北島マヤの人生上映会

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:31

    上映期間∶第一巻~最新話まで
    観客∶ガラスの仮面の登場人物全員

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:20

    母親が死んだところでフルボッコにされる速水

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:07

    最初期から念入りにあしながおじさんな真澄さんを見せ付けられる紫織さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:41

    (会場ドン引き)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:32

    全員普通に見てる時間より白目(ガラカメ的表現)になってる時間のほうが多そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:59:25

    死んだ母親も見てるけど山で遭難したり干されたりズタボロにされてるでガンガン曇りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:04:06

    いままで出てきたプロでも白目剥く奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:13

    マヤ、上映会の最中から親指の爪を噛みつつブツブツなんか呟き出して全登場人物のセリフを覚えてしまって無限ループに突入しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:28

    >>8

    あるいは今までやってきた役をインストールかつアップデートしてきそうなんだよね

    こわくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:57

    母親も母親でわりと他の観客からボロクソに言われそうな気がする
    特に最序盤はちょっと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:50

    皆誰だよコイツ!?ってなるやつ
    やってる事見ると別の意味で引かれる奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:51

    >>9

    劇中劇の他の役を

    「この役もやってみたかったの…!」

    とか言いながら嬉々として演じそうだな

    自分は人形役だった石の微笑のちゃんとセリフある役とか

    二人の王女のオリゲルドの方とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:23

    登場人物で全く知らなくて真澄と関係ないキャラでも紫のバラの人ってもしかして…って速攻で気づいてるのいるよねこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:49:17

    ぶっちゃけ真澄さん周りの話キャーキャー言ってる女性陣も話進むたびに真澄さんさぁ…ってなってそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:53:25

    読んだの昔すぎてあんま覚えてないんだけど真澄さんはマヤとどうなりたいの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:14

    >>15

    おもしれー女…手元に置いておきたいとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:48

    こうみるとマヤって最初期の方が死に掛けてない?って言われたりするんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:25:30

    最初に出てきた紫織さんに対しての女性陣は嫉妬とか妬みとか感情向けてるんだけど
    話進むたびにおいたわしや…ってなっていくんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:29:57

    登場人物で一番お前さぁ…って言われるのやっぱ真澄さん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:47:46

    >>8

    紫織さんの前で完璧に紫織さんの演技するマヤみたいなぁ…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:07:08

    時代もあるとはいえ母親周りは月影先生も速水さんもアレすぎてマヤもよく許せたなレベルのことしてるよなって今になると思う
    居場所知った上で話題作りのために本人に行方不明の母親探してるんですってやらせてるのはちょっと
    現代だと連絡は取ってて居場所も分かってるけど病状悪化した時舞台公演中でマヤには黙ってて死に目に会えなかったとかくらいにはなるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:13:47

    >>21

    母親からの手紙破いて小包燃やされるとこも見る羽目になりますね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:16:48

    思わず速水さんを睨む亜弓さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:21:40

    >>23

    そういえば亜弓さんは真澄さんのしでかしあんまり知らないほうだったっけ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:25:54

    ていうかマヤの紫のバラの人のシーン全部他人見られるの辛いなぁ…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:25:01

    JKのマヤに口移しで薬飲ませるシーンとか見られたら真澄様社会的に死なない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:07:59

    人生上映会だし、ガラかめ本編そのままって訳じゃないのかな?
    お母さんの結婚orマヤちゃん誕生からスタートの大女優北島マヤ主人公の朝ドラみたいな感じで編集上映会……真澄さん途中まで凄い嫌な役だな……

    でも、この朝ドラは私も見たいなーガラかめ本編の最終回とかで北島マヤ(百寿)が安楽椅子に揺られながらブツブツ視聴してるのも見たいなーー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:08:44

    >>27

    ごめん一巻時点からスタートっての見落としてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:13:46

    芸能界編はちょっと冷静になって皆で見ると闇が深すぎるな
    本人は色々なお芝居できるって忙しくても楽しそうだけど超多忙、母親利用された上に亡くなる、潰すための嫌がらせも結構えげつない、ズタボロの精神の中嵌められて大バッシング
    それでも私は演劇しかねえって覚醒させるためとはいえ全て知った亜弓さんに怒ってもらいたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:12:04

    今まで嫌がらせしてきたやつも流石にそこまでは…みたいな顔するやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:16:36

    マヤ死にはしなくても後遺症残りそうなの多くて白目剥いてる人多くなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:19:17

    忘れられた荒野の初日に真澄様が来たシーンカッコイイけど、上映されたらドン引きシーンなんだよな…
    亜弓さんでも行くの諦めたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:19:41

    スクープになってるからみんな知ってるけどこの真澄様とかも紫織さんに見られちゃうんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:23:31

    マヤの芝居狂いっぷりに心折れまくる役者勢多そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:27:24

    今思うと真正面から対等かつ自然体で恋人になってめちゃくちゃ喜んでるの里美さんの時ぐらいしかなかったはず
    なおこれを見せつけられる里美ファンはキレた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:32:55

    速水会長が甘味大好きおじいちゃんのフリしてマヤと話してるシーンでみんなびっくりしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:36:03

    >>36

    腹下しそうになってたり

    真澄さんに鎌かけられそうになるとこも晒されちゃう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:46:01

    速水会長大丈夫?
    自分の痴態がバレる頃には息子がスキャンダルまみれだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:52:06

    >>38

    そして周りからこの親子さぁ…って皆なるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:05:34

    >>35

    マヤって真澄といい桜小路くんといいネットリした好かれ方ばっかしてるから里美さんの年相応なさわやかさが光るな…

    もし里美さんとマヤの関係が続いてたら一緒に役者としても成長して一真役が里美さんだったかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:58:16

    全員に推しを語る真澄さん見られちゃうんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:21:37

    >>41

    マヤのエピソードにドン引きしてるんだけなんだけど、オタクの早口にドン引きしてるシーンに見えて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:25:29

    速水父がパフェおじさんしてるのみんなに見られちゃうの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:32:46

    改心して外国でダンススクール通ってるらしい乙部のりえさんも来てる?
    改心してることで途中視線が針の筵になっても覚悟決めた顔で画面のマヤを真剣に見続けてくれてたらその姿見た亜弓さんがちょっとだけ見直してくれるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:10:50

    月影先生はよく荒療治でマヤに試練を課すけど
    紫の薔薇の人のフォローがなければマヤ潰れてたよな…って場面が多すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:58:03

    >>45

    これくらい自分で乗り越えられないなら一流になれないって理論はわかるしマヤもそれくらいで潰れないど根性があるわけだけどもう少しマヤの役者としてのキャリアも考えたれとはなる

    初っ端から紅天女守る為に組んだ事務所に切られてまともな劇団とか環境でマヤを育てられなくなったのはしゃあないが

    亜弓さんみたいな専門家から体の使い方学べる環境が少しでもあったらどうなってただろ日舞は駄目駄目だったがこの芝居にはこれが必要って言えばやりそうだしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:09

    >>45

    月影先生は、人道に反しすぎ!ってハリセンで殴っても許される

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:37:04

    やっぱガラスの仮面面白いよな
    完結さえしていれば

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:00

    番外編も単行本収録だしスケバン刑事とのコラボ回も上映される?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:12

    ここらへんもネットリ念入りに見せられちゃうんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:16:05

    今まで知らなかったマヤの事を見て亜弓さんはどう思うのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:48

    (あれこの人病弱だったよね…?なんか行動力高くない?)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:35

    亜弓さんて意外にマヤのプライベートのこと知らないんだっけ母親死んだ経緯とか芸能界で受けてた事とか事細かに知ったら情緒大丈夫?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:47:39

    >>53

    芸能界で嫌がらせ受けてた事は父親か母親から聞かされてなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:23

    この上映会にモブの皆さんはどれくらい参加されるのか
    ごく普通に「マヤちゃんのサインほしいなあ」とか「亜弓さんと握手してみたい」って思ってるファンの皆さん同士で語ってるのを横で聞いてるだけで楽しそうだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:12

    >>55

    大丈夫?最初それでも上映進めば進むほどファン達ズタボロになっていかない?

    特にマヤのファン

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:19

    >>54

    嫌がらせ受けてたのは知ってるけど細かく詳しい内容までは知らないだろうし映像ですべて見るとどうなるかなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:14

    実は皆知らなくて知ったら一番驚くシーンってどこだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:04

    こういう日常ってまず見れないし二人のファンとかだったら喜びそうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:09:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:15:18

    読者目線というか神の目線だとお労しい案件が多すぎる
    スキャンダル編とかマヤが実力でまたのし上がったから良いとしても肝心の黒幕が亜弓さんにボコられてフェードアウトのみってのが…あの女を探せ!!!?ってならない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:16:56

    >>55

    最序盤で過酷な配達や冬の海に飛び込んでチケット拾いに行くのファンが見たらボロボロになっちゃうよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:19:13

    >>62

    ワンチャン芸能界から追い出せ!って暴走する奴出てくるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:47:22

    >>62

    乙部のりえならあの後芸能界でマヤと比べられーの、鳴かず飛ばずになりーの、舞台の悪夢でノイローゼと散々な目に遭ってるよ

    美内すずえ Official Website | 乙部のりえ美内すずえ Official Websitemiuchisuzue.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:39:10

    まず最初期の年越しそば一人で配送からの極寒の海ダイブでチケット獲得ニッコリ笑顔で皆ドン引きなんすよ
    どんだけいびられてんだこいつは

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:42:52

    この世界の人間マヤに対する加害だけブレーキ死んでないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:17:56

    コワ〜…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:54:17

    周りのいじめに素直にドン引きするには1話からたっぷりお出しされるマヤの演技狂いがノイズ

    そしてマヤの演技狂いを軽々飛び越える鬼畜仕草でメンタルを破壊しにかかる味方陣営

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:57:34

    月影先生とか言うバレてないだけの戦犯

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:10:30

    マヤに降りかかるいじめや妨害、ひとつふたつはプロも「ああ、この業界あるわよねえ」ってなってファンも「うわあやっぱ芸能界ってこう言うのあるんだ…」ってふ~んってさめた感じで見てるけど
    だんだん「多くね…?」「まだあるの!?」「訴えろ!」「逃げな!?」「だから多いって!!」とフロアが温まってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:12:55

    最終的に「やめとけあんな男!真弓さんにしろマヤ!」になるファン

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:14:04

    (((ざまぁwwww)))

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:27:11

    >>49

    みんなの反応

    公演中止で暴動、犯人逆上の可能性

    わかる


    舞台に関係ない事は見えない聞こえない

    頭抱えて「あちゃー…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:34:33

    桜小路君の報われなさに劇団一角獣の堀田さんあたりが無言で肩に手を置きそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:24:49

    なんとなくだけど上映見てかなりダメージくらうの亜弓さんだって気がするのなぜだろう
    マヤや月影先生の演技狂っぷりは分かっているだろうけどマヤの母親関連や速水親子のあれこれは色々な意味で予想外すぎるというか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:39:56

    >>76

    当たり前っちゃ当たり前なんだが亜弓さん視点のマヤの付き合いって仕事上のことしか知らないからプライベートとか全く知らないんだよね

    だからこそ上映会でマヤの実状知ったら大ダメージは凄い分かるし自分と比較してしまってデバフ喰らいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:42:09

    うーんプライベートもイケメン

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:07:05

    マヤ自身の目標にはなってるし本人は不満持ってないけど役者としてあんまり恵まれてない環境は月影先生のエゴもあるからなあ
    紅天女は置いといてこの上映会後これだけの才能埋もれさせる訳にはって支援言い出す人もいてもおかしくない
    というか世間的にはスキャンダルのイメージのせいでテレビや映画出禁みたいな状況は速水さんぼこぼこにされてもいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:26

    結果論だけどこれ見ていやいやいや…ってなる層
    もしこれで行かなかったら…ってたらればを考える層
    そして亜弓さんは母親までもが否定してたんだ…としてダメージ食らう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:14

    亜弓さんが敗北を感じる所何回も流れるよねこの上映会

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:48:53

    客席からヒッ…って声が出る奴

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:17:06

    このファンヤバ〜…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:45:44

    >>82

    むしろ俺は「なんやこの男…さっさと結論出せよ…」「義務感だけで婚約者大事にしよう…本命は別で!とか舐めてんのか?」ってなりそう…なりそうじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:02:42

    >>82

    他のエピソードでもだが聖地巡礼者みたいなことしてる男

    ちょっとストーカーみたいで気持ち悪いと思うかもしれないでもしょうがないですね(怖い笑顔)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:09

    >>84

    一部から最悪真澄さんが婚約者と結婚してマヤを愛人にするとか…と思ったけど見ててそこまで器用じゃないよなぁ…

    みたいに思われてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:59

    真澄さん世間で女嫌いとまで言われるほどだが、船のシーン超潔癖っぷりを見せられたら
    こいつ童貞だわって一同変な目をしそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:29:09

    月影先生の苦しむシーンや倒れるシーンが多くて生きてるけどその度に悲鳴があがってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:56

    休憩時間中に突然始まる奴

スレッドは6/29 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。