ありえない前提で話すが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:11:16

    知能と幸運が普通のアクア
    爆裂魔法意外を覚えためぐみん
    攻撃を当てられるダクネス

    こうなったらもしかして作中でもかなり上位の強さになる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:17

    攻撃当てれるダクネスは魔王軍幹部3人が合体した怪物と白兵戦してたからとんでもないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:25

    下二人はポイント制がどう作用するかによる

    アクアはむしろ運の悪さと知恵のなさで事態に歯止めかかってる感じだからなあ
    処刑待ったなしになるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:52

    「爆裂魔法に向けている熱意を上級魔法に向けためぐみん」ならとんでもなく強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:33

    ダクネスは剣を使わずに素手で挑めばくっそ強いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:14

    めぐみん上級魔法ルートは普段だと破格の有能さだけど結界破れなくて詰むのは言われてた
    でもダクネスは欠点だけなくなるから硬いしパワーもある剣士になる

    アクア様は小学生の知能に運が悪いからこそやりすぎないところがあるからそれなりの知性とか得たら被害が悪化すると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:50:04

    運が普通ならカズマの幸運がちゃんと作用するからピンチ殆どなくなりそう

    >>6

    めぐみんの才能ならライトオブセイバーで切って入れないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:51:21

    >>7

    めぐみんの才能がどうこうよりも爆裂魔法のイかれっぷりが重要だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:28:37

    てかめぐみんに関してはカズマのパーティーに拾われずに別のパーティーにならないかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:32:15

    アクアの知能が普通だったら本編ほど優しさが無いと思う気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:35:17

    モンスターまともに倒せないのにあの硬さだからモンスター倒しまくってレベル上げまくったダクネスがどんな強さになるのかは見てみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:41:30

    >>9

    ウィザードが欲しいという理由で浮いてるゆんゆんを勧誘するルートになる…のかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:42:26

    >>10

    カズマが死んでも何度も蘇生とかしてくれるかは怪しいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:46:37

    ただの上級魔法なら紅魔族全員だからめぐみんはむしろ弱体化する

    同じ爆裂魔法持ち相手にも勝つほどスキル特化してるなら格別に強いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:53:43

    アクアはアホの子だから友人や仲間、知り合いに回復・蘇生魔法をじゃんじゃん使用してくれると思うんだ
    変に知能が普通だったら「神がやすやすと回復・蘇生魔法を使うのはマズイ」となる可能性が

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:26:24

    >>14

    一応紅魔族最高の素質持ちだから若いのを差し引けば頂点には立てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:33:19

    >>5

    硬いだけではなくきちんと火力出せる力自体はあるから剣を捨てて絞め落とすとか首の骨折る何かの組討ちなり

    フチの一部を鋭利にしたデカいシールドで正面で殴るか側面で切るあるいは重量で潰す何かの行動何かで打開しようとしたらできるとは思う


    ただ本人が女騎士のスタイルと言うかプレイに固執してるから剣も捨てないし盾は投げ捨てて顔面受けしだすクソムーブするのが誇りの比重間違ってやがるララティーナなのがな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:35:54

    >>9

    でも爆裂魔法以外が使えるけど狂犬やぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:37:33

    かしこさ並のアクアならそもそも開幕カズマ煽らず普通に対応して適当な神器渡してポイするし
    アクシズ教も平凡になってあの連中が変な形でアルカンレティアに集まらず野に放たれて各地でやらかしてた可能性あるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:43:16

    かなりどころか確実に作中最強なんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:45:44

    攻撃ちゃんとあてれるララティーナは普通に近衛とか親衛隊やってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:53:11

    その辺の対人相手ならタックルしてプレートメイルの重みでまず制圧できるから現状のままでも足りてるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:57:18

    みんながそこそこ働けたら参謀のカズマさんサボりそうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:08:30

    有能なめぐみんって欲しいパーティ山程いる存在になるからカズマのパーティに入るかすら怪しいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:09:21

    この中だと最終的にはめぐみんがそういう感じになりそう魔力全ブッパして倒れるのは本人のポリシーの都合で実際は素で2回爆裂出来るくらいの魔力あるみたいだし今後も成長しまくるだろうからウィズみたいに余ったポイントで上級取ることはありえる爆裂我慢するのももっとカッコいい演出が出来そうならやるだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:36:38

    >>24

    >>18らしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:13:50

    アクア様がわずかでも賢かったらカズマさんのチートとして降臨できるかも怪しいし
    めぐみんが優秀ならチンピラでも引く手あまた
    ダクネスは性癖第一じゃないならそれができる冒険者やらないからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:16:26

    >>23

    そもそも煽られないから普通にチートを貰うし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:09:27

    戦力的には生前ウィズの代替わりになるだろうし人類としては爆裂魔法ないとジリ貧になっていくな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:17:03

    >>7

    それな

    後付け外伝小説でウィズが力尽くライトオブセイバーで結界破ったもんだから、爆裂魔法の必要性が少し落ちた


    ただまぁその場合カズマさんが爆裂魔法覚えられなくて魔王戦で詰みになるけれども

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:20:28

    >>28

    アクアさま降臨しないとデストロイヤーで詰み


    ベルディアはアクセルに来ない気もするけど、来たらそこで詰む

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:25:06

    >>21

    カズマに出会わないと最後はアルダープにグフフかぁ


    あれでも、アクアの知能が普通だと召喚神器も垂れ流されずアルダープの成り上がりもなくなるのか?🤔

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:28:00

    ダクネスは硬さに限定すればあの世界最強と言っても過言じゃ無いのでそれが攻撃力持ったら完全なバランスブレイカーなのよ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:28:31

    基本的には糞ボスな幹部連中+αを一芸突破の奴らの尖った部分上手いこと当てて倒してるからそこら辺削って平均より上の連中にしてもなぁ
    それって送られてきた神器持ちの連中と同程度かそれ未満くらいにしかならんので結局そいつらですら死ぬそこらで起きてるシリアス死因で死んでると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:29:32

    と言うかそのスペックだったらめぐみんはカズマとパーティー組む事はないんじゃないかな
    喧嘩早い上に爆裂魔法しか使えないのがパーティー組めなかった理由だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:31:41

    >>7

    入れるだろうけど魔王軍最強の魔術師(魔王城内だとほぼMP無限)が倒せないから魔王の所に行くまでの難易度が桁違いに上がる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:37:30

    >>33

    ただまあ攻撃スキルを捨てて防御に全部割り振ってるからこそ本編の堅さ(腹筋)な訳で


    常識的ビルドだと『優秀で攻防ともに卒がない』だけのキャラで終わってしまう可能性もある

    魔剣の人も生命力や防御力を犠牲にビルドしてそうだしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:24:23

    なんかこう、
    「目茶苦茶優秀ではあるんだけど逆にそのせいで主人公力なくて
     普通に上々の戦果を上げつつも魔王や幹部を倒す役割はどこか別のパーティーが果たす」
    とかになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:11:01

    >>31

    ベルディアが始まりの街に来たのはアクアの降臨がきっかけだし、アクアが来なかったら勇者殺し続けてたんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:11:56

    そもそもアクアの知能が高かったら、雑に神器持ちの転生者送り込んで無かったんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:51:12

    >>36

    マナタイトでライトオブセイバー連発すれば何とかなるやろ

    本編でもマナタイト消費して連発したから倒せた訳だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:54:58

    >>41

    範囲攻撃の爆裂魔法と違って避けやすくなるからやっぱり攻略の難易度は上がるんじゃないかな

    他の魔王軍を殲滅する手間もずっと増えるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:02:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:06:50

    >>1

    本編でも言われてたがミツルギのパーティに入るかもな

    特に自分の信徒に優しいアクアが自分を崇めるミツルギに塩対応なの不自然だったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:29:51

    >>41

    それが出来たのリッチー化したウィズだし人間の身でそこまで行けるか?(ライトオブセイバー一本縛りならいけるかもだけど)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:37:35

    >>42

    ライトオブセイバーを避けた描写なんて今まであったっけ?

    というかクソ耐久のあいつは回避能力低いだろ高める理由がない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:51:56

    >>30

    そのウィズのように力尽く侵入者が来た場合への対抗策を元幹部の堕天使がガンガン積んでたわけだから、むしろ爆裂魔法連発の価値の方が上がってるよ

    射程距離と威力の差で完敗したわけだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:40

    >>47

    まぁ爆裂魔法連発めぐみんを際立たせるための中ボスだからな

    他の対策しっかりしてるのかもしれないし

    意外とアクアの退魔魔法で一撃だったのかもしれない

    3期のバニル仮面にヒビ入ってるの見て『やっぱヤベェわトイレの女神』ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:13

    >>44

    ミツルギはアクシズ教徒じゃないし一人の女性として敬意を払ってはいても崇めてはいないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:23:56

    >>31

    アクア降臨しないなら転生者ガンガン送られてくるから

    そっちで解決しそう

    アクセルとかカズマさんがどうなるかは知らんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:41

    >>50

    デストロイヤーは転生者たちでもどうしようもないから放置されてるんで普通に詰みです

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:14:36

    >>51

    アクセル壊滅か……

    初期冒険者がカエル退治する町が無くなっちまうな

    サキュバスサービスも他の町にあるのか怪しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:26:04

    >>48

    デュークのような堕天使だとしたら神聖魔法も使えるだろうしむしろ退魔系の耐性はあるんじゃないかな?(デュークがやられたのもリッチーになったからだし)

    そうでなくともベルディア並の加護もあるだろうから一撃なんてことは無いかと

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:50:19

    三人娘をそんだけ盛るなら、カズマも幸運チートを最大限活かした弓使いって事にしようぜ。あいつ最弱冒険者扱いだけど、特化してるもんが違うだけでダクネスめぐみんの同類だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:02:46

    >>51

    女神レベルの解除魔法と爆裂魔法×2でようやく倒せるからな。そっから自爆までするから厄介。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:17:25

    >>55

    じゃあブレイクスペルで魔王城のシステムとの切り離しだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:20:21

    >>45

    ライトオブセイバー一本縛りめぐみんって普通に本編より有用そうだな😅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています