もしも全ての戦隊シリーズにブレドランがいたらpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:45

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:00

    まさかの最後の最後でゴセイホワイトのブラジラがスーパー戦隊の救援に駆け付けるとはね
    思わなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:54

    あらゆるブレドランを語り尽くしたと思ったら最後に現れたのが最強の護星天使だったという

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:04

    ゴセイホワイトのブラジラさんがいる時空は自分の分離した悪の心がラスボスになってる
    序盤はマスターヘッドと護星天使の通信役を頑張って来れないけどグランディオンヘッダーが目覚めた事を機に地上に降り立つんだと思われる
    ドラゴンボールの神様やピッコロみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:16

    エラスの伴侶のブレドランとかどんな活動してたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:30:40

    >>5

    原作ではダークヘッダーに位置する奴等も奴らで敵として出ては来たんだけど

    ゴセイホワイト時空だとそれだけじゃなくて仲間が託してくれたヘッダーとしてもホワイトに力を貸してくれているんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:37

    >>4

    一説にはブレドランが増殖して逆説的にその良心がひとまとまりになった姿とも言われてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:43:41

    前スレにて登場したブレドランの姿

    ゴレンジャー:救星仮面→天使仮面ブラジラ将軍
    ジャッカー:ブレドラン参謀(仮)
    バトルフィーバー:大神官ブレドラン
    デンジマン:ブレドラン参謀(仮)
    サンバルカン:ブレドラン参謀(仮)→ブラジラモンガー
    ゴーグルV:ブレドラン教授
    ダイナマン:大皇帝ブレドラン
    バイオマン:ジューノイド・ブレドラン→バイオハンターブレドラン
    チェンジマン:ブレドラン司令官
    フラッシュマン:レー・ブレド→妖獣士ブレドーラ→デウス獣戦士ザ・ブレドラ 
    マスクマン:地帝獣ブレドドグラー
    ライブマン:ドクター・ブレド
    ターボレンジャー:暴魔参謀ブレドラン(仮)
    ファイブマン:銀河参謀ブレドラン
    ジェットマン:裏次元参謀ブレドラン(仮)
    ジュウレンジャー:ブレドーラン
    ダイレンジャー:ブレドラン大尉
    カクレンジャー:ねずみ男ブレドラン
    オーレンジャー:バラブレドラン
    カーレンジャー:ボーゾック一のコスプレ野郎BB(ブーブー)ブレドランorボーゾック一のコスプレイヤーBB(ブレブレ)ドラン
    メガレンジャー:真ネジシルバー・ネジブレドラン
    ギンガマン:サンバッシュ魔人団・参謀ブレドラー→ブドー魔人衆・天装乃助→イリエス魔人族・ブレドブレド→バットバス魔人部隊・ブレドランス 
    ゴーゴーファイブ:災魔参謀ブレドラン(仮)
    タイムレンジャー:相談役ブレドラン(仮)  

    (続く)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:06:45

    ガオレンジャー:ハイネスデューク・ブレドラン
    ハリケンジャー:アースブレドラン
    アバレンジャー:トリノイド・コブラジラン→『救星』の使途・ブレドラン
    デカレンジャー:エージェントB(ブレドラン)
    マジレンジャー:冥獣人リッチのブレドラン→大魔皇ブレドラン
    ボウケンジャー:邪悪竜ブレヒュドラン&ラストクエスターブレドラン&影のブレドラン
    ゲキレンジャー:幻獣マンティコア(orケルビム)拳のブレドラン 
    ゴーオンジャー:害聖大臣ブレドラン
    シンケンジャー:血祭りのブレドラン
    ゴセイジャー:彗星のブレドラン チュパカブラの武レドラン サイボーグのブレドRUN 救星主ブラジラ
    ゴーカイジャー:行動隊長ブレドラン
    ゴーバスターズ:キャプスロックのブレドラン(BULED LAN)  
    キョウリュウジャー:憎しみの戦騎ブレドラン・マルクor恐怖の戦騎ブレドラン
    トッキュウジャー:闇の枢機卿ブレドラン
    ニンニンジャー:牙鬼軍団茶坊主・蜉禮戸 爛丸(ぶれど らんまる)
    ジュウオウジャー:チームリーダー・アレキブレドラン
    キュウレンジャー:カニ座系カロー・ムリエルのブレドラン→ドン・ブレドラン 
    ルパパト:ギャングラー構成員・略奪のブレドラン
    リュウソウジャー:大母エラスが伴侶・エラタブレドラン

    (続く)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:21

    (続き)
    キラメイジャー:ロードブレドラン
    ゼンカイジャー:参謀ブットバラン、ブレドランワルド 
    ドンブラザーズ:ドンブレドラン、天装鬼(ver.ブレドラン)
    キングオージャー:『バグナラク真の後継者』・オーキッド・マンティス・デズナラク・ブレ・ド・ラン→宇蟲五道化・『変貌(or暗躍)』のブレドラン 
    ブンブンジャー:ハシリヤン参謀隊長・ブリットブレドラン

    番外
    アキバレンジャー:ステマ乙係長・御茶ノ水ブレドラン
    アキバレンジャー痛:セーラー服のブレドラン
    ゴライダー:ドレミファビートのブレドラン

    #固有名が出てなかった物については仮称・抜けありましたらすみません


    ……そして……

    颶風のスカイックパワー・ゴセイホワイト(護星天使ブラジラ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:57

    >>9

    >>10

    >>11

    まとめお疲れ様です

    最後のゴセイホワイトが爆誕して救護しに来たのは

    希望を感じられて良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:17:18

    とりあえず仮の名前から名前を付けてみよう
    ターボレンジャーは流れ暴魔天使ノ介で

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:38:35

    ゴセイホワイトは他のブレドランによってピンチになってる戦隊を助けに行ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:02:24

    デンジマンの新たな敵ブラジラー…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:04:30

    各組織
    ・終盤で本性表して倒される
    ・終盤にしれーっといなくなる
    ・ゴセイホワイトルート
    があると思うとまた色々妄想できてしまう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:37:39

    >>7

    なんならゴセイグレートと同型の巨大戦力、ゴセイセイント(仮称)に合体もできるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:00

    >>17

    仲間の形見のヘッダー達と一緒に頑張ってるんだよね 幻獣ばっかりなのは古代だなと感じた

    グランディオンヘッダーにはみすみす封印させてしまった負い目や一人でも頑張れてるからので気まずい雰囲気だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:18:01

    >>13

    クライムの悪魔ロボット・デビルルシファー

    ↑の強化型の侵略ロボット・堕天使参謀

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:03:10

    今回はブレドランはいない…と思わせておいて途中から組織に編入するパターンもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:09:43

    タイムレンジャーの相談役は圧縮冷凍受けてるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:12:39

    >>21

    未来で圧縮冷凍くらってドルネロと共に時間移動して、解凍されて現代に戻ってこれたのも私の計画通り!!らしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:29:34

    >>22

    他にも大消滅被害拡大を画策していたらしいが

    ギエンにドン引きしてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:26:24

    私はロンダーズファミリーの相談役(コンサルタント)ブレ$ランだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:09:06

    >>18

    それはそれとして原作のダークヘッダーは雑に合成して武器にしているという事がよく分かったよ


    さらっと明かされたけどホワイトさん時空じゃない方のブラジラにも曲がりなりにも元同僚に対する情は無かったわけじゃないね 

    最終的に肥大化したエゴを優先してるから情を踏み躙ってはあるんだけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:04

    >>25

    初期のゴセイジャー達も(各々種族ごとの気質に準じたものではあるが)性格に難ありだったのを踏まえるとまだ協調性はあったんだよな

    何だかんだその後も数多の組織を渡り歩くくらいには処世術も身につけてるワケで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:38:23

    >>26

    ブレドランは本当どこで間違えんだろうな

    ゴセイナイトがよくブラジラが護星天使のもしもといわれてるけれど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:55

    >>27

    オーブを用いての天装術はカードよりも扱いが難しいって言ってたし、ブラジラは天装術を扱う天才だったのかも。

    で他の2人はミスもあったりでイライラが蓄積してプッツン、そして「俺が一人で全部使った方がよくね?」ってなってしまったのかも。

    同等の力を持つ護星天使が一緒に居たら少しは冷静になれたかもね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:19

    >>28

    そういえばタイムトラベルを見た目が変わったとはいえしっかり使えてたな

    のちの時代でゴセイジャーが殉職したグリーンも含めて増員された状態でチームになってたのは

    ブラジラの反省があったのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:27:02

    ドルイドンはチェスがモチーフだからプレイヤー(指し手)がモチーフのグランドマスター・ブラジラとかどうだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:59:11

    追加情報

    バイオマンにおけるブレドラン専用ネオメカジャイガン『ルシフェルメガス』

    制作時期の都合でサタンメガスのリデコだが、かえって今で言う「人の心案件」として有名に

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:33:14

    ゴセイジャーやギンガマンがコスプレした回数多いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:53

    ボーゾックの馬鹿の相手にストレスたまるブレドラン、爆発寸前でリッチハイカー教授がしくじって冷静に。
    リッチハイカー教授退場後は自分を棚に上げて「ふっ、力に溺れ増長した愚か者め。」とあざ笑うんだろうな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:31:09

    そんなブレドランでさえ驚愕する芋長の芋羊羹よ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:54:04

    一応
    時間移動の天装術は『タイムトラブル』

    こんな見るからに厄介事が起こりそうな天装術を使ったばかりに……

    よもや前スレのブレドラントピアは、これのせいで生まれた、神様(ゼンカイジャー)も預かり知らぬ世界ではなかろうな?!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:18

    >>35

    間違えて覚えてたようだ教えてくれてありがとう


    それはそれとしてあながち無関係じゃ無いのかもしれないな

    ブレドランを利用しようとした悪役が使ったのかもしれないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:29

    >>13

    同じ流れ暴魔だと騙ってヤミマルとキリカに接触してきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:10:57

    ガッチャ!保守の天装術

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:16

    すごい個人的に思うことだけど、最初の戦隊ゴレンジャーだからこそ
    最初はただの【ブレドラン】の方がいいんじゃないか?と思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:20:04

    >>39

    名前の元ネタの映画はゴレンジャーの後っぽいからと思ったけど

    映画の原作小説ならゴレンジャーの前にあるね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:29

    >>34

    敵の開発でも能力でもなく、ただのお店の芋羊羹だもんな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:56:09

    ボーゾックとは和解路線だし、エグゾスが腐った芋羊かんでお腹壊した際には凄いスピードで鞍替えして
    「生きとし生ける者たちの底力を甘く見たなエグゾス!!フハハハハ!!」
    ってムーブかまして周囲も「あれ?」って思うけど「今だカーレンジャー!」って言われてエグゾス倒しそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:33

    ルパパトの略奪のブレドランもルパンコレクション狙ってたんだよね

    初登場時に自信満々にドグラニオ様に啖呵切って出てった後のやり取りが印象に残ってる
    「……なぁ、デストラ。あんなヤツウチにいたか?」
    「えっ?彼はギャングラーの古株では…」
    「そうらしいな。だが私は知らない」
    「…消しますか?」
    「放っておけ、その方が面白い」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:45

    >>35

    他のトピアにもブレドランはいるらしいからな

    何だよ柏餅のブレドランって

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:28

    デレプタとは相性合わなくても「実力と成果で黙らせる」って感じで旅行なライバル関係だったよね。
    ブレドランってウォースターに居た頃が一番楽しかったんじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:15:08

    >>43

    毎回ではないけど洒落にならないルパンコレクションや犯罪技の餌食になってたな

    ただサモーンに飯テロをかまされてたのか

    しばらく鮭料理にハマってたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:03

    >>45

    最後に逃げはしたけど結果的に唯一裏切りはしなかった組織だから案外ホントに居心地が良かったのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:46

    ブレドランもカモミラージュを使ってまで食べに来る恐竜屋のカレー

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:02:45

    >>43

    ルパンコレクションの中に数点ヘッダーが紛れていてそれを狙ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:45:14

    >>46

    鼻唄混じりにクリスマスパーティーの準備してたら襲撃(?)されてたな

    ぶ厚い筒切りにしたサーモンのステーキはなぜあそこまで魅力的なのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:48

    >>47

    ここまで来た経緯を考えると等身大の自分を表現しやすかったのかもしれないね

    他は上下関係が明確だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:04

    >>49

    事実、ルパンコレクションにこんなのがあったし、マジモンのヘッダーが紛れている可能性も、無きにしもあらずかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:01

    クリスマスに鮭料理を振舞うブレドラン…アリだなw

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:13

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:00

    害聖大臣ブレドランの作り出す害聖目の蛮機獣は、数珠や蝋燭、勾玉などといった神聖(?)な感じなものがモチーフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:29

    >>53

    サンタのブレドランが何故かサーモンのブレドランになるというね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:30:07

    アットホームなバンドーラ一味だけど、ブレドラン加入したら空気悪くなりそう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:34

    >>57

    ブライを唆してしばらく一緒に第三勢力になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:47

    >>58

    前スレでまとめられてたけど、ジェットマンのラディゲとダイレンジャーのシャダムって言う性根が腐った外道には一歩引いて従ってそうなんだよね。

    もちろん裏で虎視眈々と何かしらの準備は進めてそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:56:09

    牙鬼軍団茶坊主・蜉禮戸 爛丸(ぶれど らんまる)

    面は「嘯吹」かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:39:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:08

    >>12

    ゴセイホワイトもスーパーゴセイホワイトになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:30:54

    >>60です

    一応説明

    「嘯吹」(うそふき):口をすぼめて口笛を吹くさまを表した能・狂言面。昆虫、植物、魚類、亡霊などに使われる


    嘯(うそ)と嘘(うそ)を掛けてみました

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:01:23

    ゼンカイトピアの世界だとボッコワウスを倒した後に出てきそうだな
    ブレドラン「私はトジテンド参謀ブットバラン改め、全てのスーパー戦隊の悪の結晶、真・救世主ブラジラ!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:00

    >>64

    ゼンカイジャー「真・救世主ブラジラ!?」

    ボッコワウス「ブットバラン…!きっ貴様ぁ…!」

    ブラジラ「ボッコワウス、その力貰っていくぞ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:58

    >>64

    全身羽根だらけで本体が半分位隠れていそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:24

    私は五星学園OBの天使魔人だ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:26

    >>62

    嘘だろ相手はまだ強くなるのか by相手の怪人達


    下手したら分身のブレドランもこいつと相対するのは嫌がりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:00

    >>62

    ホワイト得意のあの高速移動を更に突き詰めた感じになるのかな

    静かな立ち姿から繰り出される高速移動と流麗な剣捌きは歴戦の貫禄がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:54

    >>62

    シンプルを極めてるのだろうな

    いかに自分の得意を押し付けるかというのをゴリゴリに発揮してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:02:37

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:05:00

    >>67

    あまりにも自然なコラで一瞬気づかなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:13:24

    パワーレンジャーはかつての敵の再登場とか自然だから、何かあるたびに登場してきそう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:33:55

    パワレン版ブレドランって確かワルスギルの弟だよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:41

    スーパーゴセイホワイトはタイムトラブルの天装術を完全に物にしてるんだよね

    だから>>69の超加速や時間を引き伸ばしたり圧縮したりする事による超スペックを発揮できる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:43

    >>74

    正確には兄(皇位継承権順位はワルズよりも下)だね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:17

    >>75

    仮面ライダーと共演した映画ではカブトとやり合ってたね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:49

    レジェンド大戦でウルザードファイヤー(勇父さん)の

    「我々も力を捧げよう……この星の、全ての家族の未来を守るために!!」

    にゴセイホワイトが、

    「……彼らの輝く笑顔を護り抜くために!!」

    と、ゴセイジャーOPをふまえた返しをしたのは胸熱だったよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:58

    >>42

    戦いの後にしれっとゴセイホワイトになりボーゾックの更生に一肌脱ぐとカッコつけてみんなもそれを見て「イイゾー!」ってなるけど、内心「この人、急にエグゾス裏切って味方になった気が」ってずっと思われてそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:19:19

    >>79

    終盤はボーゾックのみんなでエグゾスを裏切ったから多分セーフ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:01

    芋羊羹食べても巨大化しないのでボーゾックはもちろんカーレンジャーやシグナルマンがビックリしそう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:25

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:01

    >>60 登場タイミングは有明の方と同じかな

    それとも初期から?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:01:45

    デーボス軍にいたらラッキューロやキャンデリラに嫌われてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:48

    >>81

    芋羊羹で巨大化する方に驚くべきでは??

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:17

    >>68

    マゲラッパ→超忍法・連獅子×五重影の舞い

    ナナシ連中→クソデカ天のモヂカラ

    リンシー→ゲキワザ・天地転変打

    ヒトカラゲ→シュリケン忍法奥義・超絶十字砲火の術


    みたいに対応する技で撃破してるけど明らかなオーバーキルなんだよなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:13

    オーレンジャーのバラノイアはマシン生命体のワンマン国家だから加入する隙が見当たらないんだよね。
    タイムトラブルで古代文明から追放されたバッカスフンドを助けるとかすればセーフかな?
    ボンバーザグレートの懐柔したり、暗躍度が少なすぎるイメージ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:05:00

    >>88

    自分の身体をサイボーグに改造して潜り込むとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:24:57

    >>88

    バッカスフンドの後継者を名乗って敗残兵を纏め上げるパターンかもしれん

    そして自らの地位を確固たる物として、また神輿として担ぐべく本当のバッカスフンドの子供をねらうんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:01

    >>76

    皇帝の女性関係が地味に気になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:54

    パワーレンジャーだと兄弟だけど本家ゴーカイジャーにブレドランがザンギャックとして加入してたら…ワルズギルのヨイショしたり劣等感を煽りそう。
    ダマラスに警告されたりするけど、それがかえってワルズギルのコンプレックスを刺激してダマラスとの関係は最悪になりそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています