アスカガを語りたいpart11

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:02

    アスラン×カガリを語るスレ。

    Blu-ray発売まで11スレ目も配信と一緒に楽しもう!まだまだ応援上映もあるみたいですよ!

    >>190あたりで次スレ立てお願いします。


    前スレ

    アスカガを語りたいpart10|あにまん掲示板アスラン×カガリを語るスレ。記念すべき10スレ目も配信と一緒に楽しもう。>>190あたりで次スレ立てお願いします。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/340…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:57

    乙です!あっという間の11スレ目ですね!
    配信も応援上映もシネコンも円盤も楽しみだ〜!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:53

    とりあえずほしゅ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:22

    スレ画二人とも大好きな顔の絵だから嬉しい!
    アスランがイケメンだしカガリは可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:52

    立て乙です
    スレ画の絵めっちゃ好きなやつ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:29

    まだまだみんなで語りましょう!
    今ではスレ画の映像で流れる遠雷の歌詞の「追いかけては逃げてく」が好き避けみたいに聞こえてくるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:28

    スレ画ほんといいよね…
    これのオーブ軍服バージョンとか見てみたい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:55

    >>7

    本当だw

    詰め寄るアスランと照れて避けちゃうカガリ頭に浮かんでしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:15

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:24

    遠雷個人的にアスカガソングなんで滾った
    reasonとかもめっちゃ切なくて好きだったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:59:34

    >>11

    自分前まで運命見るの辛くて遠雷までたどり着けてなかったから、FREEDOM見るにあたりこの曲に出会って感動と後悔でいっぱいになったよ

    ガチアスカガソングだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:36

    ほんとガチアスカガソングだよね
    最後の女性歌詞部分がまんま夢は同じだ…をなぞってる様で最高

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:02:19

    話切って申し訳ないだけど人気投票結果の動画って9月24日までなんだね
    全然見てなくて知らなかった…どこかに入れてくれたらいいんだけど難しいかな
    繰り返し見て脳に焼き付けるしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:52

    スレ立て乙です
    少し前にスレ画の缶バッジアニメイトに売ってて秒で買った

    遠雷は監督公認のアスランソングなんだよな
    種自由を経て歌詞見直して答え合わせするの楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:46:14

    スレ乙

    前スレのカガリを護衛・エスコートするアスランのネタだけど、
    顔を隠してたであろうアレックス時代に比べて自由時代は堂々としてそうなの良いよね
    カガリがしつこい男性に絡まれてたら迷いなく飛んできそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:56:04

    身を隠すことがなくなった、ザラの名前でも堂々とカガリの横に立てるようになった。アスランが自分で頑張った結果だよな
    結果間違えることもあったけど、カガリの事を考えて真面目に一直線なアスランだからこそ掴めた今だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:23:20

    え!人気投票動画、期限あるんだ!映画観た直後で、あのアスランのゆるゆるの笑顔に衝撃受けた身としては目に焼き付けておかなきゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:04:40

    平井さん!?

    令和にSEEDの絵を見れるなんて最高すぎる

    しかもめちゃくちゃ良いシーンだ…

    x.comx.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:07:02

    >>19

    xをtwitterにすると表示されるよ

    円盤特典もあるだろうに描き下ろしありがてえ…

    将来の家族ですね


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:08:59

    >>20

    最高すぎて無理好きすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:09:25

    うわいいところ選んでくれたなありがたすぎ
    どっちも見てたカガリが感情爆発してくれるからいいんだここ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:10:14

    ほんとにめちゃくちゃ良いシーンで泣ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:11:26

    3人とも微笑み合ってて良いね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:21:25

    急に神イラストをお出しされたので
    円盤特典のイラストもこの調子だとどれも欲しくなるかもしれんw

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:53:47

    第二弾ってことは前は何だったっけって思ったらガンダム45周年のだから第一弾はこれか!

    つまりSEEDの代表シーンとしてキラアスカガの再会シーンが選ばれたってこと…?

    公式さんありがとうございます…

    過去にキラを殺して泣きじゃくっていたアスランを見つめるカガリの表情が穏やかで良いな

    3人ともやっと笑えて良かったなあ


  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:50

    >>26

    『機動戦士ガンダムSEED』ってことはデスティニーとフリーダムは別で来るのかな

    シンアスキラとかシンルナレイの新規カットとかカガリは無理でもアスランは期待できるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:21:38

    >>20

    SEED20周年のイラストだとアスランが分け目が広くて垂れ目でびっくりしたが、映画公開後に描き下ろされる平井さん絵はどれも素敵な絵が多くて、当時の間隔が戻られたのかな感がある

    ヨドバシで予約したけどイラスト特典に釣られて他の店でも買ってしまいそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:27:53

    >>20

    急にこれ来て心臓ギュンってなったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:22:34

    すごく素敵な絵だ…今日はSEED見直そうかな
    これたしか『アスラン』の回だったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:02

    「アスラン」の回だね!
    運命自由とは違うあどけなさがいいよね
    映画から二人が一緒にいる描き下ろしたくさん見られて幸せ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:54:55

    せっかくなのでキラを交えたアスカガ話をするか
    何度も語られた話題だと思うけど、キラは二人の関係をどういった流れで知ったんだろうか
    付き合い長いからアスランの表情とかで察してそうな感じはする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:54:07

    >>32

    43話以降のアスラン片思いは幼馴染だしバレバレだと思う

    くっついた最終話以降でもわざわざ付き合ってます宣言はしそうに無いからキラ本人がアスランとカガリどちらかに聞く感じかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:51:10

    ベタだけど無印本編後の休憩中とかに「カガリとはどこまでいってるの?」って聞いてアスランに飲み物吹かせて欲しい
    でもアスラン意地でも詳細答えそうに無いな…w
    逆にカガリは突っ込まれたら色々ボロ出しそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:52:51

    アスランのカガリと他の女性への対応が違うは
    キラは気づいてそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:15

    STRICT –Gの新商品が無印ラストのシーンだから欲しいけどこういうの着られん…!葛藤

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:58:31

    子供の頃にプレイした友と君と戦場でのイメージが強いからアスランとカガリがお互いのことをキラに相談して発覚とかかなって

    ゲームではアスランがキラに宇宙に上がった後「カガリのことなんだけど、元気そうにしてるけど、気になっちゃって…元気付けてあげることできないかな?」って相談に行き
    アスランがお父さんに撃たれた後にカガリがキラに「アスランを励ましたい」って相談に行くシナリオがあるんだよね
    めちゃくちゃ滾った覚えあるからまたプレイしたいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:03:17

    特にカガリ側のシナリオはキラがビックリするほど矢印出るシーンがあったりする

    本編でもウズミ様無くして泣いてるカガリおいてエターナルに行く時にアスランが着いててやった方がよく無いか?って声かけたりするからそういうのの積み重ねでキラにバレてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:11

    アスランは顔や態度に出るからバレるの早そうなイメージ
    三隻同盟クルー達にも把握されてたんだろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:52

    三隻同盟の時期って結構長いけど本編では要約されてるから、あの頃の妄想は滾るよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:28

    個人的にアスランはキラに嫉妬はあまりしないと思うけど

    双子バレする前からしょっちゅうキラがカガリに抱きつかれてたことは反応面白そうなんでバレて欲しい


    >>36

    https://p-bandai.jp/item/item-1000185740/

    これのことなら2年前くらいの再販じゃなかったっけ

    イベントとかで着てる人見かけて良いなと思ってた

    個人的にキラアスカガ3人ともいるTシャツが欲しいんだがそっちは再販されないのかな

    商品ページが見つからない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:51:54

    >>41

    カガリってスキンシップ多いから大変じゃない?って聞かれて

    いや俺には無いけど…ってなるやつです?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:15:35

    >>20

    この時期ってまだアス→カガも自覚前だよね多分

    アスランどこで自覚したんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:26:28

    >>38

    写真見せる前はカガリとキラ二人きりにさせようとしたり

    カガリがキラにだきついているのに驚いたりしているのに

    写真見せられたあとの言葉が着いててやった方がよく無いか?なのがね・・・

    カガリのこと気にしまくってるなぁアスランってなった覚えがある・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:55:58

    >>43

    やっぱりPHACE43で抱きしめた時かな

    直前でラクスの気持ちがキラに向かっていて婚約解消を確認したこともでかい

    アスラン真面目だからラクスとの仲が曖昧なままだったらアクセル踏めなかったかもしれないし

    そんな男がこの後どんな試練があってもカガリとの未来を諦めなくなるの良いよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:01:33

    >>41

    買えなかったぜ!!😢

    在庫品だったなあ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:09:02

    >>15

    亀レスでごめん、遠雷って監督後任アスランソングなん!?

    ほんとに歌詞の意味やばいやつじゃない!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:36:20

    デスティニーのコメンタリーで監督が発言してたみたいだね
    遠雷は元々アスランのテーマみたいなものって

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:31

    かわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:29:16
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:43

    アスカガの描き下ろしハロがイチャついてて可愛いな

    他のも皆可愛くて迷う…メロンのアコード組楽しそう

    あと表紙のシュラが何か受信してて笑った


    >>47

    https://www.gundam-seed.net/sped/news/item.php?id=1519&offset=300&category_id=

    監督のコメンタリー発言もだしCD特典もアスラン詰め合わせピンナップだった

    上半身裸で座ってる絵もここが初出かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:00

    カガリガン見アスランまた更新されたなw

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:47

    店舗特典ってメイト通販でもついてくるんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:28

    >>53

    ついてくるとおもうよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:02

    アニメイトのじゃすてぃす通販だと売り切れてないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:16

    >>55

    さっき普通にお買いあげしたからまっさかーと思って見に行ったら売り切れてんじゃんw

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:33

    あああ!売り切れてる!
    発売当日にメイト走るしか無いのか
    仕事だから通販で確実に手に入れたかった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:36

    アニメイトは店舗入荷結構するとは思うけど、予約できないと心配になるよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:11

    うーんメイト店舗予約明日してこようかな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:26

    >>55

    嘘だろ…

    オンライン駄目でも店舗は余裕だったりするから店舗行くわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:19

    店舗予約って手もあるのか、知らんかったから助かる
    絶対に手に入れたい!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:22

    完全に出遅れたわ売り切れはっやw
    仕事帰りに寄れるけど万が一のこともあるから明日インジャ買いに行くついでに予約してくるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:25

    本当に売り切れてて地面に伏した。
    アスカガは爽やかにお揃いのポーズしときながらハロたちがくっついてハート飛ばしてるの可愛すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:28

    >>51

    あの半裸アスラン遠雷の描き下ろしだったのか…

    てっきりいつもの雑誌とかにある版権絵かと


    そうするとほんとにアスランのテーマとして設定された歌なんだ〜

    『今はもう遠い空届かない運命でもそんなもの断ち切って行きたいんだ君の元へ』なるほどね〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:18:07

    タイトルの遠くにある明かりでもうそれじゃんて思ったりした

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:20:47

    さすがに機会損失なので自分なら発注かけるところだけど
    今角川があれだからなー

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:30

    あの…ゲマふりだむもクリックしたら売り切れたんですけど…
    うそだろヒロイン勢揃い欲しかったのに!
    もしかして大人気か??

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:43

    アスカガがこんなラブラブカップル枠になるなんてなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:28

    あの上裸アスランって遠雷の特典だったんだw
    あれ筋肉盛りすぎてて見てて照れる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:07

    男女の体格差あるの好きだから筋肉モリモリアスランと凹凸あるカガリ見てにっこりするな自分は

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:12

    笑顔で楽しそうな絵はやっぱり見てる方も楽しくてありがたい
    電子書籍派だけど特典のために本で買うか迷うなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:42

    遠雷いいね
    諦める気0な事が歌詞からひしひしと伝わってくる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:35

    >>70

    わかるカガリがアスラン見上げるの好きでさ

    ラクスが4人の中で小さいのも好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:22

    SEEDclub完全に出遅れて買えなかった…
    当日走るか店舗予約するしかない
    二人だけでしかもハート飛んでる特典とか嬉しすぎて噛み締めちゃう。表紙もアスカガ感じられて嬉しいよ〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:17

    元気いっぱいな表紙で明るい気持ちになった
    アスランカガリ見てるのもシュラが破廉恥にやられてるっぽいのもいいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:19:00

    ほんとだシュラが顔赤らめてて可愛いw
    破廉恥ネタかそれに類似するものは四コマならすられるだろうなぁ

    そしてゲーマーズ(ふりーだむ)も山洋堂(じゃすてぃす)も売り切れてる…
    メロンブックならまだあるからアスランの絵だけでも確保しようかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:37:01

    4コマって当日特典つかなかったりするんかな
    アニメイト近くにあるから当日買おうと思ってたのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:42:19

    アニメイトじゃないけどジエッジのアスカガ特典の時はすぐに終了で再販無しだったからなあ
    当日よりは明日店舗で予約が安牌だと思う
    店舗予約ならネットで終了してても予約特典付きで受け付けてたりするし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:44:49

    >>78

    そなんや…ありがとう!!明日行ってみる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:49

    ハート飛んでる上におそらくお互いのカラーらしきハロを手のひらに乗せてるアスカガとか神すぎん?
    絶対に欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:53:02

    >>78

    アレもトラウマが蘇る…ほんと一瞬で無くなったよね…

    手に入れられなかったから悲しい

    さすがにアニメイトなら店舗で潤沢に用意してくれてると信じてる

スレッドは6/29 19:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。