やけどって痛いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:17

    チンした唐揚げ取ろうとしてラップ触った瞬間あっつつつ!!!!!ってなったわ
    今保冷剤で冷やしてるけどホント気軽に火傷ってなるよな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:03:36

    ラップで火傷だと

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:24

    自炊派なのもあってかたしかに怪我の中だと火傷が一番多いかもしれん
    うっかり鍋の縁に手が触れたりとか
    熱々のラップを剥がした瞬間に中から飛び出してくる熱風にやられたことも何回かある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:17:44

    流水で冷やせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:52

    保冷剤で冷やすと凍傷併発して良くないから流水で冷やしなさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:17

    >>2

    熱水のような水滴に触れたせいかもしれねえや

    >>4

    >>5

    水道代を気にしてしまう とりあえず保冷剤をタオルで巻いて冷やしてるから許してくれ ついでに洗濯物を干したんだからスレ主はえらいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:35

    舌がやけどしたら完治するまで3日かかるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:09

    水道代とかほとんど基本料だからどんどん使え

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:10

    風呂入れるほど使ったって数十円だぞ使え使え

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:27:09

    普通の怪我や病気だとたまたま耐性ある体質に生まれたのが淘汰圧で有利に働いて種族の中で多数派になったりするけど
    火傷って人間でも動物でもレアケース過ぎて
    火傷に強い体質が生まれても生存有利になったりしないからな
    影響するほどしょっちゅう山火事のある環境だとすぐ滅びそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:28:37

    昔、魔がさしたのか、燃えて赤い炭と化してた木を掴んでみた
    掌がグチュグチュになって大騒ぎになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:30:16

    コップに水入れて冷やせばいいんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:36:01

    ステーキハウスで働いてたときうっかり鉄板に手ぶつけたことがあるんだけど、痕が残るくらいガッツリ行ったせいか逆に痛みを感じなかったな
    冷やしてるうちに後から痛みが戻ってきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:38:17

    そんなに重症じゃないから大丈夫だと思うが火傷にタオルとか貼りつくからやめた方がいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:34:23

    手に熱湯浴びたときはちょっとでも水から手を出すとヒリヒリしてつらかったな
    見た目以上に深くダメージ入るのか治るの遅いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:50:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:51:14

    俺もやけどして水ぶくれ出来たことあるな
    ハート型だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:56:34

    俺この画像を笑えないんだよね…
    はんだごての放熱穴の跡がくっきりできたよ
    (もちろんこんなとこ持たないことは知ってる)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:00:38

    >>2

    深めの皿だと開けた瞬間に割と高温の蒸気出てくることあるわ

    特に下手に慎重にやろうとしてゆっくり開けた時はちょっと開いた部分から噴き出してくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:07:23

    前SNSで火傷したら冷水じゃなくて40度だか60度だかの熱めのお湯に漬けると後遺症にならないんだ!ってバズってたけどあれの真意はいかほどなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:09:06

    >>18

    ペンとはんだごて交互に持ち変えるとかしてると絶対間違える自信がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:12:40

    そういうやつって火傷のメカニズムとか考えないんだろうか
    そもそも直感的に「…火傷する温度じゃね?」って思わないんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:14:29

    実は通説とは逆に〇〇するほうが正しいんだよ!
    ってのは何も知らない子を魅了する魔性の言葉だから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:27:00

    >>12

    そう思うだろ?

    冷水コップの中に指を入れっぱなしにしてもすぐに火傷の痛みがぶり返すんだ、普通の水温の水道水流しっぱなしだと痛みは抑えられるのに

    よく火傷は流水で冷やせっていうけど効果が全然違うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:31

    Ⅲ度だとなんか逆に痛みを感じなくなるらしいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:27:13

    >>18

    これ持ち手は言わずもがなだけど熱気でもやばそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:31:39

    昔グラタン食べるの失敗して喉を火傷した思い出が蘇る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:34:00

    流水で冷やす初期対応をちゃんとするか否かで後の苦しみが全然変わるんよな
    1度ちゃんと対処したら殆ど痛みが取れたからそれ以来流水で対処するようになったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています