかる〜〜〜
    でも整理するとかなり悪い判断材料だけ増えてる〜〜〜

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:11

    >>169

    それでも用心するに越したことはないでしょうが!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:19

    >>158

    最大限悪意的に見るなら車で来てうっかりを装ってアルコール飲んで帰れなくなっちゃったね…おっとこんなところにちょうどいいホテルが とかもまあ聞かなくはない

    さすがに20未満のイッチを置いて自分だけ酒飲むのもおかしいしノンアルやねと思ってる可能性の方がずっと高いとは思うがな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:42

    シンプルに良い人でも疑ってかかるからな、それで人間関係が壊れても掲示板の人間はなんも責任取らないからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:50

    >>169

    いや百歩譲って二人きりで食事はギリセーフでも車に二人きりはガチでマズイって誰でもわかるだろ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:53

    まだ善意100%可能性があるのにお互いに気の毒っちゃ気の毒

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:07

    あにまんの連中勝手に性別でバイアスかけてあるかも分からない悪意や下心のレッテル貼りつけて好き勝手言うような人間多いから真面目な相談向いてないよ真面目に

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:12

    >>167

    >>169

    何もなかったら何もなくて良かったで済むのに何で「対策を怠らせよう」とすんのだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:30

    何かあったら遅いから警戒するに越したことはない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:46

    >>178

    対策するのに何が問題が?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:54

    善意丸出し単純バカの可能性にどれだけ賭けられるかなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:05

    >>169

    再婚相手の子供とは言え普通初対面に近い大学生の女の子にiPadプレゼントして二人きりの食事に誘うわけがないつてバイアス入ってるから最初はまさかスレ主が女だとは思わなかったんだよ!

    男同士だと思ってたよ!

  • 184124/06/25(火) 22:14:06

    >>137

    正直ここに相談する前から全く警戒してない訳では無いけど、母が選んだ人だからっていう気持ちもあると思う


    やっぱ車はまずい感じ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:17

    最悪の可能性を考慮することの何が悪いんだ
    何もなければいいけど何か起こった時が嫌だろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:21

    本気で心配してるのならここで相談することではないという言葉が出てくるはずなので正義マン基質現れてますねえ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:22

    >>177

    悪意がある可能が0%とも言えないからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:33

    善意しかないなら日を改めて昼に食事するでも良いと思うんだよね
    車で移動とか逃げられないからね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:36

    >>178

    勝手に自分を否定された気になるのよくないぞ四十代男よ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:50

    最悪を予想するのはそりゃ大事なことやけど最終的には身近な人にキチンと相談したり連絡したり報告したりがもっと大事よ、ネットの人間なんか信用するな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:55

    多分リアルな友達に相談しても同じ答えが返ってくると思うわ…
    今回はお断りしとけって答えが

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:58

    母親にとっていい人が自分にとってもいい人とは限らないのが怖いところ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:08

    はっきり言ってここに書き込んでる訳でもない又聞きの人間を性別だけで好き勝手言うの普通に気持ち悪いんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:19

    車は密室だぞ
    しかも相手が自由自在に動かせる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:21

    ご飯行った後に違和感あったらここに相談せず母か然るべきところに
    相談した方がいいぞ ここじゃまともな返事も貰えないかもしれないし
    万が一再婚相手が悪気なくてもここが見つかったら色々まずい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:22

    >>184

    マズイ

    車内や連れていかれた先でなにかあったときにあなたが逃げられる可能性がグッと低くなる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:29

    >>184

    信頼してる人の信頼してる人なら信頼出来る!ってことはわりとないよ

    車は怖いなって思う自分は

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:38

    最悪の可能性があったらスレ主だけじゃなくてお母さんも弟も傷つくんだぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:59

    身近な友人に相談しろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています