ファルコとか言う関わった奴全員から好かれてる奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:13:39

    人当たり良くて努力家とかそら好かれるわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:15:15

    マーレ屈指の善人

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:15:20

    ジョジョの康一君と同じタイプだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:16:39

    人を信じて疑わないのが長所でもあるし短所でもある
    詐欺とかに引っかからないか心配

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:17:02

    しかも美少年だ
    モテないのがおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:17:32

    察しもいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:18:40

    >>4

    引っ掛かった…手紙を区外のポストに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:19:04

    >>7

    おつらい…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:20:00

    作中一番モテそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:21:21

    ガビしか眼中にないのがポイント高い

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:26:28
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:27:45

    好きな女の子にちゃんと告白できたのファルコだけかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:28:32

    >>12

    アルミンミン…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:29:18

    よう…サシャを殺したガキの彼氏…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:11:31

    いい子すぎる・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:06:52

    >>15

    エレン以外のオレ枠といい実質主人公

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:48:40

    >>7

    子供の純粋な善意を踏みにじるって間違っても主人公がやっていい事じゃないっすよね

    なんなら地ならしに並ぶくらい邪悪な行為だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:51:57

    その通りだ>>17アード お前の言ってる事は全て正しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:53:05

    >>18

    マジでお前ライナーと似てるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:53:11

    >>17

    エレンも罪悪感はあっただろうから…

    それはそれとして進むしかなかったんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:12:33

    故郷の街を戦火に巻き込む片棒を担がされ同期であるウドとゾフィアも死なせてしまったファルコの心の傷は計り知れないだろう
    ここまでファルコを一方的に騙して傷つけて苦しませておきながら自分はサシャが死んだからと大人気なくガビをネチネチ精神攻撃するエレンって正直クソ野郎じゃない?
    恥を知れ恥を

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:44:26

    ファルコとオニャンコポンとサシャの両親とかいう進撃屈指の癒し

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:37:18

    >>14

    誰かを呼ぶのになんで登場人物が他に2人も出てくるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:39:47

    >>14

    ファルコ「彼氏だなんて・・・いえ、ガビの彼氏に相応しい男になるように精進します!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:40:17

    >>24

    いい子だ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:21:27

    >>21

    そんな・・・クル・・・イェーガーさんはどうあれ巨人の力を無くす為に頑張ってたんですからそんな言い方・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:23:17

    >>26

    庇わないでくれ・・・俺は本当にどうしようもない・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:33:37

    >>27

    んんんんんんんんんんんんん

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:39:56

    >>17

    ブラウン副長とクルーガーさんの感動の再会を手引き(イイ奴)

    邪魔しちゃ悪いと思い退席しようとする(気遣いの達人)


    が、なぜかクルーガーさんに呼び止められ話を聞くよう言われる

    そして「手紙」の真相を知る(かわいそう)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:41:25

    >>29

    まあ外に出たら戦いに巻き込まれて死ぬから仕方ないね

    ライナーのそばが今のレベリオで一番安全だし

    ファルコくんには長生きして欲しいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:57:20

    >>27

    >>28

    欲しがりマゾデビルやめれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:01:30

    >>29

    ライナーとエレンのやり取りで島にあった悲劇を大まかに察せられてかつライナーを気遣えるファルコはちょっと聡いにも程がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:04:29

    獣の巨人継承して、鳥を手に入れる辺りマジで別格だわ(エレンの介入があったかはわからんけど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:06:43

    けがの治療してもらったのに汚れるとか言った兵士もファルコの事が好きだった…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:11:21

    >>33

    継承したのは一応顎やで ほぼ獣な気がするけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:26:18

    顎で鳥ってよく考えたらさらにヤバいよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:46:50

    >>30

    ライナーならファルコを守るって確信があったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:09:37

    >>36

    普通の戦闘なら無法に強いと思われる

    敵地潜入からの爆撃とかシャレにならない

    そんなことをする前に全てが終わったけどね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:11:35

    最終話のファルコめっちゃモテそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:22:15

    >>39

    まつ毛が長くて耽美な色気がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:22:45

    >>15

    なんならこの時ファルコも裏切られてメンタルガタガタでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:38:13

    >>21

    (名前がわからないなこの女…)

    「サシャを殺したガキ」


    だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:57:40

    残酷な世界で優しさに生きれる本当に自由なやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:33:59

    誕生日おめでとう🎉

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:14:50

    >>43

    ファルコって名前と鳥の姿の巨人からして絶対意識してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:58:02

    >>42

    でも「ガキ」には多少怒りもまじってると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:59:43

    出番多いのに登場からずっと好感度上がり続けるキャラとか凄いよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:45:49

    影の主人公まである

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:28:13

    >>4

    察しの良さもピカイチだから・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:19:50

    次男だから耐えられた
    長男だったら耐えられなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:57:40

    >>49

    マジで賢いよね・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:00:31

    >>51

    こいつほんとに戦死候補生でビリだったの?ってぐらい現地適応力が高い

    もしライナーと逆の立場ならもう少し上手くいった…かも…しれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:41:49

    >>5

    端正な顔立ちの長身イケメンに成長してモテまくるファルコにヤキモキするガビが見たいんですよ俺は

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:44:38

    >>48

    実際壁外編ではエレンとライナーに並ぶ第三の主役的ポジションだったと思う

    二人とはまた違った視点で物語を見る役割みたいな感じだったし

    巨人形態が鳥(自由の象徴)なのもそれっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:39:09

    >>54

    エレンは奴隷だしライナーは英雄だしファルコが一番自由だな…

    いい奴が勇気ある行動して真っ当に愛する人と結ばれてる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:48:46

    >>55

    進撃も一応真っ当な少年漫画なんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:35:06

    始祖ユミル渾身の傑作と言っていいよな鳥顎

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:38:32

    作中人物に好かれ読者に好かれる光属性野郎
    1番の推し!みたいにはなり辛いけど皆に「この子が死ぬのは嫌だ…」って思わせられる奴だわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:00:37

    ずっと恋してる上に報われるキャラなのにオタク共に素直に好かれてるすげー奴

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:51:43

    巨人体も作中トップレベルのかっこよさと性能を誇るのもデカい

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:03:06

    >>58

    正直一番の心配はファルコとガビが報われるかだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:34:16

    思い切って全部説明しちゃうの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:41:31

    >>52

    ビリだったっけ?ガビがダントツなだけでウドとゾフィアより下なんて描写は無かったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:43:21

    >>21

    少なくともあそこで壁の中も外も同じだって言ってたのはライナーに語りかけるだけじゃなくてそれ以外を知らないファルコに対する啓蒙でもあると思うぞ。

    ガビを精神的に攻撃云々は主観が大きいんじゃねえかな…怒りがあっても名前知らないし…

    あそこで「おいガキ」って言っても多分なんも変わらない…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:16:01

    >>57

    ユミルちゃん絶対ファルコとライナー推してるよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:34:06

    >>62

    ここで何の罪もないのに謝っちゃうファルコすき

    まあ…だからこそその後のガビとカヤの芸術性が天井知らずになるわけなんだけどねぶへへ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:29:51

    >>65

    中の顔イケメンすぎる・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:35:11

    >>65

    デザイン的に相当気合入れて作ったんだろうな…

    なんならエレンも一緒にこねこねしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:40:43

    その前もその後も急展開過ぎて受け入れる暇も無いけど優しい兄ちゃんが目の前で爆散してるんだよな...

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:41:54

    >>68

    ジークもあれこれ口出してそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:47:49

    >>65

    補完してもイケメン


    大人になったらどんな美男子になるんや

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:34:07

    >>65

    特にファルコ自身はエレンみたいに自由を渇望してるってわけじゃないのにこの姿なのはユミルの贔屓か精神性が既に自由かって事だよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:26:29

    ファルコ巨人って一応顎だし地上における敏捷性残ってるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:58:45

    >>73

    ナルガクルガみたいな挙動しそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:26:12

    >>72

    「立場も利害も関係なく目の前で困ってる人を助ける」というコニーが葛藤の末に辿り着いた境地に何か経験したわけでもなく最初から至っていた子だからね(何の得も無いのに中東連合の兵士を助けたり誰かも知らないロン毛の負傷兵に声をかけて腕章の向きを直してあげたり)

    生まれつき自由な精神を持っていた子だと言える

    両親いい人そうだったし教育が良かったのもあるんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:39:43

    >>34

    ツンデレだな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:18:59

    >>73

    この姿が陸戦形態だと妄想してる

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:41:13

    中間形態あるのいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:28:09

    >>77

    やっぱこっちもイケメンだわ、

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:27:34

    >>77

    いい具合にポルコ顎の歯とジーク獣の目引き継いでる気がする

    ファルコだけじゃないけど無垢の時と九つの巨人引き継いだ時って造りが全然違うなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:57:39

    >>70

    エレン「もう少し鋭い形の方がいいんじゃないか……いや、カッコいいとかそういうのじゃなくて……飛ぶ時に便利だから、な」

    ジーク「いやでもファルコだぞ。あんまり刺々しいのは似合わないんじゃないか?」

    ユミル(なんか急に協力しだした……)

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:49:05

    >>81

    それで出来たのが>>65>>77の二形態か。

    ユミルちゃんお疲れ様です

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:32:09

    >>82

    本当にお疲れ様だよ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:17:50

    (結婚しよ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:51:36

    あの世界で誰よりも早く森を抜けてる子供、マーレの大人達はさぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:56:42

    >>85

    でもそこはマーレを責めるよりファルコを褒めるべきとこだから・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:22:32

    >>84

    ヅカっぽい

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:30:54

    >>84

    なんだこの美少年?!

    こんな理解ある彼氏が出来たガビが羨ましいんだけどぉ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:04:10

    >>88

    めっちゃ女の子に言い寄られるけど本人はガビ一筋なんだぜ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:27:48

    >>89

    少女漫画かよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:33:57

    諌山の乙女回路で書き上げた漫画だからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:19:12

    ガビ「最近ファルコモテ始めたな・・・」モヤモヤ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:22:08

    >>78

    このドラゴンっぽいおててすき

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:36:04

    >>92

    困ってる人を放っておけない性格だからな

    女の子助けて惚れられる展開は安易に想像出来る

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:29:47

    >>89

    今時少女漫画作家ですら躊躇するレベルで王子様だよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:25:55

    多分獣+顎じゃないと鳥出ても空飛べないよね。他の獣基本的に動物の頭つけて毛生やしただけだし
    小型で素早い顎+獣ガチャの鳥で生まれた奇跡の産物

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:54:08

    最初はガビ嫌いだったけどファルコが惚れるのも分かる
    優秀で猪突猛進で態度もキツイけど根底には仲間のことを強く想ってのことだからな
    顔もまあまあ可愛いし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:58:56

    >>96

    鳥が出ても鶏の可能性あるからな・・・

    名前からして自由の翼を得る為に生み出されたキャラだよファルコは

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:39:03

    >>98

    コルトが獣を継承したら鶏だったかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:11:14

    アニメ勢がコニーやめてやめて(泣)ってなってるの可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:11:58

    ほっぺたプニプニしてそうで可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:24:56

    次回ガビと再会できるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:41:13

    >>101

    巨人が現れて「ぎゃあーーーー!!」って言いながら抱き合った後ぐるぐる走りで逃げてきそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:18:43

    >>103

    昔のアニメかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:25:11

    ガビがヘイト集めてたからこそセットのファルコは善良で察しの良いキャラにしてたのかなとは思う
    そこからファルコを巻き込んでのガビのメンタルボコボコにしていく流れは本当に芸術

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:53:21

    手を差しのべてもなんの特にもならない負傷兵にも思いやりの言葉をかけてくれるのが本当に聖ファルコ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:51:39

    >>106

    ナチュラルに優しいファルコにエレンは感動した。

    「君は良い奴だから長生きしてくれると嬉しいよ」

    トロッコの時のこととか考えると、エレン流最大値の好感度からきた台詞だこれ。


    八方美人で良い子のクリスタ演じてた時代のヒストリアのことは「不自然で気持ち悪い」と思ってた男の評価ですよこれ↑。

    やはりファルコは本物。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています