壁外世界が判明した時、正直どんな感想だった?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:31:49

    ワクワクドキドキ

    うお!!!(写真)

    なんだよやっぱ文明社会かよ…

    差別かよ、ひでえ世界だな

    うおおおおおおおお!!!(名はジーク、ダイナ巨人、お前が始めた物語だろ、名は進撃の巨人、アルミンミカサ…)

    ページをめくるときのドキドキがやばかったし、とにかく感情が忙しかったわ
    少なくともガッカリは全くしなかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:32:39

    まぁ外の世界の存在自体は知ってたって感じだからガッカリはしなかった。
    思いの外予想とは違う世界だったけど。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:35:12

    いや、その写真はおかしい

    あの頃は世界が変わりすぎてて理解するのが難しかったな。エレンがテロ起こすまでどんな流れなのか掴みづらくって

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:35:37

    スレ画のモノローグはめちゃくちゃワクワクした

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:36:22

    >>2

    ベルトルトの言う「悪魔の末裔」に引っかかりながらも、最初は巨人同士が争う世界を想像してた。穏健派vs過激派みたいな感じで

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:36:22

    こっから急速に面白くなったからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:37:23

    外の世界は予想してたけどジーク達知性巨人が外の貴族や王的存在だと思ってたから寧ろ差別されてるのにめっちゃ驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:41:37

    >>3

    俺は何度も読み直したな。マーレ編が始まった23巻は特にこんがらがった、世界がガラリと変わってさ。エレン達島側の行動も理解するのに時間がかかったね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:42:03

    俺はガッカリした

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:42:40

    >>4

    めくる時は手が震えたわ

    もう一度あの感じを味わいたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:44:09

    >>9

    おはエレン

    ガッカリした意見もちらほら見かけるね。海で終了が良かったとか特に

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:11:09

    ダイナがカルライーターだった衝撃はマジで今でも残ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:50:58

    海までは後味の悪さを残しつつ、ようやくここまできたかって達成感を味わえたけど、そこから先の展開が全く見えなかった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:51:49

    よく見たらコラじゃねえか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:54:31

    人気が低迷して物語が畳めないと思った。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:58:28

    初見だと理解できなかった。今までライナーたち知性巨人イコール敵で敵を倒せばへいわだ!って感じだったのに一気に世界観が変わったからな。
    「壁の外に海があって海の向こうには自由がある!」
    →ありませんでした

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:09:28

    >>16

    悪夢の始まり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています