バトル漫画なら勝てない相手でも仲間のために挑みそうなウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:35

    少しでも相手の情報を流したり、体力を削るために捨て石になるのを決意しそうなウマ娘は?
    自分はスレ画が浮かんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:00:04

    無免ライダー的な?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:36

    ノーリーズン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:28

    >>2

    どっちかとキン肉マンのために少しでもウォーズマンの体力を削ろうとしたラーメンマンに近い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:12

    >>3

    テンションはいつもと同じだけど、本人は死を覚悟した上で戦っているんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:57

    覇王世代だと誰になるんだろう?
    アヤベさん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:01

    >>5

    やることきっちりやりきって、笑みを浮かべて力尽きるんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:50

    このスレを思い出した

    最後のエメラルドスプラッシュするキングヘイロー概念

    黄金世代エジプトツアー御一行|あにまん掲示板誰がどのスタンドを使う?bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:04

    >>6

    ドトウが勇気と最後の力を振り絞ってラスボスに挑んで殺されそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:43

    別にアレを倒してしまっても構わんのだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:02

    スピカならダスカが与えたダメージで相手の標準が少し下がって生き残るウオッカが浮かんだ
    そんで心の中で(ありがとう……スカーレット……)と感謝するウオッカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:27

    この人は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:34

    >>12

    なんかそういうキャラじゃなくって普通の仲間の一人のイメージ

    キン肉マンで例えるならブロッケンJr

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:55

    >>7

    なんか『ワシの道に悔いなし!』と言って崖の下に落ちていくのが浮かんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:01

    おれがあなたを足止め?

    ……あはは。おれなんかがそんなことをしても、時間稼ぎにすらならないに決まってるじゃないですか。

    え?「ならばそこをどけ」って?

    そうですか、ここをどけば命は助けてくれるんですか。

    …………

    ……いやだなぁ。

    ……どくわけ、ないじゃないですか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:18:22

    タキオン

    物語の中盤に入る辺りからちょくちょく絡みだして後半近くで仲間になる。最終盤のピンチになった時にらしくもなく足止め役を買って出て心配する仲間に「なあに大丈夫さ、手は打ってある。それにいざとなればいつでも逃げられる手は打ってあるさ」と言いつつ”いざ”の手段が自爆技。エンディングでひょっこり再登場。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:51:10

    この6人だとアースがその役目を果たすのかな?
    いつものキャラをしながら

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:59:41

    銀翼でツインターボが本来ならどうしようもない相手をイベントで自分の命を引き換えに撃退した時は感動したよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:59:50

    >>16

    タキオンが自爆するのが見えてギャン泣きしてタキオンが帰ってきてもギャン泣きするダスカが見える…

    他の仲間も怒ったり呆れたりしながらも再会を喜んでくれるんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:06:37

    汎用性高いなこのタキオンの画像

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:27:31

    絶対に見返してやりたい!ずっとスペちゃんやエルちゃんたちに任せっきりで
    「お前ごときに何ができる?」って期待する気持ちすら無くしちまった世間の風潮を見返したくって
    私は今日この場所に来ているんだよーーーっ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:28:22

    直接主人公達の仲間にならないけど主人公達の活躍の裏で主人公達の為に皇帝に挑むシリウスの回想シーン

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:31:35

    あえてのナリタブライアン、敵の最強格に食い下がって早々消えないダメージ与えて退場しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:33:58

    >>10

    あんたなら普通に倒してしまいそうなのが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:37:54

    キングは敵に背中を見せてみっともなく、情けなく、命乞いをして逃げたりしないわ。
    たとえそれが絶対に勝てない相手だって分かっていてもね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:42:47

    >>24

    現実を元にすると最終決戦前に不慮の事故的に重傷を負って戦線離脱する頼れる仲間枠なんだよなキン肉マンで言うと王位争奪戦の時のウォーズマン

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:44:08

    私は誰にも勝てたことがないけど……みんなは絶対に負けないよ!(各章ボス相手に毎回前座で戦う枠のハルウララ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:13:55

    愛するウマ娘ちゃんの為なら命なんて安いもんだけど、ちょっとでもギャグ補正がかかると死んだと思われたのに最後にひょっこり戻って来そうなアグネスデジタル

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:52:57

    >>16

    敵からタキオンが死んだ聞かされて、ブチギレるポケットが目に浮かぶ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:26

    今回のチャンミでリアルにそう言うことしてたデバフ要員がいましたね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:34

    公式で俺に構わず先に行け展開しかけた(初年度ウェディングイベント)ヒシアケボノがいてな…ボノの場合そういう時に仲間がいると仲間の優先順位が上がって自分の事はかなり後に回すしボノ的にはそこで自分が脱落する事よりも自分が脚引っ張って仲間が脱落するのをかなり嫌がるからそれこそ喜んで捨て石になりに行くやろね…。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:49

    >>31

    いやぁ、巨大化したボーノがぼろぼろになっていく姿は泣けましたね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:42:44

    >>31

    実態の無い悪ウマ将軍にトドメを刺すため、悪ウマ将軍の鎧をボーノが着てあえて必殺技食らうシーンは感動的でしたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:31:01

    「2:26.9……予定通りです」
    ってきっちり時間稼いでから相手の大技を受けて散るフラッシュ
    なお予定にない事象で生存

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:43:00

    >>1

    某絵師さんの見てるとスレ画は情報を託される側では?ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:13:14

    >>35

    某絵師さんは知らんがエルは心だと思ったら記憶を失って行きていた…ポジが合いそうだと思って

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:36:45

    >>28

    デジたんが死んで信じられるない読者は多そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:55

    エルちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:09

    いつも通り尊大な態度ながら主人公に希望を託して足止めを引き受ける王

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:57

    >>37

    オーフェンだったかギャグ時空で生き残ってたような奴がさっと死んで「お…おいおいマジかよ…」と戦慄する流れか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:44:42

    >>39

    「よい、許す。貴様達は先に進め、その背を守るが王の責務よ。」

    「余の勝利を疑うか?不敬である、追いつき次第沙汰を下す故震えて待て。……疾く行くがよい。」

    「……貴様が如何なる強者であろうと、余は易々と散れぬ。たとえ余諸共であろうと、貴様はここで果ててもらおう。」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:55:51

    ここは俺に任せとけ、と強敵の前に立ちふさがって相打ちで果てるカツラギエース

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:02:53

    >>9

    むしろ覇王がそれやってドトウが覚醒しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:59:16

    >>42

    エースの名前を叫ぶのは誰になるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています