AC6で

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:32

    Sランクを取るのに一番苦労したのはどのミッションですか?

    ちなみに私はグリッド086侵入でした。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:52

    ザイレム軌道修正。
    道が覚えられないし最後のレーザーでボコられて散々だった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:31

    グリッド135掃討かな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:05

    BAWS第2工廠調査
    ラストの左右を移動する前に撃破するのに気が付くまで結構かかった

  • 5124/06/25(火) 21:58:34

    >>2

    わかる。どこにいるのかわからなくなって雑魚敵にイライラさせられる。下手に被弾ができないから雑魚も最後のレーザーも煩わしい…。

  • 6124/06/25(火) 22:00:37

    >>3

    どのあたりで苦戦したのかが凄く気になります…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:30

    一見簡単なミッションほど条件きつかったりするんよな
    燃料基地襲撃とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:28

    3の人じゃ無いけど。

    確かにグリッド135掃討って足場が少ないから被弾しがちだし序盤だから評価が厳しいんで実はS取るの難しいんですよね。

  • 9124/06/25(火) 22:09:35

    >>4

    わかる。周りにいるレーザーを撃ってくる機体を先に倒そうと思ったら中途半端な攻撃だと移動されるのが厳しい。あとパルスアーマー張ってる機体も中々しつこく追い掛けてきてダメージを受けるという…。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:58

    >>6

    ワンミスでやり直しになるのがね…

    他はちょっとミスしてもだいたいリカバリー効くし

    AC戦とかボス戦があるミッションは楽しいからあんまり苦戦のイメージがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:27

    執行部隊殲滅は男娼に手こずってめんどくさかった思い出

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:11

    >>11

    あそこそいつ倒さなくてもS十分取れるよ

    無視した方が楽

  • 13124/06/25(火) 22:14:16

    >>8

    >>10


    なるほど…。

    確かにヘリとか脆いけど数は多いし、何気に盾持ちMTがいるから対処するのに足が止まって被弾する…というのもあるかもしれませんね。ありがとうございます。

  • 14124/06/25(火) 22:17:08

    >>11

    HC機体がそもそも被弾少なめで倒すのが難しい。

    あのミッションのSランクを取るために初めて両腕重ショ両肩ワーム砲を解禁した記憶…。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:30

    ストライダー護衛とコーラル輸送阻止がめんどくさかった
    どっちもオールマインド絡みだな

  • 16124/06/25(火) 22:43:36

    >>15

    ストライダー護衛に関してはC兵器にはミサイルが有効だと知るところからしんどい(1、2周目の集積コーラル到達でC兵器ガン無視していたため)。

    コーラル輸送阻止は…輸送ヘリ全機撃墜が単純にしんどい…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:54:31

    ストライダー護衛はフルミサ大正義だからな
    まともにやろうとすると苦労するけど適したアセンを組めたら楽になる典型

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:07:12

    ドーザー他派勢力排除

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:13:58

    >>17

    俺はバズーカ派

    スコーン!バターン!ドカーン!!って感じで気持ち良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:22

    難易度はともかく最後に回したのは「密航」。
    レイヴンのライセンスを手に入れる所で区切りを付けたくて。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:10:37

    自分も086侵入かな
    なんかSランク条件がよく分からなくて何度も挑戦することになったわ
    結局クリアタイムが原因なのか報酬が原因なのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:10:28

    一番リトライ数がかさんだのは「アイスワーム撃破」
    第三段階がほぼ運ゲーで試行回数でなんとかするしかなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:35:57

    アイスワーム撃破は手こずった印象。
    パターン覚えれば行けるんだろうが、そこまでが大変なんやねん。

    あと1番最初のミッションも苦労したかも。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています