牡馬勘違い事件(ソース無し)とか意外と濃いエピソードあるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:10

    同時に来たスプリンター二人が個性派すぎて普通のウマ娘扱いになってるのわりと草

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:53

    米国で繁殖牝馬してたり産駒を日本に輸入したらジャンダルムだったりわりと意外と濃い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:48

    単勝1倍台クラスの予想だったライトオ → キャラがあの見た目で頭最速族の脳筋
    サウンズ実装で割と望まれてたデュランダル → 池添のお手馬ドリジャも同時で池添会ネタで盛り上がる

    で比べると単体で放り込まれたビリーヴは流石に前振りもその後もなくて盛り上がるのが無理ある…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:17:36

    これはソースにはならなさそうな感じ?

    競馬ブックコーナーold.keibado.ne.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:43

    サンデー産駒の貴重な短距離馬だったりね
    まぁサンデー孫ならスプリンターキンシャサとかいるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:13

    牡馬と勘違いというよりはコラムのように牝馬と言う事を忘れてたというお話

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:26

    お牝馬の僕っ子で結構好きなんですがいかんせん他がね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:41

    >>5

    ビリーヴ事件の大元ソースはその記事だね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:02

    耳カバーだけじゃなくて虹彩とハイライトもノースヒルズカラーになってるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:32

    >>5

    2002年のネット記事がいまだに残ってるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:20:54

    >>10

    この子は赤よりのノースヒルズカラーかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:21

    正統派にかわいい僕っ娘ウマ娘なんだよ
    ただ同時期の二人が最高速に脳焼かれた直線番長と最終直線だけ走ってりゃいいと思ってる聖剣は相手が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:23

    ビジュアルは個人的にドリジャの次に惹かれたから実装楽しみになった
    いつかコントレイルがウマ娘化したらチムレでノースヒルズチーム作るんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:27

    >>5

    読んでみたけど酷え話だなオイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:20

    >>10

    どうでもいいけどこの子の耳カバーって他の子で良くある根元まで覆ってるタイプじゃないんだな

    なんか走ってたらすっぽ抜けそうで心配になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:56

    >>14

    長距離 コントレイル

    中距離 ノーリーズン

    マイル スティルインラブ

    短距離 ビリーヴ

    ダート トランセンド

    でチムレ組めるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:27

    こんな可愛い娘が女の子のはずがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:40

    おじいちゃんっ子らしいけどおじいちゃんが誰なのか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:03

    色々露出が増えてきたらハネると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:11

    >>14

    短距離:ビリーヴ

    マイル:スティル

    中距離:コント(仮)

    長距離:ノーリーズン

    ダート:トランセンド


    長距離要員でビートブラックかプボ、キズナが欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:06

    アンカツの中央移籍後、初G1なんよね確か

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:29

    >>19

    おじいちゃんの元ネタは母父のDanzigあたりかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:25

    ウイポでもお世話になってたので割と嬉しいんだよね、正直実装されるとは思ってなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:30:08

    >>23

    ビコーの父で合ってる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:25

    >>6

    デュランダルと一緒のサンデーのスプリンターなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:33:37

    今でこそサンデーのスプリンターなんて腐るほどいるって扱いだけど
    サンデーにスプリントG1初制覇をプレゼントしたのがビリーヴなんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:33:57

    数少ないG1馬を生んだG1馬の一頭

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:54

    母息子同一GⅠ制覇とか地味にすごいことやってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:50

    >>28

    これから母子同一GⅠとなると

    ビリーヴ-ジャンダルム(スプリンターズS)

    ビワハイジ-ブエナビスタ、ジョワドヴィーヴル(阪神JF)

    アパパネ-アカイトリノムスメ(秋華賞)


    さらに息子となるとビリーヴ親子だけか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:40:30

    >>25

    合ってる スピード型の世界的大種牡馬やね

    日本で走った産駒だとアグネスワールドが代表かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:40:42

    産駒7頭いて6頭勝ち上がってるからこれだけでも繁殖として結構優秀
    長男はOP入りして安田3着にもなったし
    そして末っ子がジャンダルムだからマエコーもそりゃブリーダーオーナーが楽しいわけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:34

    オレハマッテルゼも忘れないで・・・

    >>26

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:59

    >>30

    牝馬はまず産駒数が圧倒的に少ない上に牝馬は牝馬路線進むことも多いから息子との同一GⅠ制覇となると更に難しいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:43:12

    あとアレだ

    アンカツさんの初中央GⅠ取ったのがビリーヴの高松宮

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:06

    >>19

    エピソード作り的にHaloDanzigよりはマエコーじゃないかなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:09

    ビリーヴ(新潟の代替開催)
    ジャンダルム(中山)
    変則的なスプリンターズS親子制覇

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:29

    >>36

    ビリーヴで初G1の松元調教師もありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:32

    >>27

    特に2002年8月にそのサンデーサイレンスが亡くなった後に捧げるG1制覇だったから当時のファンからしたら感涙ものだったろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:35

    >>36

    あとはアンカツか

    おじいちゃん呼ばわりはちょっとかわいそうかもしれないけどw

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:10

    あと変わったとこだと岩田父の初重賞もビリーヴのセントウルステークスだったりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:16

    >>38

    生産した上水牧場の場長さん、特に初代の公さんの要素も入ってそう

    上水牧場って今は新ひだか町にあるんだけど、元はノーザンホースパークがある苫小牧にあった縁で社台の総帥善哉さんと仲良しだったのよ

    その縁でサンデーサイレンスのシンジケートにも最初から参加してて、毎年必ず1頭は種付けさせてもらえてたのね


    母グレートクリスティーヌを買ってきたのは息子の明さんだけど、この縁がなければビリーヴは生まれなかっただろうし

    色々混ざってそうだなあと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:49:28

    色んな親父たちに初めてをプレゼントする孝行娘やな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:54:24

    >>42

    ええ話やん

    今まで出てきた色んなおっちゃんおじいちゃんがまとめられてビリーヴのおじいちゃんになる感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:08:24

    キリッとした顔のボーイッシュ女子はいいものだ
    ウオッカやポッケはまんまる目が可愛い印象寄りだし
    勝負服が早く見たいわ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:09:43

    スプリントG1秋春連覇は普通に偉業だし取り上げたくなるエピソードも大量にあるしウマ娘としてのビジュアルも非常にいいんだよ
    じゃあ何が足りないかって言われるとやっぱ他のウマ娘との絡みになってしまうんよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:51

    >>46

    ファインとシャカールの絡みを作ったサイゲを信じよう

    ティアラ路線ではなく短距離混合で勝ったということでカレンと絡みが生まれるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:16:34

    まぁダート三人娘と同じ感じにしたいんやろなとは思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:57

    >>46

    デュランダル、デジタル……一緒に走った

    スティル……馬主が同じ元ネタ牝馬、調教師同士が兄弟

    テイオー……調教師同士が兄弟

    トラン……馬主が同じ(ここの場合名義も同じ)

    グラス……母父ダンジグ

    フラワー……母父ダンジグの元ネタ牝馬、スプリンターズS勝ち馬

    ハート……母父ダンジグの元ネタ牝馬

    ウオッカ……ビリーヴの初仔ファリダットが3着に入った安田記念の1着

    ギムレット……息子スマイルジャック(生産牧場が同じ、ファリダットとも一緒に走っている)のつながり

    ダスカ、ブエナ……鞍上安藤勝己つながり、元ネタ牝馬

    カレン……元ネタ牝馬、春秋スプリント制覇、函館スプリントS勝ち馬

    ルビー、マーチャン……元ネタ牝馬のスプリンターズS勝ち馬

    エアグル……最優秀4歳牝馬、ビリーヴの前の牝馬混合G1勝ち馬

    バンブー、バクシン、シャトル、ライトオ……スプリンターズS勝ち馬

    キング……高松宮記念勝ち馬、母が米国の良血馬


    ザッと調べたけど、やろうと思えばそこそこ広げられそうよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:52

    >>49

    あ、テイオー、オペ、シュヴァルと合わせてボクっ子同盟も出来そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:34

    >>49

    その中だと特定キャラとの濃い絡みが少ないかつ繋がり強めなトランやカレンでコンビ作るのもありだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:04:03

    ウオッカといいヒシアマ姐さんといい男勝りなお牝馬が子どもを産むために海外にお嫁さんになりに行くのちょっとえっちなのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:12:58

    >>47

    カレンチャンは実際かなりありそう

    ビリーヴの紹介文の信念推しって単なる名前からの連想かもしれないけどなんか香港フラグ立ちまくってる気がするんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:35:15

    >>17

    俺ちょっと不安なんだよね、コントレイルが長距離A貰えるか

    さすがにCまではいかないと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:37:19

    >>54

    菊花賞あるし長距離Aぐらいつくだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:26

    ソースがないと騒ぎ、ソースあっても騒ぐやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています