エルデンリングの好きなBGMを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:08:09

    本編のもDLCのもありで!
    俺はラダーン祭りの最後の葬送曲の部分が好き
    DLCだと神獣獅子舞と暴竜ベールのBGMが最高過ぎて戦闘中ずっと昂ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:31

    王道を征く……神肌の使徒戦ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:26

    モーグ戦は神

    「魔王」って感じがしてすこすこのすこしてすこすこのすこ


  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:19

    忌み王、モーゴット
    最初の王、ゴッドフレイ(前半)
    荘厳さを感じさせる曲調とコーラスに弱いのかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:27

    >>3

    見た目もステージもBGMもまさに魔王って感じで良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:48

    神肌の使徒はマジで神BGM

    Godskin Apostles


  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:12

    なんだかんだでツリーガードのBGMがずっと耳に残ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:28

    アステール戦のが好きだな。神秘的かつ不穏な響きが好み

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:58

    dlcゲームプレイトレイラーの曲が好きなんけどサントラだとどの曲に該当するかわからん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:16

    忌み捨ての商人(?)集団が弾いているもの悲しい曲が好きだ
    サントラに収録されていたかどうかうろ覚えだけど
    しばらく音楽を聴きにアスレチックをうろうろしたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:42

    最近だと神獣獅子舞戦のやつが好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:54

    >>10

    俺も初見の時あそこで数分聴き入ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:33:55

    新曲で言うと蕾の聖女戦が一番良かったな
    第2形態に腐敗関連でマレニア第2形態の
    BGM入ってるのに気づいてめちゃくちゃ感動したね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:33

    DLCだとレダ組との決戦の曲が好き
    シチュエーションも合間ってすげぇ盛り上がるわあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:40

    DLCだと神獣獅子舞
    BGMと獅子舞が歩いて来るガッシャガッシャ音のゲームサウンドの相性がめちゃくちゃいい仕事していると思う

    レラーナ戦はBGMでカーリアを感じさせるBGMなのが好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:20

    地味なところだと影のアルターに入った時のBGMも好き
    目の前に広がる景色とBGMが合わさってなんというか威圧感が凄かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:51:41

    DLCボスのBGMは形態変化と同時にシームレスに切り替わってめちゃくちゃ盛り上がるBGMが多くてかなり好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:01:43

    もうベタ王道にラダゴンですわ
    プリンプリンポロンポロンあーあああーな獣編は要らんからずっとラダゴンエンドレスで聞きたいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:50:04

    やっぱりマルギットの曲かな
    強敵との邂逅って感じの緩やかながら重厚な前半から、「侮れんな やはり褪せ人は戦士の末裔ということか」って言いながら巨人砕き叩き付けるところから一気にアップしていく後半
    流れが完璧だよね

    そしてその後半戦のフレーズを引き継いだモーゴット戦も捨てがたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:25:36

    神獣獅子舞のBGMが1番好きかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:37:40

    神肌の使途は凄い耳に残って聞いちゃう
    ゲームでカッコいいな!と思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:13:17

    ゴドリックのBGMおしゃれで好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:18

    そりゃ獅子舞とdlcラスボスよ
    dlcラスボス後半戦のbgmは特に好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています