もしかしてゴジラが日本襲うシナリオって若干ノイズなんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:39

    かつて原爆を投下された日本がアメリカの核実験が原因で再び核の脅威に晒されるって部分はいいけどゴジラという核の被害者一人(人じゃない)の部分に注目すると「あ、あの…核落としたの日本じゃないんスよ。アメリカ行ったほうがよかないスか?」ってなるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:00:06

    アメリカへの復讐というより人類への復讐という感覚
    核兵器を生み出してしまった人類を戒めるゴジラの熱線

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:00:54

    その理不尽さも込みで核攻撃の恐怖を表していると思われるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:00:59

    >>2

    なおさらアメリカ放置すんじゃねえよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:22

    核兵器のファイナルアタックみたいなもんなんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:33

    >>2

    しかし…感想見てると「他国の落としたの核なんか知らねぇんだよ🍞🍞」って人が大半なのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:45

    セカンドレイプ野郎ってことやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:09

    >>4

    そもそもただの動物に国の区別なんてつかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    メタ的にいえば当時の日本にアメリカロケなんて無謀を超えた無謀

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:24

    >>2

    こんな非現実的なモン当事者でなきゃ

    ヒャハハあんなモンに襲われてて面白いでえにしかならないと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:57

    "怪獣"というより"核の擬獣化"という感覚!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:03:28

    >>7

    すみません、同じレイプ被害者なんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:17

    植民地にしたかったけど、思ったより核兵器による汚染を危険視した
    それがゴジラです

    おーっそれはオシャレやのう!

    …えっ これワシらの祖先がやったことなんですか!?

    おお…うん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:39

    ふうん被害者属性もなく人が連れてきたシンゴジラはノイズを解消したということか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:06:10

    >>12

    ううんどういうことだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:15

    もはや戦後ではないという劇中のセリフからもですねぇ
    ゴジラは日本人が忘れた恐怖としてですねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:18

    初代はまあ動物やん…白目お前は何だ?太平洋戦争の怨念ならアメリカに向かって見せろって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:12

    >>16

    アメップ=日本よりでかい

    怨念の人口の割合もジャ ップより多いんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:12

    キャラクター性が核兵器の具現化だから日本を攻めるのは当たり前なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:57

    >>17

    ふぅん、呪術廻戦の次は呪術大戦ということかァ…

    いやちょっと待てよ

    いやな予感がする…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:42

    第五福竜丸がきっかけだから広島長崎というより繰り返される戦後の核実験のほうがイメージされてると思ってんだ
    まあそれをやったのはアメリカやけどソ連の核開発も進んで朝鮮戦争もあったから再び核の脅威に晒されてることが自覚された時代でもあったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:10

    >>16

    いいんですか?GMKの脚本家と監督の見解を貼ってしまっても

    ◇この過激発言は…!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:59

    大体の生物系のゴジラは日本が縄張りなだけでやってきてる感じがあるんだよねパパ
    VSのバーニングゴジラは感覚狂って本来日本に来るはずが間違って台湾にやってきたって話あったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:02

    はーっノイズノイズノイズノイズ
    あなたは“ギャオス”ですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:17:02

    ゴジラ=神
    神に理屈は存在しないんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:38

    おそらく日本は通り道でそのまま朝鮮半島にでも上陸してその後はユーラシア大陸を横断し西回り航路でアメリカを目指すつもりだったと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:40

    >>25

    太平洋のど真ん中は何もないからね

    観光と食事がてらアメリカにいくつもりだったのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:44

    そもそも初代はビキニ環礁近くの大戸島にいた恐竜の生き残りが核実験のせいで棲家が破壊された〜っ適当な陸地に上陸開始だーGOーっしてるだけなんだ
    映画のテーマ的には核使用国には天罰が下るッというメッセージよりも日本の近くで好き勝手に核実験とかされたら怖いよねパパという純粋な恐怖を表現したと考えられる
    そもそもゴジラ制作のきっかけがビキニ環礁の実験で漁船がで被爆した第五福竜丸事件だしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:35

    >>1

    嘘か真か知らないが初代ゴジラ特異性は"やらかした国と実際に被害を受ける国が違う"ということでありそれは冷戦への恐怖と戦災に対する被害者意識から来たものだったのではないのか考察する者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:03

    見境なく襲っていたら東京にたどり着いた
    それが初代ゴジラです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:17

    >>27

    待てよ、前に見かけた昔の書籍によると核に焼かれ苦しんでる時に旅客船を見かけて「こいつらか殺す…」してたらしいんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:29

    >>1

    しかし…核実験の影響で出現した怪獣がアメリカを襲う映画ならゴジラより先にアメリカにあるのです…

    ゴジラがアメリカを襲っても二番煎じにしかならないと思われるが…

    原子怪獣現わる - Wikipediaja.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています