ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5216層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 21:53:04

    テンプレ?>>2つあるでしょ?

    …冗談。一つしか見えてないってば……

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 21:53:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5215層|あにまん掲示板テンプレ?それは>>2Gだよ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 21:53:48

    【この飲み物はなんだろう…?】

  • 4騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 22:02:01

    前スレ返信
    なるほどー依頼か

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:07

    【大きな卵が鎮座している】
    【そして殻には小さな穴が空いている………】

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:40

    このレスは削除されています

  • 7夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 22:03:13

    っ!

    【立て乙です!と言っている】

    >>3

    あるじが…のんでたものと、おなじ…?

    >>5

    【なんだろう?と思っている】

  • 8暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 22:04:44

    たておつ、です。

    >>5

    【警戒して距離を置き、すんすんと匂いを嗅ぐ】

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:04:47

    ぬん
    【チャーハンを作ろうとキッチンに向かう】
    【しかし暑いものに触れるとひどくやけどするので断念した】立て乙だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:00

    >>7

    【ゆらゆらと揺れている…】

  • 11彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 22:05:11

    あぁ、立て乙だ。


    前スレ195

    ふふっ………………何かこう、カッコいい技名とか考えて魔術使う時に叫んだら強くならないかな


    【男子中学生みたいな発想してんな】



    前スレ197


    ないとさびしい。


    【やろうとしてる比喩表現も嬉しくはあるのだが、率直に出されてサラッと挟まれるフレーズの火力高いのヤバいな……………と思いつつギルド酒場から飛び出して頭を冷やそうにも動けない状態なので不可能で頬を薄紅に染めた】


    【爪…………ッ!爪さえ生えていれば………ッ!(負け惜しみ)】


    >>5

    まさか…………何かしらの存在が孵化したのか………?


    【刷り込みとかどうしよう。みたいな顔の魔族】

  • 12仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s24/06/25(火) 22:05:12

    たておつだよぉ
    お店で食べるチャーハンとー、お家で作るチャーハンとぉ……
    どっちも違った良さがあるって言うよねぇ
    自分は食べたことが無いし食べられないから分からないのだけれどぉ

    【幾つかの消耗品を買うと、再び水晶砂漠へとんぼ帰りしていく仮面のおばけ】

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 22:05:47

    >>5

    【一応結界を貼る】

  • 14報恩の妹24/06/25(火) 22:05:48

    たて乙です
    【ちゃちゃっとチャーハンを作っている】

  • 15吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/25(火) 22:06:37

    立て乙
    ふふ、お酒はしばらくお預け私

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:13

    酒作る神様いなかったっけ ソーマ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:22

    >>11

    >>13

    ぱきぱき…

    【卵が割れて……】


    きゅーん

    【虹色の子龍が生まれた】

    【床に背を向けてぱたぱたと足を動かしている】

  • 18重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/25(火) 22:09:12

    >>5

    >>17

    おやおやおやおやおやおやおやおやおやおやおやかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいレインボー小龍ちゃんですね…【遠巻きに眺めている】

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 22:09:22

    チャーハンね…

    >>7

    どんなときに飲んでたのかな?これはお酒?

    >>15

    お酒は喉を傷つけちゃうんだっけ…吟遊詩人さんには大敵…?

    >>5>>17

    ………えぇ?誰か知ってる…?

  • 20表音魔術師24/06/25(火) 22:09:41

    立て乙だ

    酒、苦手なんだよな……師匠はよく飲んでたけど

    【クソ弱いので度数低い酒一杯で酔っ払うタイプ】


    >>5

    おっと……?

    これどうすんだ……?


    >>11

    まあつまり……アレだよ

    俺にとってはもう「いつもの日常」の風景なんだよな。こうしてみんなと過ごす時間はさ


    >>17

    おお……龍だな……

    かなりしっかり龍だな……?

  • 21彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 22:09:42

    >>17

    えっあっこれ手助けした方が良いかなぁ!?此処で手助けすると自分で起き上がれなくなったりしないだろうか!?!?大丈夫!?!?!?


    【小さな命を前に限界チワワみてぇになってる】

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:02

    >>16

    鮭さま…は作ってるんじゃなくて、どっかから持ってきてるんだっけ

    あれ、でもドパドパ出してくれるし…やっぱり作ってるんだっけ?

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 22:10:30

    >>17

    【ほっと安心したように息を吐き結界解除】

    …………なーんかアパタイトくん思い出すなぁ……

    【懐かしむような瞳で見つめている】

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:03

    スレ立て…お疲れ様、ですっ

    【るんるん気分で晩御飯を食べている魔女清掃員】

    >>17

    えっ…えっ【唐突な生誕にびっくりしている】

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:30

    >>17

    ぬん

    新たないのち

  • 26夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 22:11:46

    >>11

    っ…!

    【その発想はなかった…!という顔】

    >>19

    さっきのんで、ました

    【それの空き瓶だろうか?と思っている】

    >>17

    ぴよよっ!?ぴっ

    【急に生まれた竜にびっくりしてぽてっとヒヨコ状態で落ちる】

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:53

    たておつなの!
    チャーハン食べに来たの!
    チャーハンは中原の料理ってきいたことがあるの!
    でもギルドなら食べられるの!
    【ハムスターぬいぐるみとセントラリア一般幼女】

  • 28暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 22:13:06

    >>17

    ふむ……?

    【起き上がるのを助けようと手を差し出す】

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:14

    >>18

    >>19

    >>20

    >>21

    >>23

    >>24

    >>25

    >>26

    きゅー

    【全ての足をぱたぱたと動かして少しずつ前進している】


    きゅーーん

    【そのままオーロラ色のもやに頭からつっこみ、どこかへ消えてしまった】

  • 30報恩の妹24/06/25(火) 22:13:33

    >>27

    チャーハン食べますか?

    ちょっと作り過ぎちゃったので食べてくれると助かります!

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 22:14:05

    というか虫が寄生してるパターンじゃなくてまじでよかった

  • 32重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/25(火) 22:14:05

    >>29

    ……あら????

    お元気でね〜!

  • 33夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 22:14:11

    >>29

    ……ぴよよ

    【消えちゃいました、と言っている】

  • 34彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 22:14:14

    >>20

    其れは……………良い事だな。日常と思えるものがこのギルドならば、素晴らしい事だと私は思うぞ。


    【燃え上がる煙と劫火───なんて光景とは比べ物にもならないだろうが、それでも良かったと魔族は微笑んだ】


    【暖かい光景が日常である事に越した事はないと。でもこの思考何かアレだよネ、年寄りでは?】


    >>26

    ははっ……………まあ、その。私自身はネーミングセンスが壊滅的なのだけれどもな


    >>29

    ふ、不思議生命…………………

  • 35アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 22:15:27

    >>23

    ひまちゃんアパタイトくんって…?

    >>27

    ふふ、こんばんは>>30ちょうど報恩さんの妹さんがチャーハン作ってたみたいだね…

    >>29

    ……どういうことなの?無事生まれてよかったけども…

  • 36暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 22:15:39

    >>29

    【どっかいった……という目】

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:56

    >>29

    ……な、なんだったの、でしょう……?

    >>34

    …魔族さんの、技はどれも格好良い名…と記憶して、いますが……【もぐもぐとカレーを口に運ぶ魔女清掃員】

  • 38夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 22:16:45

    ……ぴっ
    【気を取り直して人化し】
    …まほう、れんしゅ…しなきゃ
    んん…
    【ただ一人で練習してもあの人には届かない、そう思ったのか…】

    ………っ!
    【闘技場対戦相手募集!と立て札を立てた】

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:17:04

    ぎゅー…
    【同じくオーロラ色のもやから巨大な龍の目が覗き込む】

    ちらちら

    【もやは消えてしまった…】

  • 40夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 22:17:43

    >>39

    ぴいっ!?

    【びっくり】

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:17:45

    >>30

    食べるの!ありがとなの!

    【お礼を言ってから、皿もどこからかかりてきて、チャーハンを食べる分だけよそっていく】

    >>35

    こんばんわなの!

    【挨拶するハムスターぬいぐるみ&セントラリア一般幼女】

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 22:18:27

    >>35

    昔ねぇあの子みたいにギルドで生まれた竜の子でなんでも食べる可愛い子だったんだぞー

    食べる度に属性増えて綺麗だったし……いつの間にかいなくなっちゃったけど

    >>38

    ふふふ……

    【意味深に微笑んでいる!】

    【なおさすがに自分が出る気は無いがなんかそれっぽいオーラ出してるだけである】

  • 43暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 22:18:56

    >>39

    親?

    もう、卵を変なとこに置いちゃだめでしょ

    ギルドだったからよかったけど

  • 44重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/25(火) 22:19:46

    >>39

    おや、親龍さんもお元気でね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:25

    >>29

    ぬん

    ばいばい

    >>39

    ぬん?おや?

  • 46焔猫24/06/25(火) 22:21:02

    >>38

    なーん

    【すりよるあったかねこ】

  • 47表音魔術師24/06/25(火) 22:21:05

    >>29

    >>39

    なんか……そういう生態だったのかな

    【よく分からないけどよく分からなかったねみたいな顔】


    >>34

    ああ……本当に。そう思うよ

    こっちに来て良かったってさ

    【ちょっとだけ遠い目をしてグラスの水を飲んだ】

  • 48〈掃除屋〉◆OGS1dw/2CA24/06/25(火) 22:21:55

    立て乙です。


    >>39

    あ、ひょっこりドラゴンは久しぶりですね。

    何があったんでしょうか?


    >>38

    ……よろしければ、私がお相手しますか?

  • 49アノマス◆UBru6zWM0.24/06/25(火) 22:22:23

    >>39

    親がいたのね…よかった。

    >>42

    ふふ、きっとひまちゃん達の事覚えてくれてるよ?

    こんなにビッグになって帰ってきました…なんて?

    >>37

    ね、かっこいい名前が多いしイガルさん自身の勝利宣言も素敵だよね…

  • 50彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 22:24:04

    >>37>>49

    そ、そうだろうか?その、ありがとうございます


    【基本的には簡潔な技名になる様にしているので、叫んでテンションが上がるか?と聞かれれば何とも言えない感じである────と思っていたが褒められたので照れた】


    >>39

    おや、もしかして親だったのだろうか?


    >>38

    あぁ……………いや。しかしどうしようか


    【闘技場をするにしても、能力構成からして練習に向くとは到底言い難いしそれはそれとして負傷のせいで思いっきり動けないので】

  • 51報恩の妹24/06/25(火) 22:24:08

    >>41

    はーい!お料理には少し自信があるので多分美味しいですよ!

  • 52夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 22:24:16

    >>46

    ぴよよよ…

    【もふもふを堪能…】

    >>48

    …っ!

    は、い…!おねが、い、します!

    (※対戦形式はどうしましょう?)

  • 53焔猫24/06/25(火) 22:26:11

    >>52

    なん…

    【対戦相手が見つかったっぽいので香箱座り】

  • 54〈掃除屋〉◆OGS1dw/2CA24/06/25(火) 22:26:33

    >>52

    はい、よろしくお願いしますね。


    【一礼すると、スタスタと闘技場へ歩いて行った】


    (※二回応酬してラスダイでどうですか?)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:29

    >>51

    いただきますなの!

    【スプーンでよくすくい、食べていく】

    美味しいの!お肉も卵も野菜もご飯も美味しいの

    ご飯パラパラ、お肉柔らか、卵がふわとろ野菜の旨味もすごいの!

    ほんとうにありがとなの!

    【そうして、よそったぶんは全完食するだろう】

  • 56彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 22:28:01

    >>47

    ははっ、とは言え妹御さんと離れてしまった事自体はどうやら大変そうではあるけれども。


    【空気を悪くしてしまったかなと分析して、朗らかに笑いながら紅茶を飲み干した】

  • 57獣人シーフ24/06/25(火) 22:29:03

    みゃーのです
    こんばんは
    くしゅん
    【夏だと言うのに雪を頭に乗せてちょっと震えながらやってきた】

  • 58夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 22:29:09

    >>54

    (※了解です!先行はお譲りいたします)

    ……っ

    【緊張の面持ちで闘技場へと向かう…人の姿での闘技場は、初めてだ

    成長後の新しい力を試すとなればなおさら…】

    >>53

    ……ぴ

    【対戦申し込みだったことに今気がついて気まずいようだ】

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 22:30:41

    >>49

    そうだったらいいなぁ……

  • 60彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 22:30:49

    >>57

    あぁ、こんばんは。何処か北の方にでも行っていたのかね?風邪を引いてしまう前に、ブランケットとついでに暖かい紅茶でも如何かな?


    【《魔法の雑嚢》に指先を突っ込んで、そのまま毛布を出しながらティーカップを差し出した】

  • 61焔猫24/06/25(火) 22:31:04

    >>58

    なーん

    【気にしてなさそうに毛繕い】

    >>57

    ふなーん

    【ひっつくあったかねこ】

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:37

    >>50

    ええ…簡潔、というのは……一種の美、ですから

    【全てを御し、全てを詰め込んだ長詠唱も綺麗ですけどね、と付け加える魔女清掃員】

    >>49

    魔族さんの宣言、は…とても、格好良い…ですっ

    …………チョットダケエイキョウヲウケテタリ…【超早口】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:14

    >>57

    ぬん

    こんばんわ

    寒いとこにでも行ってきたのか?

    【雪を払おうと手を伸ばす】

  • 64表音魔術師24/06/25(火) 22:32:37

    >>56

    それは本当にそうだな。この日常に妹と母さんもいればどれだけ良かったかと毎日のように思ってる

    【真剣な顔】

    ただまぁ、妹はともかく……母さんは身体が悪くてさ。下手に住まいを移して負担をかけたくないから連れてくるわけにもいかないんだ


    だから毎日手紙を送る必要があるわけなんだな

    【"今日の分"を書き始めた】


    >>57

    こんばんは……っと、随分寒そうだな?

    ほら、タオル

    【タオルを渡した】


    >>49

    >>62

    【ワカル……という顔で頷いている】

  • 65報恩の妹24/06/25(火) 22:32:43

    >>55

    あはは、ありがとうございます!

    >>57

    あら大丈夫ですか?毛布いります?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:33:07

    大剣か双剣か迷っていたが俺は勘違いをしていた…両方選んでしまえばいいではないかッ!!

    って事でとても後悔しています
    【大剣二刀流スタイルで腕プルプル】

  • 67転換◆u6dVBsXy1E24/06/25(火) 22:33:37

    【寝台に寝転がったまま、ゴキゴキと体を鳴らす】

    全身の入れ替えは済んだ……かな
    問題は制御だ

  • 68表音魔術師24/06/25(火) 22:33:50

    >>66

    利き手じゃない方だけ小さめの剣にして補助するんじゃダメだったのか……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:55

    >>66

    フッ、まだまだ青いな……

    【身の丈ほどの大剣を両手に一本ずつ持ちピョンピョン飛びながらジャンプ斬りを繰り返しているバッタ系蟲人】

  • 70獣人シーフ24/06/25(火) 22:35:51

    >>60

    >>63

    みゃーの、今日は雪のダンジョンいってきました

    でもこの子の白くてふわふわ、雪じゃなかったです

    駄目だったからせめてひろってきたもの買ってほしいです

    「みゃーも」

    【前回小さき精霊であり大元へ帰らないと消えてしまうことがわかったねこのようなへびのような謎のもふもふ】


    >>61

    >>63

    >>64

    >>65

    ありがとうございます

    みゃーのあったかいです

    【雪を払ってもらってタオルと毛布にくるまりぷるぷる雪解け水を払う】

  • 71〈掃除屋〉◆OGS1dw/2CA24/06/25(火) 22:36:24

    >>58

    「対戦よろしくお願いします。……では、行きますよ」


    【掃除屋は闘技場に入り、また一礼。相手の事は昨日来ていた熱剣士から聞いている。まだ力の制御もおぼつかない状態だと言う。ならば、それ相応の対応を心掛けるべきだろうと彼女は思った】


    (勝ち負けより大事なこともありますからね)


    【故に彼女は得意な変身をすることなく、短弓を構える。そして、大きくバックステップして距離を取り、ロシナンテを中心に回るように走り出し】


    「しっ!」


    【そのまま次々と矢を放っていった】

  • 72魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 22:36:26

    >>53

    ふふ……こっちに来るかい?

    【ぽんぽんと膝を叩いた】


    >>57

    【毛布をかぶせる】

    大丈夫かい? ずいぶん冷えて……

    ひといき、ココアでもいかがかな 【ホットココアを差し出す】


    >>66

    なんかこう、魔力の剣とかなら…… 【まだ属性を盛る気ですか】

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:46

    立て乙ー

    パラッパラチャーハン美味っ…

    【炒めたチャーハンを食べている金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    前スレ>174>180

    喋れるようになったんだなー!おめでとう!


    前スレ>184

    なるほどー!お疲れ様です!【手を振り見送った】

    前スレ>198>>12

    お疲れ様です…行ってらっしゃい!

    前スレ>188 おやすみー!

    前スレ>182

    なるほどなー……俺たちの世界にも爪の垢を煎じて飲ませたかったぜー【闇の神々が侵攻してくるのを光の神々と魔法少女その他で食い止めていた世界らしい】

    >>17>>29>>39

    誕生おめでとう!

    またなー!

    【手を振り見送る少女】

    >>42

    もしかしてその子だったりしてなー?

    >>57

    こんばんはー

    どうしたー?冬ダンジョンにでも行ってきたか?

    【にこやかに手を振り、手ぬぐいを差し出す少女】

    >>34

    魔族さんの宣言も格好いいぜー!

    >>66

    が、頑張れー……!!!

    >>67

    こんばんはー

    お疲れ様です転換さん!制御…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:00

    >>66

    >>69

    ぬん

    どっちも…力持ち

    【まず両手剣一本も持てない】

    >>70

    ぬん

    なぞの…もふもふ

  • 75焔猫24/06/25(火) 22:39:43

    >>70

    なぁん

    【もう大丈夫そうなので離れた】

    >>72

    ごろごろ…

    【膝の上に香箱】

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:46

    >>68

    それでは駄目なんです…両手とも大剣がいいんです…ッ!

    【謎の熱いプライド】

    >>69>>72>>73>>74

    あ、ありがとう…

    け、検討しつつ追いつけるよう頑張ってみます…

    【重さで天秤みたいなポーズを取りながら退出していった】

  • 77魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 22:41:02

    >>75

    ふふ……いい子だね

    【なでなで】


    >>76

    うん、頑張ってね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:16

    >>70

    なるほどなー、お疲れ様だぜ

    その冒険はきっと人生の糧になるから…

    商品は良いのがあったら買うぜ

    【イチゴパンを差し出す少女】


    にしても雪でないとしたら……綿か?

    >>76

    頑張ってー!

    【手を振り見送る少女】

  • 79表音魔術師24/06/25(火) 22:41:42

    魔術師に武器は基本不要だし……そういう重さとかは無縁の話だなぁ

    【でも剣ってなんか……カッコいいよなぁという少年ソウルも持っているのだ】


    >>70

    ふむ……品物次第かな?見せてくれ

    【まあなんであれ何かしら買って支援してやりたいなという顔】


    >>76

    お、おう……そうか

    まぁ、頑張れよ……

  • 80夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 22:42:03

    >>71

    ぴっ!?………ううん…!

    【憧れに、夢に追いつくのならば…矢の一つや2つや100つなど…】

    のり、こえる…!!

    【息を吸い、とにかく周囲に―――】

    吹き飛べッ!!!


    【大声をあげればロシナンテの周囲に突風が吹き荒れる!

    …とはいえ、矢の軌道を歪ませる程度…だが】

    ……ぴよっ!


    【矢を妨害した後に、ひよこの姿となれば流石に当てるのも困難だろう

    そう思いながらロシナンテはヒヨコに戻りつつ】

    ……ぴよよ!!

    【呪文を唱え、周囲に火の粉を飛ばしていく】

  • 81彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 22:42:58

    >>62

    長い詠唱も、簡潔な技名も、私も何方とも好きだな────というよりも、全体的に"想い"というのを重要視してしまうからかもしれないが


    >>66

    き、筋力不足………………


    >>70

    雪ではないとなると────まだ別の白いものか。難題だな…………


    >>64

    親孝行だな。素晴らしい、本当に素晴らしい事だ。


    【微笑みを、絶やさない様に。流石に、空気を悪くするのは憚れるから。純粋に家族を想う気持ちを心の底から尊く思う様な声音で魔族は笑った】



    お母様も、毎日手紙が届くのなら寂しさとは無縁で居られそうだな。此方の様子や景色も知れるのなら余り離れられなくても多くの美しい光景が知れるやも──────素晴らしい事だ

  • 82魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 22:44:31

    ふたりとも頑張ってー! 【応援】


    >>70

    雲とかかなぁ……なんだろうね

  • 83転換◆u6dVBsXy1E24/06/25(火) 22:45:29

    >>73

    リハビリだよリハビリ


    【ゴキゴキメキメキと腕を鳴らしている】


    入院中にちょいちょい潰してたとはいえ、ちゃんと動いていないからね

  • 84彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 22:45:32

    いや私素晴らしいしか語彙力ないのか?素晴らしいしか語彙力ないかもしれん……………


    【でも本当に素晴らしいとしか言えないというかぁ、という顔をしている魔族】


    >>80

    被弾面積を小さく出来る、というのはメリットだな


    切り替えの疾さによっては質量の低下による風への耐性や衝撃の受け止めにも対抗可能か………?

  • 85獣人シーフ24/06/25(火) 22:45:45

    >>78

    >>79

    ひろってきたものこれです

    氷の花とスノードロップベリー

    重たい雪だまに雪の箱

    あと氷の矢に凍ったナイフ魚

    それから雪だるまの材料が1せっと


    >>81

    >>82

    次は教えてもらったわたあめのダンジョンいきます

    白くてふわふわそっちかもしれない

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 22:47:21

    ふっふっふ……
    【亜空間から柄長2M、刃渡り4Mの双大剣銀竜剣・弐錦 -を引っ張り出し魔法陣をくぐりぬけるブラキオスーツを装備】
    【身体能力を数千倍に引き上げたあとコマのごとく高速回転し……魔術とか使ってないのに大空に】

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:13

    >>66

    まずは基礎体力を上げる??

    片手で大剣持てるように!

  • 88彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 22:48:20

    >>85

    雪の箱、というのはどの様なものだろうか?

  • 89表音魔術師24/06/25(火) 22:48:34

    >>81

    ああ……っと、すま……

    ……

    【何かを察した後三段階ぐらい表情が変化しつつ何やら葛藤し】

    ……ところで、好きな紅茶の銘柄の話でもする?

    【話題の逸らし方下手くそか……?】


    (※やばい、無神経だったか→とにかく謝らないと…?→いやでも明らかに気遣ってくれてるのにわざわざ謝るのはそれはそれで…?→とはいえしかし、このまま同じ話続けるのも……)


    >>85

    ふむ……雪の箱と、あと雪だるまの材料ってのは?

  • 90妹◆V0W4n7M5yw24/06/25(火) 22:49:27

    とぶよ【ツインテールを羽ばたかせ大空に】

  • 91魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 22:49:56

    >>85

    雪だるまの材料……?


    雲のダンジョンなら〈ミルククラウドリバー〉があるよ

    まぁ、あそこの雲食べれるから綿あめに近いかもしれないけど……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:50:04

    >>90

    虫みたい

  • 93獣人シーフ24/06/25(火) 22:51:29

    >>88

    雪の箱、あけるとゆきがはいってます

    全部取り出してしめてもあけるとゆきがいっぱい

    それ以外はふつうの箱です

    中に入れたものとってもつめたい


    >>89

    >>91

    石炭2つにんじんひとつ枝が2本にてぶくろとバケツがひとつ

    雪だるまつくってこれで顔と手をつけるとうごきます

    とけるまでいうこときいてくれます

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:51:58

    まあ触覚とは言ってたが……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:52:10

    >>81

    ”想い”です、か……魔族さんらしくて、とても素敵…

    ………あっいえっ…あの…ぅ…【流石に出しゃばりすぎか、ときょどきょどする魔女清掃員】

    >>90

    >>92

    んく…ふっ【あまりにもあんまりな物言いがツボに掠った】

  • 96魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 22:53:03

    >>92

    怪異とは言え女の子相手になんてことを


    >>93

    魔小「ほえー……ずっと冷やしておけば一緒にいてくれる?」

    【小首をかしげる白いふわふわ】

  • 97〈掃除屋〉◆OGS1dw/2CA24/06/25(火) 22:53:04

    >>80

    (っ! ただの矢では防がれますか……それに的が小さい)


    【彼女は短弓を手放すと素早く左腰に下げた手斧を抜いて真っ直ぐ早く投擲】

    【当てようとして投げた物ではない。ただの突風では影響を受けない質量を真っ直ぐ自身に投げられれば、少なからず意識を散る】

    【欲しかったのはその隙に生じる――間】


    「水よ」


    【この場に存在する水の原始精霊に魔力を譲渡するとともに願い、自らの周囲に雨粒程の水球を無数に作る】

    【そして雨粒を精密に操り、散らされた火の粉を丁寧に潰そうとする】

  • 98表音魔術師24/06/25(火) 22:53:22

    せめてこう、ハチドリとか…


    >>93

    なるほど。雪の箱は……ひとつか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:53:26

    >>83

    なるほど、リハビリというと……闘技場?

    …いや流石に俺は敵わないけども…


    >>85>>93

    おお、凄そうな品物…!

    雪の箱…は複数個あるのか?


    >>86

    >>90

    個性的な飛び方だ……

    【見上げて見送る少女】

  • 100獣人シーフ24/06/25(火) 22:54:06

    >>91

    そこ雲のダンジョンですか

    みゃーのいってみます

    (※問題なければみゃーのくん式のドロップが生えます

    とりあえず薬草と箱はでます)

  • 101吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/25(火) 22:54:52

    >>90

    シュールな光景だね

  • 102彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 22:55:08

    >>89

    ははっ、寧ろ此方が何かロケット推進式の陸上爆雷みたいに勝手にやらかしてしまっているからな。気にしなくても良い────というか逆に申し訳ないまである。気遣いありがとう



    【ごめんね?と微笑みながら紅茶の銘柄について頭の中で考える。好きな、となると】



    グレイステラ。"灰の星"が好きだな。苦味もあるのだけれど、しかし後味が良いんだ。喉越しも爽やかでお気に入りでね

  • 103獣人シーフ24/06/25(火) 22:55:11

    >>96

    >>98

    >>99

    雪の箱いつつあります

    1500Gだとうれしいです

  • 104魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 22:56:20

    >>100

    (※問題ありません!)

    (※お菓子の材料やポーション類、既製品のお菓子がよく出ます。薬草と箱もあります、おそらく。)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:06

    >>103

    了解した…買うぜ!この時期にもとても助かる…!

    【1500G払った】

  • 106妹◆V0W4n7M5yw24/06/25(火) 22:57:48

    >>92

    >>95

    >>99

    >>101

    あー

    あーーれーーー

    あれ?


    あーーーれーーーー!

    【ランタンの明かりに右往左往している。たぶんそのうち飽きて降りてくる】

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:40

    しっかり論理立てて対処していくのがさすがは塩漬けの弟子って感じだな

  • 108彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 22:59:57

    >>93

    無尽に雪を獲得可能、という事だろうか?


    【明確な使い途、というのは今すぐには思い付かぬが。それでも悪さ出来そうな類いの効果か?と思索を巡らせる】


    【自分で使う、必要は必ずしもない。となると何か別の────】



    一つ買おうか。ええっと、これで丁度の筈


    【微笑みながら1500Gを差し出した】



    >>95

    あぁ、"想い"なんだ。綺麗である必要はないけど、その術に対して誇りや信頼を懐いている様なものが好きで─────そういうの、キラキラしてる気がしてね


    >>97

    む、指導駒という風な打ち手なのだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:00:08

    このレスは削除されています

  • 110夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 23:00:31

    >>97

    ……ぴよよよっ!?

    【経験が少ないロシナンテはその斧が気を散らすためだと判断できるはずもない

    必死に斧をさけ、気がつけば――】

    ……ぴ?

    【布石のために散らしていた火の粉は消え、辺りには水…雨粒が、ある

    ……今のロシナンテは、人化も含めればまともな攻撃手段は火球しかない

    こうなった時点で勝負は―――】

    『何かこう、カッコいい技名とか考えて魔術使う時に叫んだら強くならないかな』


    ………ぴ


    【原初の魔術、感情による強さ、気持ちによる強さ――

    たとえ理屈では無理であっても、道理では不可能だとしてもそれを可能とした、原初の奇跡

    最初の魔法……それらは感情だという説もあるが…

    今はそんな事、どうでもいい

    不可能がなんだ、水がどうした?

    ――――思いを燃やせ、そう己に命じ…ロシナンテは再び人となる!】


    燃えろ…燃えろ

    燃えろ、燃えろ!燃えろ!!燃えろ!!!燃えろォ!!!

    ―――――わたし、ごと!

    燃えるものが必要なら、消される、なら!

    この私を燃やして……燃え続けろォ!!!!!


    【ロシナンテは――ロシナンテ自身が火球となり!

    掃除屋へと、突っ込んでいく!!】

  • 111転換◆u6dVBsXy1E24/06/25(火) 23:00:41

    >>99

    いや、ちょっと優しめの依頼をこなしてくるよ

    闘技場はその後……


    【A、Bランク相当の依頼をべりべり剝がしている】

  • 112表音魔術師24/06/25(火) 23:00:53

    >>102

    ああ……ありがとう

    【軽く苦笑しつつ頭を掻き】

    グレイステラか。俺は聞いたことなかったな

    この辺の銘柄なのか?それとも、向こうとか

    【語りながら鞄から缶を取り出す】

    ちなみに俺のおすすめはこの『ロムリア・ルージュ』だな

    ほのかな甘味と優しい香りが好きなんだ


    >>103

    よし、じゃあひとつくれ

    【財布を取り出した】

  • 113サクヤ@過去ログ24/06/25(火) 23:05:21

    【戦陣都市ルールガルワ、その郊外にある広い荒れ地にて】
    【牙を剥き出して唸るのは、身の丈200メートルを超す仮面の巨獣。四足の肉食獣のような姿をしたそれは、このルールガルワの守護神獣たるガル・ワル・アガルだ】

    【か弱い小動物であればそれだけで絶命してしまいそうな仮面の下の眼光と敵意を向けられながらも、正面に立つ古代極東装束の女──サクヤは泰然としていた】

    この場所なら思い切り戦り合えるね
    君も、あの街の人々を巻き込みたくはないだろうし
    【笑顔でそう言って、ガル・ワル・アガルの眼光に正面から向き合う】
    どうしてそんなに荒ぶっているのか、ボクには分からないけれど……
    君の仮面の下の謎を解き明かすやり方は、ボクには難しそうだ
    【サクヤは勢いよく腰間の十束剣、『杜刀御魂』を抜き払った】
    ──荒ぶる人域の守り神よ、ヨネズサクヤが鎮め奉る!
    【そして切っ先で天を衝くように掲げ、啖呵を切るように口上を述べる】
    【これから始まるのはただの戦いではない。荒ぶる御霊を鎮め、穏やかな守り神へと立ち戻ってもらうための神事なのだ】

    【しかしサクヤが構えるより疾く、ガル・ワル・アガルの200メートルを超す姿が消えた】
    【そして次の瞬間──否、瞬きの暇すらない次の刹那】

    【ガル・ワル・アガルの、鉤爪を備えた攻城兵器の如き前脚がサクヤのいる場所を打ち据え、数里先まで轟く爆音と共に一帯を吹き飛ばし、大地にクレーターを刻んだ】
     
    【神に触れれば、ただでは済まぬ】
    【神に向かう者が千歳を超えて語られるのには、相応の由があるのだ】

  • 114獣人シーフ24/06/25(火) 23:05:27

    >>105

    >>108

    >>112

    ありがとうございます

    みゃーのたすかります

    【ぺこり】

    【白くてひんやりした箱を渡す】

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:53

    >>93

    ぬん

    雪の箱

    ひとつくれるか?

    【お代の準備中】

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/25(火) 23:06:44

    【回転するのを一旦やめて地面に剣をぶっ刺しもっかい回転開始】
    「隊長!なんかでっかい丸鋸が転がってきます!」
    「はっ何を言って……ってゑゑゑゑゑゑゑゑ!?撤退!とりあえずてったーい!!」
    【そしてそのまま地を走る丸鋸としてたまた見つけた人滅の一団を追いかけ回している】

  • 117彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 23:07:23

    >>110

    あぁ、アレは良いな。いや躰が燃えている姿に良いとか言うとちょっと誤解されかねないけれども。


    【"魔法"に対する熱というものに、持たないからこその羨望を覚える。直面する現実に挑む様な、奇跡を起こす様なその熱を微笑んで見守る】


    【其処ら辺、割と近い様で遠いので】


    >>111

    優しめ?


    【いやまあ基準的には優しめなのか…………???】


    >>112

    彼方にも、此方にもあった筈だ。発祥や由来の詳細は分からないけれど、此方でも飲めるのは嬉しかった思い出があるわ


    【パンドラの箱にも似た味わいは独特だが、何処かロマンチックだったのだ】



    しかし『ロムリア・ルージュ』か。表音さんに似た味だな、教えて頂いてありがとう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:07:53

    >>106

    ああ…妹さん……

    ……ちょっと、たのし…そう…【不思議なお方だ…と麦茶を一口飲む魔女清掃員】

    >>108

    誇り、情景……確かに、そういったものを持つ人は

    ……ひどく輝いて…みえます

  • 119獣人シーフ24/06/25(火) 23:07:56

    >>115

    ありがとうございます

    みゃーのうれしいです

    これでおとうととこの子とちょっといいもの食べます

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:09:08

    >>113

    ちょっ、えっ

    無事か!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:09:50

    >>116

    惜しくもない人滅をなくした

  • 122〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/25(火) 23:11:12

    >>85

    むぐぐむぐー!

    [お行儀悪いよ]


    ……ごくん! 改めて、立て乙だよー!

    いやあ、美味しいねチャーハン!

    [パラパラ系としっとり系があるらしいけど、キミはどっちが好き?]

    どっちも好きだけど、今日の気分はパラパラ系かな!


    >>85

    あ、みゃーの君! こんばんはー!

    今日の品物は氷雪系かな?

    『スノードロップベリー』と『重たい雪だま』、どんな物か聞いていい?

    【ぴょん、ぴょん、ぴょん。雪うさぎが何かを主張するように跳ねる】

    おっと! おまけに『氷の花』についても聞きたいって!

  • 123彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 23:11:17

    >>113

    災害か??????


    【バッキバッキに顔を引き攣らせた。巨体に反して疾すぎる……………】


    >>114

    あぁ、此方こそありがとう。面白い物が手に入った


    【何と組み合わせればより攻撃的な運用が可能なのだろうか?薄く唇を舐めて、微睡む様な思案の海に沈む】


    >>118

    そうだな。理解出来るとも。アノマスさんも、貴女も。私には輝いて見えるよ

  • 124表音魔術師24/06/25(火) 23:12:32

    >>114

    ああ、ありがとな

    【箱を受け取った】

    【さて、どう使おうか……と考えている】


    >>117

    俺に?

    【意外そうな顔】

    ……まあ、とにかくオススメだよ。この辺の店でも普通に買えると思う

    グレイステラも見かけたら試してみようかな


    >>113

    >>120

    確かにとんでもない規模だが……あの人ならきっとなんとかしているはずさ……!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:13:13

    >>113

    ぬん

    でかいくせに

    はやすぎる

    >>119

    ぬん

    ありがとう

    これで多少は水がないとこでも動ける

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:13:28

    このレスは削除されています

  • 127〈掃除屋〉◆OGS1dw/2CA24/06/25(火) 23:13:54

    >>110

    (諦めない……良い姿勢ですね)


    【雄叫びを上げ、突っ込んでくるロシナンテに掃除屋は背中の短槍をクレセントの効力で別の短槍に変えて抜く。それは以前、魔道具職人から購入したサラマンダースピアだ】

    【能力は槍を地面に刺すことで耐火結界を張ることが出来る】

    【掃除屋は避けるでも迎え撃つでもなく、正面から受け止める決断をした】


    (渾身の一撃を相手にされないのは……、何より悔しいですよね)


    【耐え切って、右腰の短剣でトドメ。それが掃除屋のシナリオだ】

    dice1d100=84 (84)

  • 128妹◆V0W4n7M5yw24/06/25(火) 23:14:43

    この神に限って言えば……神域が禁測地とすれば
    穢れ云々じゃない、睨まれただけで死ぬから、塵と化すから
    って感じだよね【ブブブブブブブ】

  • 129獣人シーフ24/06/25(火) 23:15:38

    >>122

    こんばんは

    みゃーの雪のダンジョンいってきました

    氷の花、熱によくきく薬になります

    氷のまほうも一回だけちょっと強くします

    スノードロップベリーは白くて冷たいけどあまいです

    まっしろ雪の中だとなかなかみつからない

    重たい雪だまは投げるとすごくたくさんのゆきになります

    あたり一帯ゆきげしき

    (※圧縮雪玉的なもの、範囲を一時的に積雪状態にする感じ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:15:47

    (※これを超えるのは中々の試練…! 頑張れロシナンテ!)

  • 131〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/25(火) 23:16:25

    (※安価二つ付いちゃったけれど、まあ同じレス宛てだしヨシ! ヨシ……?)

    ……むぐむぐ……
    闘技場の方は……至宝詩編の掃除屋さんと、えーと……
    [ログを遡った感じ、ヒヨコのロシナンテさんが戦ってるみたいだね]
    えっヒヨコ!?

    【ゾンビ娘ログ確認中】

    なるほどね、人の姿に……
    [それまでの姿とは違う状態、それに慣れるための方法として試合中……って感じなのかな]

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:18:01

    (※ちょっと修正)

    >>111

    そうか……

    大丈夫だとは思うけど、気を付けて…!

    【頷く少女】

    >>113

    えっ




    速っ…………!?

    >>114

    どういたしましてー

    こちらこそ力になれて良かったぜ

    【箱を受け取り、ひらひらと手を振る少女】

    >>128

    なるほどなー、えげつないぜ…


    >>131

    二人ともこんばんはー

    【手を振る金茶髪ボーイッシュ少女】

  • 133夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 23:19:21

    >>127

    っ…!

    ぴ、ぴ…ぴ…!

    燃え、ろおおおおお!!!


    【結界を張られようと、何をされようとも今のロシナンテには突撃あるのみ

    思いを糧に、突き進むことこそが今のロシナンテの精一杯

    だからこそ

    精一杯だからこそ…思いで、限界を超えるのだ

    今こそ…技を叫ぶ!!】


    ひっ、さつ…!

    【炎に包まれた身体を、今―――】

    アドマイア・フェニックス!!!

    dice1d100=51 (51)

  • 134夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 23:20:31

    (※とどめお願いいたします!
    最後まで這いずりますがヒヨコなので対処は簡単かと…)

  • 135彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 23:21:10

    ①雪を取り出す

    ②箱を閉める

    ③箱を開ける

    ④雪を取り出す


    別枠で内部冷却効果、と────うーん。容易には思い付かないな


    >>124

    ん?あぁほら、優しいだろう?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:21:13

    >>123

    アノマスさんは、分かり…ます……

    あたし、は…

    ……………焔は…輝いて見えるかも、しれませんね…?

    【自分でも何を言ってるのだろう…と少し溜息をつく魔女清掃員】

    >>128

    羽音…髪、音……?

  • 137〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/25(火) 23:23:11

    >>129

    ふむふむ、雪のダンジョン……これからの時期は暑くなるし、イイかも!


    重たい雪だまは投げると雪景色……足を取られちゃいそう!

    [敵にも同じことが言えるけど、有効活用のためには対策必須かな]

    スノードロップベリー、白くて冷たくて……甘い! それはイイね!

    [熱に効く薬になる氷の花も悪くなさそうかな、使い切りとは言え別の用途もあるし]


    よし、『スノードロップベリー』と『氷の花』を一つずつ貰おうかな!

    おいくら?

    【コインが入った袋を取り出しつつ】


    >>132

    おっと、こんばんはー!

    [こんばんは、良い夜だね]

    【手を振り返すゾンビ娘とリビングアーマー】

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:17

    空っぽにして閉めると開けたときにまた雪、たから箱を開けて逆さにしてドバーって使い方はできないんだよね
    雪という超細かい氷なのでクーラーボックス代わりとしては優秀

  • 139表音魔術師24/06/25(火) 23:24:57

    ただの雪……だと魔術触媒としてはそこまででもないかな

    ふーむ

    【雪の箱から取り出した雪をぎゅぎゅぎゅと握り固め、そこに文字を刻んでいる】


    >>133

    おお……執念の一撃、だな


    >>135

    優しい……かな。俺

    …………そうか?

    【考え込む顔】

    【「俺は普段から当然のことをしているだけなんだけど……師匠みたいにな活動もできてないし」みたいなことを考えてそうだ】

  • 140平行世界から来た冒険者24/06/25(火) 23:26:30

    やあ、立て乙
    みんなは今日も頑張っていたみたいだね
    僕の方は治療中だよ
    【医務室の一室に寝かせられた、ほぼ球体レベルにまで包帯に巻かれている謎の物体から冒険者の声が聞こえてくる】

  • 141獣人シーフ24/06/25(火) 23:26:30

    >>137

    氷の花はひとつ300G

    スノードロップベリーは500Gだと嬉しいです

    たねは雪にうえられるって聞きました

  • 142〈掃除屋〉◆OGS1dw/2CA24/06/25(火) 23:27:31

    >>133

    【耐火結界が軋むがしかし超えるに至らず、ロシナンテの体から炎が消えた】


    「ふっ!」


    【その瞬間、サラマンダースピアを地面から抜いて結界を解くと同時に、右腰の短剣を淀みなく抜き放って中空にいるヒヨコの首を一刀両断にする】


    「……良い一撃でした」

  • 143サクヤ@過去ログ24/06/25(火) 23:27:31

    (う……わ……! 
    いきなりか……!)
    【サクヤは、咄嗟に『かみかくし』による空間跳躍で空に跳んでいた。
    【前脚が繰り出される直前、神代のヒトに備わる"虫の知らせ"とでも言うべき超常的危機察知能力によって、ガル・ワル・アガルの殺気が爆発的に膨れ上がるのを感じ取っていたのだ】

    【直撃こそ避けたものの、衝撃波と音の速度で飛び散る瓦礫片1000と少しを限り限り剣で受け流したその身には、既にして小さくない傷痍が刻まれていた】

    (この膂力……"だいだら"の奴より上かもしれないな)
    【などと、故郷にいる山より大きな巨人のことを思い返しながら下を向いたサクヤ】
    【地を蹴って空に飛んでからこの間、およそ1/10秒であるが】
     
    【眼下には、超巨大な円錐状の水蒸気を発生させながら迫りくるガル・ワル・アガルの顎があった】

    ─────!!
    【サクヤは全霊を以て『杜刀御魂』を振り抜き、同時にその剣身に渦巻くカミの気を解放。樹の霊剣は烈神速にて数岐の大樹へと生長する。超高速で振るわれる樹木による質量爆撃、《壊剣》である】

    【空中にて、巨大質量同士が激突。その余波は上空の雲を散らすほどだった】

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:27:56

    【メッチャナガイアシクラゲの触手に雪の箱から取り出した雪をかけてパスタみたいにして食っているウミウシ系冒険者】
    【ちなみにこのクラゲの毒はテトロドトキシン】

  • 145暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 23:28:14

    >>136

    いい、炎……だよ?

    【小首をかしげる】

  • 146またの名を天日干し24/06/25(火) 23:28:28

    >>140

    当たり前だ、どれだけ無茶をしたやら

    とはいえ被害が取り返しの付く範囲で済ませられた…というのは禁忌の塔としては特に問題無しの判定になるわけだが

    【その横でなぜかりんごを剥いているそれなりに高い地位の管理者】

  • 147表音魔術師24/06/25(火) 23:29:17

    >>140

    いったい何が……?

    【困惑】


    >>143

    なんつー戦いだ……次元がちげぇ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:29:32

    >>143

    スケールがやべえ

  • 149妹◆V0W4n7M5yw24/06/25(火) 23:29:56

    素晴らしい執念だったね、しかし経験が勝利を許してくれなかった
    そんなところかな、掃除屋さんは最後まで冷静だった【拍手する妹】

  • 150平行世界から来た冒険者24/06/25(火) 23:30:50

    >>146

    ハハハ……結局、収容はシーカーさんに任せてしまったけどね……

    今は痛覚も麻痺してしまっているから何となく楽ではあるんだ、瘴気の侵食も禁忌物に触れた反動で消え去ったみたいだからね

    それで天日干しさん、今回の案件はどうだったかな……?アレで大丈夫だった?

  • 151夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 23:31:06

    >>142

    …………

    【最期のその瞬間、ロシナンテは――】


    もえ、ろ……


    【火の粉を一つ出した、それで精一杯……されど】


    ――――ぴ…




    【いつしか、この眼の前を埋め尽くす炎を夢見て

    あの人に届く事を夢見て―――】



    ぴっ!?

    【闘技場結界により巻き戻り、辺りを見回しながらも自分が負けたことを認識し】

    ………ぴ!ぴよ!

    【ありがとうございました、次は全部燃やします!とお辞儀をした】

  • 152吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/25(火) 23:32:13

    >>143

    流石神相手だ凄いもんだね

  • 153平行世界から来た冒険者24/06/25(火) 23:33:32

    >>147

    ちょっと無理難題に挑んで全身を複雑骨折と、使った武器の反動で身体が動かなくなっただけさ

    これでも安く済んだとは思うけどね!

    【包帯の塊はハハハ……と自分に呆れたような笑みを零している】

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:58

    >>143

    ぬん

    化け物膂力

    >>140

    ぬん?

    汝は生命か?

  • 155〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/25(火) 23:34:34

    >>141

    はーい、300Gと500Gだね……合わせて800G!

    【横からリビングアーマーが覗き込んで額を確かめながら、ゾンビ娘が代金を差し出す】


    種は植えられる……ふむふむ、間違えて呑まないようにしなくちゃだ!

    [キミ、そそっかしいからね]



    >>142

    >>151

    あ、こっちは決着がついたかな!

    お疲れさま、イイ勝負だったよー!

    [経験と執念、心の戦いだったね。お疲れさま]

    【ぱちぱち、と拍手する一人と一体】

  • 156アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 23:35:44

    >>140

    まあまあ……大変な目に遭われたのですね

    傷の治りにいいお茶など差し入れ致しますか?

  • 157またの名を天日干し24/06/25(火) 23:36:21

    >>150

    こと禁忌に関わる案件において今の君の負傷は評価としてはそれほど問題にはならない

    治療が困難ではあるだろうがそれは『可能』ということだ

    そして無事対象は封印し禁忌の塔に収容された。そしてあの1件で複製されていた禁忌相当の書物は君によって廃棄されている

    査定としては文句なし、だ

    故に治療費の請求もないから安心したまえ

    契約通り、ダイナソルへ渡る手配はするとも

    【何やら光の帯がウサギに剥いたりんごを掴むと包帯を貫通して平行世界から来た冒険者の口に押し込んだ】

    【引き抜かれたあとに穴などは残っていない……】

  • 158〈掃除屋〉◆OGS1dw/2CA24/06/25(火) 23:36:25

    >>151

    はい、その時を楽しみしてますね。


    【こちらもお辞儀を返し、闘技場を後にした】

    (※ありがとうございました! 久しぶりにこの子の武器全部使えたので楽しかったです!)



    >>149

    >>155

    ありがとうございます。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:37:24

    >>145

    ……ええ、はい…焔は、良いもの…ですっ

    【軽く撫でる魔女清掃員】

  • 160表音魔術師24/06/25(火) 23:37:28

    >>153

    なるほど……大変だったんだな

    養生してくれ

    【そこまで身を賭すほどの案件だったんだな……という顔】

  • 161獣人シーフ24/06/25(火) 23:38:29

    >>155

    ありがとうございます

    みゃーのたすかります

    【氷のように透き通った花とハンカチに包んだひとつかみほどの白い果実を渡した】

  • 162夢現のロシナンテ◆gSwqDYP7Ns24/06/25(火) 23:39:30

    >>158

    (※こちらこそありがとうございました!

    燃やす以外のバリエーションも増やさねば…)

    ……ぴ


    【自分に足りないのは間違いなく経験、それを今再びロシナンテは痛感した

    足りない力を補うために魔術を学ぶでも、新しい道具を身につけるでもなく……

    経験、そして――――覚悟と意思】


    ぴっ!


    【ロシナンテは早速訓練をするために訓練場へと向かっていった!

    (※落ちます)】

  • 163魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 23:40:03

    >>151>>158>>162

    ふたりともお疲れさま、掃除屋さんおめでとう 【拍手】

    素晴らしい熱意……真剣勝負だったね


    >>161

    俺もスノードロップベリー、10個ほどいただけるかな

    【5000Gを出す】

  • 164平行世界から来た冒険者24/06/25(火) 23:40:57

    >>154

    生きてるよ、辛うじてだけどね

    >>156

    ああ、包帯が取れたら差し入れして欲しい!

    今はゆっくりと養生しないとね!

    >>157

    本当!?

    やった、ありがとう……本当にありがとう!

    これであの子を助けられるよ!

    あとりんごが口内に入ってきて普通に驚いてる

    【ムシャムシャと包帯から咀嚼音が聞こえる】

    >>160

    そうさせてもらうよ、ところで表音さんの方は調子どうだい?

    ……って僕が言えたことじゃないか、心配できる立場じゃないしね

  • 165稀血と目玉24/06/25(火) 23:42:38

    ただいまー
    あっ、みゃーの君来てる
    今日は何を売ってるのかなー

  • 166〈掃除屋〉◆OGS1dw/2CA24/06/25(火) 23:42:39

    >>162

    熱心ですね。あまり根を詰めてはいけませんよ?


    【かつて無茶した自分と、それよりはるかに無茶する友人を思い出しつつ】


    >>163

    はい、ありがとうございます。

    それでは私も失礼しますね。


    (※お疲れ様でした)

  • 167彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 23:43:11

    >>136

    おや、そうだろうか?個人的には清掃員さんの技業にも十二分に"熱"がある様にも思えたのだが。


    【少なくとも、完全に『道具』としている訳ではないだろうと】


    >>138

    どうしても開閉作業が介在するからな。逆さにしたまま高速で開閉すれば似た様な事も出来なくはないだろうが、やはり労力が必要だろうし


    >>139

    気遣い、というのは優しさだと私は思っているから─────大小はあるにしても、優しいのに変わりはないだろうて


    >>143

    【パチクリ、と目を瞬かせた】



    ………………水蒸気だと?

  • 168暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 23:43:54

    >>159

    ん 【目を細めて大人しく撫でられる】

    清掃員のヒトは、炎を好きで……魔法を好きで、


    好きなものへの情熱が、ずっとずっと熱く燃えてる。……わたしは、それが好き

    【金の瞳が爛々と、熱量を持った視線で見つめる】

  • 169彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/25(火) 23:44:05

    (※落ちる方おやすみなさいませですわ〜)

  • 170またの名を天日干し24/06/25(火) 23:45:31

    >>164

    なに、こんな仕事をしていればたまには人間らしい"家庭的"なことをしてみたくもなるものさ

    まずは体を治すんだな、こちらが認めたのはあの古代生物ではなく君なのだから君がいかなければ彼を連れて行くことはできないぞ

    【ふふっと笑ってよく休むようにと言葉を残し、次の瞬間にはその気配は消えていた】

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:50

    (ぬん…焔…熱、縁のない話)

    >>164

    ……ぬん

    【水分補給用のゼリーを持っていく】

    いるか?

  • 172表音魔術師24/06/25(火) 23:46:06

    >>164

    俺の方は……まあ、ぼちぼちってとこかな?

    ラセットシティの件もどうにか見通しが立ってきたし、俺が無理して稼ぐ必要はなくなりそうだからな

    あとはいつも通り、身の丈を逸脱しすぎない程度に稼いでいくさ

    【主にパーティを組んでダンジョンを攻略したり個人的に古い文献や遺跡の類を探したりしているらしいよ】


    >>167

    ……そうか。うん

    【頷いた】

    きっと、あんたが言うならそうなんだろうな

  • 173〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/25(火) 23:47:13

    (※落ちる方々、お疲れ様でした!)


    >>161

    ふふん、どういたしまして!

    【ゾンビ娘は『氷の花』と『スノードロップベリー』を受け取った】


    さてと、まずは……

    【じーっ】

    ごそごそ、と!

    【ぴょん、ぴょん。雪うさぎ(E:氷の花)は飾られて嬉しそうに跳ねる】

  • 174獣人シーフ24/06/25(火) 23:47:49

    >>163

    たくさんです

    ありがとうございます

    【目をパチクリさせながらぺこり】



    >>165

    こんばんは

    みゃーの今日は雪のダンジョンいってきました

    雪の箱と雪だるまの材料は残り1つだけどまだぜんぶあります

  • 175魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 23:50:21

    >>174

    ああ、ありがとう。いただくね

    『いただきます。……んむ。ひんやりして……甘くて美味しい』

    そうだねぇ、これは料理に使っても美味しそうだ……

    『あぁ、氷菓にもいいな。冷たいのに瑞々しいから、普通に凍らせた果物とはまた違った味わいになりそうだ……』

  • 176平行世界から来た冒険者24/06/25(火) 23:50:31

    >>170

    そっか、それでもいいさ

    それが僕があの子にできる最後の役目だ、全快したらすぐにダイナソルの拠点へ向かおう!

    >>171

    ありがとう!

    取り敢えず近くに置いてて欲しいな、今はちょっと食事できる状態じゃないからね……食べられるけど

    【包帯ぐるぐる巻き】

    >>172

    身の丈かぁ……僕もちゃんと考えないと

    誰かのために無理は通せるけど、そういうことも頭に入れていないとかえって迷惑になっちゃうしね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:44

    >>176

    ぬん

    【言われた通り近くに置くウミウシ系冒険者】

    【りんご味】

  • 178アルゴラグニア◆BuOGBplkzY24/06/25(火) 23:53:00

    >>164

    ええ……では、快癒まで頑張ってくださいね

    フフフフ……

  • 179サクヤ@過去ログ24/06/25(火) 23:53:14

    はっ……はっ……
    【大樹の数岐のうち一つを蹴り、弾き飛ばされるようにしてなんとか地上に脱出できたサクヤ。しかし、激突の衝撃、その直撃を避けるため愛剣を手放してしまった】

    (『杜刀御魂』は……今一里上くらいか)
    【クラクラと揺れる頭で霊感を手繰る。先の激突によって上空、高度12000フィートあたりまで飛んでいったらしい】

    (できるだけ、早く戻ってきてよ)
    【"担い手"であるサクヤには、『杜刀御魂』との霊的な繋がりがある。念じれば、自身の下へ向かわせることもできた】

    【だがそれを、対手たる荒ぶる神獣が待ってくれるはずもなく。頭上に巨大なる獅子の尾が振り下ろされていた】
    【肉食獣の尾は戦いに用いるには不向きな形状のはずだが、この神獣のそれはさながら人家程もある連接棍である】

    【サクヤは地を蹴り、身を捻ってそれを躱す。標的を失った尾は、代わりに大地に破壊の戦跡を刻む──】
    【──ことはなかった。むしろ地面を捉え、ガル・ワル・アガルの巨体を第三の脚となって支えてみせた】

    【そして巨獣はその状態から更に体重を前方に移動させ、逃げるサクヤ目掛けて前脚の連撃を繰り出した】
    【無論、そのいずれもが超神速である】

    (……技まで使うの……?)
    【それを見たサクヤはもうなんか、変な笑いが込み上げてきた】

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:30

    >>167

    >>168

    ぅ………

    【確かに、魔女清掃員は魔術を道具とは思っておらず】【魔術を好いていて、焔を自らの力だと…】

    【そう思っては、いる】


    …ああ、ですが…しかし

    【幾らでも否定が溢れる自分に嫌気が差してきた。人からの好意は素直に受け取ろうと、何度も練習してきたではないか】


    ありが、とう…ございますっ……

    皆さんの…期待に応えられるような……魔女になりたい、ですね…

    【冷たい麦茶を一口。珈琲程ではないが落ち着く】

  • 181稀血と目玉24/06/25(火) 23:54:56

    >>167

    >>138

    実際私はクーラーボックス目的で使ってるよ

    お魚とかおにく持ち帰るのに便利

    【釣り人の箱も買ったので釣り依頼が捗る】


    >>174

    じゃあスノードロップベリー5つと雪の箱もう一個くださいな!

    持って帰れる量が増える〜

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:18

    >>179

    おおう……スクロールの解説がないと現地で見ててもわかんねえこりゃ

  • 183表音魔術師24/06/25(火) 23:55:42

    >>176

    どんな高尚な目的であれ、死んじまったらそこで終わりだからな

    ……命を懸けてでも成し遂げなきゃいけないことがあるとか、そういうのを否定するわけじゃないけどさ。やっぱり生き残ってこそ、だ

    【腕を組んで頷く】


    ……それじゃ、俺はそろそろ宿に戻ろうかな

    みんな、おやすみ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:31

    >>176

    ムチャをし過ぎなのさ君は。

    己が道を行くため、実力を過信して格上やレベルが数段上の領域に挑むやつは何回か見たことある。

    ただ君はどちらかと言えば、他者のために動き過ぎるフシがある。

    その辺りを見直さないと早死にしてしまうよ。

  • 185サクヤ@過去ログ24/06/25(火) 23:56:39

    (※戦陣都市の守護神なら当然武技戦技の心得もある……筈。多分)

  • 186獣人シーフ24/06/25(火) 23:57:37

    >>181

    ありがとうございます

    2500と1500Gだとうれしいです

    【ぺこり】

  • 187稀血と目玉24/06/26(水) 00:01:43

    >>186

    はい、合計で4000Gね

    今日行ったダンジョンはゴーレムばっかりでお土産なかったんだよね〜

    【ちゃりーん】

  • 188サクヤ@過去ログ24/06/26(水) 00:01:52
  • 189獣人シーフ24/06/26(水) 00:02:48

    たておつです
    みゃーのいっぱいたすかりました
    みんなありがとう

  • 190稀血と目玉24/06/26(水) 00:03:20

    >>188

    立て乙ー

    『立て乙だ』

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:05:13

    ぬん
    立て乙
    いつでも戦いは起こっている
    …あれは過去ログか
    ぬん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:11:08

    たてー

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:11:20

    おつー

  • 194梅妖怪24/06/26(水) 00:11:34

    うめ〜

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:11:59

    たておつだよ
    ふーむ夜も更けてきたのう

  • 196ぎゃーすか24/06/26(水) 00:12:19

    ぎゃーす!

  • 197彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/26(水) 00:12:44

    あぁ、立て乙だ。


    >>172

    ふふっ、人生経験豊富だからな。その点は信頼してくれ


    【思っていたよりも、世界には優しくない人も居るのだから──────気遣いが出来る、というのは十分に優しいんじゃないかな。というのが魔族の持論であるのだ】


    >>179

    此れに守られている都市は安心感凄そうだなぁ


    >>180

    ふふっ、頑張れ。応援している


    【必ずしも『期待されている通り』になる必要なぞないのだろうが、本人がそう考えているのなら否定するのもアレだな?と紅茶を飲み干した】


    【若い子には自由で居て欲しいよね】

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:12:54

    過去ログ……なら大丈夫、だよな多分
    なんかすごすぎるけど状況

  • 199〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/26(水) 00:13:14

    立て乙だよー!

    あむあむ……んーっ! 美味しいー!
    冷たい色に相応しい冷たさと、イメージと相反するような甘さ!
    スノードロップベリー、これは……これは……!
    あむあむ……

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:13:42

    200ならちょいと夜食でも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています