NARUTOの矛盾点を強引に解釈してみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:20:40

    上手いこと考えた人がいたらみんなで褒めよう!
    これは月光ハヤテ(1歳)ではなく
    ハヤテの5歳上の兄、月光ハヤト
    ハヤテと同じく病弱で、本編に登場しないのは既に病で亡くなっているため

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:21:07

    幻術だ…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:22:22

    アニメでヒナタが医療忍術使えるのにネジに使わなかったのは。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:22:49

    >>1のシーンに関してはオビトの妄想ってほうが納得できる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:24:26

    >>1

    アスマの後ろに飛段みたいなやついるじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:25:23

    アニメでヒナタをいじめから助ける回で影分身を覚えてないはずの、巻物読む前のナルトが影分身を使っている

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:27:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:28:12

    >>6

    ヒナタの記憶違い

    あの時のナルトはそれくらいカッコよかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:28:38

    >>6

    あの回はパラレルか無限イザナミのワンシーンであり実際のナルトの話ではない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:29:23

    >>6

    「影分身の術!」と見よう見まねで調子こいて発動したがアレはただの分身の術

    このようにヘタクソなのでミニナルトが出てきた

    「多重」は禁術だが「影分身の術」は通常術なのでだれかから話を聞いて名称を知っていでもおかしくはない……はず

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:29:47

    九尾事件の後に木の葉に来たはずの一楽にミナトとクシナが来店しているように見えるのは、
    実際は二人が他の国に行った時に来店していたからとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:31:40

    >>10

    いや、影分身の時点で禁術だよ

    分身の術は普通の術

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:31:52

    >>11

    木の葉に定住するまでは色んな国を放浪ラーメン屋やってたんじゃなかったっけ

    何回か木の葉に移動ラーメン屋として来てたんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:32:02

    他里ができた頃には里抜けしてる(柱間談)マダラが、オオノキ達襲った際に額当してるのは木ノ葉にヘイト向ける為

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:32:12

    ヒナタの医療忍術は簡単な応急処置程度の技術で…貫かれてたら無理とか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:32:14

    大蛇丸は少年編時空で10年前に暁を抜けたと言われているが、その頃だとイタチはおろかデイダラすら10歳にも満たない年齢になりいずれも組織にはまだ在籍していないはずである
    さらに大蛇丸脱退はイタチに敗れたせいだが10年前だと一族抹殺すら起こっていないはず

    こういうのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:33:53

    >>16

    十年前じゃなく八年前だぞ

    まあイタチの里抜けは五年前なんですがね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:37:48

    >>3

    チャクラ切れや!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:38:38

    >>12

    よく間違えられるけど影分身は別に禁術じゃない定期

    多重影分身は下手に使うとチャクラ切れて死ぬから禁術になってる、影分身は上忍レベルが使う高等忍術だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:40:19

    >>13

    なお映画(カカシ少年期に開業)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:43:26

    アニメだけどカカシがアカデミー時代にサクモの墓参りに行く回がある
    サクモはカカシがアカデミー生の頃はまだ生きてたはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:44:20

    弥彦 15歳で死亡

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:45:32
  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:46:23

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:47:14

    >>23

    酷くて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:48:25

    カカシ…まだ生きてる父さんの墓参りに行くのは酷いぞ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:48:52

    >>22

    チョウジに年齢30ぐらいとか言われてたね

    弥彦は「オレと共にずっと生きている」てことで

    年齢に合わせて天道の身体を改造してた とか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:49:30

    >>23

    ここ最近で見た一番酷いレスで笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:49:35

    >>23

    「父さん最近メンタルヤバいしそろそろ自殺しそうだな……墓建てとくか」

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:50:14

    >>29

    それトドメじゃねえかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:50:43

    >>27

    オビトがマダラと出会った時点で弥彦は18歳の筈だから25歳の間違えじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:52:33

    >>19

    チャクラ切れ死は本人がチャクラ足りねぇ…これ以上使うと死ぬけど……って中で無理やり術発動しようとしない限りは起きないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:52:45

    ミナトvsオビトにて
    もげるオビトの左腕が柱間細胞(右半身が柱間細胞)だったのはグルグルスーツを着てたから

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:53:47

    >>31

    享年15歳ってプロフィールにある

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:54:32

    黒ゼツが須佐能乎を知らなかったのはただの無知だったから

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:56:14

    あの時点でチョウジの目の前に積まれてた皿だけの値段にしても、あれだけの枚数の皿の肉なり野菜なりが300両(およそ3000円)で済む焼肉Qのコスパ良過ぎない?
    食べ放題じゃないみたいだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:56:30

    「幻術だ」と「それは◯◯◯がついた嘘だ」で、全部解決できる模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:58:43

    カカシは5歳アカデミー卒業、6歳で中忍に昇格してるのになぜか他の同期と一緒に中忍試験を受けている

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:00:05

    >>32

    うん、だからチャクラ量ないのに無理に使おうとする馬鹿な奴を防ぐために禁術指定してるんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:00:32

    >>17

    疾風伝時空で10年前だったか、すまぬ

    でもたしか大蛇丸と不死コンビがやられた後の暁会議でも言及してたから岸影様は特に軌道修正はしなかったっぽいし整合性とらないまま完結しちゃったわね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:00:55

    >>38

    1回降格されてうけなおしたのでは

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:01:17

    >>36

    ごく並単価のラーメン屋や団子屋もあれば、平凡に見えて高級店顔負けの単価の居酒屋もあるし、値段ガバガバなんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:01:54

    >>34

    いやだからそのプロフィールが間違ってるって事

    ビーの時系列や金銀兄弟事件の時期も狂ってたりするし陣の書は本編描写と矛盾多い

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:03:09

    >>36

    300両はいったなというのは、

    アスマの財布の中身ー食事代=-300両に到達したという意味かと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:05:06

    >>42

    そういえばこのシーンもいつ頃なんかよくわからんな

    イタチ討伐→真実聞かされる→木の葉を潰す

    の間だとは思うんだけどサークル鷹と合流するまでに結構空白の期間があったってことかな?

    そもそもこの2人が居酒屋に立ち寄ってる絵面が面白すぎるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:05:33

    >>42

    この居酒屋めちゃ高いな

    オビト金あるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:06:39

    >>42

    冷奴200両って、料亭かな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:07:14

    カカシの中忍試験ガバは戦時中だから優秀な若いやつを試験なしの火影の勅命で中忍に一斉昇格させて、戦争が多少落ち着いた時期に改めて中忍試験を開催して正式に中忍になったって解釈してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:08:45

    >>42

    親戚の子を高級居酒屋に連れていく気のいい兄ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:10:20

    >>42

    割と土地によって物価違うんかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:10:21

    >>42

    ぼったくり居酒屋で草

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:14:00

    >>34

    >>43

    享年15歳は誤植じゃないとここでのオビトとの年齢差がおかしいことになるしな…

    他2人が18歳なのに弥彦だけ年下になってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:24:43

    >>43

    間違っていようがそれが公式情報として出されてる以上は公式情報だし、矛盾はしてる

    それを強引に解釈しようぜってスレなのでは

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:27:41

    >>46

    カムイで逃げられるから

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:28:13

    >>6

    いじめのショックで多重視を起こしてた&分身を影分身と聞き間違えた

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:28:53

    >>54

    万華鏡写輪眼の使い方が食い逃げはしょっぱすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:38:08

    本編開始10年前の再不斬のアカデミー卒業試験皆殺し事件(≒再不斬は15で下忍就任)は暗部時代の極秘任務説
    当時のアカデミー生に不穏分子が複数名潜伏していた為、
    変化の術&幻術で潜入

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:23:26

    >>57

    そう言えば血霧の里もおかしいんだよな、公式的には悪しき血霧政策を施行したのはやぐらって事になっているが、時系列や霧隠れ暗部の発言を踏まえた場合やったのは四代目のやぐらではなく三代目水影な筈。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:29:00

    >>58

    ・元々血霧と呼ばれる血なまぐさい伝統があった(強制じゃない)

    →三代目下で国が荒れ始め、民度が下がる&付け込まれやすくなる

    →乗っ取られた四代目が血霧を政策として強制した


    みたいな流れだったら辻褄が合うかなぁ…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:33:48

    血霧に関しては、元々霧隠れは内紛とか多くて荒れ放題だったし、霧隠れの忍が敵を威圧する時に使ってたりもしたから、異名としては昔からあったのかもしれない
    それを政策として実行して誰もが認める血霧にしたのがやぐらってだけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:35:29

    >>5

    ベタでもトーンでもないオールバックってだけで飛段にするのはやめて差し上げろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:51:14

    ザブザの外見
    当時、16なのに10歳そこらの身長しかない異常な成長遅れ(なのにめっちゃ強い化け物)
    だと思えば鬼人らしい不気味さがあると思うんだが

    16までアカデミー生かよ…という問題を解決できない

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:55:12

    >>3

    (アニメの設定だから矛盾もやむなしというツッコミは置いといて)医療忍術ではどうしようもなかったから

    ブラッドプリズンでも腹貫かれたナルトにサクラは何も出来なかったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:58:07

    アカデミー時代から異常な人格を持ってたいたため、“こいつまともに育つまで外に出すの不味くね…?”とザブザのみ特例で卒業試験を先延ばし

    16歳となり一見“落ち着いたかな?”と見え試験をさせるも

    それは表向きであり、実際は内側に沸々と殺人衝動と鬱憤を溜め込んでいたザブザは同期の惨殺という行動に出た

    これでどや

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:27:29

    ヒルゼンが火影やりながら三忍育ててたのは
    ・当時から三人共有望だったが色々問題があり過ぎで当時の担当上忍誰もが扱いきれなかった(分散されると三つの班が駄目になるので纏められた)
    ・平時や初期のDランク任務などは影分身で対応(全盛期の若ヒルゼンだったんで大体何とかなった)
    ・程なくして皆中忍に昇進したのでヒルゼンを担当上忍としてスリーマンセルやってた期間はそこまで長くなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:32:58

    >>65

    問題児ではあったけど全員秀才だったから

    まーこれならすぐ中忍になれるだろ!

    それなら1〜2年ぐらいならワシが兼任でも何とかなる!てなったのかもね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:36:10

    3代目が木の葉の忍術を全て使えるのに避雷針と穢土転生を使わなかった理由

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:38:22

    >>67

    卑劣様を尊敬してるから立場を奪わないようにしたんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:38:47

    >>67

    穢土転生⇒倫理ェ…

    飛雷針⇒使えるとは言ってもミナト隊の三人みたいなレベル

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:49:47

    ヒルゼンは木の葉の忍術を全て使える(実戦レベルで使えるとは言ってない)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:58:36

    使えるのと使いこなせるのは別よね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:01:44

    >>42

    こいつらすくなくとも中忍以上だし

    それなりに高級取りなんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:05:26

    >>14

    いやーアレは千手とうちはを真似して作ったみたいな感じだから里抜ける前に他の里ができてるきてるみたいなニュアンスだと思う。

    >>20

    アニメはノイズ扱いしないと星影が忍五大国より遥かに歴史が長い扱いになるのに認めらていないって言うおかしなことになる。

    >>35

    単純にボケてるんじゃないかなり御高齢だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:24:56

    これは?
    って思ったけど見返したらカブトのお供さんとの戦闘が初めてって根拠はなかったわ。あくまでこれの使用をリーを見る事で思い出した、それでも辻褄は合う。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:31:46

    >>67

    解き明かしただけ(理論上では使える)で実戦になるとまた別なんだよきっと

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:40:42

    >>74

    元々「獅子連弾」という体術技は持ってたが、それをリーの動きを見て改良して進化させた

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:10:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:54:45

    >>38

    正規の中忍試験受けてないから後学の為に受けておくか!みたいな判断

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:13:16

    髪色でチョウザとは別人だと判明したこの人がチョウザと同じペイントをしている理由は

    チョウザの大戦友であり、その証として同じフェイスペイントを付けているのだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:19:01

    仮にチョウザだとしたら
    当然チョウジの友達でもあるナルトに手荒な真似はしたくないが、ここで「そこまでしなくても……」みたいな意志を言うと
    「何舐めた事言ってんだお前!!もういい下がってろ」とナルト捜索部隊を外されてしまう

    とりあえず周りに合わせて「殺るぞ!」して
    穏健派の自分が一番最初にナルトを見つけて匿ってあげようとしていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています